2006年12月の日記
2006/12/03 完敗・・・
本日朝、今年1番の寒波の中、約1ヶ月ぶりに釣りに行きました。
寒いなんてもんじゃないかった・・・車の窓も凍る気温2度。そして体感温度をさらに低下させる北風、太陽を遮る
厚い雲・・・そしてフィッシンググローブを着けててもお構いなしに手の温度を奪っていくニューリールの「アンタレス」
の殺人的な冷たさに


ココロ折れました_| ̄|○。。。


2時間弱やって完ホゲでしたε-(ーдー)。。。これが今年最後の釣行?にしたくは無いな〜(^^;。
 
2006/12/07 漢と書いてオトコと読む・・・再び!
買っちゃった(^^;。
龍が如く2
予約してまで購入しちゃった(^^;)。これで週末の予定は決まり!?




オイラの第二の故郷である鳥取在住の友人、でかるちゃさんからお歳暮(?)が届きました。
鴨鍋セット
(四人前)

前に会って食事したときにオイラが「鴨鍋食いた〜い」って言ったら送ってくれました(^^)。
で、さっそく今夜の晩御飯に(↓)ってことで今日は鴨鍋の為に残業せずに帰ってきましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ。

じゃん!

メチャメチャ美味かった!嫁さんと二人で完食です♪・・・ん?四人前だけどそれが何か?(-_・)
さらに雑炊も食べたけど何か?(-_・)。またこの雑炊がゲロ美味!!!鴨肉の脂がいい味出してました!
もう食えない〜といいつつ2杯も食べちゃった♪幸せなひと時でしたよ〜(*´▽`*)。しばらく恐くて体重計には
乗れんけど・・・( ̄、 ̄*)。。。

でかるちゃさん、美味しい鴨鍋セットありがとうございました(^^)。
 
2006/12/10 初体験!?
昨日、ついに体験しちゃいました(^^)。


親不知抜歯


ず〜っと虫歯→治療→虫歯・・・を繰り返してきたオイラの左上の親不知。抜歯はなとか避けなければ!と騙し騙し
治療してきたけど2ヶ月前にこれ以上は治療は無理、次は抜くしかないと言われてて、先日その親不知が欠けて
しまい、どうにもならなくなり覚悟を決めました( ▽|||)。
人の話を聞く限り、めっちゃ痛くて〜とか、血が大量に出て〜とか。メッチャびくびくしながら歯医者へ。
しかし、その心配は徒労に終わります。麻酔打つのと、効くのを待つのに10分、抜歯30秒(^^;)。
あまりに「抜きやすい親不知」だったためか、歯医者さんに「ありがとう」って言われたくらいにあっさりしてました。
抜歯後は痛くもなく、血もにじむ程度。痛み止めを飲まなくても全然痛くない。正直拍子抜けです(^^;)。
歯医者さん曰く、オイラの場合は根が浅く、先が丸まってたからそんなに傷が深くなかったらしい。
予約の電話を入れる時からドキドキしてたのに損した感じ(^^;)。こんなに個人差があるんだね。
今回抜いたのは左上、右上にも親不知が生えてるけど同じようなら抜歯も恐くない??左右対称であります
ように!( ̄人 ̄)。
(歯医者さんが抜いた親不知をくれたから画像をネットに載せようとしたら嫁にドン引きされたので止めました)



昨日、今日と釣りに行きました。完ホゲです(−−)。これで5連続完ホゲ・・・まあ周りをみても釣れてる人はゼロ
だったからいいんだけど・・・あと1匹!今年はあと1匹釣りたいな〜。。。
 
2006/12/15 準備万端?
まったく書くネタがなぁ〜い。仕事中はいろいろ思い描いてるんだけど帰ってくるとすっかり・・・てことで雑談。
親不知を抜いて約1週間、痛みは全然ありません。でもず〜っと口の中は血の味が・・・気持ちわる〜い( ×m×)。
いつまでこの味は続くのだろう?(−−)。。。



いよいよ今年も残すところ2週間ちょっととなりました。そろそろ年越しの準備をせんとね(^^)。
いま頭にあるのは年賀状に大掃除。この2つ、当然ながら今年も



俺一人で、全て一人でやります( ̄∇ ̄*)。



でもいまの会社って年賀状っていう習慣がないらしい・・・なんかちょっと寂しい会社、まあ楽でいいんだが(^^;)。


この週末は年賀状印刷に、大掃除の買出し、そして釣り!いまんとこ6連続坊主(<増えました)。もうこうなったら
意地です。がんばります!秘密兵器投入で頑張りますよ!
 
2006/12/19 宿命?
最近、超へこんでる・・・


詳しい理由は書かないけど。。。


何故だろう?いつもいつもこうだ・・・こういう宿命のもとに生まれたのか?嫌な宿命だ。。。


俺には理解できない・・・出来ないから、悲しく、情けない。。。


あ〜、なんもかもが嫌になってきた。自暴自棄になる人に気持ちが今なら理解できる。まあ俺はならんけど。
そんなバカじゃない。



そういえば明日は会社の忘年会。なぜか会場がオイラが式を挙げた結婚式場・・・たぶん部屋は違うと思うけど
同じだったらドタキャンしようかな?だって自分が結婚式挙げた場所で忘年会って嫌じゃない?俺は嫌だ。

そんなこんなで毎日が苦痛です。。。会社では空元気で頑張ってるけどいつまで持つかな?あ〜あ、
明日も仕事に手が付かなさそうだ・・・。。。
 
2006/12/24 人生
Merry Christmas♪



いよいよ今年も残るところ1週間、早いね〜、あっと言う間だね〜。
いつまでも凹んでられない、っていうかウジウジしてても解決も進展もない。悩むだけ無駄、悩むのはやめよう、
時間が解決してくれるだろう、それがどんな答えだとしても。それもまた人生だ。

ほんと根っからの楽天家なGuchiです、いいのか悪いのか(^^;)。



このニュース。
ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いで
いる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を
使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。
ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。

11日から全国のテレビ局で放送されている同社の「ゴールドプラン」のCM。女子大生4人が登場し、「試合の件は
電話して」「いいよ。私にかけるとお金がかかるし」「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」などと会話する。さらに、
料金の説明とともに「友達は大切に」というテロップを流している。同社は苦情件数を公表していないが、「いろいろ
なご意見はいただいている」と話す。


俺もこのCMを見たときは「ありえね〜!、これってまんまイジメじゃん!」と嫁さんに話してたけど、世間的にも
やっぱりそう見えるんだろうな。

ネット上では「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」などという書き込みが殺到している掲示板もある。

まったくこの同じ文句をTVに向かって言ってました(証人:嫁(^^;))。ちょっと考えればわかるだろうに・・・
0円広告といい、CMに関係は本当に最低だね、さすがソンダフォン。残りあと3ヶ月・・・待ち遠しい。。。
 
2006/12/30 年越し準備
いよいよ2006年も終わりです。2007年を迎える準備は済みました?

準備といえば年賀状、そして大掃除!。年賀状はなんとか仕上げたので明日出します(元旦に届かなかったら
ゴメンなさい(^^;))

大掃除はオイラが28日が仕事納めで、29日から冬休み、なんで29・30日で決行!。
↓は大掃除にむけてのお買い物(^^;)。

今日は2時から大掃除スタート。キッチン、流し台、トイレに洗面所、お風呂と水回りの掃除が完了!終わったのは


日付が変わった直後でした(30日AM0時)。


いや〜、頑張った(^^)。明日(今日?)は残りのリビング&ダイニング、寝室、釣り部屋と掃除したら終わり!

で、明後日の31日は釣り納め!最後に一匹ほしいな〜(^^;)。
 
2006/12/31 行く年
今日は大晦日。昨日・一昨日と2日がかりで部屋そ掃除を一人でこなし、まったりし一日を過ごしてします(^^;)。

今日はこのあとは釣具屋巡って、大門の池で釣り納めして(AM9:30〜10:30、芦田川へ出撃!見事撃沈・・・)
今日仕事の嫁を向かえに行って、実家に帰って年越しです。


2006年、振り返ると「なんかバタバタした一年」だった気がする。自宅でも請負作業から始まり、再就職。そして
出会いの別れ(笑)。さまざまな葛藤、本当におちつかなかった1年だった。そして「体の老化」を感じる1年でした。
会社の片付けで痛めた腰は2ヶ月近く尾を引いたし、先日も何故か足を痛め、4日経った今でも軽く足を引きずり
ながら歩いてます・・・ほんと情けない。。。でも釣りには行くんだけど(この辺りは若い?(^^;))
来年もダイエットと合わせ少しづつ運動するようにしないとね〜。。。

2006年の目標の1つ、定職につけたのはよかったけど、ここが結構「????」と思うことの多い会社で、なんか気
が休まりません(^^;)。今の職場にどれだけ長くいられるかわからないけど・・・。まあ書くまでもなく、もう1つの
目標のダイエットは成功してませんが何か?(@'ω'@)。

あ、そういえば車のページ更新してない!・・・ま、いいか!?来年やります(^^;)。


このサイトにお付き合いいただいた(極少数の)みなさま、ありがとうございました。2007年も一応続けて行く予定
ですので、またよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎え下さい(o*。_。)o。

じゃ、釣りに行ってきま〜す(根性でラスト1匹狙いまっせ!!!)