2006年11月の日記
2006/11/03 漢と書いてオトコと読む
先週買ったPS2ソフト「龍が如く」・・・


おもろ〜い!(@▽@)//


久々に夫婦共にハマってます(^^)。いやね、主人公かっこよすぎだよ!漢だね!(一部例外もあるけど(^^;))
主人公の名前が一馬だからTVに向かって「カズちゃんカッコイイー!カッキーン」(オリラジ風に)って言ってたら
嫁に引かれた31歳ってどう?。。。廉価版で1800円、やってない方はお勧めです!



これどう思う?
■ソフトバンク、連休中は機種変更手続きなど中止
ソフトバンクでは、システムダウンの影響を考慮して、11月1日〜5日かけて機種変更手続きやプラン変更といった
既存顧客向けの受付を停止する。MNP利用者とソフトバンクへの新規受付に注力し、その間、既存ユーザーに
対しては解約や故障、修理受付のみ対応する。

何て対応だ!既存ユーザーは知ったこっちゃないってか?最悪だな!。いままで利用してる既存のユーザーの
方が優先順位先じゃないの?こんな方針を今後も続けてたら、ソフトバンクを知らずにドコモやauから転入してきた
ユーザーにはソッコーで見切られるぞ?結果、転入より転出の方が多くなる、やっぱ本末転倒だ。全てのユーザー
が安さだけを求めてると思うなよ?孫?益々ソフトバンクを使用してることが苦痛になってきた。
来年の4月が更新月だから1日にMNPでauに移ってやる!ってそれまでもつかな?



腰を痛めて1週間、だいぶよくなった。やっぱギックリ腰まではいってなかったみたい。軽く(?)腰の炎症をおこして
らしい。原因は完全な運動不足・・・ダイエットも含め鍛えなおさんといかんな〜といいつつもう何年経った(^^;)。
いや、しかしマジヤバイ・・・腰が治ったら本格的にダイエット再開するぞ〜!?(←?)

さあ、明日は普通に出勤、頑張って日曜日も(←?)釣りにいくぞ〜!(^^)
 
2006/11/06 漢と書いてオトコと読む その弐
昨日、用事があったり腰を痛めたりしてなかなか出来なかった部屋の掃除を久々にやった。

キッチン、居間、寝室、トイレ、階段、玄関、そしてベランダ。風呂場以外の全部を掃除。
スタートはPM3時、終了はPM9時・・・実に
6時間休み無しでお掃除です。
ん〜我ながらすごいね(^^;)。

特に気合を入れたのがベランダ!排水口が詰まって雨水が流れずドロドロに。そのためベランダに出れないため
最近はいつも部屋干し。それじゃいかん!ってことで大掃除。ホースが無いので、2リットルのペットボトルに水を
くみ、その水を撒いて棒ずりで擦ってまた水を撒き擦る。水が無くなったら水を汲みに行き撒いて擦るを繰り返す
こと
2時間、めちゃめちゃキレイになりましたよ!掃除前を写真に撮っておかなかったのが失敗!o(><)o。

あと扇風機の代わりにコタツが登場♪今日とかメチャクチャ寒い、コタツを出すには少し早いかな?と思ったけど
いいタイミングでした(^^)。

そんなこんなでキレイになった部屋にとても満足な今日この頃です♪。
ただ、頑張りすぎて腰痛悪化に加え、左手首・右ふくらはぎ・背中・ケツの肉と痛む箇所が増えました・・・(>_<。)ゝ
ちなみに嫁さまお仕事でした(嫁さまの名誉のために補足(^^;))。



広島カープ黒田残留!FA権行使せず
いや〜、嬉しいね!ここにも漢がいたね〜(^^)。ぜひ広島で通算200勝を達成して欲しい。
桑田も頑張れ!
 
2006/11/09 今月のお買い物SP
毎月毎月、飽きずに釣り道具を購入してます。今回は少々(?)高額なので「SP」(意味無し)と題してお送りします。

昨年末、12年8ヶ月お疲れ様プレゼント第一弾として買ったリール「TD-Z103H 」。半年ほど使ったけどどうもオイラ
に合わない。バックラッシュが非常に激しい・・・その前に買った新&旧メタニウムXTではほとんどおきないのに。
原因は多分「ブレーキ」と「投げ方」の相性にあるのではと。オイラのように肘を中心に振り抜く投げ方はTD-Zに
搭載されてる「マグネットブレーキ」には向いてないんだと思う。メタニウムに搭載されてるのは「遠心ブレーキ」、
こっちの方がオイラには合ってる気がする。どうする?バックラッシュと戦いながらTD-Zを使い続けるか?それとも
遠心ブレーキ搭載のリールに乗り換えるか?8月末から散々悩んだ結果、後者を選択することに。


まずE-LINEに頼み、某オークションに出品してもらい2万円で売却!希望金額で売れたので良かった♪。
そのお金を基に何を買うか?当初はメタニウムMGを買う予定だったけど、E-LINEの横槍で方向転換(^^;)。
インプレサイト等を参考に熟考した結果コレ(↓)に決定しました!
シマノ
アンタレスAR
(右ハンドル)

25000円にて落札
(送料+振込み手数料別)
結局+5000円でアンタレスARを購入しました。当初はこのピカピカボディが嫌い(傷が目立つから)でアンタレスは
敬遠してたんだけど調べれば調べるほど「イイ!欲しい!」・・・となり、これになりました(^^)。
中古だけど結構キレイだし、いい買い物だったのかな?。

すぐにでもコレを持って釣りに行きたいんだけど、最近の尋常じゃない寒さ・・・行く気になるか微妙です。。。
これでの初釣りはいつになるかな?(^^;)。


そしてさらにお買い物。
時々利用してる釣具の通販サイトで、レアもんの抽選販売があって、見事に当選!それがコイツ(↓)
イマカツ

ヘアリーホッグ

1050円
カラー:レバー
現時点でかなりのレアモンです。実はもう1個もってるけど(カラー:ジューンバグ)とりあえず当たったから買って
みた(^^;)。まだもったいなくて使ってません(貧乏性)、今年使うかな〜?


↑一個のみ通販ってのはなんか勿体無い気がして、前々から狙ってたコイツ(↓)もついでに購入!
ベーシックギア

超小継玉網400

6980円
全長:4m(枠込み)
仕舞寸法:41cm
枠:45cm

最近よく行く大門の池、ここは足場が高くランディングがいつも大変。そしてそれ以上にリリースが大変、って言うか
かわいそう・・・いつもいつも数メートルダイブして帰って頂いてるので、これで優しくリリースできるかな?
しかし・・・すっげ〜モロそう、ソッコーでポキッって逝きそうよ(^^;)。


さあ、今週末さっそくこいつらを使いまくるぜ!と言いたいけど、今週に入ってのこの冷え込み・・・どうだろうな〜、
寒いのは苦手(−−)。しかもアンタレスってめちゃくちゃ冷たい!部屋で持ってるだけで手が冷たくなってくるもん、
手のひらの熱を全てもっていかれる感じ・・・でも行きたいな〜、、、悩み悩み(ーΩー )。。。
 
2006/11/14 明日は我が身・・・?
今朝、会社の同僚(つってもかなり若いが(^^;))が通勤途中で事故った。住宅街の十字路。
同僚のステーションワゴンが十字路に進入したとこに、運転席側に2トントラックが突っ込んできたらしい。
相手のトラックが速度が出てなかったこと、同僚の乗ってたステーションワゴンが、かなり古く軽量化とは無縁な
時代(バブル期)に作られた車で頑丈だったこと、いろいろな要素があり、右手を怪我しただけで済んだらしい。
一歩間違えば命を落としてたかもしれない。同僚の車は廃車、相手の2トントラックはフロントバンパーが逝った
だけらしい、さすがトラック、硬いね(^^;)。

なぜこれをネタにしたかと言うと、オイラも今朝、同じ頃、似たシチュエーションで事故りそうになった、2回も。
まあ俺の場合は2回とも華麗にかわしたけど!当然2回共俺が優先側でしたよ!。
本当に明日(今日?)は我が身って感じ、どうも道を走ってるのは自分の車だけ!他の車は来ない!と思い
込んで走ってるとしか見えない車が多い。もっと周り(カーブミラー含め)をみようぜ!今朝の前しか観てない軽四に
乗ったババァおばちゃんと、車を左端に寄せれないヘッタクソなヤンキーセダンよ?俺じゃなけりゃ事故ってたぜ?
みなさまも事故らない、事故られないように気をつけましょう(^^)。

ちなみに同僚の事故は相手側が優先道路だったらしいけど、過失はほとんど5分らしい、そんなこともあるのね。



昨日から急に仕事が忙しくなった・・・最悪日曜も休みが無いかも?!って感じ。そうなると釣りにも行けない。。。
買ったばかりのリール「アンタレスAR」でまだ1匹も釣れてない(先週は坊主)、今年中にせめて1匹は釣りたい
な〜。。。
 
2006/11/19 続編


龍が如くクリアー!
(プレイ時間≒24時間)


達成率100%では無かったけど無事クリアーしました!(^^)。非常に面白かった!もうすぐ発売される「2」もぜひ
プレイしたい。おいらが続編をやりたいと思うのは中々珍しい。
そこでパッケージに同梱されていた「龍が如く2 予告編」DVDを観てみました。

・・・ん〜、微妙に購買意欲↓しました(−−;)。。。理由は@難しそう、A面倒くさそう、以上(^^;)。

いや非常に面白そうだったのよ、嫁と2人で爆笑(?)したし。ただサブストーリが非常に多くクリアに倍以上かかり
そうな感じ。
今から年末に向けて非常に忙しくなる(明日から1週間は毎日午前様コースかも?)。そうなるとプレイする時間も
あまり取れない。どうしよう、仕事が落ち着く(であろう)来年春まで待つか?う〜ん、悩み悩み。。。

でもきっと買うんだろうな。龍が如く2でも
カズちゃんカッコイィ〜!!!って叫ばせてくれるのかな?(^^;)。



車の燃費が非常に悪い・・・会社−家間の往復だけだと、なんとなんと、
リッター6km弱

マ〜ジ〜カ〜Yo〜!(゜ロ゜;)・・・結構愛着も沸いて、気に入ってるんだけどここだけはいただけない。
燃費改善グッズとか手だしてみる?でも車屋に聞いてみたら「効果は・・・・」だったからな〜。何か画期的に燃費が
よくなる方法とか無いのかね??



最近2週連続で週末雨・・・釣りに行けません(ノ_・、)。もう2週間以上バスが釣れてません、まともに釣りが出来て
ません・・・禁断症状でそう(−−;)。12月になる前、晩秋と呼ばれる時期のうちにもう1度は行きたいんだけどな〜。
 
2006/11/22 常識
<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い (毎日新聞)
携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜
に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信した際、携帯電話に
表示されたエラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。



勘違いするか?普通



え?なに?電話で110とダイヤルすると警察つながるってことを知らない人が殺到するほどいたわけ?
ありえね〜!信じらんね〜Σ(='□'=)!。さすがに常識無さ過ぎでしょ。
いくらエラーコードで「110」が何かわからないからといって110番に電話するか?普通に考えたらしねえぞ?


通信障害の際、画面表示されたエラーコード「110」を見た利用者が、問い合わせ先と勘違いして110番通報した
件数が、約6400件に上ることが22日分かった。警察業務に支障はなかったが、警察庁は「誤解を招きやすい」と
してエラーコード番号の変更をauに求めた。



いやいや、そんな必要ないでしょ?警察庁求めるもん間違ってるで〜!それより個人にもっと常識っつうもんを
持ってもらうべきでしょ?これってば常識だよね?ねっ?そうでしょ?6400人(件)?この人達はニンテンドーDSの
「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニング」を買ってトレーニングするべし!っていうか常識すぎて問題に
すらならないよな〜(^^;)(俺は2日で投げました、っつうか同時購入の龍が如くばっかやってた)
あ〜、恥ずかしい(/・ω・\) ハズカシイ♪



明日は休日出勤・・・土曜日もほぼ確定。次の釣りはいつ行けるんだろう?(*゜・゜)
 
2006/11/26 自惚れ


チッキショ〜!!!



コイツに騙されるとこだった!((o(>皿<)o))。(ココは面白いことやってます(^^;))
いや騙されては無いんだけどね、結果的には。騙されなかった理由が「やり方が気に入らない」って理由で。

何が気に入らないかったって言うと、勝手にインストールして、勝手にスキャンして、勝手にエラー報告して
直したければ金払えって〜?!。押し売りってのが非常に嫌いなグチくん、そこに反発しました。
何が悔しいって、そこ以外はまったく疑わなかった自分!く〜情けねぇ・・・( ┰_┰)。。。自分が反骨的な性格じゃ
無ければ騙されてたかも?と思うと・・・((o(>ω<)o))クヤシィー!!。まあ今回は自分の性格に感謝かな?(^^;)。


しかし騙された人のニュースを観てて「自分だけは大丈夫」って思ったけど、その自惚れは捨てんとな〜。
最近は本当に手が込んでるよ、 みなさんもお気をつけてくださいね〜!セキュリティーソフトが入ってても関係
ないみたいですから。そして一度インストールされるとアンインストールしてもパソコン内に潜伏してて、
セキュリティーソフトで駆除しないとず〜っと残ってるみたいなので。
 
2006/11/29 完全版?!
今月のお買い物
さてコレ↓はなんでしょう?
アングラーズギア
フレックスアーム
2980円
アングラーズギア
マグネットホルダー
2190円
     ・
     ・
     ・
正解は、先月分で買った玉網のオプション。どういうオプションかというと、
これ(←)に取り
付けるとこう(→)
なります。

そしてこう(↓)なります♪。

そう!折りたためるようになるんです!。
仕舞寸法約40cm!。

マグネットホルダーは強力な磁石で楽に取り外し
が可能になります。

まだ一度も釣りに行ってないので使い勝手はよく
わからんけど、かさばらず持ち運びが楽になった
かな〜?ただフレックスアームを取り付けたことに
より、さらにモロくなった気がする(−−)。
これでパーフェクト!ってわけでもないのよね。人間ってなんて欲深い生き物なんざんしょ(^^;)。標準装備の
ネットって深すぎるのよね・・・もうちょっと浅い網が欲しいな〜、コレを買ってパーフェクトかな?。
ここまでそろえるのにトータルで軽く1万越えちゃった(^^;)。まあこれでバスを優しくリリースできると思うと満足な
1品ですわ(^^)。今週の日曜こそはこいつを持って釣りにいくぞ!!!