2007年01月の日記
2007/01/02 くる年
Happy New Year!!!


みなさま、アケオメっす!


今日、今年初釣りに行ってきました!
2006年が結局11月頭以降、全然釣れなかったけど、初釣りでリベンジ達成ですよ!
新年早々いい気分です♪(*'ー'*)。まあパターンではなく奇跡の一本でしたけどね(^^;)。


そして明日はいつものメンバーで恒例の麻雀大会!このままの勢いで勝てるかな?
 
2007/01/06 不覚
くぅ〜不覚!Guchiとあろうものが!・・・嫁が買ってきた


少女マンガにハマってしまうとわ!(笑)


「君に届け」ってマンガなんだけどね、ジーンとくるマンガです。ヤバイです、気ぃ抜くと泣きます(^^;)。
少女マンガをレジに持って行くのが平気な人はぜひ一読下さい。今年一番の(当然?)お勧めマンガです!。



今年の元旦、2年ぶりの初詣に行って来ました。そこで引いたおみくじ、今年のGuchiの運勢は
「大吉」です♪。
おお、やったじゃん。しかし、内容を読むと「ん?これ大吉?」と思う内容が。

"照り続く 日かげ なやみし 小山田に うれしく そそぐ 夕立の雨"
枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばす安心出来る運なれども 何事も
正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい


ね?そんな感じでしょ?。だってコレを読む限り
今年1回は枯れ果てるってことでしょ?
本当に大吉なのかな〜?(ーΩー )。。。
だって年明け恒例の麻雀大会、こっぱにやられましたよ_| ̄|○。。。一人負けってやつですわ。後半少し巻き返し
たけど前半の負けが効いた、時既に遅しってやつ・・・。大吉なら勝ってもええんちゃう?(^^;)。
次は負けんぞ〜!



今年は4日から仕事初め。5・6日と仕事して、7日休み、8日も仕事・・・休みが少ない会社だな〜・・・。
明日の数少ない休み、有意義に過ごさんとな〜。
 
2007/01/08 ダイエット新章
2007年、今年もやります!ダイエット!<いい加減諦めろとか言うな!


その第一弾として
「納豆ダイエット」開始しました。


昨日の某番組で納豆を食べて痩せるダイエットを紹介。
食べて痩せるに嫁さんが反応(^^;)。
きっと明日になったら売り切れてる!ってことでTVが終わってすぐに近所のスーパーへ買出しに、寒風吹きすさむ
22:00・・・4パック(1パック3個入り)を購入。こんなやる気のある嫁さまは久々です(笑)。

納豆に関しては4年ほど前に居酒屋で「納豆オムレツ」を食って以来。この納豆オムレツが

ゲロマズ(T┰T )でした。トラウマ級に・・・。。。

そのためかなり抵抗があったけど、意外や意外、結構食えるじゃないですか!臭いはかなりキツイけど、慣れると
平気。ただ付属のタレが無いとゲロマズですけど(^^;)。
最低2週間続けないといけないらしいけどこれなら大丈夫?頑張るぞ〜!
 
2007/01/12 TVのちから?
某TV番組から始めた納豆ダイエット、5日経過しましたがまだ続いてます。結果は出てませんけど(^^;)。
まあ最低2週間は続けないとダメみたいなので気長にやりますわ!。

しかし、すごいね、TVの力って。

納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。
メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出る
など異常な事態となっている。7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした
男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。
放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れ
のおわび広告を11日朝刊に掲載する。あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け
喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。


オイラも納豆確保にスーパー巡り。嫁さんと手分けして11のスーパーを回ってなんとか購入できたような状況
(オイラ0勝5敗、嫁1勝5敗)。普段から納豆食ってる人にはいい迷惑だわ(^^;)。
また日曜日には納豆のストックがなくなります。またまたスーパーのハシゴが待っているのか?


明日は休日出勤・・・ちゃっちゃやることやって、さっさと帰ってきて釣りにでも行こうかな〜?
ちなみに嫁さんは直太朗のファンクラブイベントで一人大阪ですわ、今日(有休)明日と(^^:)。
今夜は寂しく一人・・・TV観ながらダラダラと炬燵で寝ちゃおうかな〜(*'ー'*)。。。
 
2007/01/17 最近納豆ネタばかり
納豆ダイエット、続けて10日になります。
ダイエット効果?まったく痩せてませんね〜(−−)。。。ただダイエット意外の効果が現われ始めました。それは


お肌がキレイになってきました(゜ー゜☆。


これは嫁さんも実感してるみたい(効果が無いのも実感(−−))で、納豆はお肌にいいのは間違いみたい!(^^)
ダイエットには・・・だけど。。。



最初の頃は、納豆はご飯が無いと食べれなかったけど、最近は納豆+岩のり+わさび少々がマイブーム♪。
納豆臭さがまったく無くなり美味しく頂いてます(^^)。次は明太子納豆など計画中〜。

最終的にはグチ的納豆に合う食べ物ランキングでも作ろうかな〜(笑)
 
2007/01/21 最近納豆ネタばかり Part2(Final?)
あひゃひゃひゃひゃ!(≧∀≦*)


あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造


だってさ!。世間はなんか大騒ぎ(^^;)。別に騒ぐほどのことかな?こんなんよくあることじゃないの?それに
あるある大辞典のダイエットはいつも眉唾もんじゃん。俺がいつも被験者は日夜それ以外に過酷なダイエットを
やってあぁいった結果が出てると思ってたから。それに捏造があったつっても実際にダイエット効果があったのは
確かみたいだし放送中止や打ち切りにする必要は無いように思うんだけど。「痩せない!」とか言ってる人達は
本人の努力が足りてないだけでしょ。なんでもかんでもTVのせいにしちゃいかんよ!。
でもウソはいけん!そこは堺まさあきと志村けんが番組内で説明して、あやまった方がまだスッキリ治まると思う
んだけど。まあ信用が無くなり視聴率も下がり結果的には打ち切りにはなりそうだけど。

それに踊らされた負け惜しみじゃないけど悪いことばかりじゃないしね。
前にも書いたけど納豆を食べ始めて「肌の調子がいい」「お通じの調子もいい」等。でもグチ的一番良かった事は
「好き嫌い大王であるグチが納豆を克服した」事です(^^;)。好き嫌いが減るのって嬉しいよね!?
それにね、正直やってて楽しかった。何が納豆に合うかいろいろな味を試したり、スーパー巡りとか(笑)。
元々痩せると本気で思ってたわけじゃないし(思ってた人は甘い!)騙された!とか全然思ってない、むしろグチは
感謝してるよ。まあ今後続けるか?と聞かれると、続けたいけど続けないかな〜?だって混ぜて20分放置しなきゃ
だめなのが難点。朝早く起きないとダメだし、お腹空いて帰っても20分お預け状態だし(^^;。嫁さまはお肌の調子
がいいのを保つため継続するらしいですわ。


しかし、この番組を制作した会社って前科持ちだったんだね。「教えて!ウルトラ実験隊」を打ち切りに追い込んだ
のに懲りずにまた・・・憶えてる?俺は憶えてる。あれからまだ2年しか経ってないんだ。バレないって思っちゃうの
かな〜?責任者・・・じゃなく担当・当事者のコメントが聞いてみたいね。


昨日・一昨日と会社の席替えがあった。目的は会社内に、中国から丁稚にくる人達のための宿泊施設を設ける
ためのスペース確保。古い資料の整理・廃棄、机やパソコンの移動や、不要品の廃棄などなど・・・おかげさまで
今日はめっちゃ筋肉痛(><)。特にふくらはぎ辺り・・・原因は間違い無く運動不足!(自信アリ)。改善せんと
いかんな〜・・・もうちょっと暖かくなればウォーキングとか出来るのだが・・・春が待ち遠しいね(*'ー'*)。
 
2007/01/26 最近納豆ネタばかり Part3(今度こそFinal!?)
納豆ダイエット発覚から数日、まだ毎日納豆食べ続けてます(^^)。1日1食だけど、おかげでお通じ快調っす♪。

別に痩せなくても美味いし、体にはいいもんだし!ほら、
血液もサラサラになるとか言ってたし!

とか思ってたらコレ↓

「あるある大事典」過去にもマユツバ番組
『あるある』はデータのつまみ食いや飛躍した解釈で視聴者を困惑させてきました。
例えば、納豆の血液サラサラ効果。もともと納豆神話はこれから始まっているのですが、『納豆の酵素が試験管
内の人工血栓を溶かす』ことから『納豆は心筋梗塞、脳梗塞を予防する』と紹介していました。確かに納豆の酵素
ナットウキナーゼは血栓を溶かします。しかし、納豆をいくら食べてもナットウキナーゼは血液中に吸収されないし、
予防効果も得られないのです」


あひゃひゃひゃひゃ!(≧∀≦*)


コレもかよ!( ̄□||||


う〜ん、なんか納豆酷い扱い受けてるな〜(^^;)。
しかし、そんなで周りの声には惑わされず美味いから食う!を続けて行こうと思います。
ここでグチが食って来た納豆の中で一番美味い納豆を紹介(^^)/。
からし明太子なめ茸たれ納豆
嫁が昨日食べて「初めて納豆を美味しいと思って食べた」と、20日目にしてかよっ!(^^;)。
みなさんも一度お試しあれ♪。



明日は久々に土曜がお休み!釣り行くぜ!と思ってたら何じゃ?この天気は・・・(−−)。
せっかくの休みなのにぃ〜(ノ_・、)。。。