2006年10月の日記
2006/10/03 新しい・・・
昨日、お義兄さん(嫁兄)一家に新しい命が誕生した。
2人目の男の子。
なんか嫁さまが「いいな〜」って、どうやら子供欲しいモードに入ったみたい(^^;)。
我が家の新しい命の誕生報告はいつになるのかな?


最近、釣りと車のことで頭がいっぱいで中々日記の更新ができまてません(釣行記含み)。。。
でも、もうすぐ4年目に突入なのね、よく続いたな〜(^^)。まあ、まだまだ続ける予定ではあるんだけどね!


嫁さまが今流行りのMixiを始めました。オイラはあえてやりません!なんか流行りモノに手を出すと、負けた気に
なるんだよね(^^;)。そんな理由で「ブログ」にも手を出してません。流行る前に出会ってたら始めてたかもしれん
けどね〜。これからも昔ながらのHP作りを続けて行きますよ!
 
2006/10/06 満月の夜は・・・
先月購入したインプワゴンちゃんの燃費が出ました。


リッター7キロ弱!


315km走って45リッターの給油・・・燃費悪っ!前のインプは10キロ前後はいってたんだけどな〜。
いくら年式が新しくても、200kg近い重量増で4WDのオートマじゃ仕方随分家計に厳しい車だこと(^^;)。



さて、明日は嫁さまの希望で仕事が終わってから三次の奥田元宋・小由女美術館に行ってきます。
なんでもここは「月」がキレイに見える(?)らしく、満月の日は、通常18:00閉館のとこを22:00まで延長してて、
その満月の夜が明日らしいですわ。天気がよければいいけど、キレイな月が見れるかな?

しかしオイラの目的は別にありましてん。それは三次の釣具屋さん(^^;)。ここは結構レアもんが多いから
チョイ期待してます♪

三次までおよそ片道100km(仕事終わり直後でこれは結構キツイ(^^;))、これで燃費は8キロくらいはいくかな?
 
2006/10/09 青天の霹靂
土曜日、仕事から帰って18時過ぎに予定通り三次の奥田元宋・小由女美術館に月を観に行ってきました(^^;。
20時に三次到着、釣具屋(何も買わんかった(−−))行って、飯食って21時前に美術館に到着。
夜にもかかわらず有名なのか、結構人が沢山いました。家族連れ、カップル、友達同士といろいろ。

心配した天気も、雲はあったけど月がさらに月らしく観える程度(意味通じる?(^^;))でなかなかいい感じでした。
これがベストショット!
携帯電話のカメラじゃこれが限界(^^;)。
実際はもっとキレイで結構感動モノですよ

嫁さんも非常に満足してたみたいだし、オイラも中々満足。月だけじゃなく、普通に美術館としても堪能できるし、
本当にデートスポットには最高だと思いました。是非お試し下さい(^^)。



本日悲しい報告を受け凹んでいます。
今年の7月、ここを通じて知り合い釣り仲間となったTさんが、大阪へ転勤されることになったそうです。

今朝一緒に行った時に聞かされたんですが、「青天の霹靂」ってやつですか?もうビックリ。
なので今日の釣りが最後となりました。(オイラは20cm1匹のみ・・・釣行記更新無し)

Tさんが私宛にメールを送った目的は「50UPのバスが釣りたい、情報交換しましょう」とのことでした。
そこから一緒に釣りに行くようになったんですが、私は芦田川しか知らず、いろいろな場所を教えてもらってばかり、
私が芦田川以外で案内したのは新成羽川ダムのみ。
まったく立場が逆になり申し訳ないな〜といつも思ってました。

そんな中、先日ついに新成で50cmを釣ったということでした。
私が唯一紹介した新成羽川ダムで、私がお勧めしたルアー(カバークロー)で釣れたということで、私は役目は
果せたということでよろしいですか?(^^;)。

短い間でしたが本当にお世話になりました。これからも大物ゲットしたら釣果自慢でもし合いましょう(^^)。
また機会があれば一緒に釣りにいきましょう!ぜひ遠征してきてください(笑)。

これからまた一人で釣りに行く日々に戻ります・・・ちょっと寂しい(&怖い(^^;))ですが頑張ります!。
 
2006/10/17 ネタが無〜い!
最近、書くネタが無い・・・というか書く気力が無い(−−)。いろいろ書こうと思ってPCを立ち上げるんだけど結局
書かずに終わってしまう。

そんなこっちゃイカン!ってことで最近ご無沙汰だったこのコーナー!
今月のお買い物〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

では元気よく行ってみよ〜!(空元気で)

今月のお買い物@
WATER LAND

スピンソニック・タイガー

カラー:チャートタイガー・黒金タイガー
E-LINEお勧めのルアー。実際、一緒に行ったときはこれでよく釣ってる。んじゃ俺もってことで前に1つ買った
けど1投目にして根掛かり・・・1匹も釣れないのは悔しいので再度購入。インプレサイトでも高評価、いい思い
さしてちょうだいな〜♪(でも使うのは来年かな?(^^;))


今月のお買い物A
IMAKATSU

IK-50C

カラー:スーパーレモン
完全なリアクションバイト!。これまた時期的に今年は使わないかな〜?(^^;)


今月のお買い物B
MEGABASS

ヤマンバ(4インチ)

カラー:よくわからん(^^;)
いま一番欲しかったルアーの1つ。ネットで買ったから大きさがわからなかったけど4インチデケ〜よ(−−;)。
3インチにしとけばよかった、3袋も買ったのに。。。


今月のお買い物C
IMAKATSU

風神スパイダー

カラー:レバー

これまた欲しかったルアーの一つ。大阪に転勤になったTさんにIK-50C(ホットタイガー)と交換しました。
凄く釣れる!と聞くけどまだ使ってません、勿体無くて(^^;)。


今月のお買い物D
SAMPO

フックディスコージャー
(通称:オエオエ棒)
これが今回のメインのお買い物!飲まれた針を簡単に外せる優れもの!っていう歌い文句に釣られて買って
みました。いまの所、軽く飲まれたことしかないけど結構いい感じ。完全に飲まれても使えるかな?。
悔しいのはネットで買った直後に店頭で発見したこと(−−)。


実際はまだまだ沢山買ってるんだけどね、買って時間が経つと面倒で(^^;)。
しかしもうすぐシーズンも終わっちゃうね、今年沢山ルアー買ったけどほとんど使って無いな〜。
来年こそは使うぞ!って去年も同じこと言ってた気がする(^^;)。
 
2006/10/22
本日、このサイトを立ち上げて丸3年が経ちました。
いやいや、よくここまでもったな〜と思います(^^;)。これも一重に自分の努力と、このページを観ていただいている
数少ない皆様のおかげです(笑)。4年目以降の続けています(バス釣りやってる間は続けるかな?)ので、今後も
よろしくお願いします!m(o・ω・o)m。

そんな3周年に合わせ、“My Hobby Etc”をリニューアルしました。別に嫁さんがマンガ喫茶に行くから一緒に行く
って言ったら「一人がいい」と断られて、ヒマ潰しに作ったわけじゃないのよ(_TдT) 。とりあえずリニューアルは
これで完成っす(^^;)。あと更新が必要なのは車のページだな。これは年内更新を目標で!



しかしやっぱ書くネタが無い・・・なんでニュースを観てて思ったことを。
最近自殺のニュースが多い。小学生に中学生、JR福知山線事故の遺族。これで自殺の原因であるイジメた生徒、
先生、JR等が叩かれてる。イジメは良くない、事故も当然JRに責任がある。でも自殺の責任はこいつらには無い
と思う。「自殺」というくらいだから責任は死んだ本人にあると思う、死を選んだのは当の本人。当然生きる道だって
あった。

特にイジメで自殺、これがわからない。俺は小・中学校とイジメられっこだった。毎日・・・だったか覚えてないけど
集団でボコボコにされるなんてざらだった。でも自殺は考えなかったな〜、どうやって復讐するかを考える毎日
だったもん(^^;)。今でも忘れないのはイジメっこを学校のトイレで襲撃したこと(笑)。尾行して一人でトイレに
入ったのを確認して、用を足してるときに「ほうき」で後ろからメッタ打ちにした。せこっ!って思うかもしれないけど、
相手はいつも多人数。こうでもしないと仕返しは無理。俺喧嘩弱いしねd(ー.ー )。それでイジメが無くなったりは
しないけどメチャスッキリしたのを憶えてる(^^;)。

たまには気合入れて、やられた分やり返してみればいいのにね。死を選ぶより全然簡単だと思う。死を選ぶ勇気
があるなら簡単だと思うよ?。

JRの方は気の毒だけどやっぱ自殺はダメでしょ。自分が死ぬと悲しむ人がいることを考えないと。その人にも同じ
悲しみを味あわせるてことに気づかないと。なんにしても自殺はダメだよねd(・・〃)。
 
2006/10/26 (* T-)アダダダ
何故か腰を痛めた・・・(−−;)。

昨日、一昨日と仕事が無く資料整理が原因。重い資料(本)を1000冊以上2階から1階の倉庫に運んだのが効いた
のかな〜。ギックリ腰では無いけど、それに近い感じ・・・座ったり、立ったりするのは当然のこと、普通に歩くのも
痛い(* T-)。これじゃ今週は釣りどころじゃネェっす・・・せっかくの連休なのにぃ〜(ノ_・、)。



ナンバーポータビリティー始まったね。
携帯3社も顧客獲得に奮闘してる。そんな中、またソフトバンク(孫)がバカなことを発表した。

6つの予想外割(詳しくはこっち)だって。ソフトバンク間での通話やメールが無料だったり、端末代がタダになったり
と確かに安い、そこだけ観れば非常に魅力的だと思う。でもそんなとこに金かけてる場合じゃないだろう?ちょっと
街中離れたらすぐに圏外になるエリアの狭さをまずなんとかするべきだ!だろ?。

前々から思うんだけど、この人って「安けりゃ品質が悪くてもいいだろ!」みたいな感じが嫌い。そこまで安くしなくて
いい、他に比べりゃ十分安いよ。普通に金取って、もっと設備投資しろよ!せめてFOMAと同等にいこうぜ?

ちなみに孫氏はこんなこと言ってる。
ただ、1500万人全員が予想外割を使うと、ネットワークがもたないかもしれないので、徐々に来ていただきたい面も
あるともコメントしている。「他社がかけ放題やメール放題をやりにくいのは、もしかしたらそういう背景もあるのかも
しれない。あわてて来ないで徐々に来ていただきたいというのも若干ある」

・・・え?この人アホ?もうね、言ってることとやってることがメチャクチャだよ。これでまた通信障害多発→顧客減少
の悪循環を繰り返すことになるんじゃない?3Gになった時と同じ過ちを繰り返す気か?だれも孫の暴走を止められ
なかったのかね?ますますauが恋しくなった(−−)。。。
 
2006/10/29 本末転倒?
いままで買ってきたニンテンドーDSのソフトを今日売りに行ってきました。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、えいご漬け、ニュースーパーマリオブラザーズの3本。
すべて中途半端で終わってるけど(^^;)。

これがね、結構いい値段で売れたのよ!

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・1800円
えいご漬け・・・2000円
ニュースーパーマリオブラザーズ・・・2300円

ね?なかなかでしょ?よく売れて1本1000円かな〜と思ってたけど、いい時期に売りに行ったみたい♪。
結局、他にPS2ソフト2本一緒にして、計
8100円也!。

そのお金で新しいソフト買っちゃった♪(*゜v゜*)
PS2
龍が如く

ニンテンドーDS
大人の常識トレーニングDS
龍が如くは前々から欲しかったんだけど、廉価版(1800円)が出たし、思った以上に高く売れたし(^^;)、思い
切って買っちゃいました♪。クリアは・・・正月か?(^^;)

大人の常識トレーニングはCMで見た瞬間に「買うぞ!」と決めてました。
で、最初の検定では「一般的な常識人」でした。これも基本毎日トレーニングをするんだけど、脳を鍛える〜は
2ヶ月もたなかった・・・今度はどれくらいもつかな?目標は年内!(^^)。

あと、本当はコレが欲しかったんだけど、高くて止めました。廉価版が出たら買うかな?



このニュース。
2日連続で契約を停止 システム不備、ソフトバンクの携帯
ソフトバンクモバイルは28、29の両日、携帯電話の契約を申し込む顧客が同社の店頭などに殺到し、契約業務
を停止した。利用者を管理するシステムの不備が原因とみられる。「番号継続制」が24日に始まって最初の土日
だったことや、新料金プランが人気を集めたことから、普段より顧客が大幅に増えたことが影響した。
同社の見通しと準備の甘さに批判の声が上がりそうだ。


もう俺の思った通り。嫁さんがこのニュースを見て一言
「あさはかだね」と・・・まさにその通りだと思った。
これって日本のことわざで「本末転倒」って言うっじゃねぇ?