2006年9月の日記
2006/09/03 2ヶ月待ち
やっと車屋さんから連絡があった。

「車見つかったよ」

おおおおおーーーーー!!!!ついに来たか!
プロジェクトを始動して2ヶ月待ち。ホント長かった。
途中、あまりに見つからない(予算が少ないのと、希少車なため)ので条件緩和、予算UPして1週間。やっとだよ。


車屋から連絡があった車の詳細は(車種はまだまだ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ))

16年式で車検2年半(来年3月車検)付きで180万円。今の車の残りのローンを合わせ200万フルローンさ!(T▽T)
(またまた5年ローン組みます、頭金は一切なしさ♪・・・また借金地獄が始まるよ(−−))
ってことは2年落ちで約160万ってとこか?まあ安くはないけど高すぎってわけでもなかな?中古車検索サイトで
値段を調べたら相場といえば相場な値段だった。当初の予算を大きく超えたけどね(^^;)。
ステーションワゴンってことでミッションは4AT(スポーツモード付き)です。ワゴンでMTな必要性はないでしょ?。
そしてキセノンヘッドライト装備で、カラーはブルーメタリック!

ここまでは希望通りなんだけど不満な点も。2年落ちで走行距離が5万kmって所・・・5万か〜、オレが乗るとすぐ
10万kmいっちゃうよ。希望は3万km台だったんだけど。

あとまだ現物を見てないので内装・外観が・・・内装は諦めるとして外観はエアロとかがカッコよければいいな〜。
まあ気に入らなかったらちょっと手(お金)を加えるかもね?( ̄∀ ̄*)。


だから今日、今乗ってるインプレッサを最後の洗車をしてあげました。ちょっと感傷に浸りながら。暑くなる前に
洗車したかったので6時半起きで(^^;)。9時までかかってピカピカにしましたよ!残り数日の付き合い。キレイに
して送りだせそうです。でも朝とは言え9時、すでに猛暑・・・朝っぱらから汗だくでしたよ(;´д`)ゞ 。


早くて明日車屋に車が届くそうです。早く現物見たいな〜!いつ納車かな〜?今からドキドキワクワクですよ!。
しばらく仕事が手に付かないかも(^^;)。
 
2006/09/09 知ってる音
う〜ん、いろいろと書きたいことがあったのよ。でも書く気を一気に失わせる悲劇が起きました。
それは昨夜の夜釣りの出来事。

開始30分も経たないころ、竿先に微かにアタリ?な気配。いつも通り普通にフッキングしたわけですよ。するとね
どうやらバスじゃなく地球だったらしく


「バキィィィィィィ・・・」


乾いた音が闇に響きます。この音オイラ知ってる(・・)b、去年も聞いたよ!そう・・・


「ギャアァァァァ!折れたァァァァァァ!」


グチの悲鳴も闇に響きました。
マ〜ジ〜カ〜ヨ〜!昨年末に自分で買ったロッドで超お気に入りで、今年一番使用頻度が高かったベローチェ
GLVC-682Mがポッキリ逝きました・・・2ピースロッドが3ピースになっちゃったよ・・・(ノ_・、)。。。
そんなに激しくフッキングしてはないんだけどな〜。。。どこかで傷が付いたのかな?踏んだりして。
あの程度で折れたなら近々必ず折れてたとは思うけど、やはりショック(。。|||)。。。
新しい竿を買うか悩んだけど、結局まったく同じモノを買うことになりそうだったので修理に出すことにしました。
新品で買ったら2万だけど、修理なら7〜8000円で直るみたいだからね!早く元通りになって帰ってこ〜い!(~0~)



車見てきましたよ!ぼちぼちでんな。だたちょいとノッペリしてたので+5万でフロントに純正エアロを取り付ける
ことにしましたよ(^^)。結局はその5万を足した205万を5年フルローンです。。。
契約も全て終わり、ナビの移設等あるため、すでにインプちゃんとは最後のお別れを済ませて今日から来週末の
納車まで代車生活。で、この代車が凄い!超が付くオンボロ車です(^^;)。車種は初代ワゴンR、ワゴンRなのに
ミッション!しかも5速!(^^;)。キーが回りにくとか、アイドリングが安定しないとか、マフラーが爆音(古さくる音)
だったりと問題が多いけど、一番の問題は

2速に入らない

異常なほど。発進時の1速→2速→・・・は問題ないけど、交差点とかで2速に落としたい時とか全然。。。
こいつとの付き合いはあと1週間・・・もつかな?(^^;)。
 
2006/09/17 プロジェクト完結!
待ちに待ちました。プロジェクト始動して2ヶ月!ついにプロジェクト完結です!
昨日納車されました。
IMPREZA Sports Wagon WRX

H16年式
型式:TA-GGA
カラー:WRブルーマイカ

サイドビュー
宣言通りステーションワゴン、そして人生初のAT車です(^^;)。

当初の予定とは違う、通称「涙目」のインプレッサワゴンです。
本来は丸目のインプレッサワゴンを狙ってたんだけど、条件に合うものが無くてね〜。最初は毛嫌いしてた
涙目インプレッサもネットで見てるとだんだんカッコよく思えてきて妥協しました(^^;)。
どう?結構イケてるでしょ?特に後付したリップスポイラーがGood!(o^-')b。


本日、嫁さんを連れて庄原の方まで150キロほどドライブに行ってきました。

感想は、基本的には満足。やはりH16年式、H7年式とは装備が違うね(^^)。
不満な点はトランクは前のインプレッサより狭いってこと(^^;)。あとATのくせにオーバードライブOFFが無い
ってこと。スポーツモードATが付いてるとはいえ欲しかったな〜。。。あと、前のインプレッサ(セダン)に比べ
非常に後ろに見えにくい、1日で感覚を掴むことが出来なかったよ。それとフロントバンパーに結構目立つ傷
を発見。来週あたり車屋さん行ってタッチペンで誤魔化してもらう予定(^^;)。さすがに塗装する金は無いので。

走りに関しては、前のインプレッサの方に軍配があるね。加速・止まる・曲がるの全てで次元が違う気がした。
200kg近く重い(カタログ上)から仕方ないのかな?。ワインディングなんかだと顕著に現れる。やっぱMTの方
が良かったかな〜?・・・だた高速走行は安定してるワゴンの上かな?。

明日は仕事だから無理だけど近いうちに趣味のページ更新したいな〜♪・・・いつになることやら。。。



前に折れて修理に出してたロッドが復活しました。代金は6300円!思ったより安くて一安心ε=( ̄。 ̄;A。。。
これでガンガン釣りに行くぜ〜い!v(。・・。)。
 
2006/09/21
オイラは車からする「音」に非常の敏感。
全ての車で少なからず音はする。

今度の車からも音がする。だた中に普通なら聴こえてこない「
異音」が混じって聴こえてくる。常にではなく時々
「フォーン」って甲高い
異音が混じって聞こえる。やはり非常に気になる。過去の車全てでそれと戦ってきた。
何万キロも走ってるから仕方無いのだけども・・・。その件ではいつも車屋さんにはお世話になってるわけで。

買った当初から鳴ってて、原因が不明だったのよ。今週土曜日に車屋さんに行って原因を追究予定。
だた、異音の原因を追求するのって常時鳴ってる音ならいいんだけど、時々しか鳴らないと車屋さんに行った時
に限って音が鳴らなかったりして、まず音を確認するまでに時間がかかる。まずどういった条件で音がなるかを
見付けることが肝心。今週はオーディオを切って、運転中も耳を澄ませその音が出る条件を探しました。
そう甲斐があってどういった条件で音が鳴るかが判明しました。

クリープ現象のみ、もしくはプラスちょいアクセルで前・後進するときに「フォーン」と少し金属が擦れるような?
音が聞こえる。

でも車屋に行く前に発見出来てよかったよ♪。
今週末に車屋さんい行って調整してもらう予定。何が原因かな?これはいきなり入院の臭いが(^^;)。



今度の車って、横からとか斜め前からとか見たらカッコイイのに、なんか正面から見たらマヌケな気がする(^^;)
なんか目の辺りが

抜作先生



に似てない?(^^;)

まあ愛嬌があっていいか?
 
2006/09/25 甘〜い
先週の土曜日、朝から車屋に行って「音」を診てもらいました。

左リアのブレーキが接触してたらしい。音の確認から1時間もかからず修理完了!無事に異音が消えました♪。
その修理の待ち時間、車屋の事務所にあった中古車情報誌で時間潰し。するとこんなの見つけました。

先代のマイカー インプちゃん

お値段49万円也
49万かぁ〜・・・微妙な値段やな。でも11年10万キロ車検無しでこの値段なら高いのかな?
こういうのを「腐っても鯛」ってやつ?(^^;)、なんだかんだで速いもんね!

でもやっぱカッコイイ・・・ため息もののカッコよさですよε-(ーдー)。いい人にもらっておくれよ〜(*'ー'*)♪。



今日のお土産♪
ワッフル♪

左からチョコバナナ・カスタード
・チョコイチゴ・チョコ
美味そうでしょ?こんなんを夜の11時過ぎに夫婦仲良く喰らいました(^^;)。そりゃ〜デブまっしぐらだよね。
でも嫁さんが「すごく美味しい」と言ってくれた。買ってきて良かったよん♪・・・オイラも嫁さんにゃ甘いな〜
このワッフルみたいに!(上手い?くない?)