2006年7月の日記
2006/07/04 新装備
先日、オイラのサイト(ここ)を見たとう人からメールがあり、いろいろメールでやり取りをして一緒に釣りに行くこと
になり、釣りに行ってきました。
最近いろいろあって人間不信ちょい手前だったんだけど、いい人でよかったよ(^^)。

そんな感じで新しく出来た釣り仲間「Tさん」との釣行記更新しました。

で、その釣行に合わせいろいろお買い物しちゃいました(^^)。
カッパ(3980円)

長靴(6800円
Tさんとの釣行予定日の天気予報が雨っていうか大雨だったのでまずカッパを買おうと。ついでに今の長靴は
硬く、長く履いていると足の甲が痛くなるのでやわらか素材の長靴を購入することに。で、そのやわらか素材の
長靴、以外に高かった(−−)。でもどうしても欲しかったので奮発しちゃった(^^;)。その分、カッパが安いやつ
しか買えなかったけどね。でもこの安物のカッパが大活躍!結構大雨の中、2時間近く釣りをしても全然快適。
長靴も全然足が痛くならなかったし、今回の買い物は久々に失敗無しでしたv(。・・。)♪。

これでこれからバンバン雨の日も釣りに行けるぜ〜!!・・・行くのか?(^^;)。


昨日は仕事で午前様・・・キムタクのHIRO観損ねた(ノ_・、)。だれかビデオ録ってないかな〜?



今日のニュース
ヤギ被告に無期判決 広島女児殺害事件

判決の理由に
「被害者は1人にとどまっているほか、犯行が計画的でなく衝動的で、前科も認められない」と指摘し、
「矯正不可能な程度までの反社会性、犯罪性があると裏づけられたとまではいえない」と述べて、死刑選択には
疑念が残ると結論づけた。

矯正可能?何考えてるだろう。ここまで年齢を重ねた人間が、しかも過去に同じ犯罪を犯してる人間が矯正
可能だというのか?矯正可能な人間は最初からこんな犯罪を犯したりしないだろ?
殺した人の数とか、過程とか、前科とか関係ないんじゃなかろうか?いい加減「判例」にならうことを止められない
ものなのだろうか?問題なのは全て結果。遺族はこれが全て。こんな身勝手で凶悪な犯罪は特に。
反省の色も全然見えないっぽい。是非控訴して極刑までいってもらいたい。将来取り入れられる「陪審員制度」
で裁かれていたら間違いなく極刑だろうに。こういう時はデスノートがあれば・・・とか思っちゃう。
多分こいつの名前を書くことに躊躇しないな、俺は。
(※理不尽な悪意から自分の身を守るために仕方なく相手を傷つけたり、最悪命を奪う場合もあるとおもうけど
そういった場合は例外だと思うよ、さすがに。)

 
2006/07/11 苛立つ毎日に・・・
最近、何をやってもうまく行かない。その影響か無意味にイライラする、情緒不安定な毎日を過ごしてします。
まあ原因はある程度わかってるんだけど。


俺を名指しで喧嘩売ってきたやつ、コンビニでイチャモンつけてきた膿んだオヤジ・・・あきらかに舐められてる
ことに対する苛立ち。

自分が思ってた以上に、自分が仕事ができないことに最近気づいたこと。正直、自分はどこにいってもソコソコ
やっていけるという勘違いな自信を持っていた自分に対する苛立ち。

最近嫁さんが相手してくれないことえのストレス。さらに今の会社を辞め、夜の仕事に就きたいとか言ってること
へのストレス(つってもキャバとか俗に言う「お水」じゃなくバーテンダーとかやりたいらしい)。俺は基本、夜は
家に居て欲しい。仕事で疲れて帰って、家で奥さんが出迎えてくれるだけで随分違う。転職には一切文句は
言わない。でも夜働くのは辞めて欲しい。

そして不幸は続きます。奥さんに普段相手にしてもらえない=当然夜も相手してもらえてません(−−)。。。
だから時々ネットでアダルトサイトを観て鬱憤(?)を晴らしたりしてます。そのたまたま観たアダルトサイトの履歴
をみられたこと・・・そしてドン引きされたこと・・・ドン引きするなら旦那をちったあかまっえって話ですわ!


そんな毎日がオイラを苛立たせます。


そんな苛立ちの毎日、何か楽しみが無ければやっていけません。
ただいま一大(?)プロジェクト進行中!内容知りたい?じゃあヒントを出しましょう!これで当たったら
「Guchiマニア」の称号を与えよう!(笑)。

グチの趣味は?釣り、IT関係(パソや携帯)、そして・・・さあ分かったかな?

詳細はまた後日!(*'ー'*)♪
 
2006/07/17 よくある風景?
最近のオイラの週末って仕事か釣りか家の掃除しかしてない気がする。

今週は土曜は仕事、日曜日は釣り(釣行記更新)、そして今日は部屋の掃除・・・やっぱ気のせいじゃないな・・・。
今日は朝10時に起床。11時から17時まで掃除(^^;)。本当に掃除しかしてない休日、でもよくある風景です。



今日、晩御飯を買いに行ったコンビニで自分彼女に切れてる男がいた。
その男は何故か松葉杖2本ついてるのに、足を見たら足首にシップが1枚貼ってるだけ・・・ん?なんで?松葉杖
2本ってかなり重症の人間の仕様だよ?捻挫程度ならよくて1本、ってことは重症なん?なのにシップ1枚?よく
わからん男だ。で、コンビニでトイレに行くのに「杖があるからドアが開かない」みたいなアピールをしながらもたもた
入って行く姿を見た彼女が「何大げさにしとるんよ!飲み行く元気があるのに!」と。したら男がキレたみたい。
「人をおちょくるのもいい加減にせえよ!」と松葉杖を投げつけてました。おいおい、ここはコンビニの中やろ?
痴話げんかは外でやれよとみてたら、そいつ
普通に歩いてその松葉杖を拾いに行ってま



って
歩けるのかよ!?(サマーズ三村風に)



それを見てたレジのニーちゃんのココロの突っ込みを現してみました。だってレジ打ちの動き止ってたもん(^^;)。
松葉杖1本もいらないんちゃう?それに彼女のいう「大げさ」ってのは当たってるし。
しかも、途中から「いいから買えよ!」と彼女にわけのわからんおねだりしてるし・・・見てて痛いやつでしたわ。
まあいい反面教師とさせていただきます(^^;)。
しかしなんでみんな平和に暮らそうとしないのだろう?オイラには理解不能だわ。


ただいま一大プロジェクト停滞中〜・・・いつ動きがあるのだろう?
 
2006/07/23 ネタばらし(?)
う〜ん、書くネタが無い。
ってことで、進行中の一大プロジェクトをネタにしちゃいましょう。


まあバレバレだとは思うけど(^^;)オイラの一大プロジェクト、それは
車の買い替えです。

今の愛車「インプレッサ WRX STIverU」、正直不満はありません。室内広いし、まだまだ速いし。
ただ、もうすぐ10万kmを突破します。そう、タイミングベルト交換時期なんです。お値段は約10万。
そして10月には車検。10万km走った車は、いろいろな部品の交換が必要になるから車検もお高目の20万前後
かかるらしい。トータル30万円也・・・10年10万kmの車にさらに30万円かけるのって?思っちゃったわけです。

で、車屋さんに相談したら、今の車の残債(残りのローン)は65万。下取りは30万。ってことは支払いは35万。
同じ30万なら新しく車買った方がいいのでは?(中古だけど)と。でまあ2ヶ月くらい悩んで買い替えを決めたわけ
ですわ。


いまは、買い換える車の条件を車屋に伝えて探してもらってる所。車種はヒ・ミ・ツ♪(^^;)。
これまたヒントはオートマのステーションワゴン。
あんま焦らせて粗悪品もってこられても困るから急いで探してほしくは無いけど、盆休みまでには納車を
お願いしてるところ。でもあまり待たされる「もういいか?」と熱が冷めてしまう可能性も0では無い。実際過去に
そういうことがあったし(^^;)。どうだろう?新しい車のページが作れるのはいつになるのかな〜?
 
2006/07/28 東京
明日、明後日で久々に東京へ行ってきます。仕事じゃなく遊び=自腹で。
理由は・・・書くまでもないけどアレです、嫁のアレ、そう

これです。舞台を観に行ってきます。

なんじゃい?と思うかもしれませんがキャストのページを見てくれたら一目瞭然(^^;)。


明日の夜は別行動の予定。嫁は最近上京した友達に会いに、俺も元会社の方々に会いにの予定だったけど
なんか微妙・・・なのでオイラは相変わらず釣具屋巡りを予定してます(^^;)。

おかげさまで今週は釣りに行けそうにありません・・・まてよ、明日の準備さっさ済ませて今から行くか?。
実は明日も明後日も仕事に出ないと微妙にヤバイのである・・・来週の月曜日は相当ハードになりそうよ(−−)。



最近、特に今の会社に勤めるようになって思うことがある。それは、俺が住んでるアパートが

欠陥住宅じゃねぇ?

ってこと。その理由は、部屋の温度。断熱処理されてないんじゃねぇ?と。いままで2階建ての2階に住んだ
ことはあるけど、ここまでではない。実家もオイラの部屋は2階、家は朝から晩まで陽があたるし、部屋の中は
暑くなるけどここまでじゃない。

もうね、夜の8時とかに帰っても尋常じゃない暑さなわけよ。家に帰り、2階(我が家はメゾネットタイプ。玄関を
開けると、そこは階段)にあがると体の毛穴が開くのが分かる。例えるなら、夏場で天気のよい昼間、停めていた
車に乗った時のような感じ。嘘でも大げさでもなく大マジに。異常でしょ?絶対欠陥だと思うわけ。なんか引越し
意欲がどんどん湧いてくるよ(^^;)。
ここは(害)虫ちゃんも多くて・・・でも車買うからそんなお金無いし・・・悩み悩み(ーΩー )。。。
ちなみに車買い替えの件、車屋さんからは一切連絡ありませ〜ん・・・こりゃ盆納品は無理かな?
 
2006/07/31 酷評
無事東京より帰還しました。

舞台は「直太朗目的なら満足」内容でした。その理由は


内容がさっぱり理解出来なかったから┐( ̄ヘ ̄)┌ 。


舞台内容が全然、何を言いたいのか、何を観客に伝えたいのかが分からない。ただ怒鳴ってるだけの舞台って
感じ。酷評、批判になるけど「あれで金取るの?」と言いたい内容だった。2時間公演の後半1時間はとても苦痛。
あと開演直前のくだらない仕込み(携帯電話の電源を切るように促すための)と、イライラするMCが俺的にOUT。
お金を取って客に見せる以上、もっと理解しやすい内容、演出をすべきじゃなかろうか?完全な自己満足な舞台
だった気がします。満足!って言う客は何人いただろう?まあほとんどが直太朗目当てだろうから結構満足度は
高かったかもしれんけど(^^;)、嫁には悪いけど、次は無いね。


まあ前から2列目の席で1m先に直太朗が立ってるってだけで嫁は満足みたいだったからいいんですがね(^^;)。


オイラは結局、前の会社の連中には会わず、一人釣具屋巡り♪。しかし、目的のものは入手できませんでした。
なんで結局帰ってからネット通販で注文しちゃった(^^;)。届いたら公開しま〜す(ん?必要ない?)