2006年6月の日記
2006/06/04 イロイロなPartU
歳を食ったと思う瞬間(とき)PartU
新しく入った会社。見た目貫禄があり、明らかに俺より年上だろう!と思ってたその人が自分より年下だった時。
しかも6歳下、社会人4年目・・・若造じゃん!。で、「この人より年上なの?」と失礼だが少しショックだった(^^;)。
グチは31歳、社会人14年目です・・・数字にするとますます歳食ってると感じるよ・・・(_-_)。。。



無駄遣いPartU
これ↑何かわかる?
     ・
     ・
     ・
正解は

ダイエットフードいろいろ

実に
30食分!(笑)。


痩っせるかな〜?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これはPartVに続くかも?(汗)
 
2006/06/11 疲れた1週間。。。
今週はハードだった

月曜、火曜と連続で午前様(0時30分)。そして水曜日は帰れず木曜の朝5時に退社、3時間ほど寝て9時に出社。
木曜日、金曜日、土曜日と連続21時過ぎまで仕事。少し終わりが見えて来た今日は17時で退社したけども、
本当にキツイ1週間だった。こんなに働いたのは間違いなくアレ(わかる人にはわかる(^^;))以来だよ。

また明日から休み無しで1週間がスタートする。
今週の土日出勤の代わりはいつか休めるのだろうか?



先週購入したダイエットフード、主に「こんにゃく」のラーメンやパスタ。だいたいこんにゃくのダイエットフードって
マズイんだよね、いままでの経験上。でも今回のは
激ウマ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 。
しかし量が少なく全然足りない・・・ついつい他の物も食べちゃう・・・結局は痩せてません(。。)。。。
 
2006/06/14 負け=悪?
ワールドカップ初戦、オーストラリア戦負けたね。

グチは基本的に国際試合の観戦は好きじゃありません。しかし、嫁様が観たい!というので一緒に観てました。
オイラ的には試合開始からずっと観てて勝てるとは思ってなかった。1点獲ってから良くて引き分けだね〜と嫁と
話してた。まあまさかあそこから3点も獲られるとは思ってなかったけど(^^;)。


それに関してこんなニュースを見つけた。


日本協会に抗議電話120本 (日刊スポーツ)

オーストラリア戦の逆転負けから一夜明けた13日、日本協会には日本代表に対する批判や抗議の電話が殺到
した。この日だけで約120本あり、ジーコ体制になってから過去最も多かった04年2〜3月のW杯アジア1次予選
のオマーン、シンガポール戦のころの約2倍だった。ほとんどがジーコ監督の采配についての批判だったが、内容
は「川口を1人残して攻撃しろ」「1点取ったら全員で守れ」「試合をやめて帰ってこい」といった、感情的なものが
多かったという。早朝から電話が鳴りやまず、1人で約3時間の抗議をする人もいて、6人の広報担当は一日中
対応に追われた。逆に「頑張れ」といった内容はわずか数件だった。



・・・このニュースみて久々にむかついた。こいつら何様のつもり?っていうか負けたら悪なのか?勝っても負けても
選手を讃えてやれないものか?よくやった!と。それが出来ないやつらは応援する資格無し!恥かしいやつらだ。
わざわざサッカー協会の電話番号を調べて文句言う暇があったら仕事しろ!仕事!。それにサッカー協会に文句
言って解決するとでも思ってるのか?無知!低脳!このバカ共メ!!!あ〜ムカつく((o(>皿<)o)) 。

このサッカーにしろ、野球にしろ、国際大会はなぜ
「負け=悪」なんだろう?オイラはこれ大嫌い。これがあるから
オイラはWBCもワールドカップも嫌いなんだよね〜。。。
 
2006/06/18 まだまだ続くよ!
無駄遣い?PartV
先日、我が家のリビングからコタツが消え、テーブルとソファーになりました。このテーブルとソファー、ほぼ同じ
高さなんです。そうなると、かなりの前傾姿勢でソファーに座ってテーブルでパソコンをつつかなければいかんの
です。この姿勢、結構腰&背中にくるわけですよ。日記書いたり、ネットしたり、結構長い時間パソコンをつつくから
辛い。そこでいろいろ考えた!で、結果がコレ↓。
アイリスオーヤマ
サイドテーブル
送料込みで2600円くらい。安いっしょ!でもまあ値段相応かな?この上でPCつついてると結構揺れます。
強度微妙(^^;)。ちょいとカスタマイズして棚を付けて外付けのHDDも乗っけてます(^^)。


さあ、次回の無駄遣い?PartWは

「止められない!レアルアーへの衝動!ついにあのルアーをGET!?」の巻き、お楽しみに〜(笑)



サッカー引き分けたね。惜しかったね、今回は川口凄かったね〜、PK止めたやつ。鳥肌立っちゃったよ。
今回の引き分けは川口のお陰やね。。しかしロスタイムで日本の攻撃を止めたあの審判に抗議は出来んのかね?
嫁さんと2人で「オイッ!審判っ!」とTVに突っ込み入れちゃったよ!。審判がドリブルする選手と交錯するって
どういうこと?しかも超クライマックスに。ああいうのはあっちゃイカンよね!。まあギリギリ首の皮一枚つながった
から良かったじゃん、相手がブラジルってのが厳しいけどね(^^;)。
 
2006/06/21 喜・怒・哀・楽

@無駄遣い?PartW
ついにやったりましたよ、入手しましたよ、長かったですよ、会いたかったですよ!
エバーグリーン

ティンバーフラッシュJr

カラー:マットビックバイトチャート

5550円+送料
全てのビックベイター憧れのルアー!そのレア度は最上級!中古だけど、新品未使用。
本当にたまたまネットで発見。「夢?」と疑ったくらい奇跡の瞬間でした(^^;)。これでバリバリビックバス釣ったる!
と言いたいとこだえけど勿体無くて使えないかも!?・・・貧乏症なもので(−−)。。。


A毎月20日は給料日。今月は初めてまともに給料もらった。よかった〜、思ったより頂けましたよ(^^)。
残業をいっぱい×2までつけて前の会社と同じでした。今度の会社はボーナス無いから結局は年収下がるん
だけど、まあ良しとしよう!ただ車のローンのボーナス払い分を毎月貯めにゃいけんのが辛いわぁ〜。。。




最近、喧嘩を売られた。思いっきり「俺」を名指しで。笑えない一通の手紙が届いた。詳しい内容は書かない
(書けない)。喧嘩相手は朧げ、まだはっきりと正体が掴めてない。喧嘩の売り方は極めて幼稚。一瞬怒りが
込上げたが、頭を冷やして考えてみると、こう思えるようになってきた。きっとこいつは親からまともな愛情・教育
を受けず、間違いを指摘してくれる友人、自分のことを本気で愛してくれる恋人に出会うことができずここまで
生きてたんだろう。そしていつも自分が正しく、いつも自分は悲劇の主人公、自分勝手で自意識過剰で勘違いで
精神年齢の幼稚な最低の大人になったんだろうな・・・「可愛そう」に。。。
この可愛そうなやつを探しだし、喧嘩を買うか悩み中。喧嘩を売ってきたこと自体にあまり怒りは感じないけど
許せないのは俺の大事な人達を巻き込んでること。この始末、どうつけてくれようか?




最近、車の調子が悪いっす・・・もうすぐ走行距離は10万kmです。だからタイミングベルトの交換時期です。
交換に20万くらいかかるらしい。んで今年は車検に15万・・・お金かかるな〜ε-(ーдー)。。。




今週は仕事が楽(^^)。昨日、今日と不要図面と棚の整理。30超えたグチには少々肉体的にきつかったけど。
知ってる?図面って以外に重いんだよ?まあそれでも好きなお片づけが出来たからいいんだけどね♪。
今週あたりはこんな感じじゃないかな?来週まで仕様が決まらないから仕事に取り掛かれないみらいだから。
ただ来週以降がちょっと恐いけどね(^^;)。
 
2006/06/27 状況報告
前回の日記に書いた、喧嘩の件。

あれから進展はありません。


っていうか、
相手ができないほど忙しい!


先週の金曜に止まってた仕事の仕様が決まりスタート。金曜だけじゃなく土曜も20時まで残業。
日曜は、某アパレルメーカーの社販に広島へ。帰りに事故渋滞で1時間弱足止めを食い、さらに道に迷いながら
の帰宅。結局広島まで行ってシャツ1枚買って帰ってきて、久々に23時くらいに落ちた。嫁さんより早く寝たのは
本当に久しぶりだ(^^;)。

で、今週は月曜日に会社に行ったら何故か仕事が3つに増えてて来月中旬まで( ̄□||||)って感じの工程を組まれ
てました(−−;)。まあ日曜日は休むけどね!


てなわけで、相手が次ぎに何か仕掛けてこないかぎり無視することにした。いろいろ言いたいこともあるけど無視
するのも手の一つかな?。
 
2006/06/29 無職=犯罪者(?)
こまっちゃうよね?人気者って。昨日もまたまた街で声かけられちゃったよYO!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
朝の通勤中、コンビニで朝ごはんかってさあ出勤!とコンビニを出たところで



「何メンチきっとんな?」




またか・・・_| ̄|○。。。結構いろいろな所で喧嘩を売られるグチくん。しかし今回は初めてのケース。
歳は50超えのきったないオッサン。しかし今回はまったく身に憶えがないのです。それもそのはず。

俺が「いつ?どこで?」って聞いたら「さっきコンビニにはいるとき、俺の方見とったやろ」って。
そりゃそうだ、俺はコンビニに入るまでこの
オッサンの車の後ろを走ってたんだもん、当然です。
見てます、むしろ見てない方が恐いだろ?!バカか?このオッサン、いやバカなんだろうな、間違いなく。
視界に入っただけで・・・お前は前の車を見ないで運転してるのか?完全なイチャモンだよね?。

こんな頭の膿んだオッサン相手に出来ないので「はいはい、ゴメンね、これでいいか?」と吐き捨てて車に
乗り、エンジンをかけコンビニを出ようとすると、そのオッサン、あわてて俺の運転席のドアを開けようと
手を伸ばしてくる。しかし、オイラのインプちゃんの加速が勝り手が届かない。それならと動くオイラ
の車を蹴ろうとする始末。しかしそれもインプのスピードが勝り「スカッ!」と空振り。滑稽な姿を置き去りにしよう
とすると、このオッサンよほどヒマなのか自分の車に乗車して追いかけてこようとするじゃないですか?
しつこいな〜と思いつつフル加速、当然ついてこれません。ちゃんと相手してもよかったけど遅刻しそう
だったし、結構ガタイのいいオヤジで殴り合うと負けそうなので(^^;)。まあ逃げるが勝ちってよく言うしね?
話はここで終わりです。


しかし、後ろを走ってただけの車にメンチきっとんかって・・・いい大人が言うことじゃないよね?
っていうか、おまえどんだけ自意識過剰やねん!そんなに自分が注目される特別な人間だとでも思ってるのか?
おまえタダのおっさんやで?!Out Of 眼中なんじゃ!ヾ(`⌒´メ)ノ″。

気づいたのは水曜日の朝なのにTシャツ・短パン・サンダルな容姿・・・こいつ無職か?無職が長いといらない
ことを考えて稀に(?)頭が膿むことがあるらしいから間違いないかな?。
あと間違いなくこいつは「犯罪者気質」だね。もしくはすでに犯罪を犯してるか前科者。最近ますますオイラの中で
「無職=犯罪者(犯罪予備軍)」って方程式が成立しつつあるよ。
警察もこういうのを野放しにしてちゃいけないよね〜?。次何か言われたらちゃっちゃと捕まえて頂きましょう。
世のため人のために。そして病院送りを希望します(^^;)。


しかし本当によくこういう輩に喧嘩売られるな〜・・・やっぱ見た目かな?こいつなら喧嘩しても勝てるんじゃない?
的な考えなんだろうな〜(−−)。だって俺の見た目が「ボブサップ」とか「竹内力」や「安岡力也」なら絶対この
おやじは喧嘩売ってこないよね?(^^)。