2006年5月の日記
2006/05/03 ぐち的黄金週間
本来のGWの休日は3・4・5日で6日出勤で7日休みだったんだけど、今日出勤して6日と振り替えて4・5・6・7日の
4連休にしましたv(。・・。)♪。

今年のGWの予定はぁ〜
4日の朝(深夜?)から釣りに行って、念願の携帯電話機種変して(Vodafone V904SHに)、部屋の掃除して〜
5日は朝から嫁様のお兄さん(だからお義兄さん)と釣りに行って〜
6・7日は泊まりで山陰に遊びに行って〜これがグチのGWの予定です。

明日やっと携帯を機種変します。いままでどんな駄目携帯でも使ってたらだいたい愛着が沸くもんだけど、この子
は違ったね・・・全然沸かない・・・どうにも沸かない・・・もう1日でも早く機種変したいと思っていた今の携帯。
V902SH、明日お別れです。ただ、心配な事が1点・・・それは次の携帯がまた“SH(シャープ)”だってこと。
いままでのシャープは非常に評判が良かったから、多分V902SHは何かの間違いだったと思うんだけども・・・
いやそうに違いない!そう思うようにしよう!今から楽しみだぁ〜(^^)。

そして明後日は前々からお義兄さんとは一緒に釣りに行こうと話してて、やっとその機会がやってまいりました。
場所は初めて行く大門の池。5日は天気も持ちそうだし、これまた楽しみ♪。

最後2日間は山陰にも久々に遊びに行くし、本当に久々に会う人もいて、これもまたまた今から楽しみです♪。
ちょっと天気が心配だけどね。


さあ、まずは明日の釣りからだ!どこ行こうかな〜(*'ー'*)♪
 
2006/05/07 充実
今年のGW、中々充実してました。

5月4日はV904SHに携帯電話を機種変。機種変してよかった〜(^^)、ものすごく使いやすくなってる、特にメール
関係。まあ当然(゜Д゜)はぁ?なんでそうなったの?って所ありますがレビューはまたの機会に(^^;)。


5月5日はお義兄さんと初めて一緒に釣りにいきました。(釣行記更新しました)
一応坊主じゃなかったし、新たなフィールドを発見できたから良かったんだけど、お義兄さんに車を出してもらって、
車の中でコンビニで買った弁当を食べるときに、弁当に付いてた醤油を車内にぶち撒けるという粗相をしてしまい、
そっちの後悔の方が大きくて。「ゴメンなさい、ゴメンなさい」とパニくってるオイラに「いいよ、いいよ、大丈夫だから」
と言って許してはくれたんだけど・・・軽くトラウマになりそう(。。|||)。

あと、この日は嫁さまとケーキバイキングに行ってきました(^^;)。
オイラは皿(だいたい←な感じ)×1回でいっぱい×2
嫁様はこれ(やっぱ←な感じ)×2回・・・( ̄x ̄;)

ちなみに←は嫁の2回目の皿です・・・。。。


5月6・7日は第2の故郷、鳥取県倉吉市に遊びに行ってきました(^^)。
6日は11時に福山を出て、13時に岡山県津山市にてランチ(ここで食ったタコライス・・・激ウマでした(^^))して
15時に倉吉に到着。そこから現地在住の友人でかるちゃさんと軽く観光。で、19時からでかるちゃさん夫妻と
もう一人、数年ぶりに会うMRさんと嫁とオイラの5人でイタリアンでディナー。でかるちゃさんもMRさんも前に
山陰に長期出張してた頃、非常にお世話&仲良くして頂いて、久々に会えて楽しかった〜(^^)。ディナーは
ちょっとオイラには塩辛い味付けだったけどね(^^;)。ぜひまた遊びましょうね〜(^o^)ノ。

7日は10時にチェックアウトして、倉吉にある観光地“白壁土蔵群”に行って(前日も行った(^^;))土産買って、
また津山でランチして、返ってきました。トータル490kmのドライブでした、疲れたけど楽しかったよ♪。

で、今回の旅行の自分へのお土産はいつものごとくコレ↓です(^^;。
エバーグリーン

スーパー・プレデター

カラー:ストライプホットタイガー
1575円
たまたま寄った津山の釣具屋で発見!迷わず購入!購入理由は発売間もない新製品、やっぱり暫くはレアモン
・・・またまたやってしまいました(^^;。。。まあ唯一の趣味なんで許してや〜( ̄▽ ̄)。



さて、明日からまた仕事。このGWでしっかりリフレッシュできた!・・・と思う(^^;)から頑張るぜぇ〜い!
 
2006/05/12 最近(今)の悩み・・・
はっふ〜ε- ( ̄、 ̄A) 。今週は疲れたぁ〜!。
というのも木曜日22:00退社、金曜日(今日)23:00退社・・・何年ぶりだろう?22時とか23時とかまで仕事したの?
・・・5・・・いや、下関海響館以来だから6年ぶりくらいか?25歳かぁ・・・そりゃバリバリ仕事できてたな〜。。。
しかし31歳でこれは慣れるまでちと辛い・・・っていうか今までが楽過ぎたんだろうな(^^;)。

でも頑張ったかいと、運が良かったおかげで(仕事が別支社に流れたので)明日はお休み〜(*'ー'*)♪。
明日はハローワーク行って、就業手当てを申請しに行って、E-LINEと釣具屋回って、3時からうな&くろのいつもの
メンバーで久々の麻雀大会。えっと前は誰が勝ったっけ?頑張ってルアー代稼ぐぜいっ!(ノ´▽`)ノ♪。


さあ、今から現在最大の問題に取り組むぞ!その問題とは「今から釣りに出かけるか?」ってこと(^^;。
行きたいけどちょっとしんどい・・・明日は雨・・・すでに少し降り始めてる・・・明日はきっと大雨・・・行くなら今?
悩み悩み・・・まあきっと行くんだろうけど(^^;。釣れるといいな〜♪

仕事が忙しくて最近はいらん悩みは浮かんできません(^^)。
 
2006/05/14 無駄足
あれだけ悩んだのに・・・悩んで×2「行くぞ!」と金曜から土曜に日付の変わった深夜の1時くらいに釣りに出発。
家を出た直後、雨は感じられない。お?止んでるじゃん♪。しかし車に乗った直後にフロントガラスに雨が・・・ん?
いや、まだまだ小雨!これくらいなら釣りが出来る!と芦田川へ!車で5分くらい。到着直後はまだ小雨、よしっ!
で釣りを始めて5分もしないうちに本降り・・・釣りどころじゃね〜・・・まだ五投くらいしかしてないのに・・・(_ _。)。。。
無駄足やった。。。


そのまま寝ないで土曜日の朝を向かえハローワークへ。保険の手続き・・・は
平日のみ・・・知らんかった( ̄□||||
無駄足やった。。。


その後E-LINEと釣具屋巡り。ここでの目的はE-LINE希望のウォーターランド「スピンソニック」。しかし4店舗を回るも
どこにも発見できず通販で買うことに
無駄足やった。。。

まあ無駄足だったのはE-LINEで、オイラはいままでず〜っと欲しいと思ってた↓2つを購入。
OSP
ASURA
ゲイリーヤマモト
3.5インチスイムベイト
OSPのASURAはミノーがずっと欲しくて、目を付けてたルアー。結構どこでも買えるけどいい機会だったので。
ゲーリーのスイムベイトはプロリグスピンのトレーラー用に欲しかったけど全然店頭に並ばなくてやっと発見。
しかしプロリグスピン用にしたらちょっと大きいかな?切って使うか?


釣具屋回りの後はマージャン大会。
結果はE-LINE1位、グチ2位、3位クロ、4位うな。いや〜かなり調子は良かったんだけど、E-LINEから親の3倍満を
東一局で食らいハコっ たのが効いた(/_T)/[、。。。なんか最近こんなん多いな・・・前にまったく同じシチュエーション
で2位だったことがあったよ・・・でもルアー代(ASURA分)は稼いだからヨシとしよう(^^)。
次こそはトップとるぜぃ!で、次はいつやる?


マージャンの後はE-LINEと夜釣りへ。雨が止んだので昨日のリベンジに!
やっぱ2人での夜釣りはいいね!、何故かって?それは恐くないから(^^;)。
釣果は俺的にはまあまあ(?)かな、E-LINEは坊主だったけど(詳細は釣行記へ)


さあ、また明日からお仕事。今週は土曜日は出勤日だからちょっと長い・・・がんばんべ〜(~〜~)/。。。
 
2006/05/17 後悔?
やっと1週間の半分が終わった・・・。今週は毎日9時から21時まで仕事してます。でもオイラは早く帰ってる方、
この時間でも駐車場には半分の車が残ってる。

そこまで残ってやらないと終わらないような仕事の取り方に疑問を隠せません。
前の前の会社でもこれくらいの時間になることはよくあったよ。珍しいことじゃない。でも毎日じゃない。毎週水曜は
は定時退社日みたいにブレイクできる日もあったりした・・・でも今の会社は違う、毎日がこう。


・・・もつかなぁ?俺(−−)。


自信無い・・・それに仕事のツール(CAD)は使いこなせても仕事の内容が中々理解できない。実際、初めて使った
JW-CADは2日、8年ぶりくらいに使ったAuto-CADは1日で図面が描けるようになったもん( ̄‥ ̄)。
でも仕事の内容は・・・ぶっちゃけ試用期間が終わって「役に立たないから辞めて」って言われることを少なからず
期待してる自分が居たりする・・・。まいったな〜、後悔してるな、俺。このままだとウツっちまいそうだぜ!


軽くなくヤバイ?


・・・あ〜いかんいかん!またネガティブぐちになってる!慣れるまでの辛抱!体も仕事の内容も!
まあ前の会社と比べること自体間違ってるとは思うんだけど、これが「普通」とは思えないな〜( ̄〜 ̄;)。


こんな時は釣りに行ってくだらない考えを吹き飛ばすぜ!と言いたいとこだけど今週末は無理かな〜?
台風崩れがやってくるんでしょ?バラ祭りもアウトちっくだしね。こんなことしてたら梅雨が来ちゃうよ〜(ノ_・、)。。。
 
2006/05/21 グチは夏がキライ
6〜7年ぶりの土曜日出勤。土曜日ですよ?何故20時まで会社に残って仕事しているのかな〜?(・・。)。
土曜日くらい定時で帰ろうよ。。。


今日、やっとコタツあげました!いつもならGWにやるんだけど今年はGWにヒマがなく、なかなか出来なくて今日に
至りました。徹夜での釣りの後(釣行記更新)に眠々打破(抹茶味)を飲んで昼過ぎから片付け開始。

リビングのコタツ片付け&掃除から、キッチン→趣味部屋(旧仕事部屋)→寝室→洗面所の片付け&掃除へ。
んでちょっと早いけど衣替え。終わったのは18:00過ぎ・・・そんな日曜日。世間はバラ祭りだったみたいだけど
やっと涼しくなった部屋に満足です(^^)。ちなみに↑は全部一人でやりました(^^;)。嫁さまは実家のお手伝いで
留守だったので。


しかし今日は暑かった!(;´д`)ゞ 。いよいよ夏ですね〜・・・夏は暑いからキライだぁ〜(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ。


来週末は鞆の浦での花火大会を観にに行ってきます。嫁の実家の近所なので強制連行?(^^;)。
結構いろいろ屋台が出るのよね、何食べようかな〜(*'ー'*)♪
 
2006/05/24 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
昨日久々に家の体重計に乗ってみた・・・びっくりするくらい



激太りしてた



今の会社に就職してちょうど1ヶ月。たった1ヶ月、たった1ヶ月、たったの1ヶ月で



3kg増



・・・やっべぇー、マジやっべー!(゜∇゜ ;/)/
たしかに4月以降ジム通いしてないし、夜の9時10時に帰って来て腹いっぱいメシ食ったりしてるもんな〜(−−)。
このままだと確実にダイエット前の体重に戻ってしまう・・・それはマズイっつうか嫌だ!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ。

ここは一念発起!ダイエットするぞ!(この決意は何回目?)
とりあえずダイエットサプリは効かないのでダイエットフードに手ぇだしてみます( ̄▽ ̄;)。
 
2006/05/28 無駄遣い?PartT
昨日は朝から曇り空、時々雨も降り、中止なのか決行なのか・・・最終的には決行ということで仕事を3時で切り
上げ行ってきました、嫁の実家のある鞆の浦の行われる
「弁天島花火大会」に。

まあオイラは「花より団子」タイプなので目的は花火より出店!でも今年はダイエット中なのでいつもより買い食い
は控えました・・・マヨネーズたっぷりの「マヨタコ」(まあまあ)と「抹茶白玉アンコクレープ」(激うま♪)だけ(^^;)。
花火は実質30分ぐらい観ただけで渋滞を避けるために早々に帰宅しましたけどね。
例年は結構蒸し暑い日に行われるこの花火大会。しかし今年は直前まで降った雨と強風のためメチャメチャ寒く
カキ氷屋さんが可愛そうだったよ。物凄い薄着というか水着?それ?みたいなねーちゃんとか居たけど風邪引いた
んじゃねぇ?。花火大会とかで必ず思うんだけど、
いろいろな意味で気合が空回りしてる人が多いよね(^^;)。
周りの人は何か言ってあげればいいのにと思うグチでした。
たまや〜!
(古っ!)
↑New携帯V904SHで撮影。グッドなシャッターチャンスをものにしたでしょ?



無駄遣い?T−@

ニンテンドーDSソフト
ニュー・スーパーマリオブラザーズ


結構楽しんでます。昔を思い出します。
これは売れるね、松島菜々子効果もあるし。

ちょっと一言。
ピーチ姫よ、いいかげんクッパにさらわれる癖を直したら?


当然ですが前買った「えいご漬け」「もっと大人のDSトレーニング」
すでに投げてますよ?



無駄遣い?T−A
デプス
バズジェットJr
カラー:フレームエンゼル
メガバス
XJ-100
カラー:AKA-TORA
共にネット通販で買ったレアモンルアーです(^^;)。最近はチャート系のカラーがお気に入り♪狙ったカラーを
ゲット出来て満足っす=^-^=♪。しかしこいつら使うのかな〜?(−−)。。。



無駄遣い?PartUはまだ商品が届いていないのでまたの機会に(^^;)。しかしこんなん買ってるから今月は既に
かなりの金欠ですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。
 
2006/05/31 歳を食ったと思う瞬間(とき)
毎朝8時40分出社。
月曜日、23時帰宅。
火曜日、同じく23時帰宅。
水曜日、今日はたまには早く帰らんと体がもたんわ〜ってことで早く帰宅!つっても21時。
また明日、明後日と23時コースなんだろうな〜・・・それでも終わらないどころか進まない仕事。
2次元だけじゃなく3次元CADも買おうよ〜・・・絶対頭の中で考えるより仕事が進むと思うんだけどな〜・・・。。。

さらにこの進まない仕事を抱えつつ、来週の月曜から納期が週中という突貫工事が入るらしい・・・(−−)。

やれやれ、テンション下がるわ〜ε-(ーдー)、今週は土曜日出勤日だし、本当にやれやれだぜ。

こんな生活が始まって1ヶ月、だんだん疲れが抜けなくなってきた。前の前の会社でもこんな状況珍しくなかった
けど平気だったもんな〜・・・歳食ったな、俺(−−)。



先日買ったニュー・スーパーマリオブラザーズ。ちょくちょくやってるけど中々前に進みません(^^;。
Bダッシュ+ジャンプとかBダッシュ+しゃがみのようにBダッシュ+〜ってのがうまくいかない・・・
昔(小4の頃)は完璧だったのに・・・こんなとこでも歳を食ったな〜と感じるグチ(31歳)でした。。。