−The past Diary & Miscellany−
- 11月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2005/11/02 11月30日
いよいよ11月に入りました、Xデーまで残すところ1ヶ月を切りました。

今の会社(前に在籍した子会社から数えて)に12年8ヶ月勤めた計算になるようです。
よくここまでもったと自分でも感心してます(^^;)。

退職届けの用紙も手元に届きました、あとは書くだけ。
辞めるまでに今の仕事を少しでも片付けて、周りに迷惑かけないように頑張らんとね!(^^)。

12月からはアルバイトしながら職を探すことにしてます。もうちょっと辞めるのが早ければしばらく釣り三昧な
生活を送る予定だったんだけどね(^^;。
今は職を失う不安より、あたらしい生活への希望が胸に満ちています(^^)。
さあ、俺の第1の人生の終着が見えてきた!そして第2の人生の入り口が見えてきたぞ!


明日は祝日!釣りいくぞ〜♪。久々に芦田川かな?


−独りごとを言います−
久々に「口は災いの元」ってやつを痛感した・・・以後気をつけよう。
あと12年8ヶ月のご褒美を自分で自分に買うつもりです、ええ、当然釣り道具ですが何か?ロッドかリールか。
2万くらいの予算で検討中♪
 
2005/11/07 捕らぬ狸のなんとやら・・・
釣りに行きました。
場所は芦田川。

先週の木曜日(祝日)・・・
坊主(−−)


先週の土曜日・・・
坊主(スピナベ&クランク&バイブレーション各一個ずつロスト(><))

そしてリベンジを誓った日曜日!・・・
大雨(;_;)

夕方2階の窓から外を見たら雨が止んでた。「さあ釣りだ!」と玄関のドアを開けた途端に雨・・・。。。
先週は結局バスを手にすることが出来ませんでした。まあ、いつも行かない場所やいままで何度か行って1度も
バスを釣ってない場所なんである程度は想定内なんだけどね(^^;)。にしてもやっぱ最近芦田川は渋い。
そろそろシーズン終了かな?早く春が来ないかな〜?<早すぎ?



ちょっと前に日記で書いた、自分に対する「12年8ヶ月お疲れさまでした」プレゼント。何買うか思案中です(^^)。
ロッドはほぼコレの662MHで決まりです。(全てのロッドをコレで統一する予定。すでに70Hと632MLを所有。)

いま悩んでるのはリール。
最近のオイラはシマノ好き。すでに新旧のメタニウムXTを持ってるので、その中間のメタニウムMgにするか?
最近モデルチェンジしたカルカッタ(コンクでもDCでもないやつ)にするか?スコーピオン1000mgなんかも
いいよね?はたまたメーカーを変えてダイワのTD-Z103Hにするか?
それとも・・・と考えると仕事も手につきません(笑)。こういうのって買う前の考えてる時が一番楽しいよね(^^)。
職を失くす人間が考えることかな?と少々疑問ですが(^^;、まあ新製品のカルカッタ以外は中古で探すことに
なるんだろうけど、それでも2万〜2万5000円。ロッドが2万だからトータルで5万弱・・・退職金&ボーナスと相談
するか?。



−独りごとを言います−
去年はいまごろシーズンを終了しました。
しかし今年はまだまだ!行きますよ!釣りますよ!釣れますか?。
今週は仕事に待ちが出そうなんで、そうなったら仕事休んで釣りに行こうかな?(^^;)。
 
2005/11/12 いやがらせか?
先日、最近嫁さまがリラックマに思えてしかたないと日記に書きました。

で、その話を嫁さまにしました。すると、こんなんされました。
わ〜い
嫁さまが
デスクトップに
いっぱい〜♪

ってオイッ!ヾ(−− )
いや、まあいいんだけどね(^^;。しばらくはこれでいこうかな?。



10日に有休を頂いて釣りに行きました。
場所は八田原ダム、久々にレンタルボートを借りて(^^)。

結果は、ええ、ご想像通り
坊主でした・・・くっそ寒い中で湖に浮いてきたのに(;-;)。
バイトすらなかった・・・完敗っす。。。

そして今日、実家に帰る用事があったので、そのついでに最近よく行く野池にも行ってきました。
ここでは3回バイトがあった、そのうちの1回を乗せることが出来た!デカイ!この野池じゃ過去最大!しかし
痛恨のバラシ(_TдT) 。

で、やっぱり
坊主。。。これで何回連続だ?・・・4連荘か?久々だわ(−−)。
しかし、しかしまだ、まだだ!。明日の朝も行くぜっ!・・・起きれたらだけど。


来週、今の会社での最後となる出張に行って来ます。
月・火曜日は長崎、そっから飛行機で東京へ移動。水・木・金曜日は東京へ。
長崎のお客さんに退職することを知らせてきます。今やってる仕事が終わらない中での退職・・・お客さんは
どんな反応をするのかな?(^^;。


−独りごとを言います−
最近すっげー寒いのね!電気カーペット派の嫁の反対を押し切ってコタツだしちゃった♪(^^)。
 
2005/11/20 シーズン終了?
釣りに行きました。
しかし、どうにも渋いっす・・・やっぱ坊主でした(−−)。今年のシーズンは終わりかな?。でも最後に1匹釣って
終わりにしたいなぁ〜(^^)。


無事最後の出張を終わって帰ってきました。
東京のメンバーと会うのも最後、少しはジーンとか、感慨深くなったりするのかな?と思ったんだけどね、
な〜んのこたぁない、いつもと変わらず仕事して、いつもと同じメンバーで呑みに行って、いつもと同じ感じで
帰ってきました。最近、辞めて行く人が多いからそういうことに慣れてきてんのかな?。

そういえば、いまややってる仕事の客先に行って11月いっぱいで退職するって話したら、明らかに表情が変わった
人が一人いた。その人に「はっきり言って仕事に支障が出ます」ってはっきり言われた。わかる、わかるよ、俺だって
そう思うもん。引き継ぐ相手が別の仕事でいっぱい×2だから引継ぎどころじゃなかったしね。

まあ何にせよ残り10日切りました、飛ぶ鳥後を濁さんようにがんばろうかな(^^)。
飛んだ後、着地に失敗せんようせんとな〜!コケッ ミ(ノ;_ _)ノ =3。


感覚が麻痺するって感じかな?
12年8ヶ月お疲れさまプレゼントで買うリールを何にしようか悩んでたんだけど、散々悩んだ結果、ダイワのTD-Z
ほぼ決定。しかし、これが中古で傷だらけでも22000円くらいするのよ。傷が無いと27000円くらい・・・中古で・・・
新品なら35000円・・・1万差が無いのかぁ〜・・・新品買っちゃう?って考えるようになってきました。
悩みすぎたおかげで「22000円も27000円一緒じゃん!」になり、最近では「27000円も35000円も一緒じゃん!」
って感じになってきてます(^^;。でもまだシマノのメタニウムMgにも未練が・・・う〜ん、悩む悩む・・・( ̄  ̄)。


いままで使ってたフリーメール「Jmail」が、閉鎖してます。なんでも社長が失踪し、サーバーレンタル料が払えなく
なり、やむなくサーバーを変更中にトラブルが発生し、バックアップもダメになったらしい。で、フリーメールをJmail
からGoo「westgate_1975@mail.goo.ne.jp」に変更しました。今後はこちらを御使用下さい(^^)。


−独りごとを言います−
来月から無職になります。でも食い扶持はすでに確保してます。ご安心下さい(笑)。
 
2005/11/24 3連休
明日は休み〜♪最後の有休消化〜♪

残りの有休は
33日もあるぞ〜♪(−−)

明日から嫁さまも3連休なのでそれに合わせて有休を取ってオイラも3連休っすわ〜♪。
嫁さまと久々の3連休、何すっかな〜?(ーΩー )。


明日、暖かかったらか釣り行きたいな〜・・・でもきっと起きれないんだろうな(^^;。


−独りごとを言います−
嫁と2人そろってプクプク肥ってます、やばいっす。で、来月から2人でジム通いする予定です。来年の春までには
結婚当時に戻りたいな〜・・・え〜っと何キロだろう・・・-5kgか、目標は1ヶ月でマイナス1kg!いけるかな?
 
2005/11/27 カウントダウン
いよいよ、残すところあと3日となりました。
残ってた仕事もこの土・日で家に持ち帰りなんとか終了させました。
これで立つ鳥濁さず旅立てそうです(^^)。



明日は広島の事務所の方々が送別会を開いてくれるそうです。
広島の事務所の方々と飲むのは、


実に
2回目なのです。今の会社に転籍になって2年と8ヶ月の間でね(−−)。


しかも1回目は転籍になってすぐの歓迎会、だから2年8ヶ月ぶり(^^;。
いや、別に嫌われてるとかじゃない(と思う・・・)んだけど、忘年会とか他の人の歓送迎会の日がたまたま出張と
被ってたり、オイラは同じ会社でも仕事内容が全然違うから接点がないからね。
うん、そういうことにしとこう(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)。
てなわけで明日は最終に乗り遅れたら会社泊になるのかな?(^^;


−独りごとを言います−
久々に広島に車で行ってきた。服を買いに。もう市内は走らね〜ぞ!人が無駄に多いし、車も・・・道も2車線から
急に3車線になったり、また2車線になったり。そしてナビに信用しない。ボロいから中々自分の位置を正確
に表示しないし・・・おかげでどれだけグルグル回らされたか・・・もう市内は走んね〜、ナビも信用しね〜。。。
 
2005/11/29 雨のち晴れ
いよいよ明日が最終日。

やっぱり感慨深いもんがあるね、約13年勤めた会社を辞めるのは。

昨日、今日とでパソコンをキレイに(OS再インストール)したり、机周りやロッカーをキレイにしてきました。

明日は挨拶メールを送って、後輩に引継ぎして、私は御役御免ですわ。

ちょっと前は喜びの方が上だったけど、今は寂しいって気持ちの方が大きいよ。心の中は雨です。

まあ凹んでもいられない、明日1日がんばってこよう!きっと明後日には晴れるだろう。



−独りごとを言います−
明日はボーナス支給日。今回の評価は最低ランク。これが本当の評価なのか辞めるからかはわからんけど。
納得は出来ないけど出せないと言われてたものを、交渉して出してもらえるようになったんでヨシとするかな?。
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>