−The past Diary & Miscellany−
- 8月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/08/01 究極(?)の選択
先日の釣りでベイト用の竿を折ってしまいました。これはどうしようもない・・・ってことで安いベイト用の竿を
買っちゃいました♪(5000円)。ついでに新しいウエストポーチ(4000円)もね♪。

リールは、コンクリートに強打!・・・しかし見た感じは大丈夫かな?ってことで新しいリールは見送り〜。
しかし、今日帰ってきて新しい竿にリールをセットして気がつきました・・・。


ブレーキの調整ができません!(ヒロシ風に)


これは大変、ブレーキの調整ができないと
バックラッシュの嵐じゃん・・・その状態では釣りになりません。
ってことで結局リールも買うことにしました。

しかし、ここで悩みました、新品を買うか中古品を買うか。予算は1万円。

新品は新製品でキレイだし、補償もある、しかしそこそこのグレード。
中古品は型落ちで傷があったり、補償がなかったりするけど、ワンランク上のリールを手に入れることが可能。

悩むな〜・・・でも近所の中古屋は中途半端なんだよね〜(^^;。

E−LINE>“あのリール”俺が買ってたらゴメンな〜(笑)・・・いやマジで。



コンクリートに強打したのはリールだけじゃなくオイラのアバラも強打。いまだ寝返りうつと痛いです(;_;)。
こういうのって2週間くらい痛むんだよね〜・・・ε-(ーдー)。
 
2004/08/02 即決!
昨日から壊れたリールの代わりを新品で買うか、中古で買うか悩んでました。
かなり悩んみました。でも、買っちゃいました、新品で、今日( ̄▽ ̄)。

Abu Garcia ambassadeur 5600D5(アブガルシア アンバサダー)

そこでさっそく命名
“アブっち”

ダイワのCRONOS(クロノス)と最後まで悩んだの。

ダイワのCRONOSは福山の釣具屋で8370円で売ってるの見たのよ。土曜日に竿を選ぶのに、福山の
釣具屋をえ〜っと・・・5店舗はしごしたときに。うち4店で売ってるのを見たから、すぐ手にするには
これかな〜って。でも形があんま好みじゃなくて結局その時は買わなかったのよ。

でもこのあぶっちは店頭で一切見なかった。
となると通販かぁ〜・・・本体価格の11000円に送料やら代引き手数料やらかかるの嫌だな〜・・・
店頭にこれがあればソッコウで買ってるのにな〜と思いつつどうするか悩んでました。

んで、今日は釣りができる天気じゃないから、乾燥機回してる間に、前々から行ってみようと思ってた
近所の釣具屋さんに行ってみました。リールは何があるんかな〜・・・1番上の段には3万〜6万円代の
いいやつが並んでます。やっぱ高け〜と心で叫びつつ2段目へ。そこは1万〜2万代を中心に並んで
ました、その中にCRONOSもありました。やっぱこれかな〜・・・ふと1番下の3段目に目をやると・・・

おおっ!あるじゃん!アブっち!(@。@/)/

気がついたときには店員に言ってレジの前で待ってました(^_^A。

いや〜、置いてるとは思わなかった。このまま悩みつづけて結局はCRONOSになるか、めんどくさくなって
買わないかだろうな〜って思ってたのよ。こういう1品ものは、あるときに買わんとね!欲しくなって買いに
来た時には売り切れてるってのがオチだよねъ( ゜ー^)。早く天気回復せんかな〜♪。

しかしやるじゃん「かめや釣具店」!、その他にいろいろいいもん置いてたし、常連になるかも??。

(PS)しばらくは修行僧な生活を送ることになりそうです・・・(ーдー)


今朝は目覚めから気分悪くなるニュースが流れてきた。兵庫の加古川市7人殺人。この事件の犯人、
47歳の甥だって?。ニュース見てて思ったこと、言葉は悪いけど、こういうやつはさっさと始末すべき
なのでは?なんかこのままだと精神異常とか心神喪失とかで刑が軽くなりそう。こういうやつは絶対更生
しないから、裁判の費用やら時間やら無駄になると思うんだけど。
日本の刑法っていつも変だと思う。精神が異常だろうが心神喪失だろうが子供だろうが犯罪は犯罪でしょ?
必要とあらば極刑も必要だと思う、普通の犯罪者と同じに扱うべきだと思う。変かな〜?この考えは。

オイラは死刑制度には反対しません。
 
2004/08/05 重症?
先日こけて打ったアバラが一昨日あたりから激痛に。。。
寝返りがうてないのよ、おかげで眠れなくて昨日起きれなくて遅刻しちゃったよ(−−)。

折れてはないと思うんだけど・・・最悪ヒビくらいいってるか?・・・

来週になっても痛みが引かなかったらマタマタ病院行きかな〜(ーдー)


世間では夏休みですね。
小学生に、おじいちゃん、おばあちゃん、時期をずらして盆休みをとった(であろう)おとうさん、おかあさん。
楽しそうに電車に乗って、どこかに行くのかな?。それ以外にもあきらかに仕事に行くんじゃない方々が多数。
いやね、遊びに行くのは全然問題ないよ、お休みなんだから。ただね、ただね、


なぜ通勤電車にいるの?


やっとガキ共が夏休みで電車が空いてると思ったら、おめーらのせいでやっぱ満員電車だよ(−−#。
通勤時間くらい外せよ、どいつもこいつも(" ̄д ̄)けっ!。


今日はあまりにヒマで、E-LINEに借りてるバスランディング2をやってたら、どうしても釣りに行きたくなったので
行って来ました、釣り(^^;)。痛いけど楽しかった〜ってこんなことやってるから治らないのかな(;^_^A。
 
2004/08/08 家族でしょ?
昨日の夜、ちょいと用事があり家に電話しました。そしたら珍しくお父ちゃんが出ました。

俺「もしもし、お母ちゃんいる?」

お父ちゃん「ちょっ、ちょっと遊びに出てる」
(なんかあやしい・・・)

俺「遊び?どこ行っとん?」


お父ちゃん「・・・にゅ、入院した」


俺「はっ?」(゜Д゜)?


お父ちゃん「足の骨折って入院してる」


俺「いつから?」

お父ちゃん「三日前かな」


え〜・・・初耳ですよ?


とりあえずさ〜、
連絡くらいしろよ?!


いくら心配かけたくないからって言っても家族だよ?電話の1本くらいあってもいいんじゃない?
自分が逆の立場だったら嬉しいんか?もうちょっと考えてよね?
もうね、情けないやら悲しいやら腹立たしいやら、(ノ_-;)ハア…。。。

別に「親が入院したらしいので早退します」とか「親が入院したので今日は休みます」とかで会社を
休む理由に使えなかったのが悔しいわけちゃいますよ(¬_¬;)。

明日は嫁の誕生日、だから有給とりました。そんな日のイベントが
お見舞いです。
まあ嫁もお見舞いに行きたいって言ってくれたからよかったけど。


あと、どうにも胸が痛かったので病院に行ってきました。まあ結果からいうと、予想通り
ただの打ち身
でしたわ(^^;。湿布と痛み止めもらって終わりです。まあこんなもんでしょ?


土曜の夜に、ニュータックルのあぶっちデビュー戦でした。結果は見事に
惨敗でした(T−T)
普段使わないトップウォータを使ってて、何度がアタリはあったけど合わせることができなかった・・・
E-LINE、君は頑張って初戦を勝利で飾ってくれ!!!
そういえば・・・前のリールでバス釣った記憶が無いですよ・・・
 
2004/08/11 今日このごろ・・・
明日会社に行ったら4日間の夏休み!明日はきっと仕事にならんな(^^;)。

しかし、嫁は14・15日の2日間しか休みがなく、しかも14日は嫁は同窓会があるらしい。
(去年も盆にあったはずなんだけど・・・同窓会。同窓会って毎年やるもんなの?(ーдー))
15日は福山の花火大会に行くし・・・実質二人でゆっくりできる日って無いのが寂しい(Tへヽ)。


最近釣りに行っても釣れません(−−)、初の2連負(坊主)です。。。
だからE-LINEに借りたゲーム「BASS LANDING2」にはまってます。そこで実際に釣れないストレスを
発散してます(;^_^A。「3」が出てるらしいから、これクリアーしたら買おうかな?
ちなみにトーナメント参戦、5戦して全てトップ&ビックバス賞をGetしてます・・・現実でもこうならな〜(。。;)。
でもこの盆休み中になんとか1匹はニュータックルであげたいね!


あと短期ダイエット開始!盆休みで何キロ痩せられるかな?早くDiet diaryに記入できる体重になりたいね(汗)


8月9日が嫁の誕生日。去年の、この日にプロポーズ。そして去年の盆休み中に、嫁の実家に結婚の承諾を
してもらいに行ったなぁ〜。あれから1年か〜、早いもんだね(*^_^*)。
あの日のあの緊張は一生忘れられません(笑)。
これからもそんな忘れられない思い出を嫁といっぱい作っていきたいね〜♪としみじみ思う今日この頃。
 
2004/08/12 さあっ!
明日から夏休み!

今日は仕事でいろいろあって勤労意欲が急降下ρ(。。)

そんな気分をリフレッシュするぞ〜!
連休明けはバリバリ仕事できるようにね!ъ( ゜ー^)

ってできるかな〜?最近ちょいネガティブだよ・・・ρ(。。)
 
2004/08/17 今年の盆休み
今年の盆休みは半分休み、残り半分はいろいろあって休みって感じではなかったかな?(^^;。

まあニュータックル「アブっち」でなんとか1匹釣れたし、福山花火大会も特等席(お義父さんのコネ♪)で
観れたし、よしとするかな〜?( ̄▽ ̄)。

たまや〜!!!

でも勤労意欲は平行線だよ・・・(−−)。


今日は帰って野球中継を観てました、巨人−ヤクルト戦。工藤公康が見事に21世紀最初の200勝投手に。
すごかったのは7回裏のバッター工藤。


逆転の2ランホームラン!プロ23年間で初ホームラン!

それが
200勝の決勝ホームラン!


久々に鳥肌が立ったね〜(((~◇~)))。TVみながら叫んだのも久しぶり(^_^A。
工藤が200勝あげるのを結構楽しみにしてたから観れて良かったよ!
ちょっち感動したわ、ちょっちホロリ(゜ーÅ)。
こう言っちゃあなんだけど200勝より、このホームランの方が感動したかも(^^;。


12日の深夜から友人のE-LINEと一緒に釣りに行きました、朝まで完徹です(^^;。
今年初めての場所で、釣果もなかなか、楽しい釣りでしたわ♪。


ダイエット、失敗でも成功でもない・・・いわゆる現状維持・・・これってば
失敗なのかな?
 
2004/08/18 着信拒否?
昨日の夜、停電があった。ちょうど日記を書いていたとき。

停電はすぐに回復したけど、そこからネットがつながらなくなった。
時々あるのよ、だいたいはすぐに接続できるようになるんだけど今回は1日経ってもつながらない。。。
もうね、どう考えてもモデムじゃなく回線が悪いと思うのよ!。

そこで、前回似た症状があったときに電話したNTTのADSL故障受付センターに電話してみました。
しかしこっちも回線が混んでるらしくなかなかつながらない。女の人の声で
「ただいま大変混みあっています。しばらくしてお掛け直し下さい」みたいなアナウンスが流れてきました。
しかしすぐにリダイアル→アナウンスを流れる、をしつこく繰り返してると、あるとき突然
「ツー、ツー、ツー、ツー」、何度かけても「ツー、ツー、ツー、ツー」・・・ひょっとして


着信拒否された?


モデムの電源を何度も入れなおしてるうちにつながったからいいけど・・・そろそろNTTも見限る時期か?
 
2004/08/22 理解できる?
最近意味がわからない人をよく見ます。

意味がわからない、
真夜中のサングラス

これはファッション?まあこれはいいか、あぶない刑事(古)で舘ひろしもやってたから。

意味がわからない、
真夏のニット帽

これもファッション?頭皮に悪いぞ?!我慢してる姿が哀れに見えるよ。。。

意味がわからない、
バンダナの上に帽子

これもファッション?どっかの芸能人がやってるのみたことあるな、でもやっぱ頭皮に悪いぞ?

でもね、一番意味がわからないのは、
帽子の上に巻くバンダナ

これはファッションかぁ?でもTVで見たことねーぞ?俺的にはそいつのファッション性を疑っちゃうね!
(俺が言えた義理じゃねーが(汗))

こういった方々は田舎に多いよね?実際に、全員
「広島駅」で見たことありますから!(爆)


先日買った釣り竿、選択ミスでしたわ。見た目が気に入って買ったけど、柔らかすぎた・・・
ミディアムライトを買ってしまった。これだとオイラが使いたいルアーが重すぎて使えない。。。
返品は無理だし・・・買いなおしかな?またいらん出費が・・・嫁に怒られるかな?(−−)。


20日の深夜から一人でに釣り(23日UP済)に行きました。
でも今回は釣りより別のことで燃え尽きてしまいました(^^;。
 
2004/08/23 教訓
もう4年くらいになるかな?山陰への長期出張。
だいたい冬(12月〜3月)を山陰で暮らしてました。
その時に出張先にいた数人の人と仲良くなり、いまでもその関係は続いています。

その中の一人に私が「こうちゃん」呼んでた、よく太ったおじちゃんがいました。歳は40チョイ超え。
ビールと温泉をこよなく愛していたこうちゃん。
2人でメシ食いに行ったり、飲みに行ったり、温泉に行ったりとかわいがってもらいました。
こうちゃんが出張先の会社からいなくなってからも時々遊んでました。
ただ、最後に山陰に長期出張に行ったのが去年の冬。その時以来、会ってないし、連絡も取ってません。
結婚の報告も、また近いうちに遊びに行くからその時でいいか?いきなり連れて行っておどろかそうかな?
とか思いながら今日まできました。

しかし今日の朝、出張先の知り合いからメールが入ってきました。

「お世話になってたこうちゃんが昨日お亡くなりになりました」と・・・

・・・え?うそでしょ?

すぐにメールくれた人に電話。なんでもここ最近、肝臓の病気を患っていたとかで。結局回復することなく
亡くなられたとのこと・・・全然知らなかった、とってもいい人だったのに。

亡くなったと聞いて正直ショックでした。今日一日中うわのそら。自分が知ってる人がこの世からいなくなる
のはとても悲しい。でも涙は出なかった。そんな中、とても心残りなことが1つだけあります。

それはこうちゃんへ結婚報告をしていないこと。これがどうにも悔やまれる。たぶん、俺の知り合いで唯一
結婚したことを知らないんじゃないかなと思う。メールや電話でよかったのに、また今度また今度って延ばして
きたのがこの結果。後悔先に立たずとはまさにこのことだね・・・。


今日できることは明日に残すな


って教訓を学んだように思う。

やっぱ知ってる人が、もう2度と会えないってのは悲しいね。こんな思いをしないように、後悔しないように
生きていきたいね。
こうちゃん、安らかに。心から冥福を祈ります。
 
2004/08/26 苦痛だぁ〜。。。
最近仕事がなく、チョーヒマです。来週、青森へ出張があるけどそこまで仕事は「0」ゼロですわ。
あまりに仕事がなく、時間つぶしにネットサーフィン(死語?)とかしながら。

仕事が終わっての感想

24日(火) 
「今日は一日のうちの
6割りくらいしか仕事しなかったな〜」

25日(水)
「今日は一日のうち
半分(少し割合増えた)くらいしか仕事しなかったよな〜」

26日(木)
「今日は一日のうち
1割(一気に加速)くらいしか仕事しなかったよな〜」

いよいよやばいよ・・・明日は・・・こんなんなら休んでいのではないかと思う、仕事が出るまで自宅待機
させてくれ!忙しすぎるのも嫌だけど、ヒマすぎるのも嫌だ!最近毎日が苦痛だよ(−−)。


土曜日は野外ライブ「サウンド・マリーナ」に行ってきます。台風が近づいてきてるけど影響なければいいな〜。

月曜日は青森出張、新幹線のみで行きます。飛びません(^^;)。でも台風が・・・新幹線動けばいいな〜。
 
2004/08/29 〜Feel the Voice〜
8月28日(土)に“サウンドマリーナ”に行ってきました。

嫁が森山直太朗&山崎まさよしのファンで、この2人が出ると聞いて行くことにしました。
嫁がボーダフォンの先行予約の抽選に当たったので「B-5」というまずまずの席をGetできました。

朝11時にアパートを出て、JRを使い12時くらいに会場となる「坂」へ到着。
初めての野外ライブ、朝11時出発を「少し早いかも?」と思ったけど全然、むしろ少し遅かったかな?
といった印象。話では朝5時から来てる人もいたらしい・・・。。。

今年最大の台風がずいぶん遅れてるらしく全然影響はなかったです、これも日頃の行いの良さか?(*'ー'*)。
雲は多いけどドッピーカン!(−−)。帽子を持ってきてなかったので12時について、駅前のユニクロで2人の
帽子を買っていざ!。するとオレンジレンジがリハーサルしてた。当日?と驚きながら、待機会場で順番に並び
ます。開場14:00、開演16:00。炎天下の中、並んでひたすら待つ。1時間半ほどたったら会場への移動開始。
開場ギリギリまでリハーサルしてるのがわかる。最後までリハってたのはポルノグラフィティ。

そして14:00ちょうどに開場。「走らないでくださ〜い」のアナウンス。しかしおもいっきり走ってるやつが・・・
あさましい!と思いながら速歩き(^^;。おかげさまで俺らのブロックB-5ではいい場所をGetできました♪。

さらに1時間待った15時からオープニングアクトとやらで3組が出演。
kengo → D51 → スキマスイッチ。kengo以外は聴いたことある曲もありなかなかよかったですわ!ただ、
開演の16:00を過ぎても終わりません。結局本編は30分も遅れて16:30開演!

オレンジレンジ → 一青 窈 → 森山直太朗 → コブクロ → 山崎まさよし → ポルノグラフィティの順番。

あまりに長いので詳細はハショるけどほとんどがCDやTVなんかで聴いた曲ばかりでよかったっすわ!
ただ、こういうときにオヤジかな〜?と思うけど、周りみたく
「のれない!」「はじけられない!」
ブロックの最前列なのに・・・少し(?)浮いてたかも?(^^;)。

結局、9:00になっても終わらない。
で、混雑を避けるためにポルノグラフィティの最後の曲「ミュージックアワー」を聴きながら早めに退場。
その退場途中にあがった花火、数こそ全然少なかったけどめちゃ近くてキレイだったよ♪

12時から21時の9時間!行き帰りの時間を足せば約11時間、疲れた〜( ̄◇ ̄)。
でも楽しかったよ!出演者もメジャーどころばかりだったしね。好きなアーティストが出るなら来年も行きたいね!
今年は初めてでいろいろ足りなかったから、それを踏まえ次はフル装備で!

俺的に今日の1曲!を決めるなら一青 窈の「ハナミズキ」ですわ、なんかジーンきました。
※一青 窈って以外にいい女ね、ファンなりそう(笑)。


明日から青森出張です。
台風はさらに遅れてるみたで、明日の朝はなんとか新幹線が動きそうな気配?。
動かなかったらどうなるんだろ?、講習延期かな?(^^;。
しかし無事青森についてもそこで台風を喰らいそうな感じだね(−−)。台風のやつ、そんなに俺のことが
好きなのか?俺はお前は嫌いだぞ〜!。無事行って帰ってこれることを祈り( ̄人 ̄)。