−The past Diary & Miscellany−
- 7月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/07/01 再始動!
太ってるけど痩せればカッコイイであろうと言われる人。
痩せてるけどブー男な人。

どっちがいい?

俺的には前者。
太ってるけど痩せればカッコイイであろうと言われる人。
そう、やせればいいんだから。

周りから
「Guchiは痩せればカッコイイんじゃない?」とよく言われます。(これは褒めてる?けなしてる?)

そう・・・

俺は痩せるとカッコイイんだ!間違いない!(@◇@)ノ(←自己暗示)

だからやせるぞ!

7月になった、きりもいいし休止してたダイエット再開だぁ!(」゜ロ゜)」。

とりあえず“ニガリダイエット”と半身浴から(^^;。
楽してるわけじゃないのよ〜(;^_^A。


釣りに行ってきました。今日の夜釣りは少し怖かった(^^;)。
 
2004/07/05 原因は・・・?
ここ2〜3ヶ月、頭の1部分が痒い・・・右のコメカミ(テンプルね!)

頭を洗っても、次の日の朝にはボロボロとフケ(?)らしき物が落ちてくる・・・(−−)゜゜゜・。
ここ1〜2週間は掻くと少し痛みも伴ってきました。
う〜ん、こりゃチョイヤバイかな?(@_@。。。ってなわけで今日は午前中に半休を取って皮膚科の

んで診察してもらった。先生曰く
「アレルギー性皮膚炎」の可能性ありだって。
もっとわかりやすく言えば


「アトピー」だって。


「えっ?三十路前で発症ですか?」
って聞いたら、結局はアレルギーだからアレルギー体質の人は大人も子供も関係ないんだって。

あ〜、オイラ花粉症もってる、アレルギー体質だぁ〜。。。まあ可能性だから。
今日は検査のために採血、結果は2週間後、どうなのかな〜ε-(ーдー)。。。

んでネットで調べてみました。最近多いらしいね、大人のアトピーって。
原因としては
「ダニ」とか「カビ」とかあるらしい。
しかしオイラの原因は違うと思う・・・そう、大人の病気の原因には必ずついてまわる


ストレス


これも大きな要因らしい。たしかに最近イロイロストレス溜まってる気がする・・・。
ストレス溜めないようにしてたんだけどな〜、まだまだ足りない?
もっとストレス発散せんといけんってことかな?

しかし、ストレスの原因は
仕事か?か?どっちだろう・・・( ̄へ ̄|||)。

アトピーじゃないことを祈り( ̄人 ̄)。
 
2004/07/08 なぜっ?!
暑い・・・デンジャーに暑い(;´д`)ゞ アチィー!!。

もうじっとしてるだけで汗ダクになります・・・なのに・・・なのに・・・


全然痩せません!(ノ_・、)シクシク。。。


なぜ?<答え:
食うからさ!≧(´▽`)≦アハハハ
・・・痩せたいね〜ε-(ーдー)。



野球は特別好きじゃない、でも嫌いでもない。好きか?嫌いか?の二択なら
“好き”だと思う。
いま話題の
プロ野球1リーグ制導入、こんなオイラでも結構気になるニュース。
賛成派?反対派?オイラは反対派。やっぱ2リーグ制がいい。

オールスターに日本シリーズ!が無くなるのはどうかな〜?って思う。

1リーグでもJリーグみたいに東西に分かれて出きるじゃんって意見もあるでしょう。
しかしそれだと「普段観れない対戦」って無くなるよね。今で言えば代表的なのは
「清原対松坂」みたいな。

あと上位4チームでのプレーオフ???。10球団でのリーグで4位に入れば優勝の可能性があるの???
なっとくいかないなぁ〜・・・それならJリーグみたく前期・後期で分けて最後に年間1位を決める方が
いいのではないか?って気がする。

素人の意見だけど1リーグ制にメリットはあまり無い気がするよ、デメリットの方が多い気がする。
このままだと活性どころかさらに低迷するんじゃないだろうか?海外への選手流出も増えそう。

球団が赤字経営で大変なのはわかる。一人でうん億って年俸の選手かかえりゃそうもなるよね(^^;)。
じゃあ売却。しかし球界参入にはまず参入金で30億、売却費や選手の年俸などの球団運営費は別でね。
そりゃあ売却先もなかなか出てこない。馬鹿馬鹿しい制度だと思う。
そんな中、やっと出てきた
「ライブドア」。しかしWオーナーのひがみでダメっぽい。
なんでお前が知ってなきゃダメなんだ?お前を知らないやつだってごまんといるぞ!?。
日本野球界は上にいる人が(確実に一人は)モウロクしてるから大変だね(^^;)。

ならJリーグみたいに複数の企業にスポンサーになってもらえばいいのに、なぜダメなのだろう?
Jリーグで出来てるなら野球でも出きるでしょうに?

某TV局の世論調査によれば80%近くの人が反対してるらしい。
もう少しファンの声を聞いてもらいたいもんです。
出来れば2リーグで来年も開幕して欲しいものですな。


釣りに行ってきました。一応リベンジ出来たんかな?( ̄- ̄;)。
 
2004/07/12 久々
土曜日に月曜日にした検査の結果を聞きに皮膚科に行ってきました。
その検査である数値を超えると確実にアトピーだって数値があるらしい。

その数値は
「250」

なんでもオイラの検査結果は
「29」

な〜んだ、ぜんぜん平気ジャン!と安心したところで先生が

「この数値を超えればアトピーと決定できるけど、数値が低いからといって必ずアトピーじゃないとは言えない、
僕の経験から言えば、君はアトピーだよ
って・・・ここでまず最初に思ったこと・・・


うさんくさ〜(〃 ̄ω ̄)σ


ほんまにでっか?ほんまでっか?。一回の診察に1500〜2000円かかるんよ?けっこうキツイよ?
会社の先輩に話したら同意見。複数の病院にかかれとアドバイスを受けました。
少し様子はみますが・・・多分そうさせて頂きますわ(^^;)。



日曜日の夜に、数年ぶりに会うT君とYちゃん(♂)とE-LINEの4人でメシ食いにいきました。

メシ食いに行った所は「ガスト」、理由は様々だけど、満場一致で決定(;^_^A。

いや〜、T君・・・変わってないね!昔から人がイイやつだったけど、ほんとそのまま。
むしろ人の良さに磨きがかかってた気がしたよ(^^;。
すでに婚約者もいるらしく、幸せそうでしたわ。俺も負けんもんね〜(^◇^)ノ

そのあと、E-LINEと久々に2人で夜釣りに行ってきました、いつも一人で少しながらも恐怖を感じながら
釣りしてたけど2人だとそういうのが無いから釣りに集中できるね!それが釣果に出たかな?(^^)
 
2004/07/15 理解不能!
12日の深夜の出来事。

嫁からの電話、携帯の向こうから伝わってるくる感じなんか急いでどこかに行ってる?

「お店に車が突っ込んだらしいからこれからお店に行ってみる」

嫁の家族が経営してる割烹料理屋にタクシーが突っ込んだらしい。
過去にも1度同じことがあり(その時はタクシーじゃないらしい)2度目らしい。
幸いこの事故で、お店が一部壊れたけど、けが人とかな出なかったみたい。
ただね、前回の話を聞いて思ったんだけど


理解不能!


今回もそう!なんであそこに突っ込む?突っ込める?ありえない!
事故からまだお店に行ってないから嫁に電話で聞いた話をまとめるとこう↓なる(よね?>嫁さま)

←Paint Shop使って
描いてみました。



まずポストにぶつかり、信号無視して(?)交差点に入り軽四にぶつかり、一通へ突っ込みにお店へ。
タクシーの運ちゃん曰く
「意識がもうろうとしてた」とか「考え事をしていた」とあやふやらしい・・・。

もうあきらかに
怪しい!(〃 ̄ω ̄)σぞぉ〜

絵にして思うけど、病気で(心臓麻痺とかの発作系、でもそんな気配はなさげ)意識失ったとかなければ
“居眠り”“飲酒”しかないよね?!d(ー.ー )。
嫁は飲酒ではなみたいって言ってるけど・・・まあ飲酒ならタクシーの運ちゃん生命に関わるから
隠してるのかな?って気がする。

あと、そのタクシーの運ちゃんも会社の責任者も謝りに来なかったらしい・・・運ちゃんからは電話はあった
みたいだけど。来たのは保険屋さんだけ。最近はそんなもんなのかな〜?

まあ何にせよ事故は気いつけんとね・・・しかしありえん事故だわ。


E-LINEから借りた釣り番組のビデオみてどうにも行きたくなったので行ってきました、釣り♪
“ティンバーフラッシュ”“モンスタージャック”“通称ワラワラ君”が欲しい〜!!!o(> <)o
 
2004/07/20 地球は絶対球体だっ!
7月18日

森山直太朗スターツアー2004「地球はたぶん球体じゃない」

に行って来ました。場所はアステールプラザ。
嫁がオークションでチケット購入。最近、嫁は直太朗に夢中です。ファンクラブに入るほどに(^^;。
ちょっと前まで「森山直太朗?ふ〜ん(* ̄- ̄)」って感じだったのに。森山直太朗はオイラに方が先に
聴き始めたのにね〜。

さて、ライブなんて何年ぶりだろう?前に行ったのは・・・
宇都宮隆のソロツアーだから・・・8年前くらいか?

たしかこの時もアステールだった。ウツの客層は女・女・女・・・ばっかり、視界に男が10人いたか?
ってくらい。正直、あまりに男が少なかったので、かなりいいチケットを(たしか前から1桁列)ダフ屋に売って
帰ろうかと思うほどに。

それが結構トラウマになってて今回もそうではないか心配してましたが、客層は老若男女で一安心(^^;。

席は後ろから2列目と後ろだったけど、アステール自体があまり大きくなかったので問題無しでした!
(ウツのときは顔のシワが見えるほど近かった(^_^A))

内容は、かなり良かった♪また来年も来たいって思うほどに。
多少、直太朗の芝居が大げさで引くとこもあったけど(^^)。
不満はオイラの1番好きな
「陽は西から昇る」を歌ってくれなかったことかな?


あと、やはりどこにでも一人はいるマナーの悪いやつ。
隣同士、曲間でしゃべるならいいけど、イントロ始まったら静かにしろや!おまけに携帯電話つついてんな!
1人のおばはんです。斜め前の席、何度蹴ろうかと思ったことか・・・

まあ結果的にはそれを忘れるほど楽しかったからいいんだけどねъ( ゜ー^)。また行きたいね!


E-LINEから借りた釣り番組のビデオみて同じポイントで釣りしてきました♪。
 
2004/07/25 決断の時・・・?
前の会社には11年勤めました。その5年目くらいから一緒に仕事してる先輩がいます。
その人と一緒に前の会社の親会社である今の会社に転籍しました。

前の会社では何度も何度も会社を辞めようと思ったことがあります。
しかし辞めずに頑張ってきたのはこの先輩がいたから、
“この人と一緒に仕事がしたい!”という思いから
とどまりました。会社でこの先輩以外にはついて行く気はありませんでした。その先輩が東京に転勤して行って
もその思いは変わりません。
今の会社に転籍するときも、勤務地が遠くなるから正直断ろうと思ってました、親会社からの命令だから断る
ってことは当然クビ覚悟です。でもこの先輩も転籍になるならまだ一緒に仕事が出きるな〜と思い転籍の話を
受けました。(勤務地は広島県内という条件は付けたけど(^^A))

メチャッメチャ尊敬してる先輩です。

その先輩と7月22・23日は出張でした、福山と山陰へ出張に行きました。
その先輩は普段は東京勤務ですが時々こっちにも仕事でやってきます。
レンタカーを借りてお客さんの所にいく道中で先輩が

先輩:「あのさぁ〜、ぐっちだから話しとくわ」

俺:「えっ?何ですか?」

先輩:「俺、今月いっぱいで会社辞めるから」

俺:「・・・えっ?
えっ?え〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?


めちゃめちゃビックリ&ショックでした。。。
もともと、最近の会社(っていうより俺らのグループ)に不満を持っていて、いつかは辞めるのかな〜とは
思ってたけどまさかこんなに早くとは・・・。。。
先輩もよくよく考えに考えたうえの決断だろうからしかたない。
え〜、たしか先輩の歳は34〜5だったかな?奥さんも子供もいるなか思い切った勇気のいる決断だと思う。
もう一緒に仕事できないと思うと悲しい・・・、でもこればかりはどうしようもない。まあ予兆はあったからある程度
覚悟はできてたし。

ただ、今の俺は新婚だけど週末婚。これはお互いの仕事に対するこだわりから。
嫁が今の会社にこだわってる理由、それは今の仕事が楽しいから。
俺が今の会社にこだわってる理由、上でも書いたど先輩と一緒に仕事が出きるから。
しかしそれが無くなるわけで、俺の中で今の会社にいる1番の理由が無くなってしまうことになる。
最近、一緒に暮らしたいと考えるようになってきた。
そうなると嫁が会社を辞めて、東広島で新たに職を探すという選択肢より、俺が会社を辞めて、福山で
新たな職を探すという選択肢が大きくなるわけで・・・。。。


「かなしいな〜、こんなはずじゃなかったのに・・・どこで道を間違ったのかな?」

先輩の一言。俺は正しい道を進んでるのかな?それとも間違った道?俺も決断の時は近い?
 
2004/07/27 納得いかんぞ!!!
2つの仕事案件があります。

1つ目。
場所は神奈川の鶴見。川崎の近くです。内容はオイラの管轄。オイラがこれに行けは勉強などの準備は必要
ありません。費用も約6万円。

2つ目。
場所は青森。仕事内容は半分はオイラの管轄、半分は一から勉強が必要。しかも数日間東京へ打ち合わせで
出張が必要となります。費用は青森+東京で12万くらい。

どちらも20万前後のお仕事です。

普通なら俺が1つ目にいって、東京にいるだれかが2つ目に行くんじゃない?そしたら俺が打ち合わせで東京に
行く分が節約できる。ねえ、そう思わない?

でもね、オイラの会社は違うんだよ!!!俺が2つ目に行くんだって。
でもね、オイラは費用がもったいないからって言ったの、だってそうでしょ?20万の仕事に12万かけるか?
そしたらね、チームリーダー(俺が2つ目に行くって決めた人)が


「そんなこと気にしなくていいんだよ」


ってさ・・・チームリーダーの上の人も同意見らしい・・・ありえない・・・こんなの。
うちの会社(グループ?)は、いくら費用をつかってもいいらしい。気にしなくていいだって。
いままで少しでも費用を浮かそうと極力高速使わず下の道で山陰に行ったりしてたのがなんかバカみたい。

こんな会社(グループ?)は長続きしないよな〜、いくらかせいでも無駄な出張費とかで消えていくわけだろ?
俺ついて行くのが嫌になったよε-(ーдー)ハァ。やっぱ決断の時は近い?

まあそんなこんなで明日(水)から(金)まで東京に打ち合わせに行ってきます・・・これで6万飛んだ・・・。。。
そんなわけでうなっちゴメンヨー!(≧≦)



今日は会社を午後半休で帰ってきて皮膚科に行ってきました。前とは違うところに。
そしたらね

脂漏性皮膚炎

って言われた・・・ん?オイラはアトピーじゃなかったけ?
でもなんかこっちぽいよ、辛いもん大好きだから(^_^A、すこし控えんといけんかな?
しかし1つの病院で病気を決めるのはこわいね、聞いてはいたけど。。。まあアトピーじゃなくて一安心かな♪。



最近ストレス溜まり気味・・・ってなわけで釣りに行ってきました♪。しかし、悲劇がぐっちを襲います・・・
詳しくは釣行記の詳細を。しかしこんな痛い(いろいろな意味で)釣りは始めてかも・・・(w_−。