−The past Diary & Miscellany−
- 6月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/06/02 Unknown・・・
5月30日の深夜、突如ネットが繋がらなくなった。こういのは時々あるのよ。いつもなら、だいたい2時間くらい
放っておけば直っていた。

しかし今回は違った、次の日になっても相変わらず繋がらない。今回はいつもと違う・・・俺何かやったかな?
で、いろいろ調べてみた。しかし設定とか悪いところは見つからない・・・こりゃパソコンが悪いんじゃ無いな。

使ってるプロバはBiglobe、回線はフレッツADSL(NTT西日本)

で、まずはBiglobeのサポートセンターへTEL。(時間はPM9:00、サポセンが24時間受付っていいよね〜♪)
で、電話に出たサポート担当にいろいろ調べてもらったけど、プロバイダー側が悪いわけじゃない。。。

で、次にNTT故障・修理受付センターへTEL(ここも24時間受付、いい時代になったね〜♪)
で、電話に出た担当さんに状況説明。NTTで調べてもらったら、オイラのADSLモデムが信号受け付けてない
らしい・・・

悪いのは俺?それともNTT?

よくよく聞くと、建物のまで信号はちゃんと行ってる、建物からADSLモデムまでが異常らしい。
調べてみないと建物側の機械(NTT)が悪いのか、ADSLモデム(俺)が悪いのかワカラナイらしい。

で、来てもらうことにした。金曜日に半休をもらう予定だったから、1日有給取って午前中に訪問修理に来てもらう
ように手配してもらいました。

「金曜までネット出来ないのか〜」(この時点で月曜の日付変更ちょい手前)

で、次の日有給届けだしました。
で、帰ってから試しにネットにつなぐと・・・
つながるじゃん!

で、またまやNTT故障・修理受付センターへTEL。
調べてもらったら先日異常が出てたのが、今は正常とのこと・・・
金曜に見てもらう予定だったけど、現象が発生してないと確認のしようがないとのこと・・・まあもっともだわ。
結局金曜日のNNTの訪問修理はキャンセルしました。でもね、でもね、


有給はキャンセルしません!


しかし結局原因が分からんかった・・・( ̄^ ̄;)。
まあ繋がったからいっかぁ〜( ̄▽ ̄)。

ってなわけで3連休決定。
金曜日は嫁さんが親知らずを抜く(上下同時(−−))のに付き添う予定。
手術までの時間(PM4:00)まで何して過ごそうかな〜♪

釣りに行ってきました。最近絶好調ですわ〜ъ( ゜ー^)。
 
2004/06/06 大手術!?
6月4日は有給でした( ゜ー^)♪。

午後4時から嫁が「親知らず」を抜くのでそれに付添いです。
それまでの時間潰しで釣りに行きました。

3時に職場に迎えに行って、3時40分に病院に到着。予約を入れてある時間には20分早いけど受付を済ませ
待合で順番を待つことに。

しかし4時になっても全然声がかからない、「まだかね〜?」。
オイラは歯を治療する
「キュイイィィィィン」って音が大嫌い・・・(((><)))
5時には終わるだろうからそれくらいに戻ってくるね!と外出。約30分ウロウロして5時に戻ってみると
まだ呼ばれておらず待ってました。いつ呼ばれるのだ?

5時50分ころに看護師(?)さんが出てきて「
もう少し待って下さい、もうすぐですから」って言われた。
しかし、30分まてど1時間待てど順番がこない・・・ウトウトしながら待ってるとやっと呼ばれた・・・
結局呼ばれたのは
7時30分・・・(−−)。そして終わって出てきたのは8時。。。

え〜、
待ち時間3時間半施術時間30分

トータル4時間・・・時間だけ聞いたらえらい手術!

まあ手術は時間が測れないからしょうがないんだろうけど、これだけ遅れるとあの文字が頭をよぎるよね?

やぶ?の文字が(^^;)。

まあ無事に終わったみたいだからよかったけどね(⌒∇⌒)。
嫁さんは今痛みと闘ってます、親知らずを抜いたことの無いオイラには想像がつかない痛み。
なんともしてやれんのが残念(−−)。痛みが引くまで約1週間、あと5日間がんばれよ〜!。


さて、明日から木曜日まで東京−川崎と出張です、来週はまたまた茨城ですわ・・・ε-(ーдー)ハァ。
あ〜しんど。
 
2004/06/11 我慢出来ないものなの?
「カチッ!カチッ」

ライターを擦る音が聞こえる、場所は電車の中。
もうすぐ駅に着くからドアの周りに人が集まってる中から聞こえる。
おつむの足りなさそうなニイチャンが火のついてないタバコをくわえながらドアが開くのを待ってる。
まあ電車の中は禁煙、そらもう常識中の常識だわな。

「カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!」

う〜、早くドア開け〜!もう待てない〜!って感じ。
その証拠にドアが開くと同時に、車内から出てないのにタバコに火を着ける。

ホームは完全禁煙じゃないのよ?喫煙スペースまで、ものの10・・・いや5秒よ?
我慢出来ないのかな〜?そこまでして吸いたいもの?タバコって。

吸わない俺には全然わからんけどさぁ〜、なんかカッコ悪いよね。
どんなに見てくれがカッコよくても行動がカッコ悪いとなんか興冷めするよね。

俺は我慢できる大人になれてるのかな?・・・とふと考える週末でした。


嫁が車買いました、スズキのLapinです。カラーはレイクブルーメタリック。

明日は土曜日!ラパンでドライブでも行こうかな〜って思うとります♪(*'ー'*)♪

来週は水・木・金と茨城出張です。いつまで続くのこの生活?いいかげん疲れてきたよ〜(o゜◇゜)ゝ
釣りに行きた〜い!でも雨・・・この辺って梅雨入りしたんだっけ?
 
2004/06/14 いいかげんに・・・
結婚してもうすぐ3ヶ月です(*'ー'*)。

ず〜っとやらなきゃやらなきゃと思いつつやってないことがある。
普通なら結婚後1ヶ月くらいでやらなきゃいけないことなのにまだ。。。
いいかげんにやらないと!

『私たち結婚しました』ハガキの作成。

いわゆる結婚報告ってやつ。
とくにオイラは会社が変わったから前の会社関係の人達に送らないといかんのよ。

ここまでハガキ作りが遅くなった1番の原因(?)はオイラの持ってるプリンターです。
2年ほど前に買った、当時1番安かったプリンター。これだと写真が全然キレイに印刷できない。
やっぱ結婚式のハガキはキレイな写真を印刷して出したかったのよ。

で、先週の日曜日に思い切って買いました!プリンター!

EPSON PM-G700
(グレードいっちゃん下やけど(^^;))

これでぇ
ぐっちの写真が
おっどろキレイで!(ノ゜凵K)ノ

ぐっちの写真がきらめキレイで!(☆▽☆)

ぐっちの写真が涙ちょちょキレイな!(_TдT)

報告ハガキの印刷が出来るはず!?
なんとか今週中に出すぞぉ〜!( ̄o ̄)
式や2次会に来てくれた人には出しません・・・出さなくていいよね?普通?ねっ?d(ー.ー )


土・日と嫁さんのラパンに乗りましたv(。・・。)♪。
正直な感想・・・イイ・・・イイよ、この子!
インプレッサは乗ってると楽しいけど、どこかピリピリしながら運転してるから結構疲れる。
でもラパンは全然そんなことない。なんか『ほのぼの』としてて、運転しててもチョ〜楽です。
確かにスピードは出ないけどこういう車も悪くないね〜とちょっと見直した(^^)。

せっかくだから車に名前を着けようってことになってオイラが考えた名前、

ラッピー!

オイラが「どう?」って聞く前に嫁さんが「ダメー( `O´)」って・・・・ダメかね?この名前。
オイラ的には結構いい出来だと思ったんだけどね(;^_^A 。
 
2004/06/15 やってらんねぇ〜(▼凵・)ケッ!
今日は会社でメチャメチャムカつくことがあった。
ここまで頭にキタのは久々。

細かく書くのが面倒だらはしょるけど、
K田さんよぉ、いくら後輩に注意するにしてもさ、ちいと言葉選べや?
しかもメールで送ってきやがった、メールはその場で言い返せないから嫌い、まったく好き勝手書きやがって。

「いい加減なことはするな」だぁ〜?いつ俺がいい加減なことしたよ?言わせて頂きますがねぇ〜、


アンタだけにゃ言われたくないよ!


いつもいつもいい加減な営業しやがって、とばっちり食うのは行って講習する俺たちなんだぞ!

もう1度自分をよく見直して人に文句言え!まあ見直したら言えないと思うけど・・・いや、言うか、この人なら。

あまりにも怒りがおさまらないから、ストレス発散に釣りに行ってきました(;^_^A。
まあここで愚痴もぶちまけたし、これで明日からの出張、気分良く行けそうです(*'ー'*)。
 
2004/06/19 いいかげんに・・・
やばいです・・・最近勤労意欲急降下中・・・ε-(ーдー)
先日の出来事も要因の1つですが、まだまだ他にもある気がする。
仕事内容が最近少々(?)ハードだし、人間関係にも最近少々(?)嫌気が・・・

う〜ん・・・
ウツかな?

ちなみこのウツじゃないのであしからず(^^;、
『鬱』←こっちのウツね。

これはもっともっとストレスを発散しないとね!って。
しかし、今週は嫁さんが友達の結婚式に出席するために、四国は松山の
道後温泉に行っていません。
一人でストレスを発散するには・・・××××・・・いやいや(^_^A、オイラにはやっぱ釣りでしょ!d(^-^)
ってなわけでマタマタ行って来ました、釣り

早く帰ってきてオイラを癒しておくれよ〜(^|0|^)。
 
2004/06/20 不謹慎だが・・・
台風接近 → 交通機関マヒ → 会社休み・・・りっ、理想です。

だ・か・らっ!


台風歓迎!щ(゜ロ゜щ) カモ-ン щ(゜ロ゜щ) カモ-ン щ(゜ロ゜щ) カモ-ン щ(゜ロ゜щ) カモ-ン


しかし、モロ直撃ですな、こりゃ(;^_^A、歓迎なんて言ってる状況じゃないのかな?。
電車を止める程度の傷跡残して行ってくれ!(ノ*゜▽゜)ノ

嫁が帰って来ました♪、しかしオイラを癒す前に夢の中へ・・・結局一人かよっ!(T◇T)/
 
2004/06/22 不謹慎だが・・・
甘かった(-_-;) 。。。

台風・・・全然被害無し・・・電車なんて1分も遅れてなかった・・・これっていいことなんだろうけど・・・
ちょっと残念、前日(日曜日の夜)絶対台風で会社休みだろうと思って夜更かししたのがキイタよ(−−)。
しかもデンジャーに暑いし(++)、眠い・暑い・眠い・暑いで仕事どころじゃなかったよ・・・。

相変わらずヒマだったので釣り行ってきました、やっと目標の半分を超えたよ( ̄▽ ̄)。
 
2004/06/23 リサイクル
先週の金曜日の深夜の出来事。オイラが茨城から帰って来た日。

この日の深夜、オイラの会社の入ってるビルに
泥棒が入りました。

全部で3棟あるビルの各3階からが全滅。オイラの会社の事務所はたまたま2階で被害無し。
物騒な世の中になったねと他人事で話してました。
まあこれで周りのビルも少しは警戒するだろうな・・・って思ってたら昨日の夜、

斜め向かいのビルも被害に。

朝から警察やら鑑識の方々が忙しなく出入りしてました。
警戒ゼロだったのかな?・・・。。。本当に物騒な世の中になったねε-(ーдー)。


あいかわらずヒマです。
釣りに行こうかな〜と思ったけど、今日はやめました。

そのかわり
ワームのリサイクルに挑戦。

最近釣りの回数が増えて、釣ったバスも50匹を超えました。しかし痛んだワームも急増。
ゴミを捨てるのが嫌いだからウエストポーチに入れてた痛んでちぎれたワーム達。
今日はそれらに再度命を吹き込んでみることに!。

オイラのいつも使ってるゲイリーヤマモト5インチツインテールフラグラブ
これがなかなか手に入らない。4インチ、6インチは時々みるんだけど
5インチはオレの知る限り1店のみ。
いつもそこで買ってるけどいつ仕入れがストップするか不安なの、だから大事に使っていこうと思ってね(^^)。

方法は簡単、前に本で読んだのを真似てみました。
2つのワームをロウソクの火であぶって溶かしくっつける。

尻尾がちぎれたワームと
使わないで眠ってたワーム
お互いを切断して

ロウソクで
あぶって合体

リサイクル完了♪
いい感じ(^^)v


他にもこんなの↓作ってみました♪。し・か・も!調子乗ってこれだけ↓作ってみました(;^_^A。
11個復活!

これからはこんな感じでリサイクルして行こうかな〜(*'ー'*)♪

こいつらで
釣れればね(¬_¬)
 
2004/06/26 計算?天然?
中学、高校と同じ学校で仲の良かったTくん

携帯の番号を変えたらしく連絡が取れなくなり数年、先日同じく仲の良かった別の友人
Yちゃん(♂)がなんとか
連絡を取ってくれて電話で話すことが出来ました。

オイラ:「携帯の番号変えたら教えろよな〜!」

Tくん:「う〜ん、携帯の番号変えたつもりは無いんだけどね・・・あっ、そういえば」


オイラ:「ん?」


Tくん:
「ドコモからauに変えたね」

オイオイヾ(-д-;)・・・本気で言ってんのかね?それともワザとかね?
そりゃ変わるがな!
ナンバーポータビリティ導入はまだ数年先だからね。

そんなTくんと近いうちにメシでも食いに行く予定。
久々だからちょい楽しみだね〜♪。

雨が多くてやだね〜、釣りに行けないじゃん(○`ε´○)
 
2004/06/29 エコ?
今週は月・火と福山へ出張。だから実家へ泊ってました。出張先へは実家からマイカーで。
いや〜、やっぱ車通勤っていいね〜(^^)。

あのころに戻りたいよ・・・ε-(ーдー)。


先日作った
リサイクルワーム試してみました。いや、普通に釣れました♪。
これからはリサイクルして行くぞ〜(*'ー'*)♪