−The past Diary & Miscellany−
- 5月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/05/03 GW
GWも半分が過ぎました・・・この4日間“あっ”と言う間に過ぎて行きました・・・(−−)
ひたすらダラダラなこの連休、明け仕事復帰出来るかな?(;^_^A

昨日(5/2)、朝の10時くらいから恒例の爆笑麻雀大会が開催されました。
今日は昨日笑い過ぎたせいで喉が痛いですヾ(≧▽≦)ノ。

メンツはいつもと同じ
オイラうなくんとくろE-LINE(+E-LINE'sBrother)の計4+1人で。

まあ結果はオイラは惨敗・・・うなくんの一人勝ちでしたわ(^^;。

このメンバーでの麻雀は年に数回あるんだけど、いつもはオイラ結構勝つんですよ。
お金払ったのは1年ぶりくらいじゃなかろうか?。

5回やって2回トップ取ったんだけど他での落ち込みが激しくて結局3位(−−)。
E-LINEが麻雀を打った2回目と4回目でトップ、代打ちで弟が打った1・3・5回目はもう散々(−−)。
オイラはE-LINEが場にいないと勝てないみたいf(^^;)。

結局トータルで1150円の負け。まあ1150円で1日潰せたら安上がりだったかな〜?
と自分を慰めてます(^^;)。

次回は盆休みあたりに開催予定、リベンジだぁ〜(丿 ̄ο ̄)丿

あと釣りにも行ってきました。でも今日から天気崩れるみたいね、残念。
 
2004/05/05 GW終
ついにGW終了〜・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

この7連休、いったい何をして過ごしたのだろう?
思い出してみよう。え〜っと、

29日・・・もう記憶に無い・・・。
30日・・・上に同じく・・・。
1日・・・彼女と買い物
2日・・・マージャン大会・釣りを少々
3日・・・彼女は1日かけて知り合いから借りたドラゴンボールを全巻読破。
     オイラはパソコンつついたり、ゲームしたり、本読んだり。
4日・・・昼まで寝て、そこから彼女の実家の片付け手伝い。
5日・・・早朝釣りして、昼過ぎまで寝て、彼女と晩御飯たべて、今に至る。

う〜ん・・・結局どこにも行かないままのGWだった、まあ毎年のことだけど( ̄∇ ̄;)
来年は2人でどこかに行きたいね(*'ー'*)

明日からお仕事再開やね!。明日明後日と2日行けばまたお休みだ!頑張るぞ!
来週は茨城へ、再来週は神奈川へ出張予定・・・ああ、憂鬱だぁねε-(ーдー)。

GW最後の釣りに行ってきました。明るいうちに釣りをしたのは久しぶり♪。
 
2004/05/08 母の日。
明日は“母の日”、今年からは2人の母親へプレゼントしないとね〜(^^)。

明日は嫁と2人でお買い物、プレゼントは何しようかな?。

とりあえず釣りに行ってきました( ̄▽ ̄)。
 
2004/05/10 小さな発見♪
明日から茨城出張です。

ええ、先月の
ドタキャンのシワ寄せですわ。

今回ドタキャンしたらオレはもう行かんからな〜ヾ(▼ヘ▼)。

来週は川崎(神奈川県)への出張が予定されてます。しかし、これもドタキャンのかほりが・・・(ノ_-;)。
東京本社のK田さんが今日打ち合わせ(講習内容など)の予定だったけど、風邪でダウン。。。
まっ、まあ風邪引くのはしょうがない。ただね、ただね、客先には一言連絡入れとこうよ、
会社に
「今日打ち合わせの予定だったんですけど来ないんですよ、K田さんいますか?」
っつー電話を相手にさせるなんて・・・

大丈夫なんかね?ほんとK田さんはどれだけオレを振り回せば気が済むのだろう・・・はぁ(ノ_-;)。

まあ2週連続で出張、土日は福山バラ祭りに行くので釣りにはしばらく行けないかもしれない・・・
ので今日行ってきました(^-^;。

時間は夜の9時。まあ当然といえば当然ですが、辺りは真っ暗です。
そこで小さく点滅する光が目に付きました・・・なんだぁ?誰かが携帯でも落としたのかな?
恐る恐る近づいてみました。懐中電灯で照らすと消える光。消して光る場所を確認。再度懐中電灯を
照らしてジーーーー(! ─__─)って みてみると・・・!!!

そこで小さく光っていた正体はなんと


何年ぶりだろう?小学校以来じゃないかな?よくよく目を凝らして見ると、池のほとりにちらほら。
に点滅してとてもキレイでしたわ♪
こんな人が汚した場所にもいるんだな〜と少し嬉しくなりました(^^)。
今度嫁を連れて行ってみようかな?(*'ー'*)

というわけで釣りに行ってきました、今日はなかなか大漁(俺的に)でした( ̄▽ ̄)。
 
2004/05/16 またかよっ!
先週の火曜日の午後までは、今週は川崎(神奈川県)への出張が予定されてました。

先週は火曜日の午後から茨城へ移動開始、火〜金曜日まで茨城で講習でした。
その行きの新幹線の中で携帯へ
K田さんからの着信が・・・いや〜な予感。。。

ぐち:「はい、もしもし」

K田さん:「来週の川崎への出張、延期になったから」


ぐち:「はぁ・・・(うわぁ、嫌な予感的中。まあ無くなったんならいいか♪)」


K田さん:「その代わりに、
また来週も茨城へ行って

ぐち:「
はあっ?

おいおいおいおい、2週連続で茨城かい?・・・あんたどういったスケジュール組んでんのよ?
ってなわけで、またまたK田さんのおかげ(?)で19・20・21日で茨城っすわ(▼ヘ▼)。

こういう話を周りに話すと「いいな〜」とか「私も行きたい〜」とか言われるけど、まあ1回やってみ

マジ疲れるから(ノ_-;)

まあ一言、いわさせてもらえば
2週間で広島−茨城間、
片道約1000km。これを2往復、4000km移動しみろや!!!
と。マジ疲れるからさ。

15・16日と
福山バラ祭りに行って来ました(^^)。
さすがに福山最大のイベント!人多かった〜、人ごみの苦手なオイラにゃ大変だったよ〜(;^_^A 。
まあ途中雨が降って来たから1〜2時間程度で帰ったんだけどね(^^;)。
そのため、大きなイベントは全然見なかった(;^_^A 。
オイラの目的は露店!フランクフルトにたこ焼きに〜、何食べようかな〜って(^¬^)。
でも出店は多いけど、ほとんどが「店舗」を構えてるところがこの日だけ出店を出してるって感じで、
本業の「テキヤ」さんは少なかったな〜。普段お店に行けば食べれるメニューのような気がしてちょっと
残念な感じ。結局食ったのはフランクフルト1本のみ・・・。

でも去年は出張で行けなかったので嬉しかったよ♪。
元ミスバラの嫁の案内で回って来ました(*'ー'*)♪。

しかしよく雨降るね、梅雨いりかな〜?。しばらく釣りが出来ない?

 
2004/05/18 ベンツは嫌い!
明日からまたまた茨城出張です。行きたくなぁ〜いぃぃぃぃ(>◇<)。
まあ仕事だから行くけどさぁ〜。。。

今日、会社の近所で
ベンツが駐車中の車にぶつけてた。見るからにベンツが悪い、100%。
Uターンしようとして、一回じゃUターン出来なくてバックしたら路上駐車の車にグシャッ!って感じ。
下手なのにベンツなんか乗っちゃいかんよね〜( ̄∇ ̄)ハッハッハ。
ベンツのにーちゃんはかわいそうだけど、ベンツ嫌いを公称してるオイラはちょっといい気分でした(○゜ε^○)♪。
(昔、ベンツにカマ掘って車を廃車にしたことがあってね・・・それ以来ベンツは嫌いなのだ!)

今日は久々(?)に釣りに行ってきました・・・が、今日はショボイ釣りでしたわぁ〜(−−)。
 
2004/05/23 幸せそうだよ
茨城出張行ってきました。
2日目の朝、通勤時間に台風最接近・・・背中の鞄(PC入り)と膝から下がビシャビシャ。
PCはなんとか大丈夫だったけど、靴&靴下はOUT!講習中ず〜っと裸足だったよ(−−)。
まあ昼には晴れて電車も問題無く動いてたのでよかったけどね。
ちなみに出張と台風が重なったのはこれで4回目かな?・・・もうよく覚えてないよ。

あと1つ気づいたことが。広島−茨城間の移動に約6時間半かかるのよ・・・6時間半って

関空−バリ間と同じじゃん!

俺よくやってると思う・・・2週連続だもん。。。


結婚式&披露宴のDVDが届きました。自分の披露宴をあらためて観た感想・・・

俺、幸せそうやな〜♪(*'ー'*)

終始ニヤけてますわ(*^-^*)
幸せそうなオイラを観たい人、言って頂ければDVDお貸ししやすぜ!
 
2004/05/25 悲しいね。。。
山陰出張から帰ってきました。

何年になるかな?山陰へ行き始めて。毎年、冬になると2〜3ヶ月呼んでくれて一緒に仕事してきました。
ある意味、オイラの楽しみだったこの出張。
今日は今後について打ち合わせしてきました。その打ち合わせの中で、はっきりと言葉にはしなかったけど
「もういいよ」って言われた感じでした。

担当の方の話を聞いてて
「ああ、オイラの役目は終わったんだ・・・」と思いながら聞いてました。

帰りの車の中で一緒に行ってた先輩に「終わりましたね」と言うと先輩が一言・・・「しずむよな〜・・・」と。

もうあの生活を送れないのかと思うとちょっと悲しいね(;_;)。


修理に出してたリールがついに直りました!修理費用はなんと53円!
53円ですよ!
修理に出してよかったよ(*'ー'*)。
リールの調子をみるのと梅雨前の行ける時に行っておこうと思い
釣りに行ってきました。
今日はまあまあな釣りでした。やっぱ慣れたリールはいいね〜♪、ホント直してよかったよん!。
しかしまだまだ修行不足だなと実感する釣りでした(−−)。
 
2004/05/26 自主規制
今日も釣りに行ってきました。
自己記録更新の
55cmです!
まあ見てやって下さいな♪( ̄▽ ̄)。




デカ〜い(*'ー'*)♪
 
2004/05/30 たまやぁ〜!
29日、福山の鞆の浦の花火大会に行って来ました、
嫁の実家が鞆の浦なのさぁ('-'*)。

狭い区間を歩行者天国にして出店を出してるから、もう人!人!人!、
人がいっぱい。人ごみの苦手オイラにゃちとしんどかった(;^_^A 。
感想としては小さい花火大会だけど、打ち上げ場所が近いため迫力あるのよ、
なかなかよかったよ(。・・。)♪。

あと、まわりの人をみて思ったこと。
女の子の浴衣はかわいくて似合ってる子が多いのに、男の浴衣はどいつも
こいつも似合わないのだろう?。着てるやつも気づきなよ!っていうか、


一緒にいるやつ気づかせちゃれよ!
って感じ。

まあとりあえず、たまやぁ〜!(ノ´▽`)ノ

またまた釣りに行ってきました。今回は芦田川で〜す!(*'ー'*)。