−The past Diary & Miscellany−
- 2月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/02/01 受付中!
ついに2月になりました、式まであと2ヶ月を切りました。
招待状出し終わりました!明日、ハネムーンに必要なパスポートの申請に行ってきます(*'ー'*)♪。

オイラの誕生日は2月16日。チョー有名な人物と誕生日が同じなんす!ъ( ゚ー^)イェー♪・・・さてだ〜れだ?

ヒント:日本人ではありません、近いけど。全(?)国民から祝われてます、マスゲームとかで。
    が世界中からは嫌われてます、オイラも大大大大大嫌いです。


もうわかったよね?そう、正解は
金正日です。偉大なる将軍様と一緒なんですわ(ノ_-;)ハア…。


この日は誕生日なのにかなりブルーよ・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||。

心無い何人かに、この日だけ
「キム君」とか「将軍様」とか言われます・・・。

びみょーに殺意すら憶えますよ、マジで!o( ̄▽ ̄メ )

まあそんなこんなでもうすぐ29歳です。
いま出張先で一緒に仕事してる
でかるちゃさんが、先日少し早いけどって誕生日プレゼントくれました!

なっ、ななななななんと

ゲームボーイアドバンスSP!
                 太っ腹〜(^^)

いや〜、めっちゃ嬉しかったです!実際、ハネムーン用に買う予定だったので(^^)。
ホントありがとございましたm( ̄▽ ̄)m、活用させていただきますわ!。


ってなわけで、このHPを見てる(ごくごく少数の)みなさん!
誕生日プレゼント受付中です!
2月16日までと言わず、
一年中受け付けてます(笑)。


さっそくアドバンスSPで「スーパーブラックバスアドバンス」をやってみました。いや〜、キレイですわ!
魚影がめっちゃ見え見えです!いきなり10kgオーバーのバス釣って、このゲームクリアしました(笑)。
リアルで釣りたいですね、10kgオーバーのバスを!。

 
2004/02/08 ん〜・・・
今年に入ってメッチャ出費してることに気が付いた。

1月はまず車の修理に1万5000円
それに結婚指輪に7万円。

2月は免許更新に合わせて眼鏡を新調、4万5000円。
それに結婚式に合わせてコンタクトレンズを購入します、1日使い捨てのやつ。これが5000円くらい。
パスポートの手数料が1万円。

あとケータイの機種変を考えてます、これが2万〜2万5000円。
彼女のケータイに合わせてボーダフォンにキャリア変更してV801SAするか、
はたまたauのままでA5502Kに機種変するか悩み中、近日ケータイ変えます。

「金がかかるなら機種変しなくていいじゃん」と思うかもしれんが!

これはオイラの数少ない趣味なのでこれは必要経費なのれす!
ここ数日で1番悩んでます(笑)。


そんなこんなで2ヶ月間の間で
約17万の出費・・・俺ってどこにこんな金もってたんだろう(・・∂) アレ?

                              
今月はまだ前半も終わってないのに残り2万・・・ん〜無理!(o_ _)o


1月13日からの山陰出張も来週はオヤスミです、祭日が入るから。でも祭日前の9・10日は東京への
出張があります・・・ビジネスマン!って感じがするね〜(T▽T)アハハ!。
んで2月16日(誕生日)からまた山陰に2週間・・・

これで
5年連続で誕生日に出張 してるよ〜(T▽T)アハハ!

 
2004/02/12 壮絶
このニュースご存知?

今週の月曜日に東京へ出張がありました。
東京に転勤した後輩が「久々に合うから昼飯たべましょうよ、昼までに来て下さい」とメールがあった。
だからいつもより1本早い新幹線で出発しました。

7時過ぎの「こだま」で出発、8時過ぎに岡山で「のぞみ」に乗り換えて東京へ!

名古屋までは順調に到着。
「あ〜、やっと名古屋かぁ〜、あともう少しだな」と思いつつ発車を待ってました。
しかし客が乗ったにも関わらず全然発車しない。しばらくすると車内放送で

「ただいま豊橋−三河駅間で不審者が侵入したと報告があり、ただいま調査中です」
「不審者ならすぐ発車するだろう」
と思って楽観して待ってました。すると、
豊橋−三河駅間で人身事故があり〜・・・」との放送が。
「マジかよ、まったく馬鹿がいるもんだ」と結構半キレ状態。

放送では詳細は教えてくれなかったし、てっきり駅のホームで新幹線にひかっけられた程度だと思ってました。
結局1時間20分送れで到着。「一緒に昼飯」どころか「昼飯」も食うことが出来んかった。
んで会社でネットで調べてみてビックリ(ノ゚听)ノ!!

自殺らしいじゃないですか、歴史に残る
壮絶な自殺だよね。

しかしもう少し死に方を選べなかったのだろうか?

別に自殺についてはどうこう言いません。自分で命を捨てるんだから勝手にすればいい。
でも残された遺族は大変だよね、これの賠償金額って・・・想像できない(−−;)。
自殺する人って自分の事しか考えられない人が多い(と俺は思う)から仕方ないか?。

まあこれは絶対確実な死に方だよね、新幹線(時速270km)×2+快速電車だもんね。
これで生き残れるのテリーマンくらいか?(笑)。

(PS)ここまでの話と全然違うけど、こういう馬鹿は・・・ねっ?。
 
004/02/13 ぷち更新
いよいよ忙しくなってきました、ゆっくりHPを更新してる余裕とか無いかも(;^_^A。
これから料理決めたり、引き出物決めたりと決めなきゃいけないことがまだまだ。。。
来月から仕事も忙しくなるみたいだしε-(ーдー)ハァ・・・がんばらんとなっ(^◇^)/

今日はこんくらい♪

 
004/02/14 VD
今日はバレタインデー!
去年まではこの日は結構憂鬱に過ごしてました、だってこの年になると最後の砦となる身内からも貰えなくなる。
唯一、保険のおばちゃんのみって(/▽\)きゃー♪なバレンタインを過ごしてきました。

しかし、しかし、しか〜し!!!!
そんな日々とも今年からオサラバさ!ずっとね!v(*'-^*)bぶいっ♪。

今年は「手作りチョコケーキ」でした。自分で焼いたらしいんですが、正直(ノ゚听)ノびっくり!!
予想以上に美味かった・・・普段料理なんて全然しないのにね〜。。。(´−`) ンー
・・・まあ変な勘ぐりはせずに素直に喜びましょか!、ありがとね〜(。・・。)♪。


とりあえず、携帯のページを簡単ですが作りました(^^)、ひまなら見て行ってちょ!。
 
2004/02/22 敗北の過去。。。
結婚式がいよいよ近づいてきました(^^;)。
そのための準備も着々(?)進行中。

彼女に「結婚式はメガネじゃなくコンタクトにしてね!」と言われました。
その会話を聞いていた彼女のオネー様から間髪入れず「その方がいいよ」との意見。
「いやメガネで・・・」とその否定する間も無く、コンタクトに決定(−−)。

コンタクト・・・嫌ではないのだが。。。これには以前敗北してるのですo(TヘTo)。

5年・・・いや、もっと前、8年ほど前かな?

周囲の方々に進められ、んじゃしてみるか?と軽い気持ちでコンタクトに。
「ハードの方が目にイイよ」と言われ最初はハードに挑戦。

ハードは装着・取外しには問題無かったけど、とにかく痛い・・・装着して1時間我慢出来ない。
結局次ぎの日に医者に相談、結局たった1日でソフトに変更(^^;)。

ソフトは着け心地は中々イイ感じ♪、ちょっと違和感があるけど全然痛くな〜いъ( ゚ー^)イェー♪
しかし問題は装着時にありました。ハードよりひと回り大きなソフトレンズ・・・目に入らない!


結局、装着に
片目に1時間、両目で2時間の時間を要しましたヾ(- -;)。


毎朝こんなんじゃ遅刻しまくり、朝何時に起きなきゃならんのだ?。無理無理ε-( ̄ヘ ̄)┌
ってなわけでコンタクトに挫折した過去を持つのです。

しかし、メガネを外したオイラの方がカッコイイよ!と。一生に1度のことだから希望に答えようと
先週コンタクトを購入!昨日訓練にと付けてみました。


両目で30分


一般的に見れば全然遅いけど、俺にしたらめっちゃ進歩でしょ?でしょ?d(゚ー゚*)

がんばって式当日は素早く装着できるように頑張るぜ!目標両目10分で!(^^;)


来週1週間で長かった山陰出張が終わりです♪、頑張るぞ〜(^0^)ノ
 
2004/02/29
結婚式まで残り1ヶ月切りました。

今日は結婚式場に、両親が結婚式で着る「モーニング」と「留袖」の衣裳合わせに行って来ました。
あとネーチャンもいい衣裳があればレンタルしようと結局、家族総出で式場へ。

オイラには物心ついた時からいつも一緒に遊んでた1つ下の幼馴染がいました。幼稚園、小学校は違ったけど
家が近所でほんとに毎日毎日遊んでました。

しかし、小学校6年の時にオイラが引越ししてから疎遠になっていきました。
小学校を卒業して中学・高校も違うところに行き、6年間で合った記憶はありません。
(お互いの親に多少の交流はあったみたいだが)
高校を卒業して、社会人になって11年が過ぎようとしていますが、その間に合ったのはたった2度。
彼が「車を買った」と合いに来たのと、彼がバイクで事故って入院したと聞き、見舞いに行った2度だけです。
同じ街に住みながら偶然街で遭うなんてこともなく。


今日、式場に着くとまずおとーちゃんが衣裳合わせに。
それを待っている間にも今日式を挙げる新郎・新婦さんが慌しくていました。今年は「うるう年」、しかも今日は
4年に1度の2月29日、でしかも大安。そら結婚式挙げるカップル多いよねと見てました。

アネさんがその中の1人の新郎をみて
「あれマココにじゃない?」

懐かしい名前を出すね〜と思いつつ、オイラとかーちゃんと声を合わせて
「違うよ〜、似てないよ〜」と否定。

しかし、その新郎の
がめっちゃめちゃ似てる・・・まさかね〜と思いつつ今日式を挙げる名前の書かれた
掲示板を確認に・・・名前があるわきゃないよね〜はは・・・え〜っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あるがな!!!!!Σ( ̄□ ̄)


あったよ、マココの姓が書かれてるよ(@◇@)。目をこすってもう1度確認・・・やっぱあるよ!

しかし、まだ半信半疑。たまたま同姓で、ちょっと似た別人なのでは?と警戒しながら(笑)彼を観察してると
向こうがこちらに気づき
「あっれ〜、何してんの〜?こんなとこで?」・・・当たってたよ、マココだよ(@@;)。
そりゃこっちのセリフじゃ!と心で突っ込みを入れつつ感動(?)の再開。

「やっぱ俺達どっかで繋がってるんだね!」

この彼のセリフにまったくの同感でした。

ほんとにほんとに本当に偶然。お互いまったく連絡してません。
今日、たまたま両親の衣裳合わせがあってここに来てるので、本来ならオイラはこの場所にはいないはずでした。
しかもたまたま一緒に居合わせたアネさんがいないと気づかなかったかも?

17年間でたった2度しか合わなかった彼と、こんな場所で、しかも彼の人生の重要なこの日に、本当に偶然。

まさに
「縁」ですな(^^)。

結局、結婚式に飛び入り参加、いい勉強?参考?になったよ!。やはり主役は花嫁さんですね、キレイでしたよ。
なにはともあれおめでと〜!、幸せになれよ〜マココ、俺もなるからな〜(^0^)ノ・・・ってなれるのかな?(汗)

ちなみに気づかなかった理由は・・・
太り過ぎだ!マココ(^^;)、早くも幸せ太りかな?
アネは仕事が同業なので時々合ってて、太ったマココを見てたから分かったらしい。


やっと山陰への出張が終わりました〜♪
でも明日から今度は茨城に1週間の出張さぁ〜・・・ええ加減にせ〜よ(´▽`#)って感じ。

今日はコンタクトを両目で3分で装着出来ました!もうマスターしたかも?