― a Hobby ―         BassFishing
   Guchiのへぼ釣行記

       −過去の釣行記 詳細編−

               
2004/07
道楽
日時:場所 2004/07/01 PM9:00〜2時間程度 : 東広島市豊穣池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改(茶&緑)
釣果 35cm1匹、25cm1匹、20cm1匹。
今日は満月で月がとてもキレイ、さらに飛び交う蛍がこれまたキレイ、そんな中で釣りして来ました♪。

35cm

25cm

20cm
まず前回大物(?)をバラした土管からスタート!しかしまったくのノーバイト・・・。。。
でも必ず釣れると信じて粘ったのが功を奏し土管の中でまず1匹目をGet!(35cm、↑左)。
久々の30オーバー、いい手応えでしたわ(*'ー'*)。すこし移動して2匹目Get!(25cm、↑中)。
しかしまたそこからさっぱり・・・そして池の一番端で3匹目をGet!(20cm、↑右)。
そこで終了〜。いつも思うけど俺ってよくこんな暗闇で一人釣りしてるよな〜って。
怖がりな人だときっと無理なんだろうな、夜釣りを始めて十数年、やはり慣れは偉大だね(^^;。
でも今日は土管から響いてくる流れの音が人の声に聞こえて少し怖かった(;^_^A。
(現在59匹、100匹まであと41匹 )
 
日時:場所 2004/07/08 PM9:00〜1時間程度 : 東広島市賀茂ボール裏の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(改)
釣果 25cm1匹。
コインランドリーで洗濯物を乾燥させる1時間の待ち時間にちょっと行ってきました。
先日、今年初の坊主を経験。
(当然ですが釣れないと更新はしません(^_^A))
このところバラしまくり、前回は坊主といっても3回バラしました。。。
今日もそのバラし爆発!(_TдT) 。まず今日は下の池からスタート。
真ん中の池から流れ込んでるところで
1匹目、土管がある所2匹目
そして真ん中の池へ。階段の所で
3匹目、上の池からの流れ込みの所
4匹目・・・全てバラしました(ノ_-;)。4匹目をバラした所でちょい
粘ったら5匹目にして待望の1匹目(25cm)をGet!v(。・・。)。
ここで時間が来たので終了〜。
2連荘で坊主じゃなくてよかった♪(^^;)
(現在60匹、100匹まであと40匹 )
 
日時:場所 2004/07/09 PM7:00〜3時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改
釣果 25cm2匹、22cm1匹+外道1匹(ブルーギル、22cm)。
今日は嫁が電車で来てくれるっていうから、明るいうちから行ってきました。いつも行く千足池でいつもと
違うポイントを探索するためにね!

25cm

22cm(ギル)

25cm

22cm
いつも釣る場所よりも奥に行ってみました。やってるかやってないかわからないお好み焼き屋がある所。
そこは流れ込みが2箇所ほどありそこで釣ってみました。昨日の続きか
3連続バラし!(T−T)
しかし周辺で粘ってまず1匹目Get!(28cm左)。その直後に近い場所でブルーギルをGet!(22cm)。
いままでのギルの記録は20cmだったから一応記録更新かな?(^^;。5インチワームで釣れるギル・・・。
一通りのポイントを回ったのでいつものポイント、石積みの護岸へ移動。そこで2匹(25cm右、22cm)Get。
その間さらに
3匹バラしε-(ーдー)。ここで嫁から連絡が入り終了〜♪。
なかなか釣り易いニューポイント発見出来てよかったですv(。・・。)。
(現在63匹、100匹まであと37匹。このペースならいけるんじゃない?)
 
日時:場所 2004/07/11 PM11:00〜3時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改
釣果 38cm1匹、35cm2匹、30cm1匹。
今日はひっさびさにE-LINEと夜釣りに行ってきました、約1年ぶりかな?。

35cm

35cm

28cm

38cm
まずはいつもの石積みの護岸へ。真ん中から降りてオイラが右へ、E-LINEが左へ分かれてスタート。
何匹もバラしながら(何匹か覚えてない・・・)なんとか35cmを2匹Get!。E-LINEも俺より小さいけど(♪)
2匹あげてました。そこからポンプ室の横へ。オイラはノーフィッシュ、E-LINEは20cm前後を1匹。そこから
昨日みつけた奥のポイントへ。しばらくノーバイト、E-LINEはここで25cmくらい?を1匹。ポイントちょい移動。
奥は木が張り出してて、手前が水草が生えてるポイントで、まず水草ちょい奥へキャスト!そこで3匹目
(28cm)をGet!。同じ場所で、張り出した木の下にキャスト!たてづづけに4匹目(38cm)Get!。E-LINEは
そこからちょい離れたポイントで34cmをあげてました。ここで深夜2時になったため終了〜。
俺が4匹、E-LINEが5匹、数じゃ負けたけど大きさで勝ったもん!。久々に手ごたえのあるいい釣りでした♪。
あと1人じゃない夜釣りっていいね、怖くないから(笑)。
(現在67匹、100匹まであと33匹。このペースならいけるんじゃない?)
※写真でバスの大きさに違和感がある方、バスの口の大きさで判断して下さいね(^^;。
 
日時:場所 2004/07/15 PM19:00〜3時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改
釣果 28cm1匹、20cm1匹。
先日観た釣りのビデオみて行きたくなって行っちゃいました(^^;)。

28cm

20cm
今日は先日ギルを釣ったポイント。ここが激シャロなので長靴はいて入水〜。奥の木の下に投げ込んで
まず1匹Get!(28cm、左)。そこから約2時間半、いろいろなポイントでバラしまくり・・・結局帰る直前に
なんとか2匹目をGet!(20cm、右)。
多少濡れたけどやっぱ釣りに長靴は必須だね!(現在69匹、100匹まであと31匹)
 
日時:場所 2004/07/16 PM8:30〜1時間程度 : 福山市芦田川
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(改)
釣果 46cm1匹。
嫁が実家の手伝が終わるまでの待ち時間に、先日観た釣りビデオと同じ所で釣りして来ました♪。
始めて終わる直前までアタリ無し。
ビデオのようにはいかんな〜と思いながら粘ってると嫁から
手伝いが終わったとの連絡が入り終了〜・・・だったけど、
最後に一投だけ!ってことで水位計の足元に「ぽちゃんっ」
ガッツンと来ました!46cm!v(。・・。)♪
ビデオ通り!にはいかなかったけど、久々の大物ですわ♪
行って良かった、楽しかったわ〜♪
(現在70匹、100匹まであと30匹)
 
日時:場所 2004/07/20 PM10:00〜1時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(改)
釣果 28cm1匹。
最近、時々ですがハードルアーを使ってます。
先日、中古で買ったトップウォータールアーを使ってみたく釣りに行って
きました。
え〜、結論からいうとトップウォーターではノーフィッシュ、3バラし(−−。
くるんだけど乗り切らないんだよね〜。。。激シャロポイントに長靴で入って
いつものワームで1匹Getしただけでした。。。
(現在71匹、100匹まであと29匹。最近ペース落ち気味?)
 
日時:場所 2004/07/27 PM6:00〜3時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改
釣果 25cm〜20cmを6匹。
今日は病院行って、そのあとヒマだったので今月最後(予)の釣りに行ってきました。
まずは石の護岸からスタート。しかし、1バラしのみ。なんとか一番奥の張り出した木の下でまず1匹目Get!。
そしてポイントをお好み焼き屋がある所へ。(今日は営業中だった・・・ちょっとドキドキした(^_^A))
今日は先客がグループでいたけど、離れてたのでかまわず釣りました。そこで立て続けに2匹ゲット!
しかし先客さんはまったく釣れてる気配ナシ・・・あとから来たオイラがサクサク釣って悪かったかな?f^_^;。

でもこのあと悲劇がオイラを襲います・・・(ノ_-;)。ここから先は車は入れないよ〜ってかかってるタレタレな
チェーンってあるじゃない?、それがあったのよ。普通にまたげばよかったのに、何を血迷ったかオイラは
ジャンプ!したわけ、華麗にね。でもね、チェーンが足に引っかかって
コンクリートにダイビングヘッド!
ええキャプツバなみにね。胸・腕・足を見事に痛打!しばらく息ができなかったよ。。。しかし悲劇はそれだけ
じゃありませんでした・・・ついた手の下には手に持ってた竿が・・・
見事に折れてました(T−T)。。。
しかも、ベイトリールが傷だらけなうえ凹んでた・・・しかも手にはルアーの3本針のうちの2本が刺さってるし。
歳を考えんといかんな〜(ーдー)。人に貰ったやつは、こけたときに手から離れて無事だったのが不幸中の
幸いだったね、これが折れてたらしばらく立ち直れんかったよ。

しかし、この程度で釣りをやめるオイラじゃありません!そこからさらに3匹を釣り上げましたv(・_・)。
(うち2匹は20cmくらいだったのでNo Picture)しかし、ベイトリールと竿を新調せんといけんな〜・・・ああ、
無駄な出費がぁ〜(T^T)。。。
(現在77匹、100匹まであと27匹。)
 
 <Top>  <Back>  <Next>  <釣行記>