― a Hobby ―         BassFishing
   Guchiのへぼ釣行記

       −過去の釣行記 詳細編−

               
2004/06
道楽
日時:場所 2004/06/02 PM9:00〜1時間程度 : 東広島市賀茂ボール裏の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 47cm1匹。
コインランドリーで洗濯物を乾燥させる1時間の待ち時間にちょっと行ってきました。
今日は下の池からスタート。真ん中の池から流れ込んでるところで
まず1匹!バラシ・・・。時間もないのですぐ真ん中の池へ。
上の池からの流れ込みがある所へ。そこは木がせりでてて、その中へ
アンダースローからスキッピング!そこで47cmをGet!(←写真)。
痩せバスだったけどさすが47cm、いい引きでした♪、でも芦田川で
釣った40cmの方が全然引きが良かった(^^;。
さすがに川バスは違うね!
(現在36匹、100匹まであと64匹)
 
日時:場所 2004/06/04 AM8:00〜2時間程度 : 福山市芦田川(山陽本線高架橋より上流)
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 40cm2匹。
嫁の付き添いまでの時間潰しに行って来ました。
久々の明るい時間の釣りです、日焼け止めクリームべったべたで釣りしてきました(^^;。
今回は前回釣った場所より少し上流からスタート。しかし始めて30分くらいはノーバイト。
結局前回釣ったポイントへ到着。前回釣ったポイント近くの水位を測る棒(?)の根元にキャスト。
みごとに1匹目Get!(
40cm、↑左)。もう1匹いたでそれを狙ってみたけどやっぱダメでした(^^;。
そこから少し下流に移動。移動中に1匹見えバス発見。こちらに気づいたみたいで一旦は逃げた
けどフラフラ〜って戻ってきたのでそれに向かってキャスト!それにHit!見事にあげることが
出来ましたわ( ̄▽ ̄)(
40cm、↑右)。正直笑ったね、芦田川にこんなバスがいるとは(^^;。
ここから全然アタリなし、見えバスにも無視されたので終了〜。
暑い中の釣りだったけど楽しかったです♪(現在38匹、100匹まであと62匹)
 
日時:場所 2004/06/12 PM6:00〜2時間程度 : 福山市芦田川(山陽本線高架橋より上流)
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 28cm1匹。
嫁の実家のお手伝いが終わるまでの時間潰しに行ってきました。
前回よりも上流からスタート。しかし、前回、前々回と釣れた場所まで
見事なまでにノーバイトで移動(−−)。結局そこで1匹Get。
そこから数メートル下でHitするもバラシ・・・。
結局この日は1匹のみでしたわ。。。
(現在39匹、100匹まであと61匹、先はまだ長いね〜ε-(ーдー))
 
日時:場所 2004/06/15 PM8:00〜2時間程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 25cm1匹、22cm2匹、20cm1匹。
今日はひっさびさに会社でむかつくことがあった((o(>皿<)o))、んで ストレス発散のために行ってきました!。

20cm

22cm

22cm

25cm
ここは前に55cmをゲットした池。
ただ今日は風邪が強く石積みの護岸での釣りはちょっと無理かな?と判断。だからポンプ室の横で釣ることに
しました。第一投目でいきなりHit!しかもデカイ!小さく見積もっても45cmUP!しかし、手を伸ばしバスの口に
手を入れて掴む直前でバシャッ!あっ!針が外れた!(@◇@;)アウチ!。メッチャ残念。。。
そこから4匹あげるも最初の大きさのバスは連れませんでした。でも楽しかった、いいストレス発散になったよ♪
明日からのお仕事頑張れそう(*^0゜)v。しかしこの池よいよ、大物を狙えるうえに数釣りも出きるもん!
(現在43匹、100匹まであと57匹、あと少しで折り返しだぁ〜)
 
日時:場所 2004/06/19 AM2:00〜4時間程度 : 東広島市千足池、豊穣池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 20cmくらいが3匹。
最近、なんかストレス溜りまくり、やっぱストレスは発散しないとね!ってなわけで茨城から7時間半かけて
帰って来たにもかかわらず釣りに行ってきましたv(。・・。)♪。
まずは千足池。この日は月がなく真っ暗、おまけにいつもは点いてる街灯が消えてて「闇」。
そのためか、夜空がメッチャキレイでした、まさに
『満天の星空』。いままでこんなキレイな星空はオイラの
記憶には無い!ってくらいキレイでした。プラネタリウムか?って思うほど、もうこれだけで来たかいがあったな
と感動。やっぱ夜釣りっていいね〜♪。
あまりに真っ暗なので前回同様、石積みの護岸での釣りはちょっと無理と判断、ポンプ室の横で釣ることに。
開始すぐにまず1匹目ゲット!(20cmくらい、No Picture)。しかし写真を撮る前に手から落ちて逃げられちゃい
ました(^^;。そこから何度もアタリはあったけど乗せることが出来なく時間が経過。そんな中なんとか2匹目を
ゲット成功(20cmくらい、↑左)。この時点で朝4:00、空がうっすら明るくなってきたとこで、久々に豊穣池に行く
ことにしました。ここは去年行って小物ですが釣れた場所。4つある池の1番上の池で釣り開始。
山から流れてくる水が流れ込んでくる直径1M弱の土管の中にキャスト!見事にHit!おっ!?デカイぞ!
と喜びも束の間・・・見事にバレました( p_q)。その後に3匹目ゲット(これまた20cmくらい、↑右)。
ここで日が昇ってきたので釣り終了〜♪。こばっちぃしか釣れなかったけど坊主じゃなかったし、夜空もキレイ
だったし、よいストレス発散になったよ♪。(現在46匹、100匹まであと54匹)
 
日時:場所 2004/06/22 PM10:00〜1時間半程度 : 東広島市千足池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 30cm1匹、28cm1匹、25cm1匹、22cm2匹、20cm2匹。
今日は激ヒマだったので行って来ました。( ̄∇ ̄*)ゞ。前回同様に千足池。

28cm

25cm

22cm

22cm
ポンプ室の横からスタートして石積みの護岸へ移動。トータルで7匹、しかし今日はコバッチィやつしか釣れ
ませんでしたわ。写真↑以外に20cmが2匹、写真に撮るまでもないので即リリース。終わりがけに護岸の
真ん中より少し奥でHit!うぉ!こりゃデカイ!もう一回フッキングを・・・とフッキングする前に
“ドッパーン!”
跳ねて見事いバレました・・・これで3連荘だよ大物バラシ(ノ_・、)。。。そのあとさらに奥で1匹30cmをあげた
けど針を飲み込んでて、針を取るのに時間がかかって写真を撮るどころじゃなかった(;^_^A、針が外れたと
ともに即リリース、なんとか殺さずに済んだかな?ε-(;ーωーA。ここでやる気が↓ので終了〜。
今度こそデカイのバラさずあげたいね!近いうちにリベンジだぁ!
(現在53匹、100匹まであと47匹!ヨッシャ!半分突破や!(○゜▽゜○)/ )
 
日時:場所 2004/06/29 PM9:30〜1時間程度 : 東広島市賀茂ボール裏の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ改(茶&緑)
釣果 28cm1匹、25cm1匹、22cm1匹。
今日はリサイクルワームを試したかったので洗濯物を乾かしてる間に行ってきました。

22cm

28cm

25cm
まず下の池からスタート。真ん中の池からの流れ込みの所で早々に1匹目Get!(22cm、↑左)。
そのあとすぐに真ん中の池へ。しかしまったくのノーバイト・・・。いつも釣れるポイントでさえ・・・。
半分やけくそで池の真ん中へキャスト!これが運よく2匹目Get!(28cm、↑中)。しかしこいつが
飲み込んでて焦ったけど、前回外した方法で簡単に外れたよ、スキルUPしたかな♪(= ̄▽ ̄=)V。
時間がきたので帰り際に1匹目を釣った場所で3匹目をGet!(25cm、↑右)。ここで時間切れ終了〜。
いや〜、リサイクルワームで釣れたよ〜♪やったね(*'ー'*)ふふっ♪
(現在56匹、100匹まであと44匹 )
 
 <Top>  <Back>  <Next>  <釣行記>