― a Hobby ―         BassFishing
   Guchiのへぼ釣行記

       
−過去の釣行記 詳細編−

          
2003/11〜2004/04

道楽
日時:場所 2003/11/11 PM10:00〜1時間程度 : 東広島市賀茂ボール裏の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 4インチツインテールグラブ(白)
釣果 20cm前後を2匹。15cmくらいを1匹。1匹バラシ。
コインランドリーで洗濯物を乾燥させる1時間の待ち時間にちょっと行ってきました。
前日が冷え込んでたし、雨も降って水温下がってるかな?ってな理由で今日は釣れないだろうと思いつつ
行きました。しかしなかなかどうして、思ったより暖かく、思ったより釣れました♪(V^−°)


開始10分ころ20cm弱をまずGet


立て続けに同サイズをGet
この後に大物をHitさせました!今までの経験上確実に45cmオーバー!・・・2〜3分格闘してあと少し!
ってとこで身を翻されて見事にバレました・・・(o_ _)o  コケ。
まあ使ってる針がバーブレスだからしゃ〜ないけど。。。
ことわざに「逃した魚はでかい」ってあるけど、いやマジでかかったよ〜・・・(−−)
この後に15cm釣りましたが小さすぎて撮る気になれませんでした(^^;)。
ショボいサイズでしたが1時間で3匹ならいい方かな?こんな日でも釣れる時には釣れるんだな〜♪
 
日時:場所 2004/04/08 PM10:00〜1時間程度 : 東広島市賀茂ボール裏の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 30cm前後を1匹。15cmくらいを2匹。
いよいよ2004年、シーズンスタートですъ( ゜ー^)♪
さっそくコインランドリーで洗濯物を乾燥させる1時間の待ち時間にちょっと行ってきました。
2004年、初のバスです。
シーズンスタートが坊主じゃ
なくて良かった♪
しかしフラッシュ強いな〜・・・。

排水口からちょろちょろ水が出てる下にワームを落としてちょっち早巻き。
1回目は合わせられなかった(;^_^A、しかし2回目は見事にHit!痩せバスだったので軽い軽い。
息が白い中釣りに行って正解!、さあこれからもバンバン釣るで〜(ノ´▽`)ノ
 
日時:場所 2004/04/14 PM11:00〜1時間程度 : 東広島市ホテルペリエ横の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 40cm1匹、30cm前後を1匹。20cmくらいを1匹。
この日もコインランドリーで洗濯物を乾燥させる1時間の待ち時間にちょっと行ってきました。
2回目の釣りでいきなり40cmUPです♪。(しかしやっぱフラッシュ強いな・・・なんとかしないと。。。)
ロッドを立て、トップ気味でワームをただ巻き、ドッパーン!の音、Hitです!。
いや〜、40cmとは言え重かった!まるまる太ったいいバスちゃんでした( v ̄▽ ̄) ♪
ここの池は、去年何度か挑戦して、ず〜っと坊主だったのでリベンジ出来て良かったよん!
他にも2匹あげました、少し寒かったけど活性はメチャ良かったです、いよいよシーズン到来ですな!
 
日時:場所 2004/04/27 PM9:00〜2時間程度 : 東広島市ホテルペリエ横の池
使用リグ ゲイリーヤマモト 5インチツインテールフラグラブ(茶)
釣果 30cm1匹、25cmを1匹。
この日は暇だったので、たまには時間(乾燥機の時間)を気にせず釣りをしたいということで行ってきました。
ただね、この日は激寒でした(((p(>◇<)q)))。もうありえない寒さ。
雨上がりで暖かいかな〜と思ってたんだけど甘かった・・・気温も低い上に、風が強いのなんのって。。。
池で釣ってたんだけど、ここは川か?と思うくらい流れがあった(−−)。
「今日は無理か?」と思ったけどとりあえずキャスト。いやいや、こんな寒い日でも釣れるんだね♪
風を背から受けてる場所を探して、ゆっくり×2ただ巻き。
しばらくすると1匹目ゲット!(30cm)。最近よくバラすから慎重にね(^ー^;)。
このあと1匹バラします(−−)。枯れ枝に絡んだラインを外してる間にHit。あせってフッキングしたから
甘かったのかな?。結構でかかった、確実に40Upだったよ、もしかすっと45Upだったかも?。
ここから全然ダメ・・・アタリもなく寒さも限界、この一投を最後に帰るぞ!
で、2匹目をゲット!(25cm)。大きさのわりに重く元気なバス君でした。
バラした大物(たぶん)バスよ!近いうちに釣ってやるからな〜!!!
 
 <Top>  <Back>  <Next>  <釣行記>