[前へ] [目次へ] [次へ]

TitleScene (script/main.fges or クラスプラグインデータベース)


このクラスはタイトル画面として使用するシーンクラスです。
タイトル画面をカスタムする場合はこのクラスを書き換えてください。

クラスプラグインデータベースが有効な場合はクラスプラグインデータベースで扱います。
デフォルトでクラスプラグインデータベースは有効なため、
このクラスの定義はクラスプラグインデータベースに格納されています。

●継承/注入

   wraps SimpleScene

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   wraps INativeScene

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
internal操作メソッド Beginシーン開始ハンドラ
internal操作メソッド Mainシーン駆動メソッド

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




TitleScene::Begin

internal void Begin()

   シーン開始ハンドラです。
   通常、このメソッドはネイティブから呼び出され、システムスレッドで実行されます。

先頭へ


TitleScene::Main

internal void Main()

   シーンを駆動するメソッドで、 Begin からゲームメインスレッドで呼び出されます。
   他のシーンへ遷移するか、シーンを終了せずにこのメソッドを終了した場合、
   そのままの状態でそれ以上の操作を行うことが出来なくなります。
   
   このメソッドでタイトル画面の描画、タイトルメニューの処理を行ってください。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2020/05/31