[前へ] [目次へ] [次へ]
このクラスはマップローカルリソースを扱うクラスです。
マップローカルリソースはマップを切り替えるたびにリセットされます。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewWindow
public Bool NewWindow( IString name, INativeClass windowclass,editable Pointer out_window)
ローカルウィンドウオブジェクトを新規作成します。
ローカルウィンドウオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。
戻り値:作成に成功すると真を返します。
IString name :作成するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
INativeClass windowclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
指定したクラスが INativeWindow をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_window :[出力]作成したウィンドウオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetWindow
public Any?@ GetWindow( IString name)
作成済みのローカルウィンドウオブジェクトを取得します。
ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。
戻り値:指定した名前のローカルウィンドウオブジェクトへの参照か、なければ空参照。
IString name :取得するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddWindow
public Bool GetAddWindow( IString name, INativeClass windowclass,editable Pointer out_window)
ローカルウィンドウオブジェクトを取得します。
ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
windowclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
ローカルウィンドウオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
windowclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
windowclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。
IString name :取得するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
INativeClass windowclass :取得するウィンドウオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
指定したクラスが INativeWindow をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_window :[出力]取得したウィンドウオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteWindow
public Bool DeleteWindow( IString name)
作成済みのローカルウィンドウオブジェクトを削除します。
ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。
戻り値:この呼び出しでウィンドウオブジェクトが削除された場合真を返します。
IString name :削除するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewDR
public Bool NewDR( IString name, INativeClass drclass,editable Pointer out_dr)
ローカルDRオブジェクトを新規作成します。
ローカルDRオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。
戻り値:作成に成功すると真を返します。
IString name :作成するDRオブジェクトを識別する名前。
INativeClass drclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
指定したクラスが INativeDrawResource をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_dr :[出力]作成したDRオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetDR
public Any?@ GetDR( IString name)
作成済みのローカルDRオブジェクトを取得します。
ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。
戻り値:指定した名前のローカルDRオブジェクトへの参照か、なければ空参照。
IString name :取得するDRオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddDR
public Bool GetAddDR( IString name, INativeClass drclass,editable Pointer out_dr)
ローカルDRオブジェクトを取得します。
ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
drclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
ローカルDRオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
drclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
drclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。
IString name :取得するDRオブジェクトを識別する名前。
INativeClass drclass :取得するDRオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
指定したクラスが INativeDrawResource をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_dr :[出力]取得したDRオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteDR
public Bool DeleteDR( IString name)
作成済みのローカルDRオブジェクトを削除します。
ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。
戻り値:この呼び出しでDRオブジェクトが削除された場合真を返します。
IString name :削除するDRオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewBitmap
public Bool NewBitmap( IString name,editable Pointer<Bitmap> out_bitmap)
ローカルビットマップオブジェクトを新規作成します。
ローカルビットマップオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。
戻り値:作成に成功すると真を返します。
IString name :作成するビットマップオブジェクトを識別する名前。
editable Pointer<Bitmap> out_bitmap :[出力]作成したビットマップオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetBitmap
public Bitmap?@ GetBitmap( IString name)
作成済みのローカルビットマップオブジェクトを取得します。
ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。
戻り値:指定した名前のローカルビットマップオブジェクトへの参照か、なければ空参照。
IString name :取得するビットマップオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddBitmap
public Bool GetAddBitmap( IString name,editable Pointer<Bitmap> out_bitmap)
作成済みのローカルビットマップオブジェクトを取得します。
ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
新しくローカルビットマップオブジェクトを作成してから取得します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。
IString name :取得するビットマップオブジェクトを識別する名前。
editable Pointer<Bitmap> out_bitmap :[出力]取得したビットマップオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteBitmap
public Bool DeleteBitmap( IString name)
作成済みのローカルビットマップオブジェクトを削除します。
ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。
戻り値:この呼び出しでビットマップオブジェクトが削除された場合真を返します。
IString name :削除するビットマップオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewObject
public Bool NewObject( IString name, INativeClass objclass,
editable Pointer out_obj, INativeTypeObject? subtype=NULL)
ローカルオブジェクトを新規作成します。
ローカルオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。
戻り値:作成に成功すると真を返します。
IString name :作成するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]作成したオブジェクトを返すポインタ。
INativeTypeObject? subtype=NULL : objclass がサブタイプを必要とする場合のサブタイプ型オブジェクト。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetObject
public Any?@ GetObject( IString name)
作成済みのローカルオブジェクトを取得します。
ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。
戻り値:指定した名前のローカルオブジェクトへの参照か、なければ空参照。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddObject
public Bool GetAddObject( IString name, INativeClass objclass,editable Pointer out_obj)
ローカルオブジェクトを取得します。
ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
objclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
ローカルオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
objclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
objclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :取得するオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]取得したオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteObject
public Bool DeleteObject( IString name)
作成済みのローカルオブジェクトを削除します。
ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。
戻り値:この呼び出しでローカルオブジェクトが削除された場合真を返します。
IString name :削除するローカルオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewInstanceObject
public Bool NewInstanceObject( INativeEventObject event, IString name, INativeClass objclass,
editable Pointer out_obj, INativeTypeObject? subtype=NULL)
インスタンスローカルオブジェクトを新規作成します。
インスタンスローカルオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。
戻り値:作成に成功すると真を返します。
INativeEventObject event :作成するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :作成するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]作成したオブジェクトを返すポインタ。
INativeTypeObject? subtype=NULL : objclass がサブタイプを必要とする場合のサブタイプ型オブジェクト。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetInstanceObject
public Any?@ GetInstanceObject( INativeEventObject event, IString name)
作成済みのインスタンスローカルオブジェクトを取得します。
インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。
戻り値:指定した名前のインスタンスローカルオブジェクトへの参照か、なければ空参照。
INativeEventObject event :取得するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddInstanceObject
public Bool GetAddInstanceObject( INativeEventObject event, IString name,
INativeClass objclass,editable Pointer out_obj)
インスタンスローカルオブジェクトを取得します。
インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
objclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
インスタンスローカルオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
objclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
objclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。
INativeEventObject event :取得するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :取得するオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]取得したオブジェクトを返すポインタ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteInstanceObject
public Bool DeleteInstanceObject( INativeEventObject event, IString name)
インスタンスローカルオブジェクトを削除します。
インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが削除された場合真を返します。
INativeEventObject event :削除するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :削除するオブジェクトを識別する名前。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::ClearInstanceObjects
public Bool ClearInstanceObjects( INativeEventObject event)
指定したイベントインスタンスに対応するインスタンスローカルオブジェクトを全て削除します。
戻り値:この呼び出しでオブジェクトが削除された場合真を返します。
INativeEventObject event :削除するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::AllClearInstanceObjects
public void AllClearInstanceObjects()
このオブジェクトが管理するインスタンスローカルオブジェクト全てを削除します。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::ClearLocalResource
public void ClearLocalResource()
このオブジェクトが管理するローカルオブジェクト全てを削除します。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::window_map
internal Map<INativeWindow> window_map
ローカルウィンドウオブジェクトマップ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::dr_map
internal Map<INativeDrawResource> dr_map
ローカルDRオブジェクトマップ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::any_map
internal Map<Any> any_map
ローカルオブジェクトマップ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::instance_map
internal NumMap<Map<Any>> instance_map
インスタンスローカルオブジェクトマップ。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::LocalResource::bitmap_map
public Map<Bitmap> bitmap_map
ローカルビットマップオブジェクトマップ。
先頭へ
[前へ] [目次へ] [次へ]
最終更新 2020/12/21