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BasicQuestScene_Base::LocalResource (script/fgs/basic_quest.fges)


このクラスはマップローカルリソースを扱うクラスです。
マップローカルリソースはマップを切り替えるたびにリセットされます。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッド NewWindowウィンドウオブジェクトを作成します
public取得メソッド GetWindow既存のウィンドウオブジェクトを取得します
public取得メソッド GetAddWindowウィンドウオブジェクトを取得します
public操作メソッド DeleteWindowウィンドウオブジェクトを削除します
public操作メソッド NewDRDRオブジェクトを作成します
public取得メソッド GetDR既存のDRオブジェクトを取得します
public取得メソッド GetAddDRDRオブジェクトを取得します
public操作メソッド DeleteDRDRオブジェクトを削除します
public操作メソッド NewBitmapビットマップオブジェクトを作成します
public取得メソッド GetBitmap既存のビットマップオブジェクトを取得します
public取得メソッド GetAddBitmapビットマップオブジェクトを取得します
public操作メソッド DeleteBitmapビットマップオブジェクトを削除します
public操作メソッド NewObjectオブジェクトを作成します
public取得メソッド GetObject既存のオブジェクトを取得します
public取得メソッド GetAddObjectオブジェクトを取得します
public操作メソッド DeleteObjectオブジェクトを削除します
public操作メソッド NewInstanceObjectインスタンスオブジェクトを作成します
public取得メソッド GetInstanceObject既存のインスタンスオブジェクトを取得します
public取得メソッド GetAddInstanceObjectインスタンスオブジェクトを取得します
public操作メソッド DeleteInstanceObjectインスタンスオブジェクトを削除します
public操作メソッド ClearInstanceObjectsインスタンスオブジェクト群を削除します
public操作メソッド AllClearInstanceObjects管理下のインスタンスオブジェクトを削除します
public操作メソッド ClearLocalResource管理下の全オブジェクトを削除します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
internal window_mapローカルウィンドウマップ
internal dr_mapローカルDRマップ
internal any_mapローカルオブジェクトマップ
internal instance_mapインスタンスローカルオブジェクトマップ
public bitmap_mapローカルビットマップ画像マップ




BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewWindow

public Bool NewWindow( IString name, INativeClass windowclass,editable Pointer out_window)

   ローカルウィンドウオブジェクトを新規作成します。
   ローカルウィンドウオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。

戻り値:作成に成功すると真を返します。

IString name :作成するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
INativeClass windowclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
      指定したクラスが INativeWindow をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_window :[出力]作成したウィンドウオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetWindow

public Any?@ GetWindow( IString name)

   作成済みのローカルウィンドウオブジェクトを取得します。
   ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。

戻り値:指定した名前のローカルウィンドウオブジェクトへの参照か、なければ空参照。

IString name :取得するウィンドウオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddWindow

public Bool GetAddWindow( IString name, INativeClass windowclass,editable Pointer out_window)

   ローカルウィンドウオブジェクトを取得します。
   
   ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
   windowclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
   ローカルウィンドウオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
   windowclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
   windowclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。

IString name :取得するウィンドウオブジェクトを識別する名前。
INativeClass windowclass :取得するウィンドウオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
      指定したクラスが INativeWindow をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_window :[出力]取得したウィンドウオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteWindow

public Bool DeleteWindow( IString name)

   作成済みのローカルウィンドウオブジェクトを削除します。
   ローカルウィンドウオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。

戻り値:この呼び出しでウィンドウオブジェクトが削除された場合真を返します。

IString name :削除するウィンドウオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewDR

public Bool NewDR( IString name, INativeClass drclass,editable Pointer out_dr)

   ローカルDRオブジェクトを新規作成します。
   ローカルDRオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。

戻り値:作成に成功すると真を返します。

IString name :作成するDRオブジェクトを識別する名前。
INativeClass drclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
      指定したクラスが INativeDrawResource をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_dr :[出力]作成したDRオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetDR

public Any?@ GetDR( IString name)

   作成済みのローカルDRオブジェクトを取得します。
   ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。

戻り値:指定した名前のローカルDRオブジェクトへの参照か、なければ空参照。

IString name :取得するDRオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddDR

public Bool GetAddDR( IString name, INativeClass drclass,editable Pointer out_dr)

   ローカルDRオブジェクトを取得します。
   
   ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
   drclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
   ローカルDRオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
   drclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
   drclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。

IString name :取得するDRオブジェクトを識別する名前。
INativeClass drclass :取得するDRオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
      指定したクラスが INativeDrawResource をサポートしない場合例外が発生します。
editable Pointer out_dr :[出力]取得したDRオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteDR

public Bool DeleteDR( IString name)

   作成済みのローカルDRオブジェクトを削除します。
   ローカルDRオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。

戻り値:この呼び出しでDRオブジェクトが削除された場合真を返します。

IString name :削除するDRオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewBitmap

public Bool NewBitmap( IString name,editable Pointer<Bitmap> out_bitmap)

   ローカルビットマップオブジェクトを新規作成します。
   ローカルビットマップオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。

戻り値:作成に成功すると真を返します。

IString name :作成するビットマップオブジェクトを識別する名前。
editable Pointer<Bitmap> out_bitmap :[出力]作成したビットマップオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetBitmap

public Bitmap?@ GetBitmap( IString name)

   作成済みのローカルビットマップオブジェクトを取得します。
   ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。

戻り値:指定した名前のローカルビットマップオブジェクトへの参照か、なければ空参照。

IString name :取得するビットマップオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddBitmap

public Bool GetAddBitmap( IString name,editable Pointer<Bitmap> out_bitmap)

   作成済みのローカルビットマップオブジェクトを取得します。
   ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
   新しくローカルビットマップオブジェクトを作成してから取得します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。

IString name :取得するビットマップオブジェクトを識別する名前。
editable Pointer<Bitmap> out_bitmap :[出力]取得したビットマップオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteBitmap

public Bool DeleteBitmap( IString name)

   作成済みのローカルビットマップオブジェクトを削除します。
   ローカルビットマップオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。

戻り値:この呼び出しでビットマップオブジェクトが削除された場合真を返します。

IString name :削除するビットマップオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewObject

public Bool NewObject( IString name, INativeClass objclass,
             editable Pointer out_obj, INativeTypeObject? subtype=NULL)


   ローカルオブジェクトを新規作成します。
   ローカルオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。

戻り値:作成に成功すると真を返します。

IString name :作成するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]作成したオブジェクトを返すポインタ。
INativeTypeObject? subtype=NULL : objclass がサブタイプを必要とする場合のサブタイプ型オブジェクト。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetObject

public Any?@ GetObject( IString name)

   作成済みのローカルオブジェクトを取得します。
   ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。

戻り値:指定した名前のローカルオブジェクトへの参照か、なければ空参照。

IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddObject

public Bool GetAddObject( IString name, INativeClass objclass,editable Pointer out_obj)

   ローカルオブジェクトを取得します。
   
   ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
   objclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
   ローカルオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
   objclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
   objclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。

IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :取得するオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]取得したオブジェクトを返すポインタ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteObject

public Bool DeleteObject( IString name)

   作成済みのローカルオブジェクトを削除します。
   ローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。

戻り値:この呼び出しでローカルオブジェクトが削除された場合真を返します。

IString name :削除するローカルオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::NewInstanceObject

public Bool NewInstanceObject( INativeEventObject event, IString name, INativeClass objclass,
             editable Pointer out_obj, INativeTypeObject? subtype=NULL)


   インスタンスローカルオブジェクトを新規作成します。
   インスタンスローカルオブジェクトとして既に存在する名前を指定すると失敗します。

戻り値:作成に成功すると真を返します。

INativeEventObject event :作成するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :作成するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :インスタンス化するクラスのクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]作成したオブジェクトを返すポインタ。
INativeTypeObject? subtype=NULL : objclass がサブタイプを必要とする場合のサブタイプ型オブジェクト。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetInstanceObject

public Any?@ GetInstanceObject( INativeEventObject event, IString name)

   作成済みのインスタンスローカルオブジェクトを取得します。
   インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定すると空参照を返します。

戻り値:指定した名前のインスタンスローカルオブジェクトへの参照か、なければ空参照。

INativeEventObject event :取得するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::GetAddInstanceObject

public Bool GetAddInstanceObject( INativeEventObject event, IString name,
             INativeClass objclass,editable Pointer out_obj)


   インスタンスローカルオブジェクトを取得します。
   
   インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合、
   objclass で指定したクラスをインスタンス化してから取得します。
   インスタンスローカルオブジェクトとして存在する名前を指定した場合、
   objclass で指定したクラスのインスタンスであるか確認してから取得します。
   objclass と既存のオブジェクトの型が一致しない場合、例外が発生します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが新規作成された場合、真を返します。

INativeEventObject event :取得するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :取得するオブジェクトを識別する名前。
INativeClass objclass :取得するオブジェクトの型を示すクラスオブジェクト。
editable Pointer out_obj :[出力]取得したオブジェクトを返すポインタ。

先頭へ


BasicQuestScene_Base::LocalResource::DeleteInstanceObject

public Bool DeleteInstanceObject( INativeEventObject event, IString name)

   インスタンスローカルオブジェクトを削除します。
   インスタンスローカルオブジェクトとして存在しない名前を指定した場合何もせず偽を返します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが削除された場合真を返します。

INativeEventObject event :削除するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。
IString name :削除するオブジェクトを識別する名前。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::ClearInstanceObjects

public Bool ClearInstanceObjects( INativeEventObject event)

   指定したイベントインスタンスに対応するインスタンスローカルオブジェクトを全て削除します。

戻り値:この呼び出しでオブジェクトが削除された場合真を返します。

INativeEventObject event :削除するオブジェクトを識別するイベントインスタンス。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::AllClearInstanceObjects

public void AllClearInstanceObjects()

   このオブジェクトが管理するインスタンスローカルオブジェクト全てを削除します。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::ClearLocalResource

public void ClearLocalResource()

   このオブジェクトが管理するローカルオブジェクト全てを削除します。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::window_map

internal Map<INativeWindow> window_map

   ローカルウィンドウオブジェクトマップ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::dr_map

internal Map<INativeDrawResource> dr_map

   ローカルDRオブジェクトマップ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::any_map

internal Map<Any> any_map

   ローカルオブジェクトマップ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::instance_map

internal NumMap<Map<Any>> instance_map

   インスタンスローカルオブジェクトマップ。

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BasicQuestScene_Base::LocalResource::bitmap_map

public Map<Bitmap> bitmap_map

   ローカルビットマップオブジェクトマップ。

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最終更新 2020/12/21