Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Monday, 31 May,2004    アイスランドvs日本戦
久々に決定力のあるFW久保!やってくれましたね。ここ数年言われ続けている得点力不足。コンディションが悪くても、代表に選ばれなかった選手以上のパフォーマンスが出来なければ存在価値は無いと思う。すべての試合をベストコンディションで臨める選手なんてあり得ないから・・・。悪ければ悪いなりに結果を出せる選手こそが代表選手であって欲しい。
 
現在の状況が最悪なのにもかかわらず、どう見ても控えの選手より劣る選手が常にレギュラーというのは、どうなの?代表の試合は、コンディションを調整させる場ではないはず。そして試合感を取り戻させる場でもない。チームの雰囲気まで悪くする。
 
イングランド戦でも、久保がゴールを決めたら海外のクラブからオファがあると思うけど、久保には「めんどくさいから・・・」と断って欲しい!(^^)ある意味カッコイイ!!!そんな選手が1人ぐらいいてもいいと思う。久保を話し方教室に通わせた方が良いのでは?と言う意見があったらしいのですが・・・冗舌な久保って久保じゃないですよね。(^^)
 
俊輔のポジションに小野を入れて、ボランチは小野の代わりに遠藤か福西、そしてアレックスのポジションには、アツを入れてイングランド戦を戦って欲しいなぁ〜ジーコ!!

 Sunday, 30 May,2004    石和温泉
29日は、試合後にちょっと甲府見物をして石和温泉に泊まりました。そして翌朝、駅で貰った観光パンフレットに載っていた、「ぷくぷく温泉」へ行ってみることにしました。山頂にあり、トルマリン風呂に富士山が見られる露天風呂が・・・と書いてあったので。
山梨市駅前から歩くこと60分ぐらい・・・たぶん、誰も歩いては登らないのかも?!ようやく到着。山を切り開いて作りました〜といった感じの芝生を敷き詰めた公園やアスレチックジムや噴水、そして巨大ホテル。ガラスドームの中でサクランボ狩りやイチゴ狩りができたり・・・。街(駅前)は閑散としていたので、こんな人工的なものは、街に作ればいいのになぁ・・・と思いました。なにも自然を壊してまで作るほどの・・・・そんな時代でもないと思うし。サッカー専用スタジアムが何個作れるんだろう?と思うほどの施設でした。
 
そして、ようやく到着したと思ったら、ぷくぷく温泉は、そこから歩くこと20分、気温35度近くあり、熱射病になるかも?!といった状態で入った露天風呂は、ご想像の通り、けして気持ちの良いものではありませんでした。(^^; 富士山も見えなかったし。
やはり温泉は、空気の澄んでいる寒い時期の方がいいですね。
 
帰りは、タクシーを呼んでもらい駅へと。10分ぐらいで着いちゃいました(^^)
 

 Saturday, 29 May,2004    小瀬へ・・・甲府vs福岡戦
新宿からホリデー快速に乗って甲府へと・・・
スイカにチャージして行ったら・・・甲府駅では使えず、新宿からの交通費を請求されてしまい、おまけにスイカの使える駅で支払い証明書をみせて処理してもらわないとスイカはつかえない状態にあるらしく・・・わざわざチャージしていったのに散々な目に遭ってしまいました。(便利じゃないじゃん)まぁ〜気を取り直して・・・と。
 
なぜこの日に行こうと思ったかというと、オグの200試合出場達成記念カードが貰えるから!(^^) 先着500人だったので開場前から炎天下の中、並びました。開場前に並ぶのなんてJリーグの試合では、初めてかも?!と思いつつ。けっこう並んでいたので無理かなぁ〜と思いましたがなんとか貰えました。そして鉢植えのお花も貰って帰ってきました。その日によって、葡萄がもらえたりするらしいです。さすが山梨!
 
試合は、1−0で甲府の勝ち!(オグのアシスト)3位に浮上!

 Thursday, 27 May,2004    イヤなニュース
きのう、シッポを付け根部分から切られたイヌの映像がニュースで流されていた。その事件が起きた近所には、頭を刃物で削られたと思われるイヌもいた。見るに耐えられない。犯人は病鬼だから早く捕まえて欲しい!捕まっても器物破損なんですよね日本では。法改正をしないと!動物は器物ではありません。
 
そういった人間が日々普通に生活しているかと思うと恐すぎますよね。数年前の神戸の事件を思い出します。

 Wednesday, 26 May,2004    U23vsトルコ選抜
 序盤は完全なトルコペース。体格に勝り、日本は2人がかりでもボールを奪えず、技術も高く落ち着いたパス回しで日本のチェックをことごとくかわしてた。なんとか前半を無失点でしのいだものの攻撃面では、これぞ決定機という形を作るまでには至らなかった。選抜メンバーといっても力量的には、トルコA代表に匹敵するようなチームだったので、試合終了間際に同点に追い付いた(ck森崎→今野ヘディング)のは大したものかも?!
 
友人がチケット4枚余っていると言っていたのですが、結局売れなかったらしい・・・イルハンでも出場すれば捌けたのかなぁ〜。
余りチケットといえば・・・・6月9日のインド戦のチケット、1次抽選で外れたので友人から譲ってもらいました。そしたら今日、当選メールが来ていた!2次抽選で当たったらしい。クレジット決算で登録していたのでキャンセルできないんですよね。不便だなぁ〜。3枚も!売れるかなぁ〜?友人は、みんな持っているし、持っていない人には、ヒデ出ないから要らないと言われ・・・なんだかなぁ・・・

 Saturday, 22 May,2004    拉致・・・
小泉首相・・・叩かれまくっていますね。気の毒な感じがします。
朝、出発するときのニュースで、「これから小泉首相の長い一日が始まります・・・」というのを聞いて、「24」のジャックの長い一日を思い出していました。きっとそれ以上にハードな一日だったと思うのですが、子供の使いとまで言われては・・・。
 
ある意味、人質を取られながらの交渉なのだからキレる訳にもいかないし・・・辛いですよね。拉致されたと思われる人達の人数は推定400人と云われていますが、それを小出しにしてくるのかなぁと考えると恐ろしい・・・というよりムカツク。

 Monday, 17 May,2004    34.5度!
まだ5月だというのに、今日は甲府で34.5度も気温が上がったそうです。もう真夏ですね。最近の天気予報って当たらない日が多いように思いませんか?あくまでも予報だからと言われてしまえば仕方ないですけど。
 
週間天気予報では、今週末の横浜の天気は、雨なんですよね!今シーズン、グランパス戦初観戦なのにぃ〜。外れて欲しいなぁ〜天気予報。こんな時にかぎって大当たりするんだろうなぁ。。。。

 Friday, 14 May,2004    健康診断
きょうは、年に一度の会社の健康診断がありました。友人に「きょう体重測定の日・・・」などと思わず言ってしまった私・・・。え?体重測定?と聞き返されて、あっ健康診断。と答えた私。毎日体重を量っているけど、なんかこの日は特別な感じがするのは何故?毎年、1週間前から頑張ってダイエットしようとするのは何故?ムダというか無理なのに。結果、今回は3.8kgも太っていました。量る前から知ってたけれど、やっぱりショック!(^^)
 
さぁ〜気合を入れてジムいでも行きますか!いつ以来行っていないんだろう?・・・今年に入ってからは、3〜4回しか行っていないかも?!昨年は少なくても週に1〜2回は通っていたので体重増の原因はここにもあるのかも?(って食べすぎだと思うんだけど)  ジムといえば、火曜日10時からのドラマ「アットホーム ダッド」(タイトル微妙に違うかも)に出てくるスポーツクラブ、中地下のプールフロアーしか映りませんが、私の通っているスポーツクラブなんですよ。
あっ、ちなみに永井 大のようなインストラクターはいません。(^^)

 Monday, 10 May,2004    リーガ エスパニョーラ
バレンシア6度目V!おめでとーございます!
 
 サッカーのスペイン1部リーグは9日、各地で行われ、バレンシアがセビリアを2−0で破り、2季ぶり6度目の優勝を決めた。バレンシアは23勝5敗8分けの勝ち点77とし、2試合を残して2位のレアル・マドリードに勝ち点7差をつけた。終盤に3連敗したレアルは5季ぶりの無冠に終わった訳ですが・・・このチームが無冠っていうのは許されないですよね?(笑えるけど)きっと戦犯は、ベッカム!ってことになりそうな感じ?!
 バレンシアはマルセイユ(フランス)と対戦する19日の欧州連盟(UEFA)カップ決勝で2冠を目指すことになりますね。バルサは惜しかったなぁ〜前半に負けすぎた!
 
バルサと言えば、8月に日本遠征があるんですよね!鹿島(国立)磐田(エコパ)と対戦。8月1日の国立は見に行く予定です。

 Sunday, 9 May,2004    ストパー
きのう、ストレートパーマをかけた。朝起きるとき「さぁ〜きょうは帰ったら早く寝るぞ〜!」と、勢いで起きる。朝は、ほんと苦手で起きられない!特に会社に行く日は。(^^: そして今朝もぎりぎりに起きたために小雨が降ってたけれどチャリ通勤。会社に着いたら、湿気で髪の毛がボサボサ・・・誰一人、ストレートパーマをかけたことに気づく人はいなかった。
 
恐くてカサをさしながらチャリには乗れないんですよね・・・。(TT)

 Wednesday, 5 May,2004    サッカーミュージアム
きょうは、横浜FCvs甲府戦を見に三ッ沢へ行く予定で家を出たのが13時頃。14時kick offの試合には間に合わないかも?!・・・・駅に向かって急いで歩いていたとき、前日に購入したチケットを持っていないことに気づき家に戻った。(ダッシュ!)ところが探しても探してもチケットは見つからない(><)仕方ないから当日券を買って見ればいいかなぁ〜と。しかし今から言っても前半は殆ど見られないかも〜と思い諦めました。そもそも起きる時間が遅すぎた!(TT)
 
そこで、せっかく雨も上がったし何処かへ出かけよう・・・ってことで、サッカーミュージアムへ行ってきました。2002ワールドカップの感動が蘇ってきて、なんか思ったより感動しました。とくにワールドカップ出場までの道のりが大きなスクリーンで上映されていてフランスワールドカップ、アジア予選のシーンが映し出されたときは泣けました。
 
地下1階には、2002ワールドカップの記念品、写真、試合のビデオなどが流されていて思い出にたっぷり浸れる感じでした。
 
色々な人達から、思い出の品々が贈呈されていて、綺麗にGケースの中に飾られているブースがあったのですが・・・・その中に、スーパーサッカーのみほちゃんの代表ユニもあった。「ミホ」にちなんで「34番」です。といったコメント付きで!←こんな物、飾るスペースじゃないんじゃない??・・・他にも、これ要らないでしょ!というのも多数ありましたが(^^;
 
地下は、大人500円の入場券(2002ワールドカップのときのチケットと同じデザインだった。)が必要ですが、その他は無料です。

 Tuesday, 4 May,2004    取り戻したいメール(><)
きょう友人にメールを送った。ちょっと久しぶりに。この前行った河口湖の画像を送付して送ったのだが・・・・富士山と満開の桜が写っている画像を選んで送付したつもりが・・・・間違えて自分が思いっきり見切れて写っている画像だった!(TT)
自分大好き!みたいじゃん。(blue)
 
パスワードを入力すれば戻ってくるようにならないかなぁ〜などと妹に言ったら、「ほんと、そうだよね・・・戻って来なくても削除できればいいのに・・・」と、しみじみ言った。
 
以前いた会社の上司(あまり親しくない人らしい)の人から来たメールに返信、、、、タイトルに『お久しぶりです。』と入力したつもりが、後で見たら『お久しぶりぶりです。』になっていたらしい・・・。そんなキャラじゃないのにぃ、、、と嘆いていました。(^^)


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me