Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 30 April,2004    Baggio
イタリア代表バッジョ「ユーロに出られるならプレーを続けたい」
 
 残り5分で彼がグラウンドを退くと、スタンド全体が立ち上がってスタンディングオベーションを贈った。カンナバーロがいなくなったあとはイタリア代表のキャプテンを務めたロベルト・バッジョは、ミッコリとの交代でピッチを後にし、マラッシの観客とイタリア全土からの愛情に包まれた。代表でキャプテンマークを付けたのは、この時が始めてらしい・・・意外ですよね。
 
 試合後には興奮した状態でこうコメントしていた。
「出場時間はもっと短い予定だったが、監督がゴールを決めるチャンスを与えてくれた。だが、残念ながらゴールはできなかった。今夜だけではなく、私がプレーしてきた長年の間、愛情を授けてくれた全ての人々に感謝している。今日は代表で最後の、特別な試合だった。残念ながらコンディションは良くはなかったが、仕方がない。また次の機会のために・・・」
 
 最高の思い出は?
「最も美しかった言葉は人々から贈られたものだ。これらの言葉はずっと心に残る。今はファンからの愛情を受けたことへの喜びと、一つの物語が終わることへの悲しみとを半分ずつ感じている。だが、人々の愛情によって辛い気持ちも楽になる。現役引退はもうはっきりと決めたことであり、考えを翻すことはまずあり得ない。もしイタリア代表として欧州選手権に出られるならプレーを続けたいが、そうでなければ皆さんに感謝してここで終わりにする」
 
ユーロで、また代表ユニ10番を付けたバッジオのプレーが見たい!
この試合に出場したら選手生命は終わると言われたワールドカップアメリカ大会決勝戦。それから早10年。一つの物語が終わることへの悲しみかぁ・・・・ほんと悲しい〜!
 

 Saturday, 24 April,2004    女子サッカー
そういえば、今日オリンピック出場を賭けた一戦があるんですよね。
なぜBグループの1位は出場決定で、Aグループ1位とCグループ1位は、対戦して勝ったチームだけが出場なのでしょうか?枠が2つだから?各グループ1位が総当たりで、1位、2位が出場すればいいのに・・・。勝って、男女共にオリンピック出場して欲しいとは思うものの試合見ていても、楽しめないというか飽きてしまうんですよね。かなりサッカー好き(?)な私でも(^^);
 
この前、会社の人が、サッカー好きなら女子サッカーの代表になればいいじゃん。なんて簡単に言うんですよ!いや〜別にサッカーやりたい訳じゃないし・・・5分も走れないよ〜と言ったら、GKでいいじゃんと言った!(^^)GKは、誰でも(素人)出来るポジションだと思っているのか!?GKナメすぎです!ゴール前に、ただ突っ立っているわけじゃないんだぁ〜>楢崎
 
ガンバレ日本!

 Wednesday, 21 April,2004    U23日本代表vsU23ギリシャ代表
平山→田中ゴールで先制!
1−0で勝ちかなぁ・・・と思っていたら、ロスタイムに追い付かれてドロー・・・。ロスタイム5分は長すぎるけれど、これもアウェイルールと言ったところでしょうか?これと言って見所のない試合でしたが、久々に代表ユニを着た森崎兄弟が見られた!(^^)お兄ちゃんの方が優しい顔をしてますよね?って、どうでもいいことなんですが、最近になって区別がつくようになったので・・・(←自分)
 
チェルシーvsモナコ戦の解説をしているダバディ(トルシエの通訳だった人)
「ジェフで監督をしていたベンゲルさん・・・」なんて言っていたけれど、ベンゲルは、元グランパスの監督です!風間さん、突っ込まないと!(^^)

 Monday, 19 April,2004    富士山と桜
宿に着いたら、1月に行ったときと同じお部屋でビックリ!(^^)
 
夕方、夜、真夜中、早朝と温泉に入ったため、これが湯あたり?!という感じで、かなり体調不良!頭はボーっと重たく、体もだるい・・・なんの為に行ったんだか(^^)
でも富士山と桜が見られたので満足です!

 Sunday, 18 April,2004    富士山と桜
テレビの温泉特集を見ていたら、温泉に行きたくなり・・・・・河口湖へ行って来ました。開花情報を見ると、河口湖畔には、まだ満開マークが付いていたので、今だ!と思い勢いで(^^)
 
正に満開!気温も20度以上あり、とても気持ちのいいお天気。湖畔を4分の1周ぐらい(約1時間半)歩いてから宿へと・・・。露天風呂は、やっぱり気持ちがいい〜。

 Thursday, 15 April,2004    Happy Birthday♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations!!”☆;:*:;☆;:*:;☆
今日は、楢崎正剛選手の28歳のお誕生日ですね。お誕生日とGKでは、初の250試合出場、おめでとう〜!これからもケガに気をつけて頑張ってもらいたいです!

 Wednesday, 14 April,2004    Pirates of the Caribbean
見た〜い!と思いつつ見に行けなくて・・・そのうち公開終了!
ようやく今日、DVDを友人から借りて見ました。「ジャック船長」ことジョニーデップ、カッコよすぎます!というより、面白すぎる!(^^)ナイスキャラです。
 
ディズニーランドの沢山あるアトラクションの中でも「カリブの海賊」は、けっこうお気に入り。あ〜こんな場面、あるある・・・といった感じで「カリブの海賊」好き(?)には、かなり楽しめる娯楽作品だと思います。今、公開中の「ホーン テッド マンション」も見に行きたくなりました。

 Saturday, 3 April,2004    ロード オブ ザ リング
「王の帰還」
3部作の完結編をようやく見てきました。だいぶ前に前売りを買っていて、何度か映画館にも足を運んだのですが、人がいっぱいで・・・並ぶのもイヤだし、3時間も見ているコンディションじゃなかったりと・・・なかなか見れずにいたのですが、この日のレイトショウ(21:50〜)は、人も少なかったので見ることにしました。
 
内容は、これから見る方もいると思うので控えますが、一番がんばったで賞を「サム」にあげたい!(^^)
見に行く前に、もう一度、第2部をみてから行くと、より一層楽しめると思います。やっぱり映画は映画館で見るのが一番です。ちょっとした家庭でミニシアターブーム?!だったりしますが装備を整えても、一般の家庭で大音響で、というのは無理がありますよね。隣近所に家がないところに住んでいる方は別ですが・・・。この映画に関しては、特にそう思いました。壮大なスケールは、映画館で見ないともったいないです。
 
「いざ、出陣〜!」といったような字幕が流れる中、実際のスクリーンでは、「レッツ バトル!」って言ってたりすると・・・なんか調子が狂うというか軽薄な感じが・・・(^^)
日本語にすると重たいのに比べ英語だと安っぽく聞こえてしまうシーンが、ちょっと気になりました(^^)意味は一緒なんだと思いますが心情的に・・・。
 

 Thursday, 1 April,2004    シンガポール戦・・・例えば・・・
オマーン戦に続いて辛勝!予想はしていました。
 
例えば・・・粘土細工。テーマは「キリン」
みんなで力を合わせて「キリン」を作ろう!それぞれがイメージするキリンは多少は違っていても首がながくて、足も細くて長く・・・と考えながら話し合いながら創作することが出来るはず!失敗して崩れたら、細い4本足に鉄骨を入れて、もう一度、頑丈に土台から作り直すこともできる。
 
代表チームに、しっかりとしたテーマがあれば、途中から入った選手も元からいる選手もひとつの目標に自信をもって挑めるのではないでしょうか?
 
今の日本代表には、何のテーマもなく、それぞれが作りたいものが違う。集まって話し合っても、ライオンを作りたかったり、クジラを作りたかったり・・・何作る?どうする?と言って、ただ粘土を捏ね繰りまわしているだけで結局は何も作れないまま終わってしまう。毎回、同じ事の繰り返し。
 
個人なら自由に好きなもの作ればいいけれど、みんなで自由に好きなものを「ひとつ」作るのは難しい。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me