Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 31 March,2004    キャラメルボックス
今日は、サンシャイン劇場にキャラメルボックスのお芝居を見に行ってきました。
「我が名は虹」というお芝居。幕末を生きた人達のお話・・・。
とても感動しました。お話しのストーリーもそうなんですが、生の声?マイクでセリフをひろっているのではなく、2階席にも届く生の声に感動しました。今回は、頂いたチケットで見に行ったのですが、今度は、ちゃんとチケットを買って見に行こうとおもいました。
 
興味のある方は、こちらの公式HPでチェックしてみてください。
http://www.caramelbox.com/

 Monday, 22 March,2004    サッカー観戦・・・
代表の試合が終わると、いつも応援の話題がネット上で議論されたりしますよね。そんなのどう〜でもいいじゃん、と思うんですけど・・・。今日は、ホーム側が元気がなかったとかゴール裏だけじゃなく、バックもメインも立ち上がって同じ応援を〜とか・・・。立って大声を張り上げて応援しないならスタジアム来るな〜など様々・・・。たぶん、勘弁してください!と思っている人も多いと思います。
 
観戦は、ひとそれぞれ楽しみ方があると思うし、バックやメインの人達は応援していないか?というと、けしてそうではない。選手のプレーひとつひとつに落胆したり歓喜の声をあげたり・・・ゴールが決まった瞬間は、立ち上がって大喜び!・・・スタジアムに足を運んだ時点で、そこに集まった人達の思いには大差はないんですよね。
 
なにも、どこかの国の統制のとれたマスゲームのようにする必要など全くなく、個々が好きなように楽しめばいいと思います。歌いたい人は歌えばいいし、跳ねたい人は跳ねればいいし、それを強要するひつようもない。個人的にはプレミアリーグのスタジアムの雰囲気が一番すきです。基本的に、サッカーは座って観戦しているのですが選手やボールの動きに一喜一憂し、一斉に立ち上がったり歌ったり・・・。たぶんコールリーダーもいないんじゃないのかな・・・。
 
他人に迷惑さえかけなけば何でも「有り」なんじゃないでしょうか(^^)私は、どこで代表戦を観戦するかというと・・・ほとんどアウェイ側のゴール裏。理由はチケット代が安いから(^^)とか色々とありますが・・・
 
*どの席でも大事なのは、「ゴミは絶対に持ち帰ること!」雨の日は、とくにゴミ出すぎぃ〜!スタジアムを汚す人達こそスタジアムに来る資格なしです!!!よね?
 
 
 

 Friday, 19 March,2004    祝♪オリンピック出場!
3大会連続出場決定!ホッとしました(^^)
私は、16日のレバノン戦と18日のUAE戦を観戦に国立へと行ってきました〜!レバノン戦は、試合開始から攻めまくっていた日本。それでもレバノンの守備をなかなか崩すことができなく、空回りしそうになっていたとき、大久保がファールを受けて得たFK。蹴るのは安部。見事にゴール!先制点をあげたらゲームも落ち着き、さぁ〜これからゴールラッシュ!と思いきや、同点に追いつかれてしまった。
・・・ヤバ〜い!イヤ〜な空気が流れそうになった瞬間(約2分後)の大久保のゴール!いろいろな事があった大久保ですが・・・すべて許す!と誰もが思ったのではないでしょうか?(^^)
 
18日のUAE戦は、試合前から、かなり緊張していました。(自分)こんなに緊迫した試合を観戦するのは、いつ以来だろう・・・と思いながら観ていました。前日から得失点がどうだ、、、総得点がどう、、、と騒がれていましたが、勝たないことには何の意味も無い訳で・・・。なんでもいいから、とにかく先制点を〜〜!と祈ってました。見事に3−0で完勝!オリンピック出場決定!おめでとう〜!コンディションが悪かったにもかかわらず皆よくがんばったと思います!
 
しかしアジア予選って難しいですね!相手は、ホームでもアウェイでも、とにかく守備を固めて守り倒す!相手が欧州や南米だったら日本に対して守備的なサッカーをするなんて事は、まずあり得ないですからね。そこがアジア予選の厳しさですね。
でも、そこを突破しないことには世界は見えてこない訳で・・・。
今回は、中盤はシンプルに・・・そしてFWは個々の突破力を十分に活かし得点できていたのはスゴイなぁ〜と思いました。
 
これからW杯アジア予選を戦うA代表にとっては、いい教訓になったのではないでしょうか?中盤でボールを回しても(キープできても)アジア勢を相手に得点は生まれそうに無いですから・・・
 
オリンピック本大会が楽しみですね!

 Monday, 8 March,2004    DAVID  BOWIE
今日は久しぶりに武道館へ行ってまいりました。
デヴィット ボウイのライブを見に。「カッコいい〜♪」の一言につきます!(^^)もう人類の生きものすべて、比じゃないです!人類史上・・・地球上・・・いや宇宙1、美しい生き者でした!いくつ年を重ねても。きっと骸骨になっても素敵な感じがします。
 
今回は、新曲も何曲かありましたが、70年代80年代〜の曲も多く楽しかったです。かつてクイーンのvo.フレディマーキュリーとのデュエット曲、「アンダープレッシャー・・・」がまた新鮮な感じでよかったです!フレディのパートを歌ったのは、ベースを担当している女性ボーカルだったのですが、それがフレディ以上?!と思うぐらい上手かった!あっという間の2時間でした。
 
アンコール最後の曲は、「ジギー スターダスト」私の大好きな曲でした♪

 Sunday, 7 March,2004    名古屋グランパス1位!
何が?
今日の新聞に2004年度Jリーグ各チームの選手名鑑が載っていて、各クラブとも所属選手数は30人前後なのですが、グランパスだけ38人もいた!
 
量より質を〜!(^^)

 Friday, 5 March,2004    勝点7で
1位通過!
後半40分、この試合ドローだとオリンピック出場は、もう絶望的だなぁ・・・と思っていたら高松のゴール!そしてその2分後に達也のゴール!決めた時間帯がスゴイですね!
高松は、何か強運を持っている様な気がします。スーパーサブ確定ですね。
 
後半、松井が入ったことで中盤でボールをキープする時間が増え落ち着いたことがゴールへ繋がったのだと思います。達也はもっと緩急をつけるとスピードがいきると思う。だんだん単調になってくると、全くスピードがないように見える・・・・・そんな時間帯がありますよね?!(^^)
 
これでFW争いは、益々厳しくなりますね。個人的には、大久保の方が好きです。でもUAEラウンドに大久保が行っていたら・・・日本ラウンドの初戦は出場停止になっていたかも知れませんね。(^^; 汚かった〜中東勢・・・
 

 Thursday, 4 March,2004    さいしんカップ
今日は、熊谷競技場に浦和レッズVSヴァンフォーレ甲府戦を見に行ってきました。うちを出るときは雨が降っていて気温も低く行くのをやめようかなぁ・・・と思ったのですが、オグの背番号「11」がみたいなぁ〜と思い行くことにしました。
熊谷って思ってたより遠く・・・駅から競技場までがまた遠い!雨は降っていた様子もなく晴れていたので良かったのですが、到着した時点でかなり疲れてしまいました。(^^)
 
この日のオグはFWではなくMF登録されていて、中盤でゲームメイクをする役割?!だったように見えました。キープ力もあり簡単にボールをさばける選手なので、そこのポジションで使いたいのも分かるけれど・・・ちょっと寂しい感じがしました。
今シーズン、甲府はFWを獲得しているのでオグは、こんな感じでプレーすることが多くなるのかも知れませんね。
 
内容は、前半は甲府ペース!レッズ陣営でプレーをする時間が多かった!
レッズは、A代表がいっぱい居るわりには、大したことないなぁ〜と言った印象です。超高速カウンターにさえ気をつければ大丈夫なんじゃないかなぁ・・・グランパスでも?!と思いました(^^)
 
グランパスの場合は、今シーズン補強したDFがゴール前でエメルソンにファールしてPKで1点献上!ってことになりそうな予感もしますが・・・。結果は、永井と岡野のゴールで2−0で敗れたものの内容的には、大差はありませんでした。
 
久々に見たレッズのユニを着た野人・・・相変わらずサイドを走るだけで歓声が沸いていました(^^)以前に比べると、大して速くもなかったような・・・・。(^^)
 
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me