Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 29 February,2004    いよいよ、アテネ五輪!
明日からアテネ五輪 アジア最終予選が始まります!とても楽しみ♪試合開始時間は、日本時間22時35分からなので、ちょうどいい時間帯!初戦を勝って波に乗って欲しい!ガンバレ日本!
 
一方A代表は・・・ジーコ更迭デモ?!
「6千人のデモなら辞任する・・・」と言っていたジーコ。何を根拠に?!と思っていたら、デモに参加した人数がたったの60人だったかららしい・・・。デモと言っても、要望を書いた嘆願書を川渕キャプテンに渡しただけで、穏やかな感じ?!だったようです。このままだとW杯出場は無理なのでは??と思っている人は、いっぱいいるし、何よりも選手が活かされない起用法が納得できない!と思っている人は多いはず!(私も含め)
 
60人・・・人数の問題じゃないと思うんだけど〜。だって6千人ぐらいなら余裕で集められますよね!

 Saturday, 21 February,2004    U-23vs韓国戦!
きょうの試合は、久々に楽しく、面白く、見ていてワクワクする試合でした。(^^)
 
試合開始直後から、積極的に前線でプレッシングをかける日本。これが非常に効果的で、幾度となく好機を作ってました。韓国DF陣も、しっかり平山、田中にマークをつけていて得点には結びつきませんでしたが、前半は完全に日本ペースと言ってもいいと思います。
 
後半に投入された石川、松井が見事な動きを見せる日本。特に松井は個人技で韓国を圧倒し、田中、平山に見事なスルーパスを通しながら、自身が先制点を奪う活躍を見せた。(まるでPIXYかと思うぐらい・・・)先制点を奪った後は韓国の反撃が続き、日本のディフェンスラインとGK林の連係が一時乱れるシーンもありましたが、林のファインセーブが飛び出すと、再び流れは日本ペースに。右サイドを石川が押し込み、それを平山がトラップ、そのまま平山が振り向き様にシュート?と思った瞬間、後ろから来た森崎がゴ〜〜ル!
 
内容、スコアともに日本の完勝。U−23日本代表チームは、最終予選のファーストラウンド、UAEの地へ・・・。(2・23)
 
ガンバレ日本!

 Wednesday, 18 February,2004    今日は・・・
なんの日?
2月18日は、私のHPの3回目のお誕生日!ロベルト バッジオの37回目のお誕生日でもある!(^^)
 
そして、いよいよ2006年ドイツワールドカップのアジア1次予選、日本vsオマーン戦がありました。ロスタイムに偶然に偶然が重なって、久保の前に転がってきた俊輔からのラストパス?!久保が右すみに決めて、辛勝!
 
相変わらず、味方がボールを持っても周りの選手のサポートは無く、チグハグな攻撃で攻めきれず・・・。前回の課題は、何ひとつクリアーされていませんでした。でも、勝点3は、3!勝ったから良かったということにしておきましょう!(^^)
 
ちょっと気になったのが、俊輔がPKを蹴る時・・・・いつもならサポーターにも緊張感があって、場内は静まりかえる瞬間だったりするのに、蹴る前から1点もらった〜!とばかりに「アイーダ」の大合唱!それはちょっとイヤな雰囲気だった。蹴り辛いんじゃないのかなぁ〜。サポも緩急つけないと!(^^)
 
7年前の予選の時も同じような場面がありました。(vsウズベキスタン戦)国立で、0−0の緊迫感がある試合で前半、カズがPKを得て蹴る瞬間、場内が静まりかえって・・・・ゴールが決まり、緊張の糸が一気に切れたかの様な大歓声にスタンドが揺れた!ホントに揺れていたんですよ!(^^)
そしてカズコールにアイーダ!もう古き良き時代?!って感じなのかなぁ〜・・・
 
観戦に行かれた方々、お疲れ様でした〜!(いろ〜んな意味で!)あの、高速鉄道は、なんとかならないですかね〜。電車賃は高いは、本数は少ないはで・・・スタジアムが満員になることを想定して作られたとは、とても思えません。スタジアムの場所の方が問題なのかも?!
 
 

 Thursday, 12 February,2004    vsイラク戦
ワールドカップアジア予選が、1週間後に始まります!そんな中、イラク国内は、まだまだテロが相次ぎ起こり復興までは程遠い状況。代表チームは練習するグランドも整備されていなければ、施設も整っていない状態のまま予選を迎える訳ですよね。しかし今日の試合は、そんなことを感じさせないぐらいのサッカーをしていたと思います。前半はとくにイラクペースでした。結果は、2−0で負けたものの世界に十分、イラクのサッカーの存在をアピールすることができたのではないでしょうか。
 
イラク代表チームは日本に来る前に、約3週間ドイツで合宿を行ったそうです。渡航費、宿泊費、練習場の提供・・・すべてドイツが支援したそうです。イラク代表の監督がドイツ人であるというのと、次回のワールドカップの舞台がドイツだから・・・といった理由があげられていましたが、こういう支援ってスゴイ!ですよね。
きょうの試合は、イラク支援試合。イラクサッカーに少しでも貢献できたら嬉しいですね。
 
日本代表は?というと・・・いつまでも「攻撃は選手におまかせ〜」では、どうにもこうにも・・・最悪です!(^^)見方がボールを持っても誰も動き出せない!それぞれが自由だから仕方がありませんが、最低限の約束は必要!それがあってこそファンタジーは生まれるんだと思います!!
 
正直なところ・・・ヤナギやアレックスがゴール決めても嬉しくも楽しくもな〜〜い!(^^)
 
 

 Sunday, 8 February,2004    U-23イラン戦!
きのうのマレーシアA代表よりも、きょうのイランU-23代表チームの方が、はるかに強かったですね!オリンピック予選で中東勢と対戦する日本にとっては、まさに有意義な強化試合になったと思います。緊迫感もあり昨日の試合に比べれば、最後の最後まで楽しめました。
 
平山のロスタイムのボレーシュート!惜しかった〜〜!!淡々とプレーしているところが好きです!(^^)

 Saturday, 7 February,2004    マレーシア戦!
強化試合になったのでしょうか?
調整試合だからケガもなく無難に勝って良かった・・・などと言っている人もいますが、どうなんでしょう?全く意味のない選手交代、あんな試合でもFWが得点できない。テレビ観戦で十分。でも調整試合なら観戦チケットは、ファン感の意味もこめて、全席¥500でいいんじゃないのぉ〜?
調整試合を見せて、お金を稼げるのは、レアルぐらいですよね。

 Sunday, 1 February,2004    冬の花火・・・
湖面から打ち上げられた花火。
写メで撮ったわりには、けっこう綺麗にとれていたので載せてみました(^^)


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me