Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Tuesday, 27 January,2004    石たち・・・
ラッキーストーン(持っていると守ってくれたりパワーを与えてくれる石)アジャスターストーン(短所をカバーしてくれる石)ヒーイングストーンなど、自分に合った石を教えてもらい、いろいろと選んでみました。
 
写真は、木製のスプーン1杯¥400で購入した石たちです。真ん中に居るのは、水晶でできている招き猫です。なぜ招き猫??なんとな〜く・・・(^^)

 Monday, 26 January,2004    河口湖
河口湖では、1月毎週末(土・日)20時から花火大会が開催されています。30分ぐらい毎回テーマが違うらしい・・・。湖から打ち上げられる花火も湖面に映る花火も、とっても綺麗でした〜。冬の花火って空気が澄んでいるせいもあって、特別きれい!見ているだけで無条件で泣けてくる・・・
 
写真は、河口湖の湖畔にある「石ころ館」で、色々な石を販売していて、自分のラッキーストーンを探してくれます。2Fには、工房があって選んだ石やパーツでブレスレットやピアス、ネックレス等・・・自分で製作することが出来ます。私は、ブレスレットを作ってきました。楽しかったです。是非、河口湖に行ったら寄ってみてください。見るだけでも楽しめます!
 
 

 Sunday, 25 January,2004    温泉・・・
河口湖から見た富士山
河口湖の温泉に行って参りました〜!新宿から高速バスに乗って1時間40分。冬の季節はやっぱり温泉がいいですね。
お天気も良く富士山がとても綺麗に見ることができました。富士山ってどこから見ても絵になりますよね。さすが「日本一の山」だなぁと改めて思いました。
 
東京にも後楽園のラクーアをはじめお台場の大江戸温泉、豊島園の温泉と温泉テーマパークが沢山できましたが、どこも人・人・人、で・・・のんびり温泉という感じがしないですよね。(キライじゃないですけど(^^))
 
温泉に行くなら少し遠出をして風景やその土地の空気みたいなものを感じられた方がいいかなぁ〜と思います。

 Friday, 23 January,2004    税込み表示
2004年の4月から税込み表示が義務付けられているんですよね・・・
それに伴って会社では着々と準備が進められているのですが・・・それが、んもぉ〜大変!入社当時に比べると従業員も5分の1ぐらい減っているのに仕事量は2〜3倍!そうでなくてもいっぱいいっぱいなのに〜。
 
そもそも購買意欲を増すために?!考案されたらしいのですが・・・¥9.800の商品が税込み¥10.290と表示されて、購買意欲が増しますか??表示価格はそのままで消費税分は会社(売る側)の負担というのが狙いだったのかもしれませんが、甘いですよ!もう小売業はギリギリのところまできていて、そんな余裕のある企業なんて・・・。
 
いつまで続くのか分からない制度にも関わらず、コストばかりかかって・・・誰のため?なのか、よくわからな〜い!

 Thursday, 22 January,2004    背番号「11」
今季のヴァンフォーレ甲府の所属選手の背番号が発表された。
オグの背番号は「11」。オグには、やっぱり11番が良く似合う!そして副主将に!オグに対する期待の大きさの表れでしょうか・・・。昨年は、6月に加入してから殆どフル出場で活躍!今季も頑張って欲しいです。
 
そういえば・・・ヴァンフォーレの試合を観に行って気づいたことが・・・オグの応援歌。グランパスから他のチームに移籍しても、代表のときも、オグの応援はグランパス時代のものでした。、(♪オグラタカフミっ、オグラタカフミっ、オーグ!オーグ!オーグ!・・・っていうやつ)が、ヴァンフォーレ甲府では違うんです!オリジナルの明るい曲調になってた!嬉しいなぁ〜とも思ったけれど、なんだか寂しい感じもした。もうグランパスに戻ってくる日は・・・来ないのかなぁ・・・

 Monday, 19 January,2004    プチオランダ代表
ライカールト率いるバルサ・・・
冬の移籍市場で最も話題となった、エドガー・ダービッツのバルセロナへのレンタル移籍。どんどんオランダ化していくバルサ!(^^)でも、バルサは得点力不足に悩まされていたのでは?!まぁ〜ダービッツの加入によりクライファートの得点力が増せば(取り戻せば)上位にまだまだ追いつけるかも?・・・
 
そういえば戸田のADOデンハーグ(オランダ)移籍が決定しましたね。出場機会がこれで増えるかどうかは分かりませんが、現在、最下位争いをしているチームに戸田は必要なのか?海外組みなのにジーコは戸田を呼びませんね。

 Friday, 16 January,2004    W杯の余剰金
W杯の余剰金のうち、約63億円を日本協会のW杯記念事業基金特別会計とし、このうちの約30億円を助成に充てる予定。芝生のグラウンドやクラブハウス、夜間照明施設の新設・改修など、サッカーを中心としたスポーツ環境づくりを支援する。
 
totoの収益金も、このような形で使われるんだと思っていたのですが・・・・・実際は、どの様につかわれているんでしょうね?助成といっても3分の2ぐらいで、3分の1は、各クラブや、そのクラブのある県などで負担しなければならないようなのですが、それすら集めるのが、かなり困難なようです。
 
サッカー界にとっては、30億程度じゃ・・・ジダンもベッカムもロナウドも中田すら獲得できない金額にすぎないのでは?!逆に1人の選手を獲得するための移籍金で、芝のグランドやクラブハウス、夜間照明などの施設が作れるんだ〜と思うと、凄すぎますね。
 
J2のクラブなどでは、まだまだ、クラブハウスどころか専用の練習グランドさえもっていないところも多いですからね!私がお金持ちなら、いっぱい作ってあげるのに(笑)日本のお金持ちの人のお金の使い方って、つまらない!だからお金持ちなのかも知れないけど・・・・
 

 Monday, 12 January,2004    第82回高校サッカー選手権
国見、2大会ぶり6度目の頂点に−。第82回全国高校サッカー選手権最終日は12日、東京・国立競技場で決勝が行われ、国見(長崎)が初出場の筑陽学園(福岡)に6−0で圧勝した。決勝での6点差は、第26回大会(広島高師付中7−1尼崎中)と並ぶ最大得点差。国見は昨夏の全国高校総体との2冠を達成した。
 
6−0という結果だけ見れば、防戦一方の試合のように思われがちですが内容はけして、そうではなかったように思いました。前半は五分五分でいい内容だったし後半も途中までは十分に健闘していました。初出場で準優勝した築陽学園!素晴らしかったです。九州勢同士の対戦で、国立に4万7千人も観客を集められるなんて凄いですね!
 
国見の平山って高校時代の中田ヒデに似てませんか?プレースタイルじゃなくて「顔」が・・・・

 Monday, 5 January,2004    アジアの壁引退試合in国立
国立に31000人ものファンが集まったなんて、すごいですね。
カズにゴンに所属していたマリノス、ジュビロ、レッズの現役の選手、そして引退したドーハ組みの懐かしい面々・・・・私にとっても思い入れたっぷりな選手たちばかり総勢44人も集まって行われた引退試合。幸せな選手ですよね。井原と云えば・・・やっぱりマリノスって感じがします。次はカズ?ゴン??・・・寂しくなりますね。
 
きょうから仕事初めの方も多いと思います。なかなか仕事モードには、なれないとは思いますが、がんばりましょう!

 Thursday, 1 January,2004    A HAPPY NEW YEAR ♪
新年あけましておめでとうございます!
 
ジュビロ磐田ファンの皆様、天皇杯優勝おめでとうございます!
今年は、オリンピックにワールドカップのアジア予選と、サッカーファンに
とっては楽しい1年になりそうですね。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me