Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 29 February,2008    スパイクを履くポップスター???
本田圭佑のインタビューが、オランダで26日発行の週刊誌フットボール・インターナショナルに掲載され、それには、
 
社交的で明るく個性的な点を「典型的な日本人とは違うスパイクを履くポップスター」と紹介されてたらしい^^;
 
>ポップスターって???ちょっとキャラ違いかと・・・。典型的な日本人とは、平山の事ですか?
 
現地での生活に適応し、英語の習得が早いことなどを好意的に報じた。
 
>言葉がうまく伝わらなくて失敗したんだと思っていた!(髪型&カラー)
 
本田は「将来はスぺイン、イタリア、イングランドのビッグクラブへ行きたいが、当分はVVVでやりたい。2部に落ちてもここで続けたい」などと語っている。(nikkan.)
 
>まだまだ残留のチャンスはあります!

 Tuesday, 26 February,2008    グランパス オンライン ショップ
昨年末にグランパスのクラブ公認ショップが弊店になった。理由は赤字が続いたかららしいのですが、天下のトヨタが・・・その程度の赤字ごときで・・・。名古屋遠征の時に必ず寄っていたお店なので無くなったというのは、やっぱり寂しい。
 
そこで、買っておけば良かったなぁ〜と思う選手のグッズがあって(公式HPでの販売はすでに完売)ネットで検索していたら、なんと”NAGOYA GRAMPUS ON LINE SHOP”にヒットした!しかも楽天ですよ!楽天!
 
http://www.rakuten.co.jp/grampus/index.html
 
楽天=ヴィッセル神戸!ですよね?
何も楽天に出店しなくても^^;
トヨタが太っ腹なのか・・・何も考えていないのか??
 
なんか違う気がする^^;
 
おまけに探していたグッズは、やっぱり無かった。退団した選手のグッズなんかある訳ないですよね・・・。
福袋を買えば1つぐらいは入っているかな?!グララちゃんとかいっぱい入ってそうで恐い!
 
グララちゃんと言えば・・・
ピクシーは、もう見たかな?!
うわ〜グランパス君、いつの間に赤くなったの!とビックリしちゃうはず!^^

 Monday, 25 February,2008    ピクシーvs審判!
 
 名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督(42)が15日、現役時代さながらの迫力で審判団に詰め寄った? いや、意見交換した。愛知・豊田市内でのJリーグのルール講習会を選手とともに受講。講習会後に審判団をつかまえ「ヒジ打ちは長期の出場停止にすべき」などと選手を守る監督の立場から持論をぶつけた。(日刊スポーツ)
 
 現役時代はたびたび判定にキレ、主審にイエローカードを突きつけたことは、まだ鮮明に記憶に残っている^^;
あとプレーとは関係ないところでズリ下がったソックスを直しているだけでイエロー出されたこともあった。(何か言ってたのかも知れないけど)
 
2位を大きく引き離す退場13回のJ最多記録を今でも保持するが引退から7年の時をへて言動も進化。この日は理路整然と持論を展開。現役時代に警告をもらった上川、奥谷の両氏に矢継ぎ早に意見した。
 
 講習会の簡易テストでは24点満点の23点を獲得したという。
-1点は、なんだったのでしょう??どうしても譲れないことだったに違いない!^^
 
「今日はとても有意義だった。今年のグランパスはフェアプレーで1年間やる。ヒジ打ちのような醜いプレーは、絶対にウチの選手にはさせない」。
 
監督「退席」処分で、またJリーグ記録を・・・・な〜んて事がないように美しいサッカーを魅せてくれる事に期待したいです!!
 

 Monday, 18 February,2008    やはりU-23の中継は無し。
U-23日本代表4−0チバスUSA
山崎が2ゴール!ってスゴイ!見たい、見たい、録画でもいいから〜。
 
東アジアカップは、日本1−1北朝鮮でドロー
川島がスタメンでドキドキしていた試合開始早々の失点!しかもチームメイトのテセに決められるとは!グランパスに在籍していた頃は、どうしても楢崎の控えになってしまい、楢崎が代表に招集されていない時とかケガをしている時ぐらいしか出番がなく、川島で勝った!!という試合の記憶が無い。。。
 
今や楢崎、川口を控えにまわしスタメン!頑張れ〜!川島!^^
 
楢崎と言えば・・・・最近、サッカー選手の間で多くなったblog......楢崎の場合、中田ヒデに負けないぐらい前から公式HPを作ってた。narazaki.com
 
しかし更新してたのは最初の頃でいまでは・・・飽きてしまったのか?あまり更新していない。
 
ボンバーのblogを見たら今日の試合の事がすでにUPされてた!(マメだぁ〜)川島のスタメン・・・楢崎は、どんな気持ちだったんだろうと思い久しぶりにnarazaki.comをみたら、
 
1月9日 ねずみ年
 
みなさん、あけましておめでとう・・・と年賀のご挨拶から更新されていなかった。^^;
 
ボンバーのblogを見ていると、よく登場する楢崎。ボンバーが楢さんのPCを借りて更新してます〜。なんて書いているとこを見ると楢崎はPCを持っていっているようだし・・・。なんで?^^;まっいいけど。

 Sunday, 17 February,2008    アメリカ遠征のTV中継は???
(U23)日本代表の米国遠征、13日に出発し、U23グアテマラ代表などと強化試合4試合を行う。
 
 昨年の五輪予選メンバーのうち、東アジア選手権の代表に招集された内田篤人(鹿島)と水本裕貴(G大阪)が外れたほか、海外移籍した水野晃樹(スコットランド・セルティック)と本田圭佑(オランダ・VVVフェンロ)も参加しない。
 
 反町康治監督は、「選ばれた選手は全員が戦う気持ちを持って集合してほしい。オリンピックイヤーのスタート。意義のある準備をしたい」とのコメントを出した。
 
 代表候補は次の通り。
 
 ▽GK 山本海人(清水)
西川周作(大分)
林彰洋(流通経大)
▽DF 石神直哉(鹿島)
千葉和彦(新潟)
伊野波雅彦(鹿島)
田中裕介(横浜M)
青山直晃(清水)
長友佑都(F東京)
森重真人(大分)
▽MF 本田拓也(清水)
寺田紳一(G大阪)
梶山陽平(F東京)
中山博貴(京都)
上田康太(磐田)
細貝萌(浦和)
梅崎司(浦和)
香川真司(C大阪)
▽FW 平山相太(F東京)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森島康仁(C大阪)
山崎亮平(磐田)。
 
カレンじゃなくて山崎??
増田は??もはや反町の眼中にはないの?
 
なんでTV中継してくれないの???
東アジア大会より見たい!!!録画でもいいから! 
 
 

 Tuesday, 12 February,2008    何票入ったの?俊輔
イングランドの“Thepeoplesclub”は、公式サイト上で女性4000名を対象に「最もセクシーなサッカー選手は?」との投票を実施した。
トップ20位ランキングは下記の通り。
 
1位:デビッド・ベッカム(ロサンゼルス・ギャラクシー、イギリス人)
2位:ティエリ・アンリ(バルセロナ、フランス人)
3位:フレデリック・リュングベリ(ウェストハム、スウェーデン人)
4位:クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド、ポルトガル人)
5位:フェルナンド・トーレス(リバプール、スペイン人)
6位:パオロ・マルディーニ(ACミラン、イタリア人)
7位:カカ(ACミラン、ブラジル人)
8位:マイケル・オーウェン(ニューキャッスル、イギリス人)
9位:アンドリー・シェフチェンコ(チェルシー、ウクライナ人)
10位:フランク・ランパード(チェルシー、イギリス人)
11位:ルイス・フィーゴ(インテル、ポルトガル人)
12位:フランセスク・ファブレガス(アーセナル、スペイン人)
13位:フランチェスコ・トッティ(ASローマ、イタリア人)
14位:ハリー・キューウェル(リバプール、オーストラリア人)
15位:ミヒャエル・バラック(チェルシー、ドイツ人)
16位:デビッド・ジェームス(ポーツマス、イギリス人)
17位:ジョー・コール(チェルシー、イギリス人)
18位:ラウル(レアル・マドリー、スペイン人)
19位:カルロス・ボカネグラ(フラム、アメリカ人)
20位:中村俊輔(セルティック、日本人)
 
突っ込みどころ満載というか・・・イギリス女性が選んだというのがポイント?!
きっとセルティックのサポーターが1票入れたに違いない!そうとしか思えない!^^
 

 Monday, 4 February,2008    雪と花火
逆さ富士
冬の花火は格別にキレイ!
空気が澄んでいて音もクリアー。
毎年恒例の河口湖冬花火に行ってきました。(一月中旬〜2月中旬まで毎週土、日開催)
しかし今回は大雪が降る中の花火。雪でクリアーとはいかなかったけれど、貴重な体験だったと思います。
 
3日は雪で全く富士山が見れませんでしたが本日は、とってもキレイに富士山をみることができました。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me