Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Saturday, 8 March,2008    NEVER GIVE UP for the WIN !
祝・初勝点1ゲット!
 
開幕戦、ホームで負けなくて良かった!
試合を見ていなくて結果だけを知った時は、正直そう思いました。^^;
前半開始早々に失点して後半追いついたかたちなら、まだいいか?!と。
 
失点は流れから取られたのでは無く、PKだったんですね!終始攻めていて好機もあったし内容みると悔しい!PIXYがコメントしている様に、勝つには運も必要!なのかも?!
 
次節こそ!!
 
さあ〜youtubeでグランパス君のダンスをチェックしないと!^^

 Monday, 3 March,2008    HAPPY BIRTHDAY PIXY
3月3日と言えば、桃の節句でお雛様〜
いやいやピクシーの43回目のお誕生日です!開幕まであと5日!
 
今年2008年度からJリーグの順位決定方法が変更になります。賛否要論ありますが、私は大賛成です!強いチームほどフェアープレーであって欲しい!
 
先日のゼロックスでも審判がどうだこうだと言われていますが、この試合に限らず審判だけが責められるのもどうかと思います!もちろん技術の向上は必須ですが。
 
一番大事なのは、選手のモラル!
意図したファール、不用意なファールどちらにしても、その瞬間に相手の選手は選手生命を奪われる可能性がある!同じ選手ならそれぐらいは分ると思う。また観ている側にとっては、いちいち笛がなってゲームが途切れるのは、つまらないし。その線引きは難しいとは思うけれど、選手も審判も頑張って欲しいです。
 
今年は、特にファールに対しては厳しく・・・ということもありゼロックスでは、あんな感じになったかどうかは分りませんが・・・。^^;
 
<総合順位の決定>
全日程が終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
但し、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
(1)得失点差
(2)総得点数
(3)当該チーム間の対戦成績
 (イ:勝点、ロ:得失点差、ハ:総得点数)
(4)反則ポイント
(5)抽選
 
*(4)の反則ポイントという項目が新たに追加されました。
 

 Sunday, 2 March,2008    チームカラー//赤
ヴィッセル神戸のチームカラーは「クリムゾンレッド」←大久保がインタビューで言ってたのを聞いて初めて知った。wikには↓こう書かれていました。
 
クリムゾンまたはクリムソン (crimson) は濃く明るい赤色で、若干青みを含んで紫がかる。彩度が高く、色彩環上ではマゼンタと赤の中間に位置する。・・・・
 
そこで他の赤チームを調べてみると・・・
 
アントラーズ
サッカーへの燃えるような情熱をイメージして、チームカラーは"アントラーズレッド"。これは、茨城県花のバラの色にもちなんでいるそうです。
 
浦和レッズダイヤモンド
特にチームカラーの赤についての説明はなくダイヤモンドについて色々と記されてました。(公式HP参照)
 
そして名古屋グランパス
以外にも(?)すご〜く赤には拘っています!
 
■グランパスレッド
 「情熱」「力強さ」「積極性」「ダイナミズム」を表現する
 
■バーバリアンレッド
 野生、燃える「闘」
 
■ノーブルレッド
 知性、愛情「愛」
 
■スターオレンジ
 明るさ、鮮烈「華」
 
結局のところ3種類の赤とオレンジがチームカラー!
黄色がチームカラーだと思っていました。^^;
 
★サンフレッチェ広島!ゼロックススーパーカップ優勝おめでとう♪
 
 
 

 Saturday, 1 March,2008    負けとられんがね!
29日のお昼の番組で、中日ドラゴンズのマスコットの「ドアラ」の特集をやってた。あの頭でっかちのコアラが、いやいやドアラが人気者だったなんて知らなかった!^^;
「ドアラと行こうグアムキャンプ見学ツアー」200名募集のところ1000名以上の応募があったとか!しかも東海地区だけではなくて北は北海道そして南は沖縄からも応募が・・・。
 
何だかとても悔しい!と思った。^^
だってキャラならグランパス君、負けてないもん!!そんなグランパス君がスタッフ日記に登場!
http://www.club-grampus.com/GrampusDiary/info/20080228_01.html
 
開幕戦でお披露目するダンスの練習で筋肉痛らしい^^;
 
「中日ドラゴンズの親友・ドアラくんは全国的にブレイクしているようですし、負けとられんがね! 」byグランパス君
 
負けてない!負けてない!


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndex ● Next ●




forza_ogu@hotmail.comContact me