Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 30 November,2007    Jリーグ・アウォーズ2007
今年も招待状が届きました。
グランパス枠には外れが無いのか?!応募して外れた事が無いかも。
まぁ〜平日だし、横浜アリーナに地元名古屋から来るのも大変だし・・・けして人気が無いわけではない!と思いたい。
 
 

 Saturday, 24 November,2007    KEISUKE 背番号8
11月21日、試合が終わったあとに一緒に観戦に行っていた友人たちと祝勝会をすることになり、新宿東口の飲み屋さんへ行きました。
 
国立は、かなり冷え込んでいて寒かったので長袖のTシャツの上にフリースを着てその上にユニフォームと重ね着していて、まるでミシュラン?!状態。帰りはユニフォームを脱がずにその上にダウンを着て国立をでたのでした。
そして飲み屋さんに到着。店の中は当然ポカポカで暖かい。ダウンを脱いだらユニフォーム姿!これはかなり浮いていると思いユニフォームを脱いだ。そこまでは別にどうってことなく、カンパーイ!!!本戦出場までの試合の話題で盛り上がり、終電で帰ってきました。
 
おうちに帰ってから録画していたのを見て、余韻に浸りながら就寝。
翌朝、ユニフォームやマフラーを洗おうとしたらユニフォームが無い!どこを探しても無い!!!飲み屋さんに忘れてきたに違いない。。。それ以外に考えられない。しかし問い合わせるにも恥ずかしい。。。。
ネームや背番号が入っていないやつだったら諦めもつくのだが、気合を入れて(?)作ったユニフォームだったので問い合わせて見る事に。
 
 
 私    :すみません、昨夜そちらにユニフォームの忘れ物はなかったでしょうか?
お店の方:確認します、少々お待ちくださいませ。・・・・・
       お待たせしました。サッカー日本代表のユニフォームでございますか?
 私    :あっ、そうです!
お店の方:背番号は?
 私    :(えっ?)8番です。(なんで聞くの〜?)
お店の方:それでしたらございますよ。
 私  :すみません。それでは本日、取りに伺います。。。
お店の方:お待ちしております。
 
取りに行ったら、カウンターにユニを広げられて(広げないで〜)
「こちらでお間違えございませんか?」と、
すみませんでした。間違いありません。ありがとうございました。と言って帰ってきました。でも背番号確認ってことは、私の他にも3番とか12番とか忘れ物があったのか?
 
いや、無い無い・・・^^;

 Thursday, 22 November,2007    柏木のシューズ
柏木のシューズ
昨日は、メインスタンドのA寄りの席での観戦でした。
試合後観客席に柏木が自分の履いていたシューズを投げ入れて、それを見事にキャッチしたのが私の席の3列前の方でした。
 
写真を撮らせていただきました。。
その方は、とても親切な方で周りにいた人たちが撮影しやすいように、ずっとシューズを持っていてくれました。

 Wednesday, 21 November,2007    祝・北京オリンピック出場決定!
2007.11.21(国立)vsサウジ戦
良かった良かった!
 
2次予選、最終予選と国内開催の試合は、すべて生観戦しましたが、いつもガラガラで・・・
でもさすがに今日は、略満員!!まずは、その様子に感動しました。
 
この世代が、こんなにはしゃいで喜んでいる姿を見たのは初めてかも?!と思うぐらい喜んでいる光景が見られてホントに良かったです。
 
今日のピッチには居なかったけれど2次予選で活躍していた選手達にも
 
ありがとう!&おめでとう!と言いたいです。
 
本戦にむけて、訓練・・・(なんで訓練??←反町!)してくださ〜い!

 Monday, 19 November,2007    祝・残留決定♪
大分0−3名古屋
 
名古屋グランパスJ1残留決定いたしました〜!(やっと)

 Sunday, 18 November,2007    ベトナム戦
0−4で勝ってグループ首位に浮上!
2回目の本田のPK・・・イヤ〜な予感がしてました。
そんなイヤな予感は現実のものに!
サウジにカタールが勝てば、その1点(2回目のPK)大きく影響しちゃうのかなぁ〜と心配でしたが、サウジが2−1でカタールに勝ったために得失点の心配は無くなりました。
 
しかしサウジvsカタール戦は、正に「どアウェイ状態」でしたね。
うまくドローで終わってくれるかな〜と期待していたら、カタールが一人退場そしてPK取られ・・・・終了。
 
2次予選〜最終予選となかなか調子の上がらなかったサウジがここにきて上がってきた。21日の日本戦では、最高のモチベーションで挑んでくるに違いないですよね。
 
最後ぐらいは国立を満員に!
みんな国立に行きましょう!まだまだチケット残ってます!!

 Friday, 16 November,2007    オシム・・・
脳梗塞で緊急入院・・・驚きました。
 
監督復帰しなくてもいいから、とにかく回復して欲しいです。
 
神の手を持つ名医特集とか最近TVで見ますが・・・そんなお医者さんに診て貰えないものだろうか・・・。倒れてから時間が経ち過ぎていて、とても心配です。
 
医龍のアサダとか・・・って言ってる場合じゃない(不謹慎!)けれど。
頑張れ!オシム!

 Thursday, 1 November,2007    Jリーグ・アウォーズ2007


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me