Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 31 October,2007    ピクシー監督断念って!?
J1名古屋が、来季監督を打診していたOBのドラガン・ストイコビッチ氏(42)との交渉を断念したことが30日分かった。Jリーグの監督資格を満たす指導者ライセンスを持っていないためだという。
 
 福島義広チーム統括本部長は「条件を確認した結果、契約は成立しない。欧州サッカー連盟(UEFA)のコーチ資格を持っているが、Jリーグに確認した結果、Jリーグの監督資格の要件を満たさなかった。ストイコビッチ氏には数日前に電話をした。彼も理解してくれた」と話した。
 
 ストイコビッチ氏に代わる監督候補について、福島本部長は「まだ検討している段階でコメントできない。これから打診をして、契約を詰めていく」と話した。セフ・フェルフォーセン監督(60)は今季限りでの退任を表明している。
 
満たしていない条件ってな〜に〜???UEFAのコーチ資格(コーチ=監督)を持っていても満たしていない条件とは?
 
気になる・・・
 
スゴーく、くだらない事だったりして。^^;

 Monday, 29 October,2007    フリューゲルス消滅
今日は何の日?
お昼のワイドショーで、1998.10.29日、今から9年前は、横浜フリューゲルスと横浜マリノスの合併が発表された日。として紹介されていました。
当時の映像が流され・・・その日からJ1の試合はすべて勝ち、快進撃のまま勝ち進み続けて天皇杯決勝へ。1999.元旦見事に優勝した瞬間にチーム消滅。今みても泣けてきた。
 
1999年元旦は、私も国立で観戦していた。その時は勝って優勝を決めればチームは無くならないのではないかと思っていた。なんの根拠もないのだけれど、そう信じていました。当時は、フリューゲルスのサポーターだけではなく、他クラブのサポーター達も存続を求める署名活動を各地で行っていました。それでも何も変わらず・・・悲しい結末に。
 
翌年の天皇杯は、グランパスが優勝を決めた。その時、グランパスに移籍してきた楢崎と山口が感慨深げに2人で握手している姿が印象的だったのを思い出した。ちょうど1年前は、お互いにフリューゲルスのユニを着て、このピッチに立って同じ優勝杯を手にしていたんだなぁ〜と思っているように見えた。
 
9年かぁ〜早いなぁ〜

 Sunday, 28 October,2007    J1.第30節 レッズvsグランパス
昨日の台風がウソの様な秋晴れ!
17:03分のキックオフにも関わらず、浦和美園に着いたのは15:00。早い。
しかし駅前には、赤い人達がいっぱい。
駅前方7〜80m先にある新築マンション(いつの間に?)の5割ぐらいのベランダには、レッズのビッグフラッグ提げられていて、お出迎え?!状態。うわ〜うっとうしい。と思いつつスタジアムへ。
 
いったい今日は何祭なの?ってぐらい盛り上がっちゃっているスタジアム周辺。オープンカフェ(?)やらどこかの学校のブラスバンドの演奏やら・・・。(なぜか宇宙戦艦ヤマトを演奏してた)ど・アウェイ感満載!!!
 
ワシントンのプレイヤーズカードを貰い(不覚にも貰ってしまった)いざスタジアムへ。
 
最初にピッチに姿を現したのは、監督。そして楢崎。大ブーイングが沸き起こっていたので何事と思いピッチを見たら楢崎がアップに出てきたとこだった。^^;選手紹介の時に、ひときわ大きなブーイングを浴びていたのは、楢崎と本田と藤田かな。
 
結果は0−0のドロー。試合開始早々から好機を何度も作り攻めていたのはぐランパス!!圧倒的に攻めまくっている時間帯さえありました。シュート数も多かったのにも関わらず、1点が遠い。
 
レッズは、ACLでかなり疲れていたのだと思いますが、それでも負けないところが今の強さなのかな〜。
 
勝って欲しかったな〜。なんとな〜く勝っちゃうような気がしてたんだけど・・・^^;

 Saturday, 27 October,2007    明日でよかった。
いよいよ明日は、
レッズvsグランパス戦。勝点67で首位のレッズ相手に現在13位で勝点36のグランパス。
 
久々の埼スタ。うっとうしいんだろうなぁ〜”WE ARE REDS"コール!
はい、はい、分ってますって。何度も言わなくても。
 
ヴェンゲルがアーセナルを率いて早10年。ってーことは、グランパスは低迷し続けて早10年ってこと?!早いなぁ〜月日の経つのは。

 Monday, 15 October,2007    北京オリンピック世代
ホクティにカッシー、ウッチーにミッチーそしてホンディ!・・・
 
これらは選手の愛称。ファンの子達が呼んでいるんだとばかり思っていました。まさか選手同士で呼び合ってるなんて思わないから^^;
 
しかし昨夜のやべっちFCの「は〜い!やべっち」のコーナーで内田篤人と安田がウッチー、ミッチーとお互いに呼び合っていた。^^
 
かなり笑えた。
 
ちなみにホンディは、本田圭佑!(爆笑)
ケイスケー!とか本田く〜ん!と呼ばれているのはスタンドで聞いたことはあるけれど、「ホンディ」なんて聞いたことがない。

 Friday, 12 October,2007    黒川紀章
黒川紀章氏といえば、都知事選出馬や国立新美術館などを思いつく人が多いと思います。
名古屋グランパスのホームグラウンドである「豊田スタジアム」の設計者も黒川紀章氏なのです。つい最近、sma2に出ていた時には元気そうだったので突然の悲報に驚きました。
 
ご冥福をお祈りします。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me