Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 31 December,2003    ファインディング ニモ
きょうは、お台場に「ニモ」を見に行ってきました。なんでお台場か?!というと何処も満員で・・・お台場だけ空席があり、しかも全席指定でチケットが安かったから。内容は、至って単純なのですが、それなりに楽しめました。というか・・・泣いた!(笑)
 
だんだん人が増えてきた(カウントダウンをするため)ので夕方には家に帰ってきました。紅白の他3局で格闘技!そんなに日本人は格闘技好きなのかな?あまり区別の付かない私にはよく分かりませんが、チャンネルを変えていたら丁度、曙vsボブサップの試合で、なんだか見ていたら泣けてきちゃいました。切ない感じがして・・・・
 
ついこの前、2000年問題とかって騒いでいたと思ったら、もう2004年ですよ!早いですね。

 Monday, 29 December,2003    ジーコジャパンは何点?(テレ朝)
セルジオvs釜本!(笑)面白すぎる!
完璧にセルジオが言っていることが正論で間違い無しって感じ。個人的には、
植田あさひと同意見。全くその通りだと思いました。自由でいい・・・選手にお任せ、
だったら、誰が監督でもよくてジーコである必要は全くない。東アジア選手権で
タイトルが取れなかったのは最悪な結果にも関わらず、流されてしまうのは納得
いかない!ホームなのに・・・。采配ミスだよ!負けると選手のせい、勝つとジーコ
采配のおかげ?!おかしいよ〜。
 
さすがラモス!75点の高得点つけてた!(笑)彼に何を言っても無駄!
ワールドカップでベスト16に入ることができたのはトルシエ采配は関係なく選手の力!
と言い張るラモス・・・恐るべし。
 

 Friday, 26 December,2003    今年もあと5日・・・
今日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか?・・・
9連休?いいなぁ〜。私のお休みは大晦日と元旦の2日間だけです。(TT)
 
今年も、とうとう名古屋遠征しなかったなぁ〜などと思っていたら、瑞穂競技場のすぐ
側に住んでいる友人からメールが来ました。来年のシーズンチケットは買わなかったと!
地元なんだから買えよ!と言いたいところですが、うん、分かる気がする!
常勝チームを目指すのは分かるけれど、何の思い入れもない選手たちでチームを
構成されても・・・・つまらない!特に地元でもない私にとっては、応援する意味が段々と
無くなりつつあるような・・・。寂しい〜!トヨスタデビューする日は来るのかなぁ・・・来ないかも?!
 

 Wednesday, 24 December,2003    Merry Christmas♪

         Merry Christmas♪(↑実家のアイス君&私が作成した雪だるまです)
もう今年も、あと一週間たらずで終わりますね。
年を重ねる度に、1年があっという間に過ぎていってしまうような気がします。
小学校の6年間って、すご〜く長かったですよね・・・
今から6年前って・・・ついこの間のような・・・
 
みなさんにとっては、どんな2003年でしたでしょうか?
楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ★ヾ

 Tuesday, 23 December,2003    天皇杯第5日
27日の準決勝は鹿島−C大阪(長居)、清水−磐田(埼玉)の対戦となった。
市原は清水と対戦して延長で負け・・・またタイトルを逃がしてしまいましたね。残念。
元旦は、鹿vs磐田かな?見飽きたなぁ〜このカード!

 Saturday, 20 December,2003    今シーズンも終わり・・・
勝負を決めたのはまたしても桜井だった。両チーム無得点の後半44分に右足のシュートを決め、東京Vを2大会ぶりのベスト8に導いた。
と云う訳で・・・今シーズンも終了!天皇杯で負けるとホントに終わったなぁ〜という気がします。
 
今日の試合は、気温が3度、風があったから体感気温は、もっと低かったはず!おまけに後半は吹雪・・・。この時期に雪だなんて・・・。中村が2枚目のイエローで退場!10人に。そして不運なゴールで失点。、ついてないなぁ〜。 
 
観戦に行かれた方&選手のみなさん、お疲れ様でした。来シーズンこそ!!!

 Monday, 15 December,2003    ガチャガチャ・・・
12月10日、東アジア選手権を見に行ったとき、久しぶりに会ったお友達から貰った楢崎です!
ちゃ〜んとグラのユニフォーム着ている!本人よりも・・・かなり男前な感じです。

 Sunday, 14 December,2003    ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府
きょうは、天皇杯第4回戦、ヴェルディvsヴァンフォーレ戦を見に西が丘へ行ってきました。
久しぶりのデイゲーム(13時キックオフ)お天気が良くて気持ち良かったです。西が丘は、高校サッカーなどでもよく利用されているので知っている人も多いと思います。サッカー専用スタジアムでピッチと観客席がとても近くて臨場感たっぷり!とても大好きなスタジアムです。選手入場のときもアウェー側の右コーナーポストの辺りでスタンバイしているので両チームの選手が何やら談笑している様子も見れたり聞こえり?!します。
オグはアツをはじめ、ヴェルディの選手と握手をしたり話しをしたり・・・平野の肩を叩いたりしてました。ヴェルディは、オグにとっては古巣でもあるんですよね。
 
会場は満席。6割がヴァンフォーレサポ。熱心なサポーターが大勢つめかけておりました。前半、専制したのがヴェルディ、決めたのは平野!1−0のまま後半へ・・・。後半、途中出場した須藤がゴールを決め同点に追いつくと、勢いはヴァンフォーレに!しかし、なかなか得点にむすびつかず、このまま延長か?と思ったロスタイム寸に、
アツのロングスローから決められ・・・2−1。今シーズンのヴァンフォーレ甲府、最終戦となりました。惜しかったな〜オグのジャンピングボレー!
(笑)決まっていれば・・・。長良川のグランドで再びオグのプレー姿が見られたかも?!
 
お疲れ様でした。来シーズンもJ1目指して頑張ってください。

 Thursday, 11 December,2003    日本vs韓国(東アジア選手権)
東アジア選手権大会、初代チャンピオンに輝いたのは、韓国代表チーム!しっかりとアウェイのサッカーをしていたなぁ〜という印象です。立場が逆だったら(得失点差で引き分けた場合には優勝できない)もっと韓国は攻めてきたのではないでしょうか・・・。
 
昨日は、ホーム側のゴール裏1階席で観戦していました。横国の1階席、とくにゴール裏は遠近感がないんですよね・・・。そこで飛び交う様々なヤジに気分を害され・・・かなりブルーになってしまいました。(笑)なんでもかんでも「楢崎〜前に出ろよ〜!」とか・・・
メインスタンドで見たら絶対に前に飛び出るような場面じゃないところで・・・・。誰かが大声で言うと、聞こえた周りの人たちは洗脳されるのか?!「そうだよ、前にでろよ〜」と声をそろえて言う。そして、「やっぱGKは川口だよ〜」と発展していく・・・謎!
 
大久保の退場に対してもそう。「またアイツ、キレてるよ〜、消えろ!」と。ゴール裏からは、なにが起きたのか分からない状況なのに・・・。笛が鳴った瞬間に反応したのは韓国選手たち「え?こんなんでPKなの?」といった様子。大久保自身は笛が鳴ったからプレーを中断した感じで、たぶん「え?PKとってくれたの?」と思ったに違いないと思います。結果は大久保のシュミレーションで2枚目のイエロー・・・そして退場!この場合は、どちらにとっても流してOKだったんじゃない?!審判!
 
いくら頑張っても、スタメンには海外組と決まっている(?)わけですから・・・切ないですね。アツ出して欲しかったなぁ〜
 

 Sunday, 7 December,2003    どうでもいいこと・・・
どうでもいいことなんだけど・・・
例えば、1237円のお買い物をした時に、1万と42円とか出す人・・・又は1万と2円とか・・・なにがなんでも小銭を出したがる人っていますよね?逆にお釣りの方が小銭が増える出し方する人とか・・・ねぇ、○○ちゃん10円玉もってな〜い?とか聞く人とか。
こういう人たちって、とても苦手。というより大キライ!(笑)なんか無駄!
 
そういう場に出くわすと、どうでもいいじゃん!って、いつも思う。。。
あと、言ったことを必ず聞き返す人・・・これもキライ!一生言い直さな〜い。

 Wednesday, 3 December,2003    東アジア選手権にむけて・・・
ジーコは、どうやら中国戦は3バックで行くらしいですね。3バックに自身あり!なんて新聞に載ってましたが・・・トルシエジャパンと云えば3バック!システムとして、ちゃんと機能していました。、徹底した反復練習をしていたし、戸田がいたし?!成り立っていたような・・・。
 
ジーコはなにを根拠に自身あり!なんだろう?宮本がいるから、宮本におまかせって感じなのかなぁ?選手集めて、常に自由な(?)サッカーでは、メンバーによってスタイルが全く違うサッカーになってしまいますよね。特に中盤の選手が代わると・・・。毎回、それに付き合わされるDF陣が気の毒です。

 Tuesday, 2 December,2003    戦力外通告
また今年もやってまいりました。
なんだか切なくなるこの季節。ひとつの時代が終わったなぁ〜と。(ここ数年、毎年思っているような?)前回のレッズの福田、伊原の引退・・・今年は、鹿島の秋田、相馬が戦力外ですか。そして驚いたのが市原の中西。
 
中西、来季は思い切って、甲府で!・・・というのはどうですか?そして共にJ1に昇格してきて〜!
 
解雇の理由が「チームの若返り!」というのが気に入らな〜い!選手自身そしてサポが納得できる結果であって欲しいなぁ〜。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me