Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 29 July,2007    4位で終了
 
アジアカップ3位決定戦
韓国代表0−0(PK6−5)日本代表
 
能活に神が降りることはありませんでした。1大会1試合のみ限定の神通力なのか?!まぁ〜PKに突入する前に再三の得点チャンスを決められなかったのだから仕方ないです。しかし2004年大会は、内容が最悪でも優勝。今回は、内容は悪くないのに4位。なんだかなぁ〜
 
次回2011年アジアカップの開催国がカタールに決定。

 Thursday, 26 July,2007    アジアカップ3連覇ならず
準々決勝のオーストラリア戦で、能活に”神が降りて”辛勝。準決勝の相手はサウジ。勝てば面白いシーソーゲームだった訳だけれど、負ければ結果、後手後手だったということ。
 
取られたら、すぐに取り返すという展開も中盤選手の足が止まり機能しなくなっては無理。後半の横パス、バックパス練習が始まってしまったのも、受け手が全く動いてくれなくなったから。守備陣が攻守に頑張ってただけに、この結果は残念。
 
2007年の現時点で45分しかもたないのなら2010年をこのメンバーで戦うのは無理!って、まぁ〜誰もこのメンバーで2010年を戦うなんて思っていないと思いますが。
U-20 、U-23世代にベテラン勢を3〜4人加えるぐらいの方がバランスがいいと思う。
 
決勝戦は、サウジvsイラク。
アジアカップというより中東カップの模様・・・

 Monday, 23 July,2007    フェアプレー賞♪
サッカーでは、「・・・たら〜、れば〜」は禁句なのは、よ〜く分っているけれど、やっぱり言いたい!勝っていれば、決勝でVSアルゼンチン戦!見たかったなぁ〜
 
今大会で”フェアープレー賞を貰ったんですね。U−20日本代表!おめでとう♪
 
しかしサッカー中継で、「パスが右から左へ・・・」と何気なく言っているのを聞くたびに、ムーディー勝山を思い浮かべてしまう私って・・・^^;

 Thursday, 12 July,2007    U-20ワールドカップ・vsチェコ戦
日本2−2チェコ(延長前後半0−0、3PK4)
 優勝候補のメキシコはコンゴ共和国に3―0で快勝。前回優勝のアルゼンチンはポーランドを3―1で下した。チリはポルトガルを1―0で破り、ナイジェリアはザンビアに2―1で競り勝ち、アフリカ勢対決を制した。
 
14、15日の準々決勝は、
オーストリア―アメリカ
スペイン―チェコ、
チリ―ナイジェリア、
アルゼンチン―メキシコ
の組み合わせで行われる。
 
惜しい〜!悔しい〜!もっと見たかった〜!このチーム!
選手もベンチスタッフも試合終了後、全員号泣していた。こんな試合は、ドーハ以来かも?!それを見ていた私も号泣。
 
喜怒哀楽がハッキリしていて分りやすい(?!)このチームのキャラが私は、とっても大好きでした。このメンバーからも数人、プレ五輪大会に選出されると思うけれど・・・・いっそのこと、このメンバーで五輪最終予選戦ってくれ!と思ったのは私だけじゃないはず^^;
 
 
 
 
 
 

 Monday, 2 July,2007    U-20ワールドカップ
グループF
 
日本代表3-1スコットランド代表
≪得点者≫
日本:森島43、梅崎57、青山79
スコットランド:81
 
どうしてもU-22五輪代表と比べてしまう・・・
U-20の方が選手それぞれの役割がはっきりしていて、シンプルだけれど最後まで飽きなかった。というか、内容的にも面白かった。選手全員が連動して動いてる時間帯は、体格差など感じることなく日本のほうが攻守ともに良かったと思う。
 
しかし後半は、中盤の足が止まると一揆にスコットランドのパワーサッカーに圧倒されてしまう場面もあったので、そこらへんが課題なのかも?!
 
ウッチーは疲れた顔ひとつしませんね^^
”ビリーズ・ブートキャンプ”の成果か?^^
 
ブートキャンプと言えば・・・入隊して2日目に早くも見学状態!!
普段ジムなどに通って、そうとう鍛えている人でもかなりハードな内容。ここ2年、殆どジムに行っていない私は、初日に頑張りすぎたのか?!翌日には、全身筋肉痛(というより打撲って感じ)で会社に行くのもキツかった。^^;チューブ使わなかったのに・・・
 
気長に頑張ってみよう・・・
 
 
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me