Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 31 December,2006    2006年
昨年の今頃は、ワールドカップを楽しみにしていた・・・
そのワールドカップも終わり・・・もう今では、遠い遠い昔の出来事のよう。
来年は、アジアカップにオリンピック最終予選!
 
今年1年振り返ってみると・・・楽しいことよりもガッカリすることが多かった・・・あまり良い年だったとは言えないかも。
 
2007年は、皆様にとって、平穏で素敵な年となりますように♪

 Sunday, 24 December,2006    伊藤 翔
伊藤翔(中京大中京高3年)
アーセナルの入団テストに合格したものの労働ビザの取得ができず断念。かねてから正式なオファーがあったグルノーブルとの交渉を進め合意に達した。高校生選手がJリーグを経由しないで欧州のプロリーグ入りは初?かも?
 
グルノーブルの正式名は、「グルノーブルフット38」1997年創立。
2004年10月に日本のIT企業インデックス社が買収し、球団ゼネラルマネージャーは、なんと日本人の田部和良氏だそうです。(って誰?)
 
しかし正式オファーは、グランパスも出していたはず?!愛知県出身だし来てほしかったなぁ〜 X'masプレゼント・・・密かに期待していたが、やはり欧州へ行ってしまうんですね。アーセナルとグルノーブルでは、大差がありすぎなんじゃ?と思ったりしますが・・・。
 
高校選手権、観に行こう!っと。
 

 Monday, 18 December,2006    2006J. LEAGUE AWARDS
行ってまいりました。横浜アリーナ。
はい。予想通りレッズ祭でした。。。
一応、グランパスからは、山口 慶・杉本 恵太・津田 知宏の3選手が参加いたしました。
 
優秀主審賞を受賞した上川徹さん・・・発表のときおもいっきり”川上”と呼ばれ場内から笑いが起き・・・そのあとのコメント。「こんばんは。上川徹です!よく川上と間違われます。。。2003年度もこの賞を頂きました。その時は、名前が呼ばれた時、場内からブーイングが起こりました。ブーイングには普段から慣れてはいますが、授賞式ということもあり家族や小学生の息子も開場に来ていたので、家族に申し訳ないと思いました。でも息子がお父さんカッコよかったよ!と言ってくれたので励みになり嬉しかったです。・・・今回は、名前が呼ばれた時、会場から笑いが起きなごやかな雰囲気でうれしく思います。・・・
 
いろいろな人達のコメントがあったのですが、一番印象に残ったのが優秀主審賞の上川さんと優秀副審賞の広島さんのコメントでした。2人は、ドイツワールドカップで、見事予選突破し、3位決定戦の主審、副審を勤めた方達です。
 
大変なお仕事ですね。

 Sunday, 17 December,2006    FIFAクラブワールドカップ
バルセロナ0−1インテルナシオナル
 
終わってみれば”南米か!”
 
FIFAのブラッター会長は本日、メキシコが2008年クラブワールドカップの開催地に名乗りを上げていると発表。
 
日本でトヨタカップ(改めFIFAクラブワールドカップ)が観られなくなる日もやって来るかも・・・ですね。 まぁ〜欧州クラブのファンや南米クラブのファンにとっては、物価の高い日本開催は、迷惑なのかも知れませんが・・・。だからと言って昔のようにホーム&アウェイって訳にもいかないだろうし・・・。どうなるんでしょう??
 

 Saturday, 16 December,2006    TOYOTA CUP
FIFAクラブワールドカップ・・・トヨタカップと言った方がまだまだ、なじみがあるなぁ〜
 
欧米か?南米か?タカ&トシじゃないけれど楽しみだなぁ〜決勝戦!
 

 Friday, 15 December,2006    アジア大会・・・
アジアの大会では敵なし!!と勝手に思っていたシンクロが銀とは!ガッカリ・・・
なでしこは、意外と頑張ってくれたけれど、惜しくもPK戦負け。
 
なんだかなぁ〜

 Thursday, 7 December,2006    アジア大会
2次リーグで早くも敗退!!
 
2次リーグD〜F組の最終戦を行い、F組の日本は北朝鮮に1−2で敗れ、8強入りを逃がした。親善試合じゃないんだから!しっかり勝ちに行って欲しかった!甘いよ!反町!!
 
韓国は、U23+オーバーエイジ3人で挑んでいる。W杯メンバーが9人もいるのだ〜!日本もオーバーエイジ枠を使えとは言わないが、まるで親善試合かのような戦いぶりにがっかり!戦いぶりというよりは、反町の選手起用が気に入らない!!平山のコンディションを取り戻すためだけに行われた試合なのか?と思うほど出来の悪い平山を使い続けるのは、どうかと思う。いい選手が揃っている世代なだけに、この結果はひどすぎる!
 
 D組はイラン、E組は中国が1位で準々決勝へ。各組2位の中の成績上位2チームにはカタール、イラクが入り、8強が出そろった。準々決勝はタイ−カタール、中国−イラン、ウズベキスタン−イラク、韓国−北朝鮮の組み合わせ。勝っていれば、韓国と試合が出来たのにわずか3試合で終了なんて予想外!
 
あとTBS!また録画^^;
「負けられない戦い・・・」と毎回煽る某局のほうがまだましだと思った。
だって、勝ちか引き分けで決勝T進出!なんて言い方を試合開始早々から連呼してたけど・・・これだと負けても他の試合結果では決勝Tへ行けるの???なんて思ってしまう。(実際、思ってしまった自分^^;)
 
負ければ敗退!!と最初から言うべき!逆転されてから、ようやく「このままでは、2次リーグで敗退です・・・」なんて言われても・・・

 Saturday, 2 December,2006    リーグ戦終了!
本日行われたJ2では仙台に敗れた神戸が3位となり、入れ替え戦に回ることになった。入れ替え戦ではJ1・甲府に引き分けた16位の福岡と対戦する。
そして湘南に快勝した柏が2位となり、来季のJ1昇格を決めた。おめでとう!
 
J1では浦和がG大阪を3-2で破り、初優勝。初?!・・・意外。あの数で物言う・・・横柄な態度。初だったとは!何処かの国のマスゲームを見ているかの様でした。^^;
 
写真は、小石川後楽園の紅葉。見ごろでした!なんと桜も咲いていました。
 
 

 Friday, 1 December,2006    2006 J.LEAGUE AWARDS
今日、J.LEAGUE AWARDSの招待状が届いていました。外れなしなのか?グランパスは!人気がないのか・・・応募して外れたことがないかも?!
 
平日、18時〜横浜アリーナでは、関東圏の人も行くのは難しいのかも?(って事にしておく)
しかしグランパスからは誰かノミネートされているんだろうか?(何の賞に??)
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me