Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Monday, 27 November,2006    とびまる・・・
横浜フリューゲルス消滅とともに、消えてしまったフリューゲルスのマスコット”とびまる”復活?!ってことはないですよね。とても好きなマスコットだったんだけど・・・。もちろんグランパス君の次にですけど!^^ フリューゲルスvsグランパス戦で三ッ沢に行くと大きな、とびまるの風船がメインスタンドとホームゴール裏の真ん中に浮いていた。そして、バックスタンドに普通に座って試合を観戦していたりもした。なんともかわいいキャラクターだった。
 
昨日、試合終了後に横浜FCの選手達が乗った飛行機(佐賀→羽田)は、ANAだったようですね。^^;

 Sunday, 26 November,2006    昇格おめでとう♪
ホーム最終節を前に蹴りをつけましたね!
 
横浜FCが鳥栖に1−0で勝ち、勝ち点を90に伸ばして優勝が確定!!!
来季のJ1初昇格を決めた。  2位神戸は湘南と2−2で引き分けて勝ち点86。3位柏は2−3で札幌に逆転負けし同85のまま。
 
一方J1は、ガンバが勝って浦和がドローで最終節決戦へ!ガンバは、ロスタイムに決勝打!劇的な勝ちでした。しかし浦和とは、得失点差5・・・浦和がボロ負けしない限りガンバの優勝は厳しい!しかし希望としては、ガンバが勝ってレッズが優勝っていう結末になって欲しい^^;
 
グランパスは、福岡に2−0で勝ってホーム最終節を飾り、定位置の8位に浮上!なんだか落ち着くなぁ〜8位。^^

 Thursday, 23 November,2006    青で蹴りをつけろ!
横浜FC0−0徳島ヴォルティス
 
現在首位の横浜FCと現在最下位の徳島ヴォルティス・・・互角の戦いでした。むしろ徳島の方が攻めていて好機を何度も作っていたように感じた。
 
監督の高木、そしてカズ、山口、小村のドーハ組が見守る中、サポーターにむけて、城の引退発表があった。(試合後)
 
ドーハ組の前でアトランタ世代の城の引退。何とも複雑な感じ。・・・^^;
残り2試合、しっかり勝ってJ1へ!!!!!
 
■Jリーグ・ディヴィジョン2・順位表
 
          P W D L F A Pts
1. 横浜FC  46 24 15 7 58 32 87
2. 神戸   46 25 10 11 75 49 85
3. 柏     46 26 7 13 79 57 85
4. 鳥栖   46 21 13 12 62 48 76
5. 仙台   46 20 13 13 71 41 73
6. 札幌   46 19 12 15 74 63 69
7. 東京V  46 21 6 19 67 73 69
8. 山形   46 15 14 17 58 56 59
9. 愛媛   47 14 11 22 51 61 53
10. 水戸  46 14 8 24 46 63 50
11. 湘南  46 13 9 24 59 82 48
12. 草津  46 9 13 24 52 84 40
13.徳島  47 8 11 28 43 87 35
 

 Tuesday, 21 November,2006    日中韓 交流試合
国立競技場の聖火に火が入っていた。
前回の中国戦の時は入っていなかったような気がする・・・。前日の肌寒い雨とは違って風もなく穏やかな天候でよかった!
 
試合前のアップ・・・最初に韓国選手が登場し続いて日本選手・・・本田圭介がいない?!なんで?と思いながら双眼鏡で探してみたけれど、やっぱりいない。脚に腫れを感じたため欠場したと後で分った。楽しみにしていたのに残念。見たかったなぁ〜
 
試合後半、北斗が右サイドを駆け上がってきたときに韓国の選手と接触し離脱(交代)・・・。ちょうど観戦していた席がバックスタンドの前列ホーム寄りだったので、目の当たりに見てしまった!ぶつかった時の音まで聞こえてきたほどだったので一瞬、骨折?と思った。でもしばらく動けなかったものの、数分後には歩いてベンチに戻ったので、打撲?ですんだのかなぁ〜と思っていました。そしたらなんと靭帯損傷の疑いがあり、精密検査を受けているとのこと。親善試合でのケガ・・・イヤですね。
 
小倉、小野、駒野・・・も五輪予選でケガ・・・。イヤな事を思い出しちゃいました。
最終予選までには復帰して欲しいなぁ〜北斗!!

 Monday, 13 November,2006    準優勝!
U-19日本代表1-1(PK3-5)U-19北朝鮮代表 ※日本は準優勝
≪得点者≫
日本 :柏木33
北朝鮮:RI, Chol Myong3
≪PK戦≫
北朝鮮:○○○○○
日本 :×○○○
 
3位決定戦:
U-19韓国代表2-0U-19ヨルダン代表
 
★惜しかった〜!閉鎖されたアマチュア軍団?!であるのに確かに強かったけれど・・・このチームだけには負けて欲しくなかったなぁ〜。悔しい〜
 
北朝鮮の選手達は、きっとたくさんのご褒美が貰えるんでしょうね!^^;
 
 

 Sunday, 12 November,2006    残留決定!
名古屋グランパス・・・大分戦に1−0で勝ってJ1残留決定!!!
 
残留決定???
そんなに崖っぷちだったとは!危機感がなさすぎた>自分^^;
 
さぁ〜天皇杯!元旦は国立で迎えよう!(迎えたい!!)


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me