Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 28 September,2006    チャンピオンズリーグ
ブレーメンvsバルサ戦・・・
バルサのユニを見ていて、”オランダ?”と思ったのは私だけでは無いはず!^^;

 Monday, 25 September,2006    Disney sea へ
今日は、5周年をむかえたDisney seaへ行ってきました。
お昼のショー(レジェンド・オブ・ミシカ)とミート&スマイル(ドックサイドショー)の内容が新しくなっていて新鮮な感じでした。
 
そして今回は、なんと言っても新しいアトラクションの”タワー・オブ・テラー”
最近のSeaは、平日なら差ほど待たなくても殆どのアトラクションを楽しめるのだが、さすがに新しいアトラクションだけあって、大人気!朝10時には、ファストパスもなくなり夕方ぐらいから2時間待って、やっと乗ることができました。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、日中と夜とでは、雰囲気の違う楽しみ方ができると思います!レイジングスピリッツのようなFPもあるので気を抜かないように!^^
 
5周年気分を味わうために各ポイントに5周年の「5」の文字の入ったキャラクターなどの撮影ポイントがあるので、それを探して撮影するのもいい思い出になって楽しいと思います!

 Friday, 8 September,2006    オシム
イエメン戦(日本1−0イエメン)翌朝、某局のワイドショーで・・・
 
司会者:「オシムってホントにいい監督なんですか〜?」
解説者:「いやぁ〜ストイコヴィッチがいたからね・・・」と苦笑。
 
呆れるやらムカつくやら・・・。
オシムが率いていた頃のユーゴ代表は、ストイコヴィッチがいたから強くて勝ち進んだかのような言いぐさ。イタリア大会の時のユーゴ代表はタレント揃いで、ストイコヴィッチもその中のメンバーの一人にすぎないぐらいだった。
そのタレント達が世界に”美しいサッカー”を魅せられたのは、オシムが監督だったからだと思う。ベスト8でのアルゼンチンvユーゴスラビア戦のPKの裏にどんなドラマがあったのか・・・このサッカー解説者は知らないんだろうか?。別に知らなくてもいいけれど・・・。
 
当時のユーゴスラビアといえば、多民族国家であり、その統治の難しさは「7つの隣国、6つの共和国、5つの民族、4つの言語、3つの宗教、2つの文字により構成される1つの国」といったモザイク国家。代表チームも例外ではない。それを仕切っていたのがオシム。オシムでなければ出来なかったと思う。それぞれの民族が殺し合いをしている中、代表チームには、それらの民族の選手が集まっているわけだら・・・。
 
’92年、プラーヴィ(ユーゴ代表のニックネーム)がもっとも世界に”美しいサッカー”を魅せるチャンスだったにも関わらず、政治的な理由で出場権を剥奪されスウェーデンから強制帰国させられたことは、あまりにも有名な悲しい出来事。(グランパスファンなら誰でも知っていることだと思う)
 
「新聞記者は、戦争を始めることができる。
意図を持てば世の中を危険な方向に導けるのだから」=オシムの言葉=
 
好きとか嫌いというのは、勝手に言えばいい。人それぞれ好みはある。だけれど、無責任な発言をダラダラとメディアを通して流すのは止めて欲しい。いい監督とか悪い監督とか評価する資格があるのかいや無い

 Thursday, 7 September,2006    誰かに似ている!
 
「24シーズンX」に登場するジャックの元恋人オードリー(キムレイヴァー)
を見ていて、誰かに似ていると思ってて・・・・それが誰なのか?
 
今日、気づいた!イングランド代表のガリガリ君FW クラウチだぁ〜!
もう激似!似ているというより、クラウチがズラかぶって女装しているようにしか見えなくなってしまった。^^;

 Monday, 4 September,2006    24X
やっとレンタル開始になり早速 vol.1〜3を夢中になり見ていて、ふと気づいた。あっサウジ戦見逃した〜と。21時20分キックオフだと思い込んでいて、気づいたのが23時すぎぐらい。
 
そんな時に友人からメールが・・・
「2時12分からだなんて中途半端な時間だねぇ、ちょうど眠くなりそう・・・」と。
えっ?2時・・・、見逃していなかったことに気づきホッとしたものの、いざ試合が始まりデアイエが居ないとサウジって感じがしないなぁ〜と思いながら見ていたら、30分ぐらいで爆睡してしまった!^^;
 
 

 Sunday, 3 September,2006    今日は何の日
9月3日は、アイス(♂ゴールデンレトリバー)のお誕生日。生きていれば14歳のお誕生日。お星様になって2年・・・月日の経つのは早いものです。
 
私は、ディズニーのキャラクターの中で一番好きなのはプルート。その理由は、アイスに似ているからなのですが・・・。
 
ミッキーがペットショップでアルバイトしていた時にあまりにも人懐っこくミッキーに懐いてきたのでミッキーがペットとしてプルートを飼うことになったというのを最近知りショックだった^^; ネズミがバイト?なぜネズミに懐いた?^^


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me