Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 30 August,2006    2016年夏季オリンピック
2016年夏季五輪の国内候補都市は、東京都に決定。
 
 投票結果は東京都33票、福岡市22票だった。
 
 同五輪の招致では、米国、ブラジル、スペイン、インド、イタリアなどの都市がライバルになると見られ、5都市程度に絞られた後、2009年10月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で、開催都市を決定する。
 
10年後・・・なにも東京でやらなくてもいいんじゃない?と思っていた。アクセスが便利というけれど、確かに所要時間をみればどこに行くにも大して時間もかからないけれど、普段でさえ乗り換えやなんだかんだ、人・人・人でうっとうしい・・・。あと、経済力!って言っちゃうのはどうなんだろう?結局は”金”ってことなんだ。

 Sunday, 27 August,2006    夏の風物詩?!
24時間TVのスポーツニュースコーナーで・・・
 
ジャニタレ:ぼくサッカー好きなんですよ。
 
日テレアナ:好きなクラブとかありますか?ジーコからオシムに代わってどうですか?・・・
 
ジャニタレ:オシム?だれですか?それ?
 
クリーム:知らないの?サッカーファンじゃないよそれじゃ〜
 
ジャニタレ:あまりTVとかみないし芸能人とかしらないんですよ〜(って、オシムは芸能人なのか?)
 
江川:オシム=走るサッカーって事だけ覚えていれば大丈夫ですよ!(自信満々)(何が大丈夫なのか?)
 
 
走らないサッカーなんてないだろ!

 Thursday, 24 August,2006    PLUTO
和名:冥王星 英名:Pluto(プルート)
 
 
もし冥王星が1930年でなくて1980年に見つかっていたら、間違いなく惑星とは呼ばれなかっただろうというのが学者の一般に言われていて本日、多数決で冥王星が太陽系の惑星のリストからはずされた。
 
ディズニーキャラクターの中で一番のお気に入りが”プルート”の私は、ちょっと寂しい気分になった。
 

 Wednesday, 23 August,2006    川崎フロンターレvs名古屋グランパス
2006.8.23等々力
久々に観戦に行ってきました。平日のナイターにしては、たくさん観戦にきていました。
 
4連勝と絶好調のグランパス。そして連敗中で首位から脱落した絶対にホームで負けるわけにはいかない優勝争いをしているフロンターレ!前半は終始攻められっぱなしのグランパス。先制点をあげられ、あぁ〜ぁ・・・と思っていたらすぐに追いつき点取り合戦の模様に・・・しかし2失点は、セットプレーからで学習能力が0?!って感じのリプレーを見せられているかのような失点で我那覇のゴールを見てしまった^^;後半は、いい形の攻撃もあったのですが、グランパスは攻めに時間をかけ過ぎてシュートにまでなかなか行けない!なぜかゴール前で、”横パス合戦開催中!!”になってしまう。。。
 
一方フロンターレの攻撃はシンプルで早い!あっという間に決定的チャンスを作ってしまう!その結果4−2で敗れてしまったグランパス。フロンターレの4得点のうち1得点はグラのオウンゴール(秋田)なので、得点数では3−3?って訳にはいかないか?^^;まさか秋田の2ゴールを見ることが出来るとは思いもよらなかったなぁ〜。(相手ゴールに1得点!自陣ゴールへ1得点!)
 
という訳で、私の疫病神っぷりは健在だったという事でしょうか?連敗ストップ!次回の観戦予定試合は駒場での大宮戦。
 
本田が出場停止で見られなかったのが残念だったけれど、やっぱりスタジアムは気持ちがいい〜!ビールも美味い!

 Tuesday, 22 August,2006    王様とか王子様とか・・・
甲子園とか見ていると、両方とも優勝でいいじゃん!と思ってしまう。
しかしスゴイですよね!4連投だなんて。プロの先発ピッチャーでも中4日ペースで最近は完投も少ない。まぁプロの場合は長期戦だし無理して肩を壊したら選手生命を失ってしまう。当然と言えば当然。
 
負ければ終わりというプレッシャーの中で戦っているの見て感動しました。ここぞという時になると発熱!コンディション不良だのと毎回言う、サッカー日本代表背番号10(ドイツ大会時)に見せてやりたい!と思いました。
 
しかし、”ハンカチの王子様”って・・・こんなキャッチ恥ずかしい^^;
 
”さらば、王様”(中田ヒデ)も同様。いつから王様になったの?
 
 

 Sunday, 13 August,2006    日本代表発表!
加地さんが選ばれたのは、ちょっと驚きだった^^;
オガサや小野よりも”佐藤勇人”なんだろうなぁ〜オシムは・・・。同感!^^
某赤組のDF以外は、結構好きなメンバーかも。

 Monday, 7 August,2006    中国代表0−2日本代表(U-21)
本田圭祐nice!です。。^^
A代表にもジャンジャン呼んじゃってください。<オシム!
 
オリンピック代表組には、どの世代にも心から応援できる楽しさがある。不思議だなぁ〜
一方A代表は、”浦和ジャパン”なんて呼ばれるようじゃ、素直に応援できる訳がない!(自分)どうしても結果をだしている強いチームからの選出が多くなるから仕方ないんだけれど・・・。
 
ヴェルディジャパンだったりジュビロジャパンだったりしたこともあったけれど、今回はなんだかなぁ〜^^;


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me