Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 28 July,2006    夏休み
7月22日から1週間の夏休みも今日で終了!早〜い、あっという間の1週間。社会人ってつまらないなぁ〜。1年間、頑張って働いてもせいぜい1週間の連休しか取れないなんて(TT) 年に25日の有給を支給されていても毎年使いきれない現状が・・・。1ヶ月ぐらいのんびりしたいなぁ〜。そしたらもっと頑張れるのに・・・。
 
女子サッカーって、すべてにおいて美しくない。。。

 Wednesday, 12 July,2006    ベスト・・・
勝手に選んだベストゴール♪5
 
フィリップ・ムーラ(ドイツ)の開幕シュート!開幕に相応しい素晴らしいゴールだった。
ファンベルシ(オランダ)のFK!美しかった。
バカリー・コネ(コートジボアール)の強烈シュート!脅威だった^^
玉田(日本)ブラジル戦のゴール!^^
カビエデス(エクアドル)ゴール後の覆面。元ジュビロにいたグラウ(現マリノス?)みた〜い。と思っていたら後日談に感動・・・。
 
勝手に選んだベストゲーム3
 
・オランダvsコートジボアール
・ブラジルvsフランス
・ドイツvsアルゼンチン
 
なんと言っても”オレンジ対決”どのカードもEUROでは見られないワールドカップならではの好カード。

 Tuesday, 11 July,2006    2006ドイツワールドカップベスト・・・
ベスト20選手。(11のつもりが・・・)
 
GK:ファンデルサール(オランダ)
  カシージャス(スペイン)
  ジダ(ブラジル)
 
DF:テュラム(フランス)
  アシュリーコール(イングランド)
  キャンベル(イングランド)
  ファーディナンド(イングランド)
  カフー(ブラジル)
 
MF:ネドベド(チェコ)
  ジダン(フランス)
  ビエラ(フランス)
  コクー(オランダ)
  ベッカム(イングランド)
  フィーゴ(ポルトガル)
  ジェラード(イングランド)
 
FW:ドログバ(コートジボアール)
   アンリ(フランス)
   リべリ(フランス)
   シェフチェンコ(ウクライナ)
   ロッペン(オランダ)
 
20選手。他にも気になる選手がいたのですが・・・メキシコやガーナの選手・・・名前が覚えられなかった^^;
   

 Monday, 10 July,2006    終焉・・・
イタリア1−1フランス(5PK3)
 
プロのサッカー選手であれば、誰もが手にしたいと思うであろうタイトルを全て手中にしているジダン。ジダンの行為は、けして誉められる事ではないけれど、主審も線審も第4の審判も見逃していたプレー・・・そんなプレーは、ジダンのそれに限らずゲーム中にいっぱいある。プレーは続行されていたにも関わらず後からビデオ判定でレッド!!
 
一見、妥当な判断にも思えるがフェアーじゃないと思った。だってリプレイで見れば明らかにPK!と思えるファールもあったし・・・。そんなのあげたらキリがない。誤審は仕方ないし、それも含めてサッカーだと思う。
 
結果的に負けたから、悔しいというよりは、終わり方が納得いかない。ビデオ判定で主審本人が見てもいない行為に対してのレット・・・だったら音(声)もちゃんと拾って判定材料にしないと・・・。
 
”ナイジェリアのテロリスト”と言われたという説がある、それが真実なら頭突きよりもはるかに陰険な行為だと思う。
 
転倒するマテラッツィのシーンだけ映すのはおかしい。最後の最後にイヤ〜な気分で祭は終わってしまった。
 
 
 
 

 Sunday, 9 July,2006    3位決定
ワールドカップにおける3位決定戦の場合、あまり盛り上がらないのだが、今回は開催国ドイツvsポルトガル戦ということもあり盛り上がったように思います。ドイツは前評判が悪かったのに、開幕戦から最後の3位決定戦まで、どの試合も面白かった。クリンスマンの選手起用に対しても賛否両論があったけれど終わってみれば大成功!とてもバランスのいいチームだったと思う。
 
上川主審!お疲れ様でした。^^
ポルトガル戦を仕切るのは、かなり難しいはず!?そうとうドキドキだったに違いない。ゲーム終了のホイッスルとともに安堵感が伝わってきました。

 Thursday, 6 July,2006    準決勝2
ポルトガル0−1フランス
 
荒れた試合になるのでは?と予想していたら、両者共に決勝戦を見据えてか接触プレーを避けるような戦いぶりだった。これで決勝戦は、イタリアvsフランスに!
 
ガットゥゾvsジダンになる?!^^;

 Wednesday, 5 July,2006    準決勝
ドイツ0−2イタリア(延長後半2得点)
 
試合中継中にスペースシャトル打ち上げ成功の速報テロップ・・・。そうこうしているうちに”ミサイル発射実験・・・日本海に着弾・・・”ミサイル発射って!
 
ドイツ、イタリア、どちらも攻守の切り替えが早く連戦の疲れを感じさせない戦いぶり。そんな時にミサイルが・・・・。完璧にシラケテしまい、途中爆睡してしまった。起きた時には、もう後半30分過ぎ。開催国だしドイツに得点して欲しいなぁ〜と思って見ていましたがなかなか得点にいたらず、また延長に突入・・・。
 
延長前半はイタリアペース、よくぞ守りきったドイツ!延長後半になるとドイツにも得点チャンスは何度があったけれど・・・またPKかぁ〜と思った後半14分にイタリアが得点。こんな時間帯に決められては・・・。デルピエロが止めの追加点!開催国ドイツのワールドカップは終了!3位決定戦で自国のファンを楽しませてあげて欲しい。
 
今大会、PKで辛勝したチームは次の試合はすべて負けていますね!という事はポルトガルも???しかしポルトガルの戦いぶりは、どの試合も汚い^^;(個人的な感想)例えフランスが勝ったとしても決勝戦の舞台にはジダンの姿はないかも?!累積で!それだけは避けて欲しい!

 Monday, 3 July,2006    ヒデ現役引退
ヒデ現役引退・・・このタイトルで日記やblogを書いている人って何万人もいるんだろうなぁ〜。懐かしい過去の試合の映像やコメント。全て記憶に残っているものばかり。性格的にも引退撤回は無いと思うけれど、あのブラジル戦が最後の試合だったというのは、寂しいし悲しいし悔しい!!チームメイトには伝わらなくてもサポーターには十分過ぎるほど”思い”は伝わっていました。
 
”ありがとう”

 Sunday, 2 July,2006    ベスト4決定!
ブラジル 0-1 フランス
イングランド 0-0 ポルトガル (1-3PK
 
ここまできたら、ジダンにファイナルまで行って欲しい〜!この場に及んでもまだ、本気のブラジルを見ないまま大会を終えた・・・なんて言っている解説者がいたりする。ブラジルは、どの試合も本気だったと思う。特にフランス戦は!あれが今のブラジルなんだと認めてもいいのではないでしょうか?「すべての試合を全力で戦ったことを誇りに思う・・」とロナウドも試合後コメントしていたし。フランスのボランチ2人の守備は、イタリアのカテナチオよりも堅かった!
 
私がブラジル嫌いなのは、”マリーシア”みんな個々に高い技術をもっているのに何故?と思うし見ていてつまらなくなってしまうから・・・。それをうまいね〜とか評価しちゃう人も大勢いるけれど私は大キライ!!!
日本で活躍しているブラジル人監督や選手など、声を揃えて言うのが、日本人選手には”マリーシア”が足りないと。そんなものは要らない!といつも思う。^^;
 
アルゼンチンに続きイングランドもPKに泣く・・・。PKも大キライ!頑張ってプレーした90分+30分よりもPKの結果だけが印象に強く残ってしまうから・・・。ルーニーの退場は、8年前のベッカムのようでした。途中交代でピッチを去った両エース背番号7!明暗をわけましたね・・・。
 
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me