Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 25 May,2006    ワールドカップ直前
アルゼンチン代表壮行試合
 
アルゼンチン代表4−0 U-20アルゼンチン代表!
 
日本も壮行試合は、日本代表vsアテネ五輪代表メンバーでやって欲しかったなぁ〜!
かぶっている選手は駒野だけだし・・・。それが可能という段階で未来は無い感じもするけれど・・・。
 
ジーコジャパンは、明日ドイツへ出発!あと1ヶ月もすればジーコジャパンもようやく終わり。

 Tuesday, 23 May,2006    観戦ツアー
日本戦、グループリーグ3試合観戦できる(ホテル、チケット代込み)で¥980.000だなんて・・・ぼり過ぎ!1試合観戦の弾丸ツアーでも¥240.000と高い。でも殆どが完売というか予定人数に達したのか申し込み終了になっていた。
 
金銭的な余裕があったら行くかと言われたら行きたい。でも上記の金額を支払うのならオランダvsアルゼンチセン戦、スウェーデンvsイングランドを観に行きたい!この2試合を観戦できて¥480.000のツアーもでている。これなら高くないかも?!

 Thursday, 18 May,2006    チャンピオンズリーグ決勝戦
バルセロナ2−1アーセナル
 
欧州チャンピオンズカップ決勝で史上初めての退場者になったレーマン(GK)。試合開始わずか18分!想定外です!!!それでもセットプレーからキャンベルのゴールで先制したアーセナル!いつもなら・・・しっかり守って、わずかのチャンスにアンリが追加点のはずが!?悔しい・・・。11人対10人ではどうしようもなく・・・バルサvsチェルシー戦を思いだしてしまいました。後半40分過ぎからは、もう切なかった・・・。ボール回して時間稼ぎをさせたら・・・天下一品!バルサに勝るチームはありませんからね!審判は、例のバルサのユニ着て写真とってた審判じゃないですよね???
 
ライカールトもヴェンゲルも大好きな監督だけれど、アーセナルに優勝して欲しかったなぁ〜・・・・・。アンリの今後が気になります。バルサに移籍して12月の世界クラブ選手に出場したりして^^;
 
さぁ〜もう寝ようと思ったら目覚ましTVが始まった。そしていきなり星座ランキング・・・「今日の12位(ビリ)は、てんびん座のあなたです!」と言いやがった!^^ はい。てんびん座ですけど、それが何か?・・・

 Monday, 15 May,2006    ワールドカップで見たかった松井のプレー
”サプライズ”は、巻!そして久保の落選・・・。
久保は確定だと思っていたので、この結果は残念です。本番に向けて調整していたのではないか?と・・・。ジーコの”貢献度”発言からみても自分自身がまさかサバイバルの中に居るとは思わなかったと思う。分っていたら、キリンカップももうちょっとガツンとやったのに〜と後悔していないだろうか?・・・
 
あと、とても残念なのが松井!見たかったなぁ〜松井!!
 
 
 

 Tuesday, 9 May,2006    ブルガリア戦
試合後のコメント
日本代表ジーコ監督は9日、「選手たちの頑張りは称賛に値するが、選ぶベースはある程度頭にある」と話し、ブルガリア代表戦や13日に行われるスコットランド代表戦のプレーがW杯メンバー選考に大きな影響がないことを示唆した。
 
*TV局やマスコミは、ジーコへの最後のアピールなんて言って盛り上げているけれど、何の意味もない試合だと思う。ワールドカップ開催まであと1ヶ月!仮想クロアチア戦と言い張るのなら”ある程度頭にある”そのメンバーで戦って調整すればいいのに・・・と誰もが思っているのでは?・・・・1、2人、迷っている選手が居るのなら、本戦のメンバーに加えて試して見ない事には意味が無い! ブルガリア戦に至っては、国内組みで、たった1,2つの枠をみんなで争っているようで・・・・情け無いやら切ないやら・・・。
巻がゴールを決めた時に誰よりも喜んでいる佐藤の姿・・・これを見たときには泣けてきちゃいました。
 
結局のところFWって誰でもいいのかも?!いくら身体能力が高い選手であっても負傷しててはどうにもならないし、現状では大差ないし、日本代表の課題はそこだけじゃないし。
 
ワールドカップ、グループリーグ敗退後のコメントもきっと「”決定力不足”選手たちの頑張りは称賛に値する・・・」で〆
 
 

 Saturday, 6 May,2006    キリンカップ・・・
横浜Fマリ1−1ジェフ千葉
 
Fマリの清水のゴールは・・・マイクが折り返す前にラインの外に出てたように見えたけど??・・・。
巻は今日も良かったですね!ゴールこそなかったけれど、やっぱりあの攻守にわたる運動量はスゴイ!と思う。あと佐藤寿人もいいですが佐藤勇人もスゴイ!ファンタジーいっぱいの選手ですね。
 
しかし9日と13日のキリンカップ、海外組は不在、国内組選手にとって最後のアピールの場なんて言っているけれど、例え巻や佐藤がハットトリック決めたところで本戦のメンバーに選ばれるのだろうか?阿部がFKでゴール決めたとしても・・・・。
 
もうすでに、23人決まってるんだったら、そのメンバーに迷っている選手(FW?)1〜2人加えたメンバーで戦ってみればいいじゃん。 本戦の時にFWにボールを配給すると思われる選手達が不在な中でFW枠争いと言われても・・・リアリティが全く無い!あと貢献度と言っておきながら高原決定もおかしいでしょ?!国内組みだけがいつもサバイバルなんて・・・。

 Wednesday, 3 May,2006    走蹴魂!
ジェフ千葉2−0浦和レッズ
 
浦和レッズ戦は、なんで毎回TV中継があるんでしょう?・・・しかも地上波の全国区。NHKぐらいもうちょっと・・・・。しかし千葉は、良く走りますね!!内容的にもスゴク面白かった。
”日本代表23人”発表の時、巻は選ばれるのか?・・・巻の献身的な運動量こそ今の日本代表には必要に思う。ケガで戦線離脱しているFWよりは、信頼できる!


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me