Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 30 April,2006    横浜FCvs湘南ベルマーレ
29日は、横浜FC戦(三ッ沢14:00〜)見てからグランパス戦(vsFC東京19:00〜味スタ)を見る予定だったのですが、横浜FC戦を見た後、横浜をブラブラしているうちに味スタに行くのがめんどうになってしまい結局行かなかった。
 
横浜FCは、2−0で見事に勝利!10戦負けなしで3位!一方グランパスは・・・1−2で負け。なかなか勝てませんね。
 
久しぶりに横浜のカンピオーネにいったら、あるは、あるは、ワールドカップグッズ!2002の時と大きく違うのが、たくさんの”オランダ代表グッズ”がある事!!ユニフォームにいたっては、クライフ時代の復刻版レプリカまであった。adidasのオレンジのジャージ(左胸にオランダのエンブレム入り)がかわいいなぁ〜買おうかなぁ〜と迷ったのですが、実際に着る機会がないだろうと思い止めた。^^
 
家に帰ってきてスパサカを見たら、なんとオグがそのジャージを着ていた!^^

 Monday, 17 April,2006    温泉〜!
部屋のテラスから見た早朝の逆さ富士!
1泊2日で(16日〜17日)、河口湖へ行ってきました。今回は、雨予報・・・・。
新宿を出発する時には、雨がパラパラと降っていたので、河口湖も雨かなぁ〜と思っていたら・・・やはり雨。こんな時の天気予報はよく当たる!気温も低く寒いし、もちろん空は雲に覆われていたため富士山は見えない。桜も咲き始め、といった感じで殆どがまだ、つぼみだった。
 
まずは、レトロバスに乗って(約、30分)西湖へ・・・・。すると雲がはれ雨は止み、青空が!そして、まるで、「ようこそ〜」と言ってくれているかのように、富士山が現れました。西湖から見る富士山は初めてだったので感動。。。雨上がりという事もあり空気が澄んで来て、綺麗な富士山!!
 
河口湖に戻ってきたら、河口湖も晴れていて、夕日を浴びている富士山を見ながら露天風呂に入ることができました!

 Saturday, 15 April,2006    チャリンコの鍵
会社にチャリ通勤をしている私。残業で会社を出たのが22時ちょっと前ぐらい・・・。
いつものように自転車に乗って帰ろうとしたら、カギが無い!どこを探しても見つからない!置いて帰ろうとも思ったのですが、ちょうど2連休前だったので、放置しておくと持っていかれそう(何度も盗まれたり、撤収されている)だったので、仕方なく引きずって帰る事に。カギのかかっている後輪を浮かせぎみに持って押していたのですが、腕が疲れて大変!引きずったり、持ち上げたり・・・もう腕がパンパンになり途中で限界!
 
また、その姿は、周りの人から見たら、かなり怪しい行動に違いない、と気になっていた・・・そんな時に「カギ壊してやろうか?」と話しかけて来た人がいたのです!えっ?と思い振り返るとダンサー系なお兄ちゃん!ドレットな長髪を束ねでいる感じ?!・・・暗闇だしちょっとこわいなぁ〜と思ったのですが、スゴくかわいいグレーのトイプードルと一緒だったので、この人は悪い人じゃないかも?!と思い「あ〜カギ無くしちゃったんですよ〜」と怪しい行動の言い訳をしてから、「お願いします壊せるなら壊してください。」と言った。
 
するとお兄ちゃんが、「新しいカギはどうする?」と聞いてきた。どう言う意味なの??と思ったら、「あっ、オレここの自転車屋なんだけれど」とシャッターの閉まっている店を指さし「壊すだけなら500円、壊して新しいカギを付けるなら1300円」と言ったのです。
 
なるほど〜自転車屋さんだったんだ〜と一安心!
壊して新しいカギを付けてもらった。閉まっているシャッターを開けて工具を持ってきて、カギを外して取り付けるまでわずか3分ぐらいの早業!!とても助かりました。今度、チャリンコ買うときは、ここで買おうと思いました。^^
 
 

 Sunday, 9 April,2006    HAVE A NICE DAY !
HAVE A NICE DAY !
 
今日は、ボン・ジョヴィのコンサートを観に東京ドームへ行ってきました。開演をPM7時だと思い込んでいた私は、お天気も良かったので、ドームのすぐ横にある小石川後楽園でお花見をしてから行こうと思い、3時半すぎぐらいから公園を散歩・・・。
その頃、ドームを見るとすでに人が沢山!もう開場なのかな?早いなぁ〜と思っていたら、持ち物チェックのアナウンスなどが流れ始めていた。え?まさか・・・チケットをよ〜く見たら開場3時半、開演がなんと5時!!チケット見直して良かった!気づかずに散歩していたら・・・・・泣くに泣けない!^^
 
昨日から始まったジャパンツアー。オープニングには”サプライズ”があります!私の席は、ドームの1階席の前の方だったのですが、あまりの驚きと嬉しさと感動で初っ端から涙が〜!^^
ジョンは、相変わらずカッコイイしリッチーも骨折したと聞いていたので心配していましたが、ケガの影響を思わせるような様子もなくて良かったです。姿は多少、年をとったなぁ〜と思う部分もありますが声は年を取らないですね。
毎回ボン・ジョヴィのコンサートで感動するのは、サポーター(とは言わないか?)ファンの大合唱!!これは、浦和サポにも勝ります!(比べるのは、どうか?と思うけれど)ワールドツアーは、まだまだ続きますが、最後にもう一度、日本公演・・・やってくれないかなぁ〜
 
しかし、” 抽選で来日公演のステージにセットされる“スペシャル・ピット”にご招待!”に当選された方々・・・羨ましすぎます!”スペシャル・ピット”ってどこ?と思っていたら、なんとステージ上、右横!
スゴすぎます。
 
♪♪HAVE A  NICE DAY!視聴→ http://bonjovi.aeglive.com/

 Sunday, 2 April,2006    レフティ ベスト5
俊輔が入っている訳ないじゃん!って言いたかっただろうなぁ〜オグ。
 
どう考えても好きなプレースタイルの選手じゃないもん!^^

 Saturday, 1 April,2006   
寒〜い!風が冷た〜い!
夜桜見物には、”根性”がいりますね!^^
 
・・・エイプリルフール・・・今日、会社で人事異動があった!ウソでしょ?ウソだと言って欲しいような人事異動だった。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me