Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 22 March,2006    クラブ ワールドカップ その後・・・
12月に日本で開かれるクラブ・ワールドカップで、国際サッカー連盟(FIFA)が開催国枠を設置する方向で検討していることを明らかにした。今季のJ1王者に出場権を与える案が有力で、16日にスイスで開かれるクラブW杯組織委員会で内定すれば、3月のFIFA理事会で正式に承認される。
 
↑これって、どうなったの?と思っていたら、どうやら却下されたようですね!そりゃ〜そうだろうって感じ。ガンバ大阪&東京ヴェルディ1969(どう考えても無理っぽいけど)頑張って自力で出場してください。応援していますから!

 Tuesday, 21 March,2006    世界一!
WBC優勝おめでとう♪すご〜い!世界一だなんて。
16カ国しか参加していないじゃん!と言う人もいるけれど(確かに)でも例え150カ国参加したとしても現段階では、結果に大差は無いと思う。優勝は優勝!すごい事です!!
 
・・・ジーコのコメントは、要らないんじゃない?!
 

 Monday, 20 March,2006    WBC
WBC(19日、日韓戦)の平均視聴率が36.2%、瞬間最高50.3%だったそうです。
私が子供の頃は、一家揃ってジャイアンツファンだったので、なんとなくジャイアンツに応援していたけれど、今は特にごひいきチームがあるわけでもないので普段は野球中継を見ることも少ない。スポーツニュースで結果を見るぐらい。
 
WBCは、そんな私でも見ていて楽しい!
よく、Jリーグは見ないし興味もない海外のサッカーは見るけれど・・・。でも日本代表は応援するっていう人達がいる、それってどうよ!?と思っていた。ようは、それと同じなのか?!

 Saturday, 18 March,2006    頼むよ〜
たまだぁ〜1本ぐらい決めてもいいじゃん!
 
毎週、スパサカに出演しているオグ。(レギュラー?)
嬉しいような嬉しくないような・・・・・寂しいような悲しいような・・・
選手にインタビューしに行く様子は見ていてちょっと切ない。
 
やっぱり嬉しくないなぁ〜。

 Thursday, 16 March,2006    やっと見つけた〜!
”Gatorade"(スポーツドリンク)のおまけ。
グランパスは、楢崎 背番号1の赤いクマさん(ベアブリック)。外から見えるパッケージなので買いやすい。しかし近所のコンビニには、レッズのサントスやアントラーズの小笠原などは、いっぱいあるのに楢崎がなかなか見つからず、5件目でやっとゲット!^^
 
ちなみに柏レイソルは、黄色いクマさんで、”玉田”だった^^;

 Tuesday, 7 March,2006    ヒストリー・オブ・名古屋グランパスエイト
ヒストリー・オブ・名古屋グランパス エイト(DVD)
小倉が衝撃的デビューを果たした92年、「伝説」として語り継がれるベンゲル監督が率いた95〜96年など、91年のクラブ発足から10年の軌跡を完全網羅。もちろんストイコビッチ、森山、岡山をはじめ、当時のベンゲル監督のインタビューも収録。更に“妖精”ピクシーことストイコビッチの引退試合であるレッドスター戦などファン垂涎の映像が満載! これは必見です!!(←DVDの販促コメント)
 
地元でもないのに何でグランパスファンなの?とよく聞かれる。最近では、自分でも何で?と思ったりしていた。^^;”ヒストリー・オブ・名古屋グランパスエイト”このDVD、めちゃくちゃ面白いです!クラブ発足当時から応援してきて、その歴史・・・積み重ねを見てきたからこそ楽しめるのだ!と思う。他のクラブを応援している人が見ても面白くないかも知れないけれど、多くのサッカーファンに見てもらいたいような気もする。なぜならJリーグ1、面白く楽しいサッカーをやっていた!という自負があるから。(過去形なのがちょっと残念ですが)
 
改めて、私はこのチームが大好きなんだなぁ〜と思い知らされ、それを幸福に思う!^^試合を観に行きたくなった。
 

 Friday, 3 March,2006    おひな様
3月3日は、桃の節句・・・PIXYのお誕生日!とまるで林家ペーのようなことを毎年言っているような・・・。
 
PIXYがいた頃・・・ヴェンゲルがいた頃・・・遠目で思い出すことが多くなったグランパスファン。いよいよ明日”2006.Jリーグ開幕”です。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me