Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Monday, 30 January,2006    Euro 2008予選グループ決定!
EURO2008予選の組み分け抽選がモントルーで行なわれ、オランダはグループGに入った。
早いですね〜。ついこの前、EURO2004を見たと思ったら、もう今年の7月からEURO2008の予選がスタートするなんて!
 
今回、最大の注目となったのがグループB。EURO2000決勝で死闘を繰り広げたフランスとイタリア、そして初のW杯出場を決めたシェフチェンコ率いるウクライナ・・・激戦!面白いグループになりましたね。グループAも厳しい組み合わせで、ポルトガル、ポーランド、セルビア・モンテネグロの2006ワールドカップ出場3カ国に加え、ベルギー、フィンランドも入っている!
 
グループGは・・・・2006ワールドカップ出場国が”オランダ”だけ!という侮ってしまいそうな?!グループに入りました。「死のグループ」は、ワールドカップだけでおなかいっぱい!とサッカーの神様も思ったに違いない!^^
しかし、ドイツとチェコは、また同じグループですね。グループDじゃなくて良かった!
 
今年は、サッカー三昧イヤーですね!

 Friday, 27 January,2006    bayside beat
BAYSIDE BEAT
2006.1.25、26、27(19:00〜22:30)
Tokyo Disney Seaで3日間限定で行なわれている CLUB NIGHTS に2目の26日に行ってきました。
真冬のSEAは、とにかく寒い!特に夜は!と覚悟して、真冬のサッカー観戦仕様の格好で出かけたものの激寒!
 
よく考えるとサッカー選手って過酷かも。真冬に短パンですよ!そりゃ走れば少しは暖かくなるかも知れませんが、小汗かいたらますます寒くなりますよね?せめて審判は短パンじゃなくてもいいんじゃないのかな〜などと激寒のLive会場でそんなことを思いながらディズニーの仲間たちの登場を待っていました。^^楽しかったけれどお薦めはしません。寒すぎました。

 Sunday, 22 January,2006    Fantasista!!松井大輔
Fantasistaとは?(今更ですが)
イタリア語の名詞(fantasista)。語源はイタリア語で空想、霊感を意味するファンタジーア(fantasia)。
 
元々は、ウィットに富みアドリブの効いた即興芸が得意な舞台役者や大道芸人を指す言葉。あるいはファンタジーアを感じさせる者。転じて、創造性豊かなインスピレーションと並外れたテクニックを持ち、世界のトップレベルにおいても、フィジカルに頼ることなく1つのプレーで局面を変えてしまう優れたサッカー選手を意味する。
世界共通の概念ではなく、国や人によって様々な解釈がある。
 
★松井大輔!スゴイです!面白いです!
プレースタイルがPIXYにそっくり!ルマンのサポーター席が映ったとき「なんで、みんなグランパスのマフラーしているの?」と一瞬おもったのは私だけではないはず?!カラーがよ〜く似ている。^^ 
 
 

 Friday, 20 January,2006    オレンジ色のヘルメット!
オランダのある企業が作ったW杯応援用のヘルメットが同国サッカー協会の怒りを買っている。ヘルメットはナチス時代のドイツ軍兵士がかぶっていたものと形がそっくりなのが原因?!
 
オランダのサッカー協会KNVBは、ヘルメットは悪趣味だ、と指摘した。KNVBの広報は「プロダクツ社は戦争を強調しているわけではないと主張しているが、結果はまさに戦争を強調することになっている。明らかにサッカー大会の精神に反するものだ」と主張した。
 
★私が見たところ・・・ただのかわいいオレンジ色のヘルメット!にしか見えないのですが・・・。4年に一度の祭り!応援グッズのひとつ。ジョークってことで楽しむ訳にはいかないのでしょうか?

 Thursday, 19 January,2006    補強!
DF:マレク・スピラール選手の加入が決り、あとはFWの補強・・・玉ちゃんかぁ〜〜ちょっとガッカリ。
 
まさか・・・・これで終わりじゃないですよね?

 Monday, 16 January,2006    翌朝は・・・
氷の隙間に逆さ富士2006.1.15
快晴!気温も上がり湖面の氷はどんどん溶けていき、割れた氷の隙間にちょっとだけ映る逆さ富士がキレイでした。

 Sunday, 15 January,2006    湖上の舞
花火、宇宙
冬の花火を見に14日15日と河口湖へ〜
週末の天気は下り坂・・・こんな時の天気予報は、よく当たる!^^
河口湖へ着いたら大雨!湖面の氷がその雨で溶け始めているのか霧が辺り一面を覆っていて、花火は無理なのでは・・・と諦めていたのですが、20時前ぐらいから風が出てきて霧がはれ、雨は小雨に・・・・。
 
「湖上の舞」決行!!
 
空気が澄んでいて鮮やかな花火が見ることができました。^^やはり冬の花火は格別にキレイ!音もクリアーで大好きです。
深夜になるとお昼の天気がまるでウソのように☆が見えていました。

 Thursday, 5 January,2006    名古屋が安貞桓?!
名古屋がフランス1部メスの韓国代表FW安貞桓の獲得を狙っている??
 
グランパスは、どんなサッカーを目指しているのでしょう?ビジョンが全く見えません。監督の要望とは、とても思えないし。オランダ人監督繋がりでオランダから〜とか期待していたんですけど・・・それは無いようですね。FWならクライファートとかに本気でオファ出したら獲得できる可能性はあると思う。(無理か?)
安貞桓は嫌いじゃないけれどグランパスぽくないなぁ〜玉田も。
 
グランパスぽい?って・・・何をもって言っているのか自分にもよくわからないけど・・・レッズの補強を見ると、すでに今の段階で負けているような気がする。
 
 
 
 
 
 

 Sunday, 1 January,2006    A HAPPY NEW YEAR !
あけまして おめでとうございます
2006年は、ワールドカップイヤー!寝不足な日々・・・もうすぐ訪れますね。
みなさまにとって、平和で穏やかな年になりますように!


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me