Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Saturday, 26 November,2005    東京ヴェルディ1969降格決定・・・
東京VのJ2降格決定、上位5チームが優勝争い…J1
 
東京Vは柏に1―5で惨敗し、来季のJ2降格が決まった。柏は16位が確定し、J2・3位との入れ替え戦(12月7、10日)に臨むことになった。
 
 優勝争いは大混戦!横浜Mと引き分けたC大阪が、勝ち点58で単独首位に浮上。今季初の首位!この時期に・・・。千葉に負けたG大阪は、3連敗で勝ち点1差の2位に転落、磐田を破った浦和が3位に上がった。鹿島は清水と引き分け4位に後退。5位の千葉までが首位から勝ち点差2以内で、12月3日の最終節で優勝する可能性を残した。
 
東京ヴェルディ1969とヴェルディ川崎は、全くの別チームといった印象。
スイカユニフォームを着ていた頃の緑チームは、本当に強かった!選手個々のレベルも他チームとは比べられないほど全てが上だった。。。観客動員数も。当時、ホームスタジアムだった等々力競技場は、90分間ドラムの音が鳴り止まない独特の雰囲気に包まれていて、いつも満席。ゴール裏は立ち見(席がなくコンクリートの段差)だったにも関わらず、当時で3,000円のチケット代を取っていたため他チームのサポーターからは、かなり嫌われていた。^^;
 
それが改装され2階席が出来、ゴール裏にも座席が設けられ、ホーム側、アウェイ側と両方にオーロラビジョンが設置された頃から・・・観客数が減り始め・・・チームの成績も下降ぎみに・・・。
名古屋グランパスエイトが、そんな強かったヴェルディに初めて勝った時の試合は、今でも鮮明に覚えています。GKを含め、ひたすら8人でゴールを守るグランパス。攻められても攻められても・・・。そして攻め疲れた頃?!米倉(懐かしい〜)の前にボールが!かなり遠めからのロングシュートがゴールネットを揺らし、苦勝!美しくもなければ面白いサッカーでもなかったけれど、とても嬉しい1勝だった。そんなヴェルディが降格するなんて、その頃は誰も思わなかったはず・・・。
 
明日は我が身?!来季こそ!

 Wednesday, 23 November,2005    ヴェルディvsグランパス
前節首位のガンバに勝って、降格争い中のヴェルディにドロー。
まさにグランパスらしい!柏が負けたので「名古屋グランパスJ1残留決定!」って?こんなところまで落ち込んでいたとは・・・・。すみません危機感が全くありませんでした。シーズン途中での監督交代。結局意味不明の交代劇と言わざるを得ない今季の成績。定位置の8位も他チームに譲ることに・・・。
 
今季、生観戦は最後かも?!という訳で味スタに行く予定だったのですが、「ヴェルディvsグランパス」このカードでは、なかなか一緒に行ってくれる人がいない。そこで高尾山の紅葉を見て、その帰りに味スタ行かない?とグランパスファンだった(悲しいことに過去形?)妹を誘ってみたらバッサリ断られた^^;
 
そして逆に、同じ料金だったら「ラクーア」行かない?と誘われ・・・それもそうだな〜と思い(そうなのか?)ラクーアへ。優勝争いとかしていたらまた別なんだろうけど・・・。どんどん減っていく(勝点と共に?)グランパスファン。PIXYがいた頃は、他チームのサポでも一緒に行ってくれたんですけどね・・・

 Sunday, 20 November,2005    オランダvsオランダ
レミーvsシュルト(K1)
レミーも凄いけれど、シュルトは怪物ですね。(怪物←誉め言葉です)
もしも、サッカーオランダ代表のFWにレミー、そしてDFにシュルトがいたら・・・。
 
レミーがドリブルしながらゴールに向かってきたら、間違いなく相手GKは逃げますね。
逃げた方がいい。

 Saturday, 19 November,2005    死のグループ
ワールドカップ組み合わせ抽選会が12月10日(日本時間)早朝4時30分から実施!
 
「死のグループ」に入りたい。by、俊輔
 
日本の場合は、どのグループに入っても、日本にとっては、「死のグループ」だと思うのですが・・・。それか日本が入ったグループ・・・日本が入った時点で、「死のグループ」ではなくなるのでは?!他の国にとっては、ちょっとおいしいグループになってしまうから・・・。^^;
 
オランダ、イタリア、アルゼンチン、ブラジルなんかと対戦したいとも言っていましたが・・・。
大歓迎です!日本vsオランダ戦^^いろんな意味でおもしろそう。

 Friday, 18 November,2005    タヌキの中で・・・
最近のお笑い、ちょっとだけサッカーネタが入るのが、ちょっとツボ!^^
 
サマーズのミムラが、
「タヌキの中で一番かわいいって感じ?だね」
と、スパサカの白石みほちゃんの事を言ってた。^^うん、確かに。
 
猫ひろしの
「♪俺の、俺の、俺の話しをPK!やった〜決った!ラッセラー、ラッセラー・・・」とか、
 
あと、深夜番組で(タイトル忘れた)
日本代表サポを表現するときは、なぜか?太鼓叩いて「♪ヤナ〜ギサーワー、ドン ド ドン・・・」
 
くだらなくて面白い!^^

 Thursday, 17 November,2005    32チーム出揃いました!
サッカーの2006年ワールドカップドイツ大会の出場権をかけたプレーオフ第2戦。新たにチェコ、スペイン、スイス、トリニダード・トバゴが本大会出場を決めて、これで32チームが決定ですね!2003年9月にスタートした予選は、すべて終了。前回、活躍したトルコがプレーオフで敗退してしまったのが少し残念に思います。
 
日本は、予選参加国のトップを切って今年6月に3大会連続3度目となる本大会出場を決めており、前回日韓大会でのベスト16を上回る成績を目指す?!
ベスト16は、奇跡。これ以上ないくらいの好条件だったからこそのベスト16。それ以上の成績なんて今の日本には、あり得ない!と、ジーコジャパンに文句を言いつづけて早4年!結局ジーコかぁ・・・という感じ。
 
組み合わせ抽選会が楽しみだなぁ〜。と思いつつ、必ずある「死のグループ」。間違いなくこの枠に「オランダ」は、入ってしまいそうな気がしてならない!^^;
 
例えば、チェコとかチェコとかチェコとか。。。
 

 Monday, 14 November,2005    河口浅間神社
河口浅間神社入り口
いつの日か「屋久杉」を見に行きたい・・・
こちらの杉も圧巻!巨大杉!なかなか写真には撮りきれないところが残念です。
しかし、わずか30〜40分程度の山登りで筋肉痛^^;こんなんで、屋久杉・・・見れるだろうか・・・
 
この写真は、神社の参道にある杉並木。奥にある7本杉のうち、最も大きい杉は、樹高47m以上、根廻り30m余りもあります。

 Sunday, 13 November,2005    母の白滝
母の白滝
ミツ下峠入り口そばの「母の白滝神社」
癒されます。

 Saturday, 12 November,2005    紅葉
産屋ヶ崎からみた富士山
週末にむけて、お天気予報は下り坂・・・
二泊三日で河口湖へ・・・どうなることかと思っていましたが、3日とも晴れ無事に富士山を見ることが出来ました。
 
今回の目的は、紅葉を見る事と温泉。そして河口浅間神社にある7本の杉(一番大きい杉は、なんと根廻りが30mもある!)と、そこから山道を40分ぐらい登るとある「母の白滝」を見ることでした。
 
すべて達成できたので満足、満足^^

 Friday, 11 November,2005    「24」シーズンW
またまた、いっきに見ちゃいました。
アメリカ大統領の職務って大変ですね。「24」最高傑作と言われるのも分る気がします。ネタバレになるので内容は書けませんが、「24」ファンが楽しめる?!ストーリー展開になっています!
 
シーズンTでは、最後に大どんでん返しがあったため、シーズンU、Vでは、登場人物すべてを内通者?こいつがスパイ?・・・と疑って見てしまいましたが、最初っから騙されてやろう!ぐらいの意気込み(?)で見た方が楽しめますね。
 
なんとも切ないある意味リアルな結末でしたが、見終わるとやっぱり次作が楽しみです。

 Thursday, 10 November,2005    紅葉
ここ数日間、秋晴れの気持ちのいいお天気が続いていますね。
今週末に有給使って3連休をとったので富士五湖方面の温泉へ行く予定!で、宿詮索。もう一ヶ月ぐらい前から宿の口コミ情報掲示板チェックをしていたら、行く前なのに疲れぎみ^^
 
人の評価って、さまざまですね。
私の場合、富士五湖に行ったら・・・富士山が見えて露天風呂に入れたら、それだけで★★★★★5つなんですけどね!^^富士山って、いつでも見れそうなイメージがあるかも知れませんが、それがなかなか見られないんですよね。雲で覆われて全く見えない日も多い。夏場は特に空気が澄んでないので雲がなくても薄っすらとしか見えないし。
しかし掲示板を見ていると、富士山が部屋から見れて温泉も良くて1泊3千円代!なのに評価は、★★2つだったりする。厳しいですね。

 Wednesday, 9 November,2005    「刀」
日本代表 新ユニフォーム発表!
前回は、確か富士山をイメージしていたような?・・・今回は、「刀」。色合いは今回の蒼の方が好きですが、微妙な脇に入っているラインはどうなの?
 
個人的に一番好きなのは、今年の春ぐらいまで、代表の練習の時に着用していた濃紺のユニ。W杯フランス大会の時の旧ユーゴ代表ユニっぽい感じ?でカッコよかった。(不確かな記憶)GKのユニは、まだ見ていないのですが、黄色はやめて欲しいなぁ・・・楢崎には似合わないから。^^

 Tuesday, 8 November,2005    ただ今の時刻1:00
PCの調子が悪く2日間、ネットに接続できなかったのですが、本日無事に接続できました。やはり何かと不便ですね。スタートボタンが表示されない原因を調べようとしても接続できなくては・・・・無理^^;
電話でサポートセンターに問い合わせたところ、原因は、インストールされているソフトの一つに異常がある可能性があるとのこと。
どのソフトが壊れているのか調べるのに約5時間もかかってしまいました。^^
 
しかし、この時間帯に「イシバシ レシピ」なんか見ちゃダメですね!ちょっとダイエットモードに入っているはず?!なのに今、パスタ茹でています(><)


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me