Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 27 October,2005    レオナルド ダヴィンチ
ダヴィンチ・コードを読んでから、ちょっとダヴィンチにハマッている私。
今日は六本木ヒルズにある、森アーツギャラリーへ「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」を見に行ってきました。
 
一年に一度、一カ国のみで展示が許される「レスター手稿」の実物は見ものです!薄暗くて見難い感じではあるのですが、保存上仕方が無い?!のかも。
 
500年も前に書かれた物が長い歳月を経て今、自分の目の前にある・・・・・と思うと感慨深いものがありました。ダヴィンチは、現代にタイムスリップしてきたとしても、何ひとつ驚くことはないんだろうなぁ〜と思います!驚くとしたら・・・自然を破壊し続けている人間の愚かさかも。

 Saturday, 15 October,2005    オウンゴール・・・
サッカーでは、「・・・たら〜」「・・・れば〜」は禁句。とよく言いますが、オウンゴールもミスジャッチもすべて含めてサッカーなんだと思います。
 
昨日のニュースで、ワールドカップ1994アメリカ大会でオウンゴールを理由に、コロンビア代表DFアンドレス・エスコバル選手を射殺したウンベルト・ムニョス受刑者が模範囚だという理由で僅か11年目で釈放となった模様。(本来の刑期は43年)というのを聞きました。
 
1994年アメリカ大会は、私にとっては、とても思いで深い大会。バッジオ(イタリア代表)が決勝戦で、PKを外したシーンがいまでも鮮明に思い出されます。それと同時に、この射殺事件も衝撃的な出来事でした。
 
しかも、この犯人はサッカーファンではなく、ワールドカップを賭けの対象にいていた人物で、大負けしたのが原因での射殺、何発もの銃弾を放った。と記憶しています。
 
模範囚の定義って何なんでしょう???
到底理解できないし許せない。
 
 

 Friday, 14 October,2005    W杯出場国、続々と・・・
フランス、イングランドの出場も決まりましたね。個人的には、セルビアモンテネグロの出場が嬉しかったりします。スペインは、プレーオフに進むことになってしまいましたが、抜けられそうな気がします。
 
日本代表の試合を見る度に、ひたすら90分間、なんかしら文句を言っている私・・・・。文句を言い出して、早3年!^^;もう来年の夏には、ワールドカップが開催されるんですね〜。
早いなぁ〜年もとる訳だ〜。^^しかしアフリカ勢は、初出場国が多いですね。ナイジェリアが予選敗退したのは残念です。コートジボアールは、11月16日(国立)で日本代表と対戦決定しましたね。どんなチームなんでしょう、楽しみです。
 
ロスタイムに大久保投入〜なんて事のないように!>ジーコ!^^;
 
★欧州予選のプレーオフの組み合わせ発表
スペイン―スロバキア、
スイス―トルコ、
ノルウェー―チェコ
 
 プレーオフは11月12日と16日にホーム・アンド・アウエー方式で行われて、3対戦のそれぞれの勝者が本大会に出場、欧州からの出場14チームが出そろう。
 
 

 Sunday, 9 October,2005    オランダ2006・W杯出場決定!!
チェコ0−2オランダ
2点先制して圧倒的な強さを見せても、終わってみれば3−2で負け??なんて試合も過去にはあり、油断はけして出来ない!と思いながら見ていました。が、この日のオランダは、ホントに強かった!
結局、負けなしでグループ1位通過!!^^
チェコと同じグループに入った時には、くじ運がないチームだなぁ〜と泣げいていたのも、もう過去の話!この勢いのまま優勝して欲しい!!そして世界にオランダサッカーの美と技を見せ付けてやれ〜〜!と早くも期待大な私・・・。^^見に行きたいなぁ〜ワールドカップ!
 
しかし、「無敵艦隊」なのに?なかなか勝てないスペイン、一度は代表引退した選手が再び代表入りをし巻き返しをはかるはずだった?フランスだが、こちらも苦戦。どうなるんでしょう。スペイン、フランスが出場しないW杯っていうのなんだか寂しいですよね。

 Thursday, 6 October,2005    ここにタイトルを入力してください
ここに日記の本文を入力してください。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me