Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 23 September,2005    K1グランプリ
格闘技好きという訳でもないけれど、なぜかピーターアーツに毎回応援してしまう。
オランダ代表だから??^^
 
しかし、あの大きなボブ・サップが小さく見えましたねぇ〜。
チェ・ホンマンを見てジャイアント馬場系だなぁ〜と思うのは私だけでしょうか?
入場行進曲がサッカー韓国代表の応援歌でしたね。
 
もっと、脚を攻めていけば勝機があったのにぃ>サップ。

 Saturday, 17 September,2005    大分2−0名古屋
大分まで観戦に行かれた方、お疲れ様です。
 
大勝した次の試合は勝てない。
負試合は、すべて無得点。
得点した試合は、すべて負けなし!(ガンバ戦以外)と、今季の名古屋を語る実況。
その通りになってしまいました。^^
 
今まで、名古屋に来た外国人FWは、ゲームメークもするタイプの選手が多かったように思います。代表的な選手がピクシー。活かされる選手というより周りの選手を活かす選手。使われる選手ではなく使う選手?!
 
ルイゾンの場合は、完璧に活かされるタイプ。まさにストライカー!その選手を使えるだけ技量をもった選手が中盤、サイドに居ないのが痛いですね。とくに両サイド。たまに攻撃参加するものの精度が低すぎる。
 
そこでルイゾンがサイドに流れたり、2列目に下がってプレーし始める・・・得点の予感がしなくなる・・・。後半に入り中村、本田を投入するも攻めきれず、前がかりになった分、カウンターをくらって2失点。
 
両チームのメンバー、見比べると負けてないのに・・・むしろ勝っているのになぜ負けるのか不思議^^; でもそれが名古屋らしい!^^

 Tuesday, 13 September,2005    名古屋、輝きをもう一度・・・
J's GOAL の今回の特集!
 
1996シーズン、チームの軸にはピクシー、トーレス、森山といった頼れるプレーヤーがいた。技術、経験ともにまだ未熟かもしれないが、現在の名古屋にも高いポテンシャルを秘めた逸材がいる。強い名古屋の復活は彼らの成長が必要不可欠だ!!(抜粋)
 
ストイコヴィッチ→→本田
森山→→杉本
トーレス→→古賀
 
↑こんな構図になっていたのですが・・・・ちょっと酷な感じ。
 
でも、そうなって欲しいし〜期待しています。
 
ピクシー、デュリックス、トーレスがいた頃のグランパスのサッカーが未だに大好きです。
 
 

 Monday, 12 September,2005    香港油士尼楽園
世界で5つ目の香港のディズニーランド本日開園。あれは当て字?!暴○族よりセンスないような^^; ミッキーが「米奇老鼠」ならプルートは「黄犬」かな?・・・(プルートが殺処分されないことを祈ります)
音で漢字をあてることが多いようですが、ミッキーに関しては、意訳?!
 
人の名前って、「音」が大事だと思うんですよね。
例えば、草薙 強(くさなぎ つよし)KUSANAGI TSUYOSI どこに行ったって、クサナギ ツヨシは、クサナギ ツヨシのはず。なのに韓国では、「チョナンカン」名前を韓国読み・・・という感覚が分らない。^^
ツヨシはツヨシじゃんっていつも思う。ってどうでもいいんですけどね。
 
まぁ漢字に限らずアルファベットでも英語圏とそれ以外の国では、読み方が違ったりはします。クライベルトがクライファート、グリットがフーリット、ロベルトがロバート、ミッチェルがマイケルになることも・・・でも音は似てますよね?! 
 
ここ3日間、町内会のお祭りで、裏の駐車場には屋台がいっぱい出ていて、なぜか「♪Qちゃん音頭でQ、Q、Q、キュ〜〜・・・」とQちゃん音頭と「なんでだろう音頭」が炸裂していて賑やか・・・といよりうるさい。(頭から放れない!)のでジムへ久しぶりに行くとジムでは、「恋のマイアヒ」が炸裂していて、これまたうっとうしかった^^

 Sunday, 11 September,2005    9.11
あのテロから4年。早いですね。
そして今日は、衆議院議員選挙。みなさん投票に行きましたか?
私は雷雨の中、行ってきました。入場整理券を見せ、投票権を貰い記入して投函。とここまではよかったのですが、→の方向に進んでいくと、また2枚の紙を渡され・・・・。比例区の投票??
 
その紙を読んでみたのですが、いまひとつ意味が分らなくて・・・白紙投票^^;
だって、椅子に座ったおじさん達がじ〜っと見ているんだもん。かなり挙動っていた私。
別に支持政党があるわけでは無いが、あの広島の亀オヤジがうっとうしかったので投票に行ってきた。当選したみたいですね。がっかり。。。ホリエモンもうちょっとガンバレば面白かったのに。

 Wednesday, 7 September,2005    Message Boardがぁ〜
見つかりません。になっている^^;
管理人自身、原因を把握できておりません。
メンテナンスのお知らせも来ていないし・・・
台風の影響??な訳ないですよね^^
 
で、ホンジュラス戦
4失点かぁ〜。イメージ悪いですよね、楢崎。
あのザルDFじゃ、頑張りようがないと思うんだけど・・・また言われそう。
川口なら・・・って。^^

 Monday, 5 September,2005    Bフレッツ
現在ADSLなのですが、本日 Bフレッツに加入しました。
ところでBフレッツって?^^
HP見てもよく分かりません。
ADSLとどう違うんでしょう?・・・
電話回線じゃないってだけ?
 
小倉隆史セレクトTシャツが当たる!今すぐお申し込みを・・・お申し込みはこちら〜
というのがあり申し込んでしまったのでした。^^
後で工事とか手続きとかめんどうなのかな〜
現在のネット環境で不便なことはないんですけど・・・
ま、いいか。^^


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me