Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 28 July,2005    ジュビロvsR.マドリード
欧州クラブのジャパンツアー!今年は、去年にも増してたくさんのクラブが来日していますね。去年は、バルサ戦とR.マドリード戦の2試合を見にいきましたが今年は1試合も行きませんでした。親善試合なのにチケット代が高すぎる!!TVで十分。
 
しかし☆銀河系軍団☆運動量少なっ^^
 
ここぞ!という時のスピードは圧巻でしたが。<ロナウド。お腹が出ているのは、どうかと・・・・^^;

 Wednesday, 27 July,2005    リーグ ランキング
世界のリーグの格付けランキング・・・
 
1位は、セリエA(意外!)
2位は、プレミアリーグ(1位かと・・・)
3位は、リーガエスパニョーラ、、、、、
で、Jリーグは、Jリーグは〜と捜してもなかなか見つけられない。あった〜!と思ったらなんと「67位」(^^; 67もリーグ名あげられますか?国名さえ微妙かも?!驚いたのは、Kリーグよりも(まぁ〜これはあり得る?!)中国リーグよりもかなり格下なんですよ!なんか寂しい・・・悲しい・・・。
 
アジアクラブ選手権等々・・・まったく勝てないのが「67位」の要因ではないかと・・・。しっかり勝ってください!Jリーグチャンピオンチーム!(他人事なのが、また悲しい・・・)トヨタカップ(世界クラブ選手権)が、せっかく日本で開催されるのにJリーグからは、1チームも出場しないのは寂しすぎます!
 
選手個々は、何かにつけ「海外、海外、、、」と言うのに、クラブには、そういった意識がまるで無い感じ。
 

 Wednesday, 20 July,2005    サンスベリア
サンスベリア(観葉植物)
タバコの臭いや煙を吸ってくれるとか、マイナスイオンを他の植物よりも多く発生させるだの言われて一時期ブームになった植物。引越し祝いに貰ったのですが、なんとお花が咲いたんです!観葉植物は、基本的には緑の葉っぱを楽しむ植物でお花を付けるのは珍しい(はず?)自然界では、花を付けるらしいのですが・・・。なんか、とって付けたようなお花。

 Tuesday, 19 July,2005    豪華2トップが見られる?!
KINGカズがJ2、横浜FCへ移籍。
ということは、カズと城の2トップ?!という訳でサッカーカレンダーをチェック!8月27日の甲府戦は、観戦決定です。^^
 
カズ、気が済むまでサッカー選手でいてください。

 Monday, 18 July,2005    梅雨明け
本日、関東地方も梅雨明けをしました!
梅雨明けといえば、激しい雷雨!今年はありませんでした。雷好きな私にとっては少し物足りないというか呆気なくなく梅雨明け。
 
断水していたと思えば、いきなりの豪雨で水害、地震の後の大雪・・・。なかなかうまいぐわいにいかないものですよね。今年こそは、自然災害(人的災害?!)の無い年になって欲しいなぁ〜。
 
今年って?!・・・後、5ヶ月ちょっとかぁ〜

 Thursday, 7 July,2005    ライブカメラ・・・
最近、ハマっているのが、ゴールデンレトリバーを飼っているお宅のHP。ライブカメラが設置されていて24時間、映像をみることができるんです。ほとんどの時間、ただひたすら眠っているのですが見ていて飽きない!^^
 
あとは、富士山のライブカメラ。今日は、富士山が丸見え〜とか、逆さ富士が見える〜と喜んでいる私って・・・・・。^^このサイトは携帯でも見られるのでお昼休みなんかでも見ています。綺麗に映っているときは、お友達に画像を送ったり・・・たぶん迷惑してると思いますが、見てもらいたくなるんです。^^;

 Wednesday, 6 July,2005    2012年 オリンピック
2012年オリンピックの開催地がロンドンにきまりましたね。7年後に出場する選手は、「ロンドン組み」とか呼ばれちゃうんでしょうか?!どんな選手が出場しているんでしょう・・・。
 
W杯だ〜五輪だ〜と言っていると、あっという間に年をとっていく感じがします。だって2012年だなんて、1990年代生まれの選手ってことですよね?ついこの前じゃん^^  Jリーグ開幕した年生まれ(1993)っていう選手もいるかも?!

 Sunday, 3 July,2005    Wユース
アルゼンチン優勝で終わったWユース。それにしてもアルゼンチンもブラジルも次から次へといっぱいいますね・・・未来のA代表!なんチーム作れるんだ?っていうぐらい。

 Saturday, 2 July,2005    富士山 山開き祭り
富士山の山開き花火大会&ラベンダーフェスティバルを見に河口湖温泉郷へ行ってきました。お天気予報では、土日ともに雨になっていたのですが、2日間ともに晴れて良かったです。夏の富士山の頂上には、雪が無いんですね。
 
今日は、J1再開ですね。グランパスはドロー発信。どうなんでしょう・・・負けなくて良かった?!


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me