Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 23 June,2005    ブラジルが負けるところを見たくない! byジーコ
日本代表2−2ブラジル代表(ドロー。勝ち点で並んだものの得失点差で敗退。)
 
日本代表相手にブラジル代表が負けるところなんて・・・心配しなくても、そう簡単には見られません!<ジーコ。と思いながら見ていたら、惜しかったですね。もう少しで見れそうだった。その、「もう少し」が難しいところですが。しかし日本代表は、相手が強豪だと結構おもしろい試合をする。対戦相手が日本に対して守備を固めて挑んでくる。なぁ〜んて事はまず無い。攻めて来てくれるから、それなりにスペースも出来て、日本側にも攻撃のチャンスが生まれる。だから結構おもしろいのかも?!
 
マイアミの奇跡から早9年。10年に2回も奇跡なんておきないですよね。
でも、惜しかったなぁ〜。加地のシュートもロスタイムの大黒のヘディングも〜

 Wednesday, 22 June,2005    Wユース
後半ロスタイムに失点。悔しい〜〜〜!!
限界に眠くなってきた朝方5時過ぎ、延長かぁ〜と思った瞬間まさかの失点。
開始早々のカレンのポストに当たったシュート惜しかったですね。他にもたくさん得点チャンスはあったのに、すべて枠を外れて飛んでくボール・・・。運がなかった?!いやいや1勝もしないで決勝トーナメントへ進んだ段階で運を使いきっていたのかも?!
 
勝っていれば次の対戦相手はイタリア。見たかったなぁ〜。
前回の大会は、ベスト8。前々回は、なんと準優勝!!そして今回はベスト16。後退してきている日本サッカー?!(><)
 
今夜というよりは、あす未明、コンフェデのブラジル戦がありますね。きょうはお休みなのでのんびりしていますが、明日の仕事はキツイなぁ〜・・・
 

 Friday, 17 June,2005    3topって?>ジーコ
コンフェデレーションズカップ2005・ドイツ
 
日本の初戦は、メキシコ。試合開始〜10分過ぎまでは、完璧にメキシコペースで面白いようにキレイな細かく早いパスが通っていて、やっぱり上手いなぁ〜・・・。と思っていたら日本も、だんだんリズムが出てきてボールが回りはじめていい感じに。
12分、宮本から小笠原、加地とタテにつながって右サイドを破り、低いクロスを柳沢が右足で合わせて先制〜!久しぶりにいい流れからのゴールを見た!って感じ。と、
良かったのは、ここまで。。。
 
後半に入って選手交代は無し。選手交代をするとすれば・・・得点されてから、いつものパターンでドタバタと何の意図も感じられない選手交代に・・・・そうならなければいいなぁ〜と思っていたら、そうなってしまった(><)俊輔は本調子じゃなかったのでもっと早く代えればよかったと思いますが、小笠原まで下げちゃうとは!中盤でボールをキープできなくなり全くチャンスが作れなくなってつまらない展開になってしまった。
そしてジーコのとった戦術は、柳沢、大黒、玉田のなんと3トップ!!点とれる気がしな〜〜〜い!!意味わかんな〜〜い!
 
俊輔→遠藤、柳沢→大黒、、福西(負傷してたので)→稲本、で中田をトップ下にすれば良かったと思いませんか?
コンフェデ全敗決定!ですね。前半いい感じだっただけに残念。
 
今日は、会社の健康診断。昨夜3時過ぎまで、お菓子とか食べながらテレビ観戦していた私・・・・二次検診行き決定!に違いない(;;)
 
 

 Sunday, 12 June,2005    寒天・・・
今日のあるある・・を見終わってから、早速、寒天を買いに近所の24時間営業のスーパーに行った私・・・
なんと売り切れ!粉末寒天も、ところてんもすべて売り切れ!スタートダッシュが早いですね、みなさん。^^やはり、「食べて痩せる!」というのには、心惹かれますよね?あんみつや杏仁豆腐までも売り切れだったため、40%OFFになっていたお寿司と焼き鳥、そしてビールを買って帰ってきた私って・・・・・なんか間違っているような?!
 
ところてん、なぜ「心太」と書くんでしょう?この漢字からはイメージができないけれど、ちゃんと訳があるんでしょうね。

 Saturday, 11 June,2005    Wユース開幕!
日本の初戦は、ホスト国オランダ戦!
いや〜スゴイかった〜!オランダの攻めっぷり!さすがオランダです。な、な、何なのこれ?^^FWキンシーに至っては、もう圧巻。面白すぎる!どうなっちゃうんだろう・・・サッカーとは思えないようなスコアーになってしまうのでは?と思ったら、日本も頑張りましたね。後半は、けっこう攻めて水野FK→平山のヘディングで1得点。運動量が落ちたオランダに対して3トップで攻勢。もうちょっとで同点〜という惜しい場面も!次のペナン戦は、行けますね!日本。
 
しかしオランダ、2006、2010年も期待できますね!^^

 Thursday, 9 June,2005    2006年・W杯出場決定!
おめでとう〜!とりあえず祝杯♪
無観客試合ってどんな感じなんだろう・・・と思いきや、テレビからはお馴染みの太鼓の音と声援が!お疲れ様です。日本に帰ってきて今頃ビデオ観戦でもしているのでしょうか・・・。選手も帰ってきているんですね!(AM10:30過ぎ)早っ!
 
アジア1次予選〜最終予選・・・1試合も「強いな〜日本!」という試合を見ることなくアジア予選突破!しかも世界で一番早い出場決定。(予想では、アルゼンチンのはずが?!・・・コケたので・・)ここまで来たら、しっかり1位通過してください。
 
北朝鮮代表団のみなさんは、帰国してどんな迎え方をされたんだろうと思うと、ちょっと気がかりな感じですが、惜しいプレーもいっぱいあったし国際試合が少ないわりには健闘していたと思うので、ちゃんと国内でも報道してあげて欲しいなぁ〜と思います。10番の選手とか上手かったですよね。Kリーグとか行ければいいのに・・・。
 
欧州予選では、なぜか今回、調子のいいオランダ!!グループ1の首位!いいぞ〜!と思っていたら、やっぱりチェコ強い!大量得点試合量産!でスゴイ追い上げっぷりです。今回こそ1位通過して欲しいオランダ!頑張れ〜オランダ!
 
*イラン、サウジ、韓国もW杯出場おめでとう〜!本大会、予選突破目指して頑張りましょう!

 Sunday, 5 June,2005    北朝鮮戦!
無観客試合。出場停止のヒデ、俊輔、アレックス、がスタンドで代表ユニ着て、
♪オ、オー、オオオ、オッオッオッ、オオオオーオオ・・・・とアイーダなんか歌って応援してくれたら・・・・面白い!^^ やるわけないか^^;

 Saturday, 4 June,2005    ドイツ大会へ王手!
バーレーン戦に勝って、次の無観客試合でW杯出場の可能性が大になりましたね!
 
しかしジーコ・・・暴言が多すぎです。キリンカップは、単なる親善試合で、な〜んの意味もない。勝とうが負けようが・・・。と何度もコメントしてましたが、紅白戦や高校生、ユース、相手の練習試合よりは、はるかに意味のある大事な試合だと思うんですが・・・。それと親善試合ではなく、「カップ戦」ですから!スポンサーのキリンに失礼だと思います!!^^年間、約60億円もの支援をしてくれているのだから、キリンあっての日本代表と言っても過言ではないはず。ジーコの給料だって・・・。
 
少なくともスタジアムを満員にしている訳だし・・・。どうでもいい試合だなんて・・・
 
あと誰も突っ込まないけれど、GKは大丈夫なんでしょうか?ヤバいですよね?運だけって感じがしてなりません。みんなアジア大会の時の印象が脳裏に焼き付いちゃっているんだろうけれど・・・ちゃんと見て欲しい。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me