Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Saturday, 30 April,2005    サッカー日和!
今日は、横浜FCvsヴァンフォーレ甲府戦を観に三ッ沢競技場に行ってまいりました。
オグを見たくて行ったのですが、試合にはでておらず・・・ベンチにもいない。(もうチームに居ない?!なんてことないですよね?)試合は1−3で甲府の快勝!横浜FCの1点は、城彰二のゴール!久しぶりに見ちゃった(^^)
 
お天気の良い日のサッカー観戦は、気持ちがいいですよね。
 
次節、ヴァンフォーレ甲府は第11節(ウ゛ァンフォーレ甲府vsザスパ草津 14:00キックオフ 於:松本平広域公園総合球技場アルウィン)を「温泉マッチ」と銘打ち、山梨・群馬両県の代表的温泉郷であります石和温泉と草津温泉の応援合戦で試合を盛り上げ、合わせて両温泉郷の観光PRを展開するそうです。
 
なんかこういうの好きです。
 

 Sunday, 24 April,2005    柏戦、一夜明けて・・・
試合後、大変な事になっていたんですね。知りませんでした。
 
リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、セリエA・・・・世界各国にたくさんのリーグがありますが、女の子が気軽に行けて、デイゲームでは、子供達だけでも観戦できたり、親子連れが楽しめるリーグって、たぶん「Jリーグ」ぐらいだと思います。これだけは、世界に誇れる!!ず〜っとそうあって欲しい。無観客試合なんて悲しいじゃないですか・・・
 
今夜は満月!月がでっかい!半影月食が見られるらしいですよ☆〜

 Saturday, 23 April,2005    柏戦
0−2で完封勝利!これで3試合連続の完封。無失点ということは、チームが安定しているということですよね。きょうもかなり攻め込まれていましたが、楢崎の好セーブもあり無失点!!日立台での勝ち試合を観るのは、ほんと久しぶり。2〜3年勝ってなかったような気がします。
 
日立台は、サッカー専用スタジアムで、とにかく観客席とピッチが近い!私はバックスタンドで観戦していたんですが、同サイドの端っこでのプレー(CK等)は見えなかったりする。(^^;それほど近い!なので張り切ってデジカメを持って行ったのですが、電池切れで撮影できなく、ガッカリ。でも勝ったからいいや。
 
しかし・・・アウェイ側のゴール裏は、なんとかならないですかね〜。毎回、ちょっとした騒ぎがありますよね。そして今回も・・・。ホームのサポーターもそこに居ることが問題を起こす原因になっているように思うんですけど・・・。まぁ〜勝ったからといって調子に乗って騒いだサポーターにも問題ありだから何とも言えませんが・・・。私は、ガンバサポーターがボコボコに殴られた事件以降、日立台でのゴール裏観戦は、止めました。(^^;

 Wednesday, 20 April,2005    コンクラーベ・・・・?
ベネディクト16世。選挙で決めるんですね、法王を!知りませんでした。
なぜ16?
「枢機卿」  何を和訳すると枢機卿になるんでしょう?どんな意味なんだろう・・・難しい漢字ですよね。なんだか映画とか小説の中の出来事のような・・・そんなニュースでした。大して意味も分からないのに、「あぁ〜また黒い煙かぁ〜」「おっ、白い煙があがって鐘が鳴ってる〜」と思ってみたり・・・(^^;

 Sunday, 17 April,2005    川崎フロンターレvs名古屋グランパス
フロンタvsグランパス4・17
今シーズン初観戦!(グランパス戦)等々力競技場に行ってまいりました。
お天気もよく、等々力緑地公園内の桜は散り始めていたものの綺麗でした。サッカー観戦には、最高の季節ですね!なんて言う感想も、勝ったからこそ!言えるのかも。^^勝てば、雨だろうが嵐だろうが、最高のサッカー日和?!
 
0−2で快勝!完封勝ちっていうのがまたいいですよね!いつ以来だろう・・・勝ち試合を観たのは・・・。
 
選手紹介の前に「ようこそ、名古屋グランパスエイトのサポーターのみな様。遠くからわざわざご来場くださり、ありがとうございます!スタッフ一同、心より御礼申し上げます。」という場内アナウンスがありました。・・・なんだかちょっと嬉しかったです。<フロンターレスタッフ一同様。

 Thursday, 14 April,2005    愛・地球博
5月の中旬にサッカー観戦ついでに行ってみようかと思い万博関連のHPを見てみたら、すでに「サツキとメイの家」の5月分の入館引換券の発券は終了していました。(><)一ヶ月前から随時予約するんだとばかり思っていたら、月初めに翌月分全部を発券していたんですね・・・ガッカリ・・・
 
「まっくろ くろすけ 出ておいでぇ〜」と叫びたかったのに・・・

 Saturday, 9 April,2005    逆さ富士
富士五湖周辺には、数回いっているものの逆さ富士はなかなか見ることができず、いつかは見てみたいなぁ〜と思っていました。
 
しかし条件が揃わないと難しいんですよね。風がなく湖が鏡のようになっていても肝心の富士山が雲に隠れて見えなかったり、富士山は見えるのに風があって湖面がゆれていて見えなかったり。。。でも今日の朝6時ごろ大きな窓のカーテンを開けたら、映っていたんですよ!湖面に富士山が!!早朝ということもありすこし薄暗い感じではありますが見ることができて嬉しかった!

 Friday, 8 April,2005    温泉へ
お花見もかねて河口湖温泉郷に行ってきました。
昨年の今頃は、満開だったのですが、今年は、まだつぼみでした。もう都内は、どこも満開だから少しぐらいは咲いているかなぁ〜と思ったんですけどね。昨年、一昨年と気候がおかしくかなり早い時期に咲いたりしていたので、今年が通常なのかも。
 
今回の宿泊先は、大きめのホテルだったせいもあり、団体の観光客がきていて、いまひとつ落ち着かなかったような・・・。お部屋からは、富士山が一望できてナイスビュー!着いてすぐに(15時すぎぐらい)大浴場へ行くと、誰もいなくて貸切状態!と、ここまでは、良かったんですけどね。
 
食事が終わってから、また大浴場へ行きました。するとスリッパが無いので、また誰も居ないんだ〜ラッキー!と思って入って行ったら大勢の人達が!なんとスリッパを履いたまま浴場にいるんですよ。露天風呂なんかは、スリッパが浮いていたりタオルがそこらじゅうに散らかっていたり、着替える所もびしょぬれで散々でした。
 
中国や韓国からの団体旅行者が多いらしく、いろんな場所に、中国語、韓国語の表示を見かけました。文字だけじゃなくて絵入りで分かりやすく説明してあったり・・・・大浴場も一番最初に目に入るのが、「スリッパ、履物は、こちらに脱いでからお入りください」という看板。これも数カ国語で書いてある。文化の違いというよりもただ単にマナーが悪いような・・・
 
小さめの温泉旅館にすれば良かったなぁ〜とちょっと後悔。

 Saturday, 2 April,2005    ダ・ヴィンチ・コード
世界中のたくさんの人達に読まれているので、すでに読み終わった人も多いのでは?
今、どっぷりハマってます!普段あまり読書をしないので、読むのが遅い!^^2〜3日前から読みはじめて上巻の3分の2ぐらい。先が気になって読みたいんだけれど、文字を眼で追ってくのが疲れる・・・眠いわけではないのに目が閉じていく・・・・。でも先が読みたい知りたい・・・・。といった感じのここ2〜3日。
 
レオナルド・ダ・ヴィンチと言えば、やっぱり「モナリザ」でしょうか・・・。彼自身、謎が多くて、とても興味深かかったので、すごく面白い!
 
最近のニュースといえば、なんとか島問題?!そして必ず飛び出す戦争責任問題??いつまで続くの?いつまで謝り続ければいいの?どうして欲しいの?この地球上で唯一、原子力核爆弾を投下された国、日本。地球上で唯一、化学兵器テロに遭った国、日本!!これで許してもらえないんでしょうか?十分すぎるほどのある意味、制裁を受けていると思うのですが・・・・。それとこれとは話しが別?別かなぁ〜。
 
人から人へと過去から未来へ語り継がれてきた歴史の真実なんて誰にも分からないように思います。伝言ゲームがいい例で、5人目にもなるとだいたい大筋が違っていたり逆の意味や解釈になっていたり・・・。そうゆう事っていっぱいありますよね。旧ユーゴに置いても、セルビア人の聖地といわれている場所、そこは、クロアチア人にとっても聖地であり、それが元で争い・・・・・。なんか虚しい。
 
もともと、どの島も土地も誰の物でもない。と思いませんか?こんな話を友達としてたら、子供の頃に読んだ「星の王子様」を思い出した。大人が読む本だよ。これ。
 
ダ・ヴィンチ・コード・・・ってタイトルなのに内容がかなり反れてる?!^^
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me