Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Saturday, 26 March,2005    W杯アジア最終予選
’94年アメリカ大会(W杯)アジア予選以来、日本は、アウェイで負けなしだったなんて知りませんでした。(5勝4分)意外ですよね。今回は、負けたので、記録(?)もストップ!!
 
今回のW杯アジア予選は、過去にはなかった現象が・・・・・例えば、地上波でB組みの日本戦以外の試合やA組みの試合を放送したり、しかもLIVEで!!盛り上がっているのかいないのか・・・よく分かりませんが、私自身は、出場枠が4.5という時点で、今ひとつ盛り上がらないんですよね〜。いくらなんでも行けるだろ〜!と安易に思っていたり・・・・現段階での代表チーム(メンバー構成)に興味が薄かったりで・・・・(^^;
 
でも次のバーレーン戦で負けたらモチベーションも上がるかも?!
そんな事になったら当初の6月には、W杯出場決定!!!!なんて言ってたのが、「0.5」の枠を争うことになりそうで恐い!!が、ほんとにこのままだと冗談じゃなくヤバいですよね。
 
土壇場になっての選手交代は、どんな意図(戦術)があるのか?意味不明だし、毎回ドタバタしすぎです。ミラクルに期待するのは止めよう!!!
 
【求むFW】>日本代表!!

 Saturday, 19 March,2005    Hear we go〜!
 
「♪右手を上げて、、、左手を上げて、、、エルボー、エルボー、ニーアップ、ニーアップ・・・」がやりたくて、ディズニーシーに行ってきました。お昼2回、夜1回。このためだけに行った感じですが大満喫!!すご〜く楽しかったです!行く前に、公式サイトで振り付けを覚えてから行くともっと楽しめるかも?!^^(って、そんなに難しい振り付けではありませんが・・・)
 
お昼も楽しいですが、夜の方がノリがよかったような気がします。(観衆の)照明のせいかも知れませんが。チップ&デールが特にカワイかったです。

 Friday, 18 March,2005    携帯・・・
きょう携帯電話の機種変更に行ったら、店員さんが、「今日でちょうど、1000日目ですね〜!」と驚いていました。そうですよね、2年半も同じ携帯を使っていたのですから・・・。
 
友人なんかは、半年以上も同じ携帯を使ったことがないと言うのですが・・・そんなもんなんですか?長く使っていると電池がなくなるのが早くなる?!でも差ほど気にならなかった。^^そもそも、あまり電話は好きではないので、携帯電話で通話をする事があまり無い。ほとんどメールをやり取りするのに使用している感じ。
 
携帯電話なんだから、電話できればいいじゃない・・・ってCMが一時流れていましたが・・・電話機能しか無いなら要らないかも?!(私の場合)だってうっとうしいんだもん。
 
1000日目。そういえば、2002年のW杯でベスト8を目指して戦った、日本代表vsトルコ代表戦の時、国立のパブリックビューイングに行きました。その日は、朝から大雨で寒く・・・首から携帯をぶら下げていたんです。もちろんその上には雨ガッパを着てはいましたが、雨が強すぎてしみ込んできて・・・携帯が壊れてしまった!それで買い替えて以来ってことになる。確かに大昔の出来事のような・・・・。その時は、auで初めて出したカメラ付き携帯だったんですけどね。^^(古っ)

 Wednesday, 16 March,2005    24 Twenty Four/Season V
3日間で、ようやく見終わりました。(虚脱感・・・)
明日は仕事だし・・・ここで止めておこうと思っても見ちゃうんですよね。しかもお休みの日の日中に見ればいいのに、夜中になると見たくなる。^^で結局、朝方まで・・・。まだ見ていない方もいると思うので内容は控えておきます。
 
シーズンTを見た後は、すぐにシーズンUを見た〜い!と思ったしシーズンUを見た後は、やっぱりすぐにシーズンVを見た〜い!!と思った。(どっぷりハマってた!)が、シーズンVを見終わった今は・・・そうでもないかも?!

 Wednesday, 9 March,2005    欧州CL
セリエAの試合を見てると、イタリアのスタジアムってJリーグに良く似ているなぁ〜と思うことってありませんか?ってJリーグがセリエAに似ているるんだと思いますが。これはあくまでもサッカースタイルではなく、聞こえてくる音やスタンドの雰囲気。
 
イングランドって、独特の雰囲気がありますよね。ゴール裏もメインもバックスタンドも…ゲームに集中しているというか、ボールや選手の動きに一喜一憂している感じ。ゴールが決まった瞬間、一斉に立ち上がり喜び、外した瞬間は、一斉に頭を抱える。どよめき、歓喜、落胆の低〜い声、テレビ観戦でも緊張感が伝わってきます…。
やっぱり大人な感じのイングランドのスタジアムの雰囲気が一番大好きです。
 
そんな中で行われたチェルシー対バルサ戦は、バルサが勝つんだろうなぁ〜と思いながら見ていたら以外な展開!チェルシーすご〜い!全くサッカースタイルが違う両チーム。好調バルサが負ける時ってこんな感じなんだぁ〜(こんなサッカー)と思った!前半、3ー0になったとき、バルサは個人技に走り自滅?…と思いきや、ロナウジーニョ!中途半端な個人技じゃない!ところが凄すぎます。
 
第1戦を1―2で落としたチェルシーは、バルサとの第2戦で3点を先取。バルサの反撃を受けてロナウジーニョに2点を奪われたが、76分のテリーのゴールで4―2で勝ち、合計で5―4として8強に進出。
 
しかし、あのアウェイルールって・・・どうなの?なんかヤだなぁ〜
 
結果は、チェルシー、ACミラン、リヨンが8強入りで、スペイン勢が敗退。すべてが優勝決定戦のような戦いでした。
 
 一方、アジア・チャンピオンズリーグ・1次リーグは、1次リーグF組の横浜Mが、ホーム(三ツ沢)で昨年中国カップ覇者の山東魯能(中国)に0−1で敗れた。E組の磐田もアウエーで深せん健力宝(中国)に0−1で敗れ、日本勢はともに黒星発進となった。これって最悪。こんなチームには、絶対に・・・・・・負けたくな〜い!!
 
 

 Saturday, 5 March,2005    2005 Jリーグ開幕!
やっぱり面白い!Jリーグ!
偉そうな事ばかり、ぐたぐたと語る監督率いる某チーム、そしてリーグ優勝は、使命ですから〜と言ってのける即席常勝チームが負けたのが、なにより笑える。しかも両チームともホームで・・・。
 
名古屋は、「頼むよ、楢崎〜!」って感じでドロー。そして次節は、ジュビロ戦!早くも正念場?!本田君に期待します。今季の名古屋は、派手さは無いですが、なかなかいい感じです。(よね?)

 Thursday, 3 March,2005    3月3日は、
ひな祭り!というより「PIXYのお誕生日」
来シーズンには、グランパスの監督になっているかも?!


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me