Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Wednesday, 23 February,2005    今日は、富士山の日
2月23日は、223で富士山の日だそうです!
 
欧州CL決勝戦は、アーセナルが敗退・・・(って、まだホームの試合が残っていますが・・・)私が応援するチームは負けていく展開に毎回なる。なぜ?
 
JTB、HISなど旅行4社は二十三日までに、3月25日のサッカーワールドカップ最終予選「日本―イラン戦」の観戦ツアーを追加発売したそうですね。先に売り出した0泊3日の「弾丸ツアー」が完売となったため、日本航空のジャンボ機をもう1機チャーター、1泊4日ツアーを組んだ。価格は13万2000〜15万9000円。
 
0泊3日は、テヘラン観光コースが11万5000円で、ホテルでの休憩付きコースが11万8000円でした。チャーター機で、しかも羽田出発!参加しようかぁ〜と真剣に悩んでいました。とっくに完売していたんですね。^^; 

 Tuesday, 22 February,2005    トヨタカップ
世界クラブ選手権の正式名称を日本サッカー協会は、「トヨタカップ」に代わるクラブチーム世界一を決める大会の正式名称が「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」に決まったと発表。(長〜〜い!)
欧州、南米、アジア、アフリカ、オセアニア、北中米が参加、12月11日から日本の3会場で行われる予定。
 
世界一の「クラブチャンピオン」を決める大会なら・・・・いままで通りに欧州チャンピオンvs南米チャンピオンでいいような気がしますが・・・。でもJリーグのチャンピオンもアジアクラブチャンピオンになれば、参加出来るってことですよね。これは、モチベーションが上がるし楽しみですね。なかなか盛り上がりにかけるA3などのアジアの大会。これを機にワールドカップ予選並みにもろあがって欲しいですね。
 
日本で行われるっていうのが、また嬉しいですね。

 Sunday, 20 February,2005    カニーヒャ引退
引退表明。過去に何度も聞いたことがある。^^
でも38歳という年齢から考えれば今回は本当に引退なのかも?カタールリーグでコンディションがいいにもかかわらず、7ヶ月も出場機会がないなんて・・・もったいない。Jリーグに来ないかなぁ〜。日本には、まだ入国できない?!いや2002年W杯の時に来ていたから大丈夫なはずですよね?楽天さん、いかがですか?38歳の2トップ!!是非〜!!
 
引退してもマラドーナのようにはならないでね。一度でいいから生で見たかったなぁ〜

 Saturday, 19 February,2005    A3は、、
結局負けて3位だったんですね。
昨年末のJリーグアウォーズで優秀監督賞を受賞した時のオカちゃんのコメント・・・タイトル(A3、ゼロックス、ナビスコなど?)を取るには、リスクがありすぎると言っていました。ケガ人も出るしリーグ戦を戦う上でリスクがあるという意味らしい・・・。「でも、全部のタイトルを取りに行けと言うなら取りにいきますよ!」とも言ってた。(誰に言っているんだろう・・・日産のボスに?)まるで本気で取りに行ったら取れる。と言っているように聞こえました。もっと選手を補強しないと戦えません。ということなんだろうなぁ〜とも思いましたが。
昨季に続き今季もけっこう補強していたから、今回こそ本気モードでタイトルを取りにいくんだぁ〜と思いきや・・・・3位。なんだったんでしょう・・・実力的に完敗したってことなんじゃないですか?
 
やっぱり大嫌い、オカちゃん。

 Thursday, 17 February,2005    デビュー?!
花粉症の季節ですね〜なんて言ってても、へぇ〜ぐらいにしか思っていなかった。昨年までは!今月の初めごろから風邪をひいていて、なかなか治らない。高熱が出たわけでもなく咳きもひどくなく・・・でもクシャミが出て喉が痛い。そして目にちょっと違和感があり鼻水が〜。これって花粉症??
 
花粉症の人を見て、気の毒だなぁ〜こんなの絶対にイヤだなぁ〜と思っていたのに・・・。自分が・・・。なるべく外に出る時は、マスクをするようにしているのですが、マスクは苦しくって苦手でついつい外してしまいます。風邪であって欲しい!
 
きのう「ユーカリ」のエッセンシャルオイルを購入してきました。普段は、グレープフルーツやアプリコットの香りが好きなので焚いたりしているのですが、「ユーカリ」には、喉の痛みを和らげ花粉症や風邪にいいらしいのでそれにしてみました。なんとな〜く効果があるような気がします!^^

 Wednesday, 16 February,2005    A3杯
横浜Mが中国チームに快勝、1勝1分
 
日本、韓国、中国の東アジア3か国でサッカーのクラブ王座を争う「A3 NISSAN チャンピオンズカップ2005」は16日、韓国・済州島で第2節が行われ、昨季J1リーグ優勝の横浜Mは、中国王者の深セン健力宝に2―0(前半0―0)で快勝、1勝1分けとした。
 
ラフプレーの多い試合でしたね。中国の王者??なんですか?・・・どんな試合であっても過去にFマリに応援するなんてあり得なかった。が一応Jリーグチャンピオンだしタイトルは取って欲しいので応援しちゃいました。^^坂田は、髪の毛を切ったらカワイクなったと思っていたのですが・・・勘違い(見間違い?!)だったことが本日判明!^^若き日の前園に似てませんか?
 
最終戦は19日に行われ、横浜Mは水原サムスンと優勝をかけて対戦。
がんばれ〜Jリーグチャンピオン!

 Thursday, 10 February,2005    ・・・・
一夜明けて・・・・昨夜の試合の感想なんかを朝のワイドショウで、あれやこれやと言ってた。その内容が、北朝鮮代表の選手紹介の時に少しブーイングがあって残念だった。とか「日本、日本・・・」と連呼するのは、いかがなものでしょう・・・。と言った内容。選手紹介の時に出たブーイングは、やはり政治的な事があるからですかね〜。などと言ってみたり、両国のサポーター席の間には、ロープが張ってあって行き来できないようになっているんですよ!とか・・。くだらない。
 
政治とか全く関係なく、駒場・埼スタで行われるレッズ戦では、毎回ロープが張られ、両サポーターは、行き来できませんから〜!選手紹介の時のブーイングは、人気のある選手ほど大きい!ある意味リスペクトしている意もあるし、極端な事を言えば、対戦相手のことがあまり良く分からなくても、とりあえず10番にブーイングしとけ!みたいなとこあったりしますよね。^^
 
今度のアウェイのイラン戦の時、「10番、SHUNSUKE NAKAMURA〜」とコールされた時に10万人の観衆が大ブーイングをしてくれたら・・・・大したもんだよ!俊輔って感じですよね。
 
ブラジルやイングランドの選手には、日本人はブーイングをしないのに・・・とも言ってましたが、そんな事はないです!ベッカムなんかは、歓声も沸くけどブーイングも大きい!ブーイングが無い試合は、親善試合やチャリティーマッチぐらいだと思います。
 
最終予選なのに・・・あの気の使いようは(お互いに)まるで親善試合のようで、ゲームをつまらなくしてしまいましたよね!この調子だとアウェイもつまらなそう・・・・って中継あるのかなぁ?

 Wednesday, 9 February,2005    アジア最終予選
日本代表2−1北朝鮮代表
まずは、勝ち点3ゲット!
正直いってこんなに厳しいゲームになるとは思いませんでした。長い間、時間をかけて練習している国内組み(?)のはずなのに連繋は悪いしミスが多いし・・・最悪。
先が思いやられる内容でしたね。点を取れないFWは、即交代するべき!!
 
とは言え、「親善試合」だから仕方が無い?!W杯予選とは、とても思えないような、気の使いよう・・・・・。なんか気持ち悪い。

 Tuesday, 8 February,2005    鯱は・・・
「キューキュー」って鳴くんですね。
流氷に囲まれて身動きが取れなくなり、呼吸ができずに苦しそうに泣いていた鯱たち。なんとかしてあげられなかったんですかね・・・。自然の厳しさだから仕方がないと言っている人もいましたが、それなら地震だって一緒ですよね。最近、世界中で起きている災害は、本当に自然災害なのでしょうか・・・


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me