Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 30 January,2005    温泉
冬の温泉は、いいですよね〜。29日、30日と河口湖温泉郷に行って参りました。初日は、雲に覆われていて、あんなに大きい富士山なのに全く見えませんでした。30日は、見事な快晴で富士山丸見え!^^やっぱり日本一です!
 
湖畔を歩いていると、何人かの人に写真を撮って貰えませんか?と頼まれ撮ってあげたのですが・・・その時に渡されたデジカメ、みんな小さくて薄くて画像がキレイ!新しいデジカメが欲しくなってしまいました。

 Saturday, 29 January,2005    冬の花火
冬の花火って綺麗ですよね。空気が澄んでいて・・・。
きょうの日本代表vsカザフスタン戦って、マリノスvsレイソル?って思いませんでしたか?

 Friday, 28 January,2005    マラドーナ?
PIXY(ドラガン・ストイコヴィッチ)に憧れの選手は?と雑誌のインタビューで聞くと「マラドーナ」と答えていた。確か前園とかもそうだった。きっとサッカー選手10人に同じ質問をしたら10人に1人は、「マラドーナ」と答えるかも?!
 
そんな選手たちは、今のマラドーナを見てどう思っているんだろう・・・。サッカーをやっていた頃のマラドーナが好きなんだと思うけれど、言動も容姿も・・・・・見る度に酷くなっていませんか?W杯イタリア大会決勝の睡眠薬混入疑惑をヘラヘラ笑いながら言うのは、ヤバすぎます(^^;  薬物ってホント恐いですね。

 Tuesday, 25 January,2005    転売目的のチケット
 サッカー・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦、北朝鮮戦(2月9日・埼玉スタジアム)の入場券がインターネットオークションなどに流れており、日本サッカー協会は24日、転売目的の購入を防ぐよう呼びかける告知文を作った。
 
 日本協会は1次予選から登録抽選制を導入。北朝鮮戦には約35万枚の申し込みがあり、完売している。しかし、ネットオークションには1日あたり数十件の出品があり、金券ショップにも出回っている。日本協会はオークションへの出品者を調査し、判明した場合はブラックリストに載せ、抽選の対象から外している。すでに100人以上がブラックリスト入りしているという。
 
W杯のチケットに限らず、それを商売にしている人達っていますからね。それらを調査するには、どうしても限界があると思うけれど頑張ってやって欲しいです。ただ、中には、どうしても試合を見に行けなくなった人とか、4枚とったけれど2枚余ってしまった人とかもいるので、そういったチケットはプロパーで買い取って再販売してくれてもいいんじゃないかなぁ?
でも、そうすれば、とりあえず買い取ってもらえるからといって大量に買い込む人とかが増えてしまう可能性はありますね。・・・。難しいですね。買わないようにするのが一番いいですね。
 

 Saturday, 22 January,2005    Duran Duran 公演中止
幻の?!チケット
Duran Duran 日本公演中止のお知らせ
 
1月22日(土)より予定しておりましたデュラン・デュラン日本公演は、メンバーのロジャー・テイラー(Ds)が昨年12月に「右足 第五中足骨」を骨折し、先週のロンドン公演にて、さらに負傷箇所が悪化したことから、今後さらなる治療に専念する必要があると診断されたため、演奏及び来日不可能となり、やむを得ず、今公演を急遽、中止することとなりました。・・・というお知らせメールが届いていました。
 
日本からスタートする“ASTRONAUT WORLD TOUR ”楽しみにしていただけに残念!しかも今回は、アリーナ席のチケットが取れたのに・・・。武道館の場合は、アリーナ席より1階席の方が場所によっては見やすかったりすると思うのですが、初アリーナだったんですよ!
でもケガではしょうがないですね。薬物関連とかじゃなくて良かった。^^
 
あっ、ケガと言えば、大久保。骨折していたんですね。不運だなぁ〜

 Friday, 21 January,2005    新ユニフォーム
会社で、今季の新ユニフォームの話で盛り上がっていたレッズサポ。なんでも、背中には、「MITSUBISHI MOTORS」胸にには、「Vodafone」とかなりカッコイイらしい・・・。そう言えば今季のグランパスのユニは?と思い公式HPを見てみた。GKユニは、紺・白・オレンジと3種類あって、どれもまぁまぁカッコイイ〜!が、フィールドプレイヤーのユニが最悪(^^;
 
1stの赤は、こわきにグランパス君を隠しているの?ちょっと見えているよ!って感じで、2ndの白は、なんだかバレーボールのユニみたいな感じ?!こんなんだったら思い切って2ndユニ(3rdでもいい)は、黒ベースで胸が白で・・・・・ピッチ上にグランパス君がいっぱい状態にしちゃえばいいのに〜^^
新ユニ→http://www.so-net.ne.jp/grampus/official_goods/05_uni/index.html

 Tuesday, 18 January,2005    Vodafoneって・・・
J1浦和は17日、都内で会見を開き、世界的携帯電話会社のボーダフォンと2年プラス1年オプション付きのメーンパートナー契約を結んだことを発表した。契約内容は2年10億円(推定)というJトップクラスの金額で、新シーズンのユニホームの胸には「Vodafone」の文字が入り、親会社で長年親しまれた三菱自動車のロゴと名前は背中に回る。
 
 浦和は93年のJ元年から三菱自動車と損失補てん契約を結び、毎年約10億円の赤字を補てんしてもらってきた。だが、親会社に頼らない経営を目指す浦和の犬飼社長は、ここ2年の経営が安定してきたことから損失補てん契約を今年3月で打ち切ることを決断した。
 
赤ユニに「Vodafone」・・・まるでマンチェスターUのようですね^^。なんだか羨ましいです。それとは逆に親会社のロゴがユニフォームにどんどん増えていくグランパスって・・・どぉ〜よ?デルピエロ獲得?!の噂が・・・これは日産F.マリだったし。車屋さん対決で、もうちょっと派手な噂でも流して欲しいなぁ〜。世界の・・・
 

 Thursday, 6 January,2005    締め切りせまる・・・
JFAからのお知らせメール。
アジア最終予選の日本代表戦(vs北朝鮮)のチケット事前登録の締め切りが1月6日まで・・・。というメールが届いていたので登録しようとしても、「大変込み合っていて接続できません・・・」という表示が今年に入って、ず〜っと続いていて登録できないんですよ。携帯もPCも。どう考えても「込み合っている・・・」とは思えない。登録するだけなのに・・・きっとシステム上の問題があるんだと思います。同じメールが何通も届いたりするし(^^;
 
埼スタだしTVでもいいけど・・・。^^

 Wednesday, 5 January,2005    ハイテクでゴール判定?!
国際サッカー連盟(FIFA)は5日、ボールがゴールラインを通過したかどうかの判定を科学的に実証する方法として、マイクロチップを内部に仕込んだボールが試合で使用できるかどうかのテストを2月末に行う方針を明らかにした。この特殊な仕掛けはボール製造メーカーが開発したもので、テストはイングランド・リーグカップ決勝戦が行われる英国東部のカーディフのミレニアムスタジアムで、決勝前日の2月26日に行われる予定。FIFA関係者は5日、テストが成功すれば、決勝戦で導入する可能性があることを明らかにした。
 
イタリアサッカー協会などは昨年、ビデオ映像による判定システムを導入すべきとの申し入れをFIFAやUEFA(欧州サッカー連盟)に行っている。
 
↑こんなニュース嬉しくない!笛が鳴って試合が中断してしまうのでさえ、うっとうしいのにビデオ判定だなんて・・・そんなの見たって角度によっては、全く異なった結果になりそうだし・・・。ゲームをコントロールするのは審判(人間)であってハイテクのシステムを持ってしてもコントロールは出来ないですよね?誤審もサッカーの内。時間が経てば「伝説」になったりもするし。
 
でもシュミレーションだけは許せないので選手個々が自粛して欲しい。って言うかヤルなぁ〜!

 Sunday, 2 January,2005    緑チーム
天皇杯優勝おめでとうございます。8年ぶりですか?
結果的にグランパスは、優勝チームに負けたわけですから仕方が無いって事にしておきます。^^

 Saturday, 1 January,2005    賀正
新年 あけましておめでとうございます。
2005年は、みなさまにとって穏やかで平和で、そして素敵な年となりますように!
今年もどうぞよろしく お願い致します。
 
元旦は、国立で迎えるはずだったのに・・・
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me