Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Friday, 31 December,2004    2004 ベストゲーム
雪だ雪だ!わ〜い!最初に降る雪って何だかワクワクしますよね?(最初だけなんですけど・・・)
もう2004年も終わり。いよいよ来年は、ワールドカップアジア最終予選が始まります!とは言え、楽しみか?というと、そうでもないかも?!緊張感が無いんですよね。だって8分の4.5ですよ!これを盛り上げるのは、かなり難しいですよね?たぶんアウェイの北朝鮮戦の前にワールドカップ出場を決めていると思われます。とは言え、ジーコジャパンですから初戦ホームで負けたりして・・・盛り上がっちゃうかも知れませんね。
         アジア枠は、2つで十分!!
<今年のベストゲーム>
3位  日本代表vsヨルダン戦(AFCアジアカップ 中国2004)
★PK戦は、感動しました。これで確実に、「楢崎<川口」になってしまった?!ジーコ?(><)
 
2位   オランダ代表vsチェコ代表戦(EURO2004ポルトガル大会)
★2点リードしていたにも関わらずまさかの3失点!負けはしましたが好ゲームでした。(11月19日までは、このゲームが1位でした)
 
1位  名古屋グランパスvs浦和レッズ戦(J1、2nd)
★優勝争いに1度も?絡む事のなかった今シーズン。だけどこの試合だけは、そんな気分を味合わせてくれた。あの超アウェイで勝つことが出来たなんて!今では、ちょっと不思議。
 
来年は、世界クラブ選手権を目指してガンバレ〜グランパス!(って、リーグ優勝もしたことないのに・・・(^^;)

 Saturday, 25 December,2004    Merry  Christmas♪
今日は、ジュビロサポの友人に誘われて国立に行ってきました。
いつになくレッズサポが大人しい・・・。あのデッカイ「12」の横断幕もない!2nd優勝、23日のパレードと多忙でおなかいっぱいなのか?疲れて気が抜けたのか?・・・いやいや、きっと元旦に向けて準備をしていたに違いない!(^^)試合後の帰り道で、負けると思わなかった〜!と言っている赤ユニを着ている人達がいっぱいいたから。
 
職業柄(?!)25日は繁忙時期で休暇がなかなか取れないのですが、今回は絶対に準決勝までは勝ち進んでいると信じてお休みを取ったにも関わらず、グランパスはヴェルディに敗れて敗退!そのヴェルディが元旦を国立で迎えるとは!なんとも苦やし〜!!
 
ゴール裏のど真ん中で、首には、ジュビロマフラー(友人が貸してくれた)を巻き応援してきました〜!ポジション的にハイテンションで応援せざるおえない!(^^;レッズの田中達のヘディングで先制された時には、心の中で厄病神っぷりを発揮しているかも?!と思ってみたり。後半に途中出場した藤田がすぐに1点取って同点に追いついてホッとしました。留めの勝ち越しゴールは、これもまた後半途中出場したゴン中山!そこで、一度はやってみたかった?!
 
「♪オーーナカヤマ、ウ、ウ、ナカヤマ・ナカヤマ・ゴンゴール〜・・・・」
「♪中山隊長ゴンゴール・ゴンゴール・ゴンゴール・・・・」もう満喫してきちゃいました(^^)
 
という訳で、天皇杯元旦決勝カードは、東京Vージュビロ磐田に。今日ノーゴールだったので見ることが出来なかった「グラウの被り物?!」気になる・・・・Xmasなだけにサンタの帽子とか?トナカイのカチューシャとか?仕込んでいたに違いない!残念!(^^)

 Thursday, 16 December,2004    日本代表vsドイツ代表
日本代表0−3ドイツ代表
GKカーンに対戦チームのサポーターがバナナを投げつけた・・・・そしたら
カーンは、そのバナナを拾って食べたらしい。(←ブンデスリーグでのお話し)そんな事は、どうでもいい。今日の試合は、期待していなかったわりには面白かった。2002年のワールドカップの時は、ドイツ代表2軍と呼ばれていたチームや選手。今回来日したメンバーは1軍?!日本とは、ちょっと格が違いましたね。
あたり前のことをあたり前に・・・テクニックもフィジカルもすべてが上でした。日本相手にバカにしている感じもなく、本気モードで戦ってくれた事も好感がもてました。(実際は、70%ぐらいかも?!)バラック・・・若返りましたよね?稲本・・・太りましたよね?
 
日本の売りは、「スピード」らしいですが、個々の判断力(スピード)が無いというか遅いのでどうにもこうにも、まだまだですね。後半30分過ぎ頃に、解説していたセルジオが「0−2も0−3も同じだから、1点取りに行け〜!」「この時間帯にボランチ2人は要らない・・・」と言ってたのが面白かった!(^^)

 Wednesday, 15 December,2004    ザスパ草津に
「Jリーグ・年間王者の称号」を与えましょう!
 

 Monday, 13 December,2004    2004J.League Awards
2004.J.League Awards in 横浜アリーナ12/13
今日は、横浜アリーナで行われた、2004 Jリーグ アウォーズ(表彰式)に行ってきました。17時30分からの開場、(18時30分から表彰式)でアリーナに着いたのが17時過ぎぐらい。すでに最後尾が分からないぐらいの長蛇の列でした。「優勝チームのサポーターのみなさんは、こちらから〜それ以外のみなさんは、こちらへ〜・・・」それ以外?それ以外?以外?って声がやけに耳に残りました。(^^)優勝チームのサポーター(今回は横浜Fマリノス)のみがアリーナ席に座れるんですよね。そこに座れる日は、はたしてやって来るのか?
 
グランパスからは、ベストイレブンにノミネートされた楢崎とマルケス、そして秋田の3人での出席でした。GK部門では、FC東京の土肥がベストイレブンを獲得。楢崎は残念ながら選ばれませんでしたが仕方ないですね。ナビスコカップでの土肥の活躍は凄かったし。FW部門のベストイレブンには、マルケスが選ばれました。(おめでとう〜!)そして、MVPを獲得したのは、横浜Fマリノスの中澤選手。2年連続で浦和レッズのエメルソンかなぁ〜?と思っていたのでちょっと意外な感じがしました。エメルソンは、「ヤベッチ アウォーズ」でMVP獲得してたから、まっ、いっか?(^^)
 
普段とは違うタキシード姿の選手達。一番似合っていた(というか目立った)のは、やっぱり「キング カズ」かな?タキシードに白のマフラー・・・・登場した時、場内に微妙な歓声が沸いていました。(^^)

 Sunday, 12 December,2004    今シーズン終了〜!(早っ)
天皇杯・第5回戦 名古屋グランパス1−2東京ヴェルディ1969
 
グランパスは、2004年度の全日程が終了〜!成績は、「真ん中ぐらい」
1stステージも2ndステージも優勝争いに絡むことなく・・・カップ戦もすべて早めに敗退!そんなに早くオフに入りたいのか!と言っても仕方ないですね。選手のみなさんお疲れ様でした。他チームより休養する時間が長いわけですから来シーズンこそ期待しています!
 
来シーズンからは、1ステージ制となるので、最悪な場合、夏ぐらいには、すでに「優勝のめがなくなった!」なんてことのないようにお願いします。アジア最終予選にたくさん選手が招集されて困る!ってチームでもないし。(;;)チャンスです!!

 Sunday, 5 December,2004    ジャパンドリームチームvsアルビ
新潟でサッカー・チャリティー戦=ドリームチームと新潟が対戦
 
 サッカーの新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチが4日、新潟スタジアムに約4万人の観衆を集めて行われた。ドリームチームは前半、かつて日本代表のエースだった三浦(神戸)と中山(磐田)がツートップで先発し、名波(磐田)を起点に好機をつくった。後半には大黒(G大阪)、阿部(市原)らの若手を起用。地元の新潟も応戦したが、ともに得点は奪えなかった。試合前にはサッカー教室なども開かれ、復興に向けた募金活動も。諸経費を除く試合の収益は義援金として寄付される。
 
ゴール決めて、カズダンス&ゴンコール♪が観たかった!聞きたかった!互いにゴールシーンがなかったけどれど、けっこう見応えのある試合でした。後半に入って城とカズの交代シーンは、ちょっと感慨深いものがありました。

 Saturday, 4 December,2004    ビヨンセもびっくり?!
先日、FNS歌謡祭を見た。このての番組を見るのは久しぶり。たぶん小中学生以来かも・・・。なぜ見たかと言うと、やっぱり「マツケンサンバ」が見たかったから。期待通りに面白かった!(^^)
 
さすがに、ゴリエもビヨンセもマツケンの登場で影が薄くなってしまったような・・・。(^^)

 Wednesday, 1 December,2004    もう12月
早いですねぇ。もう2004年も終わって来年は2005年ですよ!ついこの前2000年問題と言ってたような・・・。(←ここ4〜5年この時期になると同じことを言っているような気がします)
 
見たい映画があって、今度のお休みにでも行こうかなぁ〜と思っていたら、その映画を見た人達が映画の内容を話しているのを聞いてしまった!(というか聞こえてきた)楽しみ半減!ちょっとガッカリでした。(^^)


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me