Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Tuesday, 30 November,2004    区画整理
道路も歩道も広くて、車もそんなに多いわけでもなく、歩道脇はイチョウ並木になっていて今の季節は、黄色く色づいていてとても綺麗。そんなうちの近所で区画整理の計画がある。というのを聞いたのが2〜3年前。最近、着々と周囲の建物が壊されていく・・・。そして今日帰ってきたら隣の建物にもネットがかけられていた。(ちょうど歩道に面しているお家)どうやら取り壊すらしい。
 
そこで問題が!隣の建物と私の住んでいる建物は、どう見てもくっついているのです!(^^)地主さんが違うらしいのですが・・・・どうやって半分だけ取り壊すのか見物です。でもどう考えても無理っぽいけど、立ち退きの話は無いし・・・。隣の建物が無くなると思いっきり、うちが歩道に面してしまう。それはイヤだなぁ〜。

 Saturday, 27 November,2004    ぺ様?
じゃなくて「ヨン様」・・・スゴイ人気ですね。その理由が私には分かりません。冬ソナとか見ていないから?見たらあんな風になっちゃうんですか?それじゃ恐くて見れない!(^^; と言いつつドラマを見てどっぷりハマッてたら笑ってやってください。
 
ペ様じゃなくてヨン様(←しつこい!)よりアン・ジョンファンの方がまだカッコイイと思うけどなぁ〜。そうでもないか?!・・・

 Friday, 26 November,2004    招待状
きのう、「2004 J.LEAGUE AWARDS」の招待状が届きました。行くのは、3年ぶり!Pixyが引退して以来行ってない。しかしよく当たったなぁ〜。って、応援しているチームの所に「名古屋グランパスエイト」と記入したから当たったんだと思います!(^^;これがレッズだったら無理でしょ?
 
CSで優勝したチームのサポーターのみ選手たちと同じアリーナ席に座れるんですよね。他のサポーター達は、1F〜2F席で、チームごとに分かれて座ります。ステージ優勝したチームの監督、選手等は、全員出席するのですが、他チームの選手は、何等かの賞にノミネートされた選手のみ。今年のグランパスには、得点王も居なければ、MVP候補も居ないし・・・・誰が出席するんだろう・・・ベストイレブンのGKに選ばれそうな楢崎ひとりぼっちかな〜?サミシ〜
 
★J.LEAGUE AWARDS
2004/12.13mon(横浜アリーナ)受付時間17:30
表彰式/18:30〜20:20
 
★ナビスコのお菓子がたくさんもらえます!!(^^)

 Tuesday, 23 November,2004    恋する日本代表!ヒデ?!
ヒデ・・・と云っても、「あいのり」のヒデなんですけど(^^)
見ていない人には、何それ???って感じかも?。中田ヒデにそっくりなんですよ!ホントに!(因みに山梨県出身と、これまた一緒)何だか切なくて今日は泣けました〜。(って、あいのり見て泣く私もどうかとおもうけど・・・)先週の予告を見てから色んなパターンを想像していたのですが、見事にハズレ!
 
カヨがリタイヤする朝(帰国する日)ってことは、すでにロスタイム、0−0でこのままタイムアップか?と思ったらヒデがラブワゴンにチケットを取りに行ってタイムアップ寸前にゴーーール!というのが私の予想だったのですが・・・ダメでした。それでも一人で去って行ったカヨを追いかけて延長戦へ突入・・・そしてVゴールを決めるのでは?と最後まで期待したけれど、これもダメでしたね。
 
台本があるとかやらせだとか色々な噂が流れている番組ですが、どうせ演出するなら、バックには、アイーダが流れ・・・TV画面いっぱいに「延長Vゴーーール!」とテロップを出して欲しかったなぁ・・・。でも、まだ諦めていませんよ!来週の予告で映った8人目のメンバー!(通常メンバーは7人)カヨじゃない?!と思ってみたり(^^)

 Saturday, 20 November,2004    おめでとー!レッズ!
浦和レッズ1−2名古屋グランパス
 
わ〜い♪勝った〜!嬉しい〜!
実況で、楢崎のことを「ならはし」と言ったり、「グランパスは、まだステージ優勝は、したことが無いので必死ですね〜」などと言ってみたり・・・。解説では、「浦和は、1点とれば変わるんですけどね・・・」とかシュート外すと「惜しい〜!」とか、完璧に浦和寄り!他にも無礼なことたくさん言っていたけれど許してあげます。(^^) あと審判も、派手に転べばカード出しますシステムは、いい加減止めて〜!と言いたいところですが、それも大目にみます!(←大森への2枚目のイエローカード)
 
駒場に集まった両チームのサポーターが楽しく嬉しい気持ちでスタジアムを出れる結果になって良かったです!まぁ、勝って優勝を決めたかったとは思いますが、優勝は優勝ですから良かった!ってことで!

 Wednesday, 17 November,2004    アジア1次予選・最終戦
日本1−0シンガポール
 
サッカー協会の方々は、こんな試合を見たかったのでしょうか?満足?まぁ〜終わったのでどうでもいいですが・・・。控え選手が出るっていうからGKは、楢崎かと思ってた〜!スタメンでもなければ控えでもない?!(^^;

 Friday, 12 November,2004    山梨といえば・・・
やっぱり富士山!そしてほうとう!
チゲ鍋風のほうとうを食べてみました。美味かった〜!(^^)
Galleryに写真を追加したので、よかったら見てください。

 Thursday, 11 November,2004    紅葉狩り
紅葉回路
紅葉を見に河口湖へ行って来ました。
なんで、紅葉狩りって言うんでしょうね?きのこ狩りとかいちご狩りとかなら分かるけど・・・。11日と12日は、天気予報では「曇り・雨」になっていたので心配していましたが、雨にあたることもなく富士山も紅葉も見ることが出来ました。
 
今回の宿泊したところは、お部屋の窓からも露天風呂からも富士山が見られてとても良かったです!3回ほど入りましたが、すべて貸切状態!だ〜れもいなかった(^^)
日中の明るいうちは、嬉しいけれど夜は、ちょっと怖い感じが・・・・。また、近所の民家か別荘?から露天が丸見えな感じなんですよね・・・(^^)

 Monday, 8 November,2004    慈善試合
日本代表が12月4日に新潟スタジアムで、J1のアルビレックス新潟と慈善試合をすることが本日の常務理事会で決定したらしい。
 
日本代表のメンバーは、「ジーコジャパン・ドリームチーム」新旧の日本代表選手ということらしい。ガンバレ新潟!という気持ちはあります!サッカーが新潟の被災者の方々の少しでも励みになてくれれば、とても嬉しく思います!でも観たかったのは、こんな試合じゃな〜い!国際Aマッチだからこそ観たかった!
 
慈善試合なら、それこそ海外組みも全員呼んで彼ら(今回のジーコ案に反対した全ての人達)の言うベストメンバーでやればいいじゃないですか?

 Saturday, 6 November,2004    功労者?!
きのう、シンガポール戦の代表メンバーが発表されましたね。
 
ポルトガル語で何とジーコが言ったのかは分かりませんが、そもそも「功労者」と訳してしまったのが間違いなのではないでしょうか?ジーコのコメントを聞いていると、もっと選手達にリスペクトしているように思えます。まだ、現役で各クラブで活躍している選手達にたいして「功労者」というのは、ちょっと違うと思うしジーコ自身も、そんな意味で言ったのではないと。消化試合より「フェスタ」の方が、はるかにいいし、親善試合ではなく公式戦だからこそ意義がある。
 
彼らのモチベーションは、現代表に選ばれている選手たちより、かなり高いはず(^^)見たかったなぁ〜。なにもこんなに大騒ぎすることじゃないと思うんだけどなぁ・・・
埼スタの自由席、並んで席を取ってまで見たいと思う試合ではなくなりました。

 Wednesday, 3 November,2004    ナビスコカップ決勝戦
14:05 FC東京0−0PK4−2浦和 国立 53236人 ※FC東京が初優勝
★おめでとう!FC東京★
きょうの国立は、とてもお天気が良くて気持よさそうな、まさにサッカー日和でしたね。グランパス戦(?)を観に行くつもりでお休みを取っていたのでTV観戦しました。(グランパスが来なくても行こうと思っていたのですが、チケットが30分で完売!でTV・・・)だいたい私が応援するチームは負けてしまうので申し訳ないなぁ〜と思いながらもFC東京に応援しながら観ていました。(^^;
予想通りとは云え、国立は真っ赤でしたね。メインもバックスタンドも!代表戦ですら、メインとバックスタンドが真っ青になることがないのに・・・(あっ、プレーで真っ青になる事はあるか?!)
 
GKの事を「守護神」と呼んだりしますが、ホントに「当たり」の日のGKって「神様」に見えますよね?きょうのFC東京のGK土肥は、正に「守護神」でした!羨ましいなぁ〜FC東京サポもレッズサポも。レッズサポのみなさんは、ナビスコ2連覇は叶いませんでしたが、レッズにはリーグ優勝がありますから//残念!って事で。
 
120分間の激闘。内容的にもとても見応えのある素晴らしいゲームでした。特に前半でDFの要が退場になるという不運も物ともせず戦ったFC東京。初タイトル獲得おめでとう!
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me